双極性障害闘病ブログ

株式投資の失敗で1億円を失いました。大学卒業後に就職したが過労とパワハラで潜在していた双極性障害が発病し、休職後42歳で会社を解雇されました。長く続く闘病生活を日々綴ります。 はてなブログに移転したつもりがなんとなくやめられないでいます。

中谷美紀が彼氏とオーストリアで同棲を開始、仕事セーブで“結婚準備”も

「いま、中谷さんはオーストリアのザルツブルクという所に家を借りています。そこに、交際しているドイツ人の男性と一緒に住んでいると聞いていますよ」(中谷の知人)

【写真】アラフォー・アラフィフの独身女優たち

 中谷美紀がついに恋人と同棲を始めたという。ふたりの交際が発覚したのは、2年前のこと。

「'16年11月に『女性セブン』で、ドイツ人のヴィオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとの交際が報道されました。一部のスポーツ紙が中谷さんの事務所に事実関係を確認したところ、恋人であることを認めました。結婚を前提に付き合っていると言えるでしょうね」(ワイドショー関係者)

中谷が借りている現地の家
 日本とドイツという、国境を越えた出会いのきっかけはというと、

「フェヒナーさんが'16年10月に『サントリーホール』で行われた小沢征爾さんが指揮を務めるコンサートで来日。そのときに知人を介して知り合い、交際に発展しました」(スポーツ紙記者)

 交際が報道された後も、ふたりは順調に愛を育んでいた。

「中谷さんは仕事の合間を縫って、たびたび彼に会いに行っていました。一緒にハイキングに行ったり、スーパーで買い物をしたりと、人目を気にせずにふたりだけの時間を楽しんでいたようです。昨年の秋ごろから、中谷さんが借りているオーストリアの家で一緒に過ごすようになったと聞いています」(前出・知人)

 もっと愛するカレと一緒にいたいという思いがあるのだろうか。最近は、生活拠点をオーストリアに移しつつある。

「今年の4月~6月に放送されたドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の撮影が終わってからは、ずっとオーストリアで生活しているそうです」(芸能プロ関係者

幸せのカタチは人それぞれ
 実際、中谷は6月にドラマの撮影が終わって以降、目立った仕事が入っていない。徐々に仕事をセーブしながら、結婚に向けて準備を進めているのかもしれない。振り返れば、ここに至るまでの道のりは簡単なものではなかった。

「渡部篤郎さんと15年近くも交際していましたが、3年前に破局。渡部さんは破局してすぐにほかの女性と再婚しましたが、彼女はそれ以降、浮いた話はありませんでした」(前出・ワイドショー関係者)

 所属事務所に同棲について問い合わせたところ、期限までに回答はなかった。

 中谷は過去の雑誌のインタビューで、自身の結婚観をこのように語っている。

《実は私自身も結婚にはこだわっていません。幸せのカタチは人それぞれだと思っています》

 形にとらわれず、マイペースにゴールインすることを期待したい。

紅白司会ダービーのオッズ 本命綾瀬、対抗安藤、大穴広瀬

「白組司会は、来春放送のNHK肝いりドラマ『永遠のニシパ』の主演を務める嵐の松本潤(35)で確定だと言われています。一昨年の相葉雅紀(35)、昨年の二宮和也(35)という流れから見ても間違いないでしょう」(芸能記者)

 一方の紅組は、紅白の1週間後(1月6日)からスタートする大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』のヒロイン・綾瀬はるか(33)が最右翼と目されているが、「白組と違い、紅組はまだカタいとは言い切れない」(同前)という。

「綾瀬はどの年代にも好感度抜群なうえ、2013年、2015年と過去2回司会を務めた時の視聴率も上々。2013年には『初出場』が言えず『はちゅしゅちゅじょう』になるなど噛みまくったり、曲名を間違えたりするなど、“あわや放送事故”といったシーンもあったが、それも“天然キャラで有名な綾瀬らしいハプニング”と好意的に受け止められている」(同前)

 そんな綾瀬の“対抗馬”に挙がっているのが、10月スタートの朝ドラ『まんぷく』のヒロインを務める安藤サクラ(32)だ。

 安藤は昨年3月に行なわれた日本アカデミー賞での司会ぶりが絶賛されており、「安定感なら安藤という声が少なくない」(NHK関係者)という。

「安藤のNHKに対する思いは強い。朝ドラのヒロインは、安藤が何度もオーディションに挑戦しては落選していた悲願で、『まんぷく』の記者会見では感極まって号泣したほど。撮影現場の雰囲気もすごく気に入っていて、『こんなに楽しい時間をくれたNHKに恩返ししたい』と話していました」(芸能関係者)

 さらに“大穴”もいるという。朝ドラ100作目となる、来年4月スタート『なつぞら』で主演を務める広瀬すず(20)だ。

「紅白から放送開始まで間がありすぎるうえに、視聴者層からすれば若すぎるように思えるものの、『若年層の視聴者掘り起こしには適任』という意見もあるようです」(前出・NHK関係者)

 三者三様の“特長”を持つ候補たち。紅いマイクは誰が握るか。

ノイローゼ

image

無題

image

テーブル

image

調子悪い

身体も心も動かない

疲れた

image

しんどい

image

疲れた

image

ハーマンの食洗機は使いづらい

何をどうしたらこういう食器かごになるのかという・・・。綺麗に食器が入らない。半分はデッドスペース。最悪だ。

疲れた

image

朝シャンした

シャンプーは2回する。一回では綺麗になった気がしない。今日は郵便局に行かないといけない。

長濱ねるが可愛すぎる

結婚したいimage

鼻毛をカットした

知らない間に伸びているもんだな。不愉快だ。永久脱毛できないだろうか。ルンバを動かして掃除している。そろそろ妻と娘が帰ってくる。夕食はサラダを食べた。目指すは77kg台。

カフェオレ飲むとお腹をこわす

ぴっぴになる。お腹が緩くなる。チャイもだめ。チャイではトイレに駆け込み大変なことになったことがある。牛乳はあかん。

生産性

生産性といわずに子どもができないから、、、と言っておけばよかったのに。

もうしんどいわ

酔っぱらい。

目薬

緑内障の点眼薬をうつのが一番の苦痛だ。

水道

image

トランスジェンダー

差別は仕方ないと思う

ハル

image

今日はちらしずしを食べた

炭水化物をとったので太っているかもしれない。昨夜、何年かぶりに蚊に刺された。不愉快だ。

お腹が空いた

アサも食べてないし、昼も食べてない。夜は赤身の肉を食べる。とにかくお腹が空いた。
明日は予定はない

ようやく高速回線がつながった

体感は前のマンション以上である。新しいキーボードも快調である。快便なら尚可である。

ハル

お腹がすいたがとにかく我慢。ガンジーダイエット法である。
image
アーカイブ
ギャラリー
  • ノイローゼ
  • 無題
  • テーブル
  • 疲れた
  • しんどい
  • 疲れた
  • 疲れた
  • 長濱ねるが可愛すぎる
  • 水道
Q
カテゴリ別アーカイブ









にほんブログ村
  • ライブドアブログ