ブログ

ブログ

昼寝から起きた。

暑いな。トマトがすくすくと育っている。あとで水をあげよう。通りの中央分離帯の植栽が無残に切断されていた。この春に芽吹いた新芽がすべて吹き飛ばされていた。どうしてあんなに切ってしまうのだろう。


皮膚科に行ってきた。

僕は頭皮の湿疹の薬を、娘は保湿ローションを処方してもらうため。滞りなく終了。娘用の医科での日焼け止めクリームは30mlで3240円と高価なので購入を断念した。


午前中の活動

朝からUFJ銀行とみずほ銀行に行ってきた。自治体に家賃の支払いをしてきた。店子の家賃の方は代官山と桜丘が確認できている。帰りに業務スーパーに立ち寄る。道すがら、ストリップ劇場の前を通ると高齢の男性5、6人が開演を待っていた。あの年で女の裸に金を出せるのは気力のある人たちだと思った。業務スーパーでは飲むヨーグルトとばかうけアソートを購入。このあと皮膚科に行く。


一日開始

昨夜は19時前に眠りについた。1時ごろに目を覚ましたが再び寝て3時に起きた。今日も銀行回りに行かないといけない。一日シャワーを浴びないと頭皮が気持ち悪い。シャワー嫌いなので困っている。ベランダではトマトと桜が順調に育っている。キュウリも一本芽を出した。問題はナメクジだ。ナメクジ用の農薬をまいても効果がない。鉢のまわりに塩をまくしかないかな。
日中の飲み物を麦茶から烏龍茶に変えたんだけどカフェインの摂りすぎが気になる。1Lくらいなら問題ないかな。
youtubeの視聴回数が2800回を超えた。1万回までは遠いな。
新しいマウスの左側の2つのボタンは何に使うんだろう。よくわからない。今日届く予定。

キャプチャ100

ソフトバンクに乗り換える野望

IPHONEが発売されて、怪しいソフトバンクショップがキャッシュバック付きで取り扱いだしたら、docomoからMNPしようと思っている。MNP後は今使っているXPERIAをSIMロック解除して、ソフトバンクのSIMを入れようと考えていたが、先日、docomoショップで確認したところ、この機種は新しいので当初契約者以外からのSIMロック解除の対象外ということだった。IPHONE8の方が写真性能が高そうだから、データ専用SIMをいれて撮影したかったんだけどね。撮影したらパソコンに吸い上げる方法しかないね。




エレコムのbluetoothマウスを購入。

VAIO純正のマウスを娘につぶされ、かわりに使っている古い有線マウスの感度が悪いので新たに買いなおすことにした。Amazonとヨドバシで比較し、Amazonで買うことにした。今日も英語の学習ができなかった。5月号の終盤をしているが、ほぼ記憶できていない。明日はAmazonからマウスが、ヨドバシからラジオ英会話6月号が届く。

みずほネットバンクで振り込みできず。

ヤフーカードからカード利用料金の請求書が届いていた。口座振替の設定ができていないそうだ。切り替え前のヤフーカードではできていたのに。みずほ銀行からなら振込手数料が無料なのでATMに行き資金を入れていた。帰宅後、ネットで振り込みしようとしたができない。第二暗証番号ではじかれる。電話で問い合わせたところ、手元の暗証番号表は1999年に発行のもので、その後、2015年に新たなものを発行しているという。探してみたが見当たらないので再発行を依頼した。通帳の再発行は依頼したが暗証番号表の再発行を依頼した記憶がない。でも巨人にはなにを言っても仕方がないことをdocomoの件で学んだので、再発行依頼をした。
スマホの内部ストレージというのがいっぱいになり、アラームが表示された。いま、スマホからau純正のケーブルでドコモのスマホのデータをソニーのパソコンに転送している。家にスマホケーブルは2本あるが、純正のものでないと転送が途切れてしまうことが多い。


銀行回り

水道代金3000円を支払ってきた。英語学習に進展なし。


無気力

昨日も寝てばかり


妻です

先週、私の精神科の日に、医者に「数年後また子供をつくる時には、減薬しないといけないんですが、ジプレキサとサインバルタって感じですか?」と聞いてみた。医者は「いや、ジプレキサとジェイゾロフトの前回妊娠した際と同じ処方がいい」との即答であった。私は「マイスリ―は、私が疲れた時などの活力源になるのですが、ネットで虎ノ門病院の調べでマイスリーを服用しながら出産した人全員の赤ちゃんに障害はなかったと書いてありました」と言うと、医者は、パソコンの私のカルテにその情報を書いていた。
それ以上私は言い出せなかった。今はジェイゾロフトの効き目が弱かったのでセディールとマイスリー。借金の不安から抗不安薬レキソタンを投入。そして、意欲がまったく湧いてこなかったのでサインバルタを追加。サインバルタを最大量服用して数週間後、ピアノを弾きたいという意欲がでてきた。あと娘の為に英会話を少し…。このことから、私は次回の妊娠期には、ジプレキサとサインバルタ、マイスリーに薬を変えてほしいと内心思っていたのだが。医者は安全策を選択したのだろう。ジプレキサとジェイゾロフト、極力マイスリーもなしでという話で終わった。

私の今の最大の悩みは、午前中に眠くなることだ。今日は午前6時に起床して朝食を食べ薬を飲み、料理をして片付けも終わったのが7時半。娘は6時半に起きてきて結局旦那がユーチューブを見せる子守りを選択し7時半までおとなしくしていた。結局私は8時半頃に眠気が襲ってきたのでマイスリーを飲み娘を連れて旦那が寝ている寝室へ移動。娘は疲れていたのか9時から12時まで寝ていた。
私は1時間寝たらスッキリと起きることができる。その後、掃除機をかけ床の拭き掃除、網戸の掃除をした。
数年後、娘が幼稚園などに通うことを考えると朝の眠気が問題だ。服装にも気をつかい見送る準備などもしなければいけないのだが、今から心配である。レキソタンを朝に飲むから眠くなるのかなと素人考えが浮かんできた。次回の精神科で少し聞いてみようと思う。

酷い一日

精神科に行って30秒診察。処方箋受け取って薬局へ。一時間待って薬を受け取りdocomoショップへ。一時間待って処理完了。買い物して帰宅。休憩していたらこの時間。


酷い一日

ラジオ英会話の暗記をしているが、一日に2つ覚えられない。昨日は実質ゼロ。このままでは3週遅れになる。今日は精神科の受診日だ。特に話すことはないので60秒で終わるだろう。薬局では1時間待たされるが。

一日終了

今日も寝ていたら終了


一日終了

今日はなにもせず一日終了。昼寝して大河見てそれだけの一日。頭皮湿疹の薬を塗って、緑内障の目薬さして、歯を磨いて睡眠薬飲んで眠る。ヤーマンの光脱毛器が届いたので明日から頑張る。


SIMロック解除

ソフトバンクにMNPしたら、IPHONEを通信用に、XPERIAを通話用にしようと思う。IPHONEの方がカメラ機能が優れていそうだからね。そのためにはSIMロック解除というのが必要らしいがよくわからない。ドコモショップでやってくれるのかな。今日にでもdocomoに連絡して聞いてみる。あと、パケット割引の遡及適用の返金分が、毎月の利用分を上限としているが、10月に退会すると返金分が追い付かないことになる。このことも聞いてみる。
妻が僕に対していろいろ書いているがこちらにも言い分がある。すべての原因は彼女のきつい口調にある。なんで?というところで喧嘩腰で話す。持って生まれたものだろうが、こちらには関係ない。喧嘩腰をやめるようにいうが、一向に改まらない。専業主婦の割には料理を作らない。僕の食生活は独身時代と変わらない。それをいうとキャベツの千切りをしていると間抜けなことをいう。精神疾患があるから二人で一人分の専業主婦だともいう。それはおかしい。マンションを購入し永久機関を提供しているのは僕だ。僕は働かなくていい機関を自分で作り上げた。彼女はそれに寄生しているだけ。それはそうと、SNSで個人にあてて死ねと書いた人が逮捕されたそうだね。僕のこのブログのコメント欄にも死ねと書く人がいる。非公開のままにしてあるが、消してはいないので、一度、曽根崎警察に相談してみようかと思う。


妻です

日頃の旦那へのストレスをブログに書くと、旦那は少し育児に協力してくれるようになった。
文字に残さないと彼には私の本心は届かないのがわかった。なぜならば、彼は病気で記憶する能力が低下しており、自分の発言、物の収納場所、私の言った買い物してきてほしいものなどが覚えられないようだ。まだ痴呆症とは言えないが、薬の影響か病気の影響の為に記憶があいまいになっていることが多い。本人に直接言うと、怒るだけなのだが、今後酷くなるようなら、医者に相談してみようと思っている。

ちなみに、私は幼少期から記憶力はよく、精神疾患を患ってから、楽譜を暗記する能力がなくなってしまったが、一応ピアノは楽譜さえ見れば弾ける状態だ。あと、結婚生活における必要な道具類などの収納場所もきっちりと覚えている。

昨夜は、旦那が新しい目薬の入ったシルバーの袋がないと、その中に入っていたピンク色の予約票もない、「私が来客が来るために掃除をしたときに捨てたのではないかと」といきなり言い出した。私はシルバーの袋は記憶がないし、目薬は捨てるはずがないし、ピンク色の用紙は見たこともなかった。結局、旦那の薬などを保管している棚をゴソゴソするとすぐに新しい目薬が出てきた。そして、後ろを振り返って旦那のカバンの中からピンク色の予約票が見えた。ほんとに、彼は自分の病院の予約票に薬の管理までできていない。挙句の果てに、掃除魔の私が捨てたと犯人にするとは…次回からは3000円以内でカットとシャンプーブローをする普通の美容院に行こうと思う。ホットペッパービューティーで探そうかな。

脱毛器を購入

image

docomoとの顛末

昨日、ポケットカードから電話があった。docomoとの話し合いの状況を聞くためのようだ。膠着状態にあることを告げた。ここで残念な事実を知る。ポケットカードはVISA経由ですでに4万円をしはらっているという。これまではポケットカードの個別の判断で請求を止めていただけだそうだ。docomoに既に代金が支払われているのなら争いようがない。ポケットカードの人にはパケット割引が遡及的に適用されるむね告げて切電した。


英語の勉強ができていない

朝起きるのは遅くなったし、昼寝はするし、早く眠るしで勉強をする時間がない。もう2週おくれになった。


昼食

image

区役所で順番待ち

疲れた。

PRO TEC買いすぎで妻に怒られた。

PROTECを13個くらい買ったら妻に怒られた。Amazonで半額キャンペーン中だから今が買いかなと思ったが、常軌を逸しているという。確かに3年分くらいはある。でも買ってしまうのである。

amazonでPRO TECを購入

プロテクストア経由で50%OFFクーポンをもらい購入した。1つ260円になる。昨日2つ届いた。今日は10個くらい届く予定。
昨日は一日寝ていた。起きられなかった。今日もゆっくり過ごす。

キャプチャ99


妻です

今日は、またまた旦那と喧嘩。発端はいつも私の口調にあるらしい。常に喧嘩腰と言われる。確かに気持ちが素直に出てしまうのだ。
私は娘が家にいる間は自分の時間はとらないようにしている。今日は、初めて娘が昼寝をしている時間に自分も眠ることができなかったので、添い寝からそっと起き、付録目当てで購入した雑誌を読んでみた。しかし、サラダを作ることが気になっていたので雑誌を半分見たところで本を閉じた。
旦那は今日から鬱状態に突入。寝ている時間が多くなった。
夕方起きてきた旦那に娘が遊んで欲しがっていたので、その間に残りの雑誌を読むことができた。

最近、娘がパソコンやスマホの操作を覚えて勝手に動画を見ていたりするのがとても気になっている。スマホは指紋認証で使えないようにできたのだが、問題はパソコンだ。ネット中毒の旦那はリビングのテーブルの上に常にパソコンを置き、常にパソコンを開いている。私は、娘が寝ている間にしかパソコンは開かないようにしている。結局パソコンを旦那がしていると娘が旦那の膝の上に乗り、子供用の動画を自分で見ることができないと泣き出すという中毒症状に陥っている。
私は、娘の視力が低下するのが心配で、できることなら旦那には娘のいる間はパソコンではなく本や、ブロック、ままごと遊びなどをしてほしいのだ。
私も旦那が寝ている間に家事をしないといけない時は、テレビに子守りをしてもらっているから視力低下の原因を作っているのだが…

今日の一番の喧嘩の要因は、旦那が夕方また寝室に横になりに行くと言ったのが始まりだ。私としては三人で少し娘の為に英語の勉強をしたかったのでイラっとしてしまったのだ。勝手な私のワガママなのだ。なので旦那がいつも読んでいるラジオ英会話の本を机にほったらかしにしたまま立ち去ったのを注意してしまった。そしたら、旦那にキレられた。

ラジオ英会話の本は娘に破られる被害がすでにでている。私としては、寝室に行くのなら本は書棚になおしてほしい。あと、真夜中に食べ終わったお皿も炊事場で水にだけでもつけておいてほしいのだ。
旦那は散らかしたい派。私は片付けたい派。
旦那は娘が起きていても自分のしたいパソコンやスマホ、ラジオ英会話の本を読んでいる。結局このことが私が一番イライラしている原因なのだ。私が自分の時間を持たないようにしているのに…。
明日は私の精神科の日だ。朝の体調は日によって違う。今朝は朝5時に起きて娘の昼寝の10時まで家事と娘の育児をすることができた。このタイムスケジュールが毎日こなせればよいのだが、午前7時くらいに疲れて辛くなる日もあるのだ。このことを明日は医者に相談する。

今日は体調不良で休養

実家に帰省する予定だったが、体調不良で中止した。JCBの請求が8000円くらいあったので銀行に行ってきた。その程度の一日だった。7時のNHKニュースを見て眠りにつく。


ギャラリー
  • 昼寝から起きた。
  • 皮膚科に行ってきた。
  • 午前中の活動
  • 一日開始
  • 一日開始
  • ソフトバンクに乗り換える野望
  • みずほネットバンクで振り込みできず。
  • 銀行回り
  • 無気力
能年玲奈 有村架純  水着 高畑充希 専業投資家 古田新太 福士蒼汰 本田翼 本田圭佑 香川真司 広瀬すず 福山雅治 植毛 ほくろ除去 頬の傷 大泉洋 水曜どうでしょう 投資で生計 整形 セカイノオワリ パクリ疑惑

にほんブログ村





  • ライブドアブログ