巨人docomoに支払い停止抗弁で対抗する男A man who opposes the giant docomo with payment suspension arrest

docomoから不当な通信費請求をされたため、支払い停止抗弁を接続して対抗する。 Since an inappropriate communication charge was requested from docomo, it will compete against it by connecting a payment suspension defense.

コメリとコーナン

コメリで買おうと注文画面に進んだら、別途送料というのが一個につき200円加算されていたのでコーナンで買うことにした。コーナンで10袋注文したが、ナメクジ用の農薬を注文し忘れていた。キャンセルリクエスト中である。
今日はラジオ英会話の一週間分のヒアリングをする。できれば、基礎英語1の一週間分も仕上げてしまいたい。


気持ち悪い

チョコレートの食べ過ぎで気持ちが悪い。夜中に起きるとどうしても食べたくなり買いに行ってしまう。
トマトの芽に本葉が生えてきた。そろそろ植え替えを考えないといけない。コメリで土を買おうかな。



I feel unpleasant with eating too much chocolate. When I get up in the middle of the night I just want to eat and go buy.
Genuine leaves grew in tomato buds. I have to think about transplanting soon. I'm going to buy soil with a comic.

mooncloudの事件簿 エリスリトール

昨日、抹茶にエリスリトールを入れて飲んだところ、酷い下痢症状に見舞われた。症状は12時間経過してようやく解消した。確かにエリスリトールの注意書きとして摂取によりお腹が緩くなることがあると書いてある。でもまさか自分がここまで苦しむとは考えてなかった。先日はミルク入りの缶コーヒーを飲んで下痢になるなど、身体が弱くなってきているようである。

Yesterday, I put erythritol in Matcha and drank it, I suffered severe diarrhea symptoms. The symptoms finally resolved after 12 hours. It certainly says that as a note of erythritol, you may loose your stomach by ingestion. But I did not think that I would suffer so far. The other day seems to be getting weaker, such as taking milk canned coffee and getting diarrhea.


買い物

近所のスーパーに娘を連れて買い物に行った。目的はダイソーのカプチーノミキサー。撹拌機である。キッチン用品売り場を探してもなかったので諦めかけていたら見つかった。150円。これで抹茶を味わう予定である。


巨人docomoとの闘い

docomoからの請求は0円だった。りくつはこうだ。docomo側の認識では既に4万数千円はクレジットにより決済されている。そして、救済的契約により4千円程度の支払いになっているので、その差額分を返却しないといけない。ただ、一括で返却するのはしゃくだから、毎月の支払額を上限に差額分にみつるまで減額請求する。まぁこちらとしては4万何がしは支払っていないので、いずれdocomoが気づいたときにどういう対応をしてくるかというのを待つしかない。docomoの機種代金縛りが来年の6月まで残っている。ソフトバンクに乗り換えようかと考えている。

Amazonの配達待ち

今日届くというので待っている。いちごコンポートとポリ袋。こんなに遅くなるなら明日でいいのに。睡眠薬セットを飲んでしまおうかな。明日は渋谷の家賃入金日。三菱UFJのカードローンの残金2円の振替日でもある。3円に増えているかもしれない。今日は記憶にある限りでは英語三昧の一日だった。丸暗記主義だから進捗は鈍い。


キャプチャ999

幼児用のキック自転車

買ってみようかな。

キャプチャ999

精神科が気に入らない。

いつも30秒から一分程度の診察だ。こちらが話さないからいけないと妻は言うが、話さない患者から話を引き出すのが医師の役割ではないかと思う。バカにされているようで不愉快なので別の精神科に通おうかとも考えている。

眠眠の餃子79円。

スーパー玉出で買ってきた。味の素の餃子は倍以上する170円だ。借金生活では買えないな。ラジオ英会話の一週間分が終わった。寝るまでにもう一度、要点を暗記しなおす。バイリンガールのアプリがあるそうなのでスマホに落としてみる。


水道代

5月 3325円
4月 4220円
3月 3154円
2月 3549円

散歩

今日は妻が調子が悪い。できれば雨が降る前の午前中に散歩に出掛けたいが、どうも無理っぽい。ラジオ英会話を丸暗記して時間過ごす。英語は何度暗記してもすぐ忘れるが、そのうち覚えられるだろう。娘はappleが言えるようになった。
水道代の振り替えができていなかったので銀行に行かないといけない。

起きた。

昨夜は20時半ごろに眠った。娘のおむつを替え、歯を磨き、緑内障の点眼薬をさしてと毎日することは一緒。最後に睡眠薬セットを飲んだ。今日は久しぶりに歩きに行こうと思う。日本橋から太融寺経由で歩く。


体調が悪い

昨日の14時から今朝の9時半まで眠っていた。一時おきてはいたと思うが、夢と現実とを行き来して記憶が定かではない。精神科に行って一日開始。ラジオ英会話が一週間遅れになっているので努力する。

妻です。

先日、精神科で医師に「育児ノイローゼ気味で大変」と話した。医師は、「保育所に預けるとかは?」と聞かれた。私は「私も旦那も病気で、毎朝体調が良いとは言えなくて、保育所に毎日送迎する体力がないので無理なんです。でも、幼稚園は送迎バスがあるのでそれまで我慢して家で面倒を見ていくつもりです」と答えた。
医師には言わなかったが、友人の話では保育料に月に五万円くらいかかるようだ。そして、彼女の話では子供はすぐ熱を出すと迎えに行かなければならないし、病気になれば保育園を休まなければならない。
彼女は派遣の事務をフルタイム勤務でしていたが、結局ストレスで過敏性腸症候群になり、仕事を辞めた。働いてお金を稼ぐのと、保育料を天秤にかけてはいつも悩んでいるとのこと。
事実、今の我が家も月5万円の保育料は払えない。義母に仕送りをしなければいけないのがかなりの負担だ。親が貧乏だと、生活費を子供が面倒をみないといけない。
私の両親は父の年金でなんとか母と二人の生活を送っている。しかし、旦那の父親は早くに他界し、離婚してシングルマザーだった義母が稼ぐ賃金はパート程度だったようで旦那は幼少から貧乏で苦労したようだ。よくテレビで売れた芸人さんが「親に仕送りをしている」と話しているのを不思議に思っていた私だが、旦那と結婚してそのことがよくわかった。

友人との話で、「虚弱体質の私達と、バリバリ働く女性を比べると、本当に情けなくなる。自分の努力がや頑張りが足りないのかと痛感したり…」
バリバリ働ける体力や健康的な肉体がほしい…無理なのはわかっているのだが。
今回の旦那の借金事件で、私が持参した貯金はゼロになってしまった。

不完全な製品を世に出すな

食パン切り機は重い通りの厚さに食パンが切れるかと思い買ったが、いざ、パン切り包丁を入れると、食パンがクシャッとなり、切れたものではない。こんな製品を世に出す企業の姿勢が理解できない。ダイソーのシャボン玉ピストルもだ。シャボン玉液をピストルの先端に充填するまではいいが、トリガーを引く前にシャボン玉液のほとんどが漏れてしまって手がびしょびしょ。話にならない。すべて返品だ。大河も見たし、録画してある27hでも見て眠る。

食パン切り機

通販で食パン切り機を買ったが、うまくきれいに切れない。返品する。

買い物に行ってきた。

日曜朝市で醤油とりんごを買い、ダイソーでクレヨンとシャボン玉ピストルを買った。帰宅後に早速シャボン玉ピストルをしたが使い物にならない。返品する。


帰省

昨日は一日実家に帰っていた。娘に矢沢永吉みたいな帽子をかぶさせていたら、行く先々でかわいいといわれ嬉しかった。実家ではBDレコーダーの取り付けを行い、スカパーの大衆演劇チャンネルの録画設定を行った。今日はこの後、日曜朝市とダイソーに行く。


妻です

一昨日から家計簿の収支と借金返済への期間などを計算していた。細かくやり直したりして、やっとだいたいの目途がたった。
旦那の爆買いがなければ、最短で10か月くらいで借金は完済するかもしれない。
私の計算なので、間違っている場合が考えられるのだが、細かく計算して紙の上に具体的に書き出したことで、借金返済へのやる気を奮い立たせている。
頑張るしかない。

From the day before yesterday I was calculating the balance of household account books and the period of debt repayment. I redoed it finely and finally I got a rough idea.
Without husband's bombings, debts may be paid in as little as 10 months at the shortest.
Because it is my calculation, it is thought that it is wrong, but I finely motivated the debt repayment motivation by finely calculating it and writing it specifically on paper.
I have to work hard.



高級オフィスワーカー

散歩途中に淀屋橋で高級オフィスワーカーの群れと交差したが特に何も思わなかった。もう僕は資本家だから労働者階級とは関係ない。


業務スーパーで買い物

歩く

image

歩いてきた。

日本橋、戎橋、淀屋橋、アメリカ領事館前、太融寺、扇町公園経由で帰ってきた。12,316歩、運動で消費したカロリー547キロカロリー。

EPAの効果

半年くらい飲み続けているが、中性脂肪の値が正常値になった。


妻です

先日、主人が久しぶりにニックさんと居酒屋巡りをしてきた。病気の旦那にとって、気分転換になるとてもよい機会だった。とても楽しい時間を過ごせたようで、私も嬉しかった。
ニックさんに頂いたお土産は、いつも美味しくて翌朝家族三人でいっきに食べてしまった。
ニックさんありがとうございました。

昨日は借金返済のために銀行を巡り、そのあと私の希望でルクアに行った。借金はまだ残っているが、少しお祝い気分でマグカップ類を買いたいと思っていたが、欲しかったのはすでに売り切れてしまっていた。仕方がないのでFrancfrancに行ってずっと欲しかった新しい枕カバーを購入した。二枚で5000円。少し高いが何年も使用してもまったく生地が傷まないし、別の枕カバー類を探すのがめんどくさい事もある。
ルクアにあるどんぐり共和国にある大きいサイズのトトロの横で娘と写真を撮ろうとしたら、娘は巨大トトロに恐怖を感じたらしく泣き出した。もう少し成長してトトロのアニメを理解できるようになったらまた写真を撮りにこようと思った。

帰宅後、夫が今後の借金返済について計算しだした。しかし、旦那は支出金額をまったくわかっていないので私が家計簿と共に計算をし直した。
来月から、義母へ生活費を仕送りしなければいけないので、結局借金は、旦那の爆買いをやめて切り詰めた生活をしても1年で返せないかもしれない。義母への仕送り分がなければ、1年で借金は返せる計算なのだが、旦那は何もわかっていなかった。

旦那は借金を1年で返したいと言っていたが、家庭的にストレスの少ない生活を送るとなると、1年では少し無理だと思う。
私は2年以内に返せればいいかなと旦那に言った。でも、目標は1年で完済できるように頑張ることだ。たぶん無理だろうけど…

The other day my husband toured a tavern with Nick for the first time in a while. It was a very good opportunity for a sick husband to get a change. I seemed to have had a very good time and I was happy.
The souvenir got by Ms. Nick was always delicious and I ate up with the family three people the next morning.
Thank you Nick.

Yesterday I went to Rukua for my hope after visiting the bank for repaying debt. Although I still have debt, I thought that I wanted to buy mugs for a little celebration, but I had already sold out what I wanted. Since I have no choice, I went to Francfranc and bought a new pillowcase I wanted. It is 5000 yen with two pieces. Although it is a little expensive, it does not damage the fabric at all even if it is used for many years, and sometimes it is troublesome to look for another pillow cover.
I tried to take a picture with my daughter next to a big size Totoro in the acorn republic in Lukua, and my daughter began to weep, seemingly felt a giant Totoro. I thought that I will take another picture again as I can grow a little more and understand Totoro's animation.

After coming home, my husband calculated about future debt repayment. However, my husband does not know the expense amount at all, so I re-calculated it with my household account book.
From next month, I will have to pay for my living expenses to my mother - in - law, so eventually I will not be able to repay the debt in a year even if I stop losing my husband 's bomb and live. Without the amount to be sent to my mother-in-law, debt can be returned in a year, but the husband did not know anything.

My husband said he would like to pay debts in a year, but I think that it will be impossible for a year to become a family living less stressful.
I told my husband that I should return within two years. But my goal is to do my best to be able to pay off in a year. Probably it will be impossible ...



ギャラリー
  • コメリとコーナン
  • 気持ち悪い
  • mooncloudの事件簿 エリスリトール
  • 買い物
  • Amazonの配達待ち
  • 幼児用のキック自転車
  • 眠眠の餃子79円。
  • 散歩
  • 起きた。
能年玲奈 有村架純  水着 高畑充希 専業投資家 古田新太 福士蒼汰 本田翼 本田圭佑 香川真司 広瀬すず 福山雅治 植毛 ほくろ除去 頬の傷 大泉洋 水曜どうでしょう 投資で生計 整形 セカイノオワリ パクリ疑惑

にほんブログ村





  • ライブドアブログ