専業主夫の子育て奮戦記

会社を解雇され無職になって、ぶくぶく太り83kgになった体重を68kgまでダイエットする姿を記すブログ。あわせて、専業主夫として一歳女児の育児を記す。

いわしのつみれ

昨日、いわしが3匹100円だったので、9匹購入。さっきいわしのつみれにしてみた。あまり美味しくない。今日は予定がないので娘と遊ぶ。

正常眼圧緑内障

診察待ちに1時間半、初診ということもあり診察に30分かかった。僕が診察室を出ると待合室が大混雑していた。総合病院からの紹介状には緑内障の疑いと記載されていたようだが、疑いではなく、ずばり緑内障だと言われた。なぜ、はやくに点眼薬治療をしなかったのかと。とりあえず、来週に、3時間おきに眼圧を計測し、また、視野の検査をし、その結果を見て薬の処方をしてもらう。

朝食を食べた。

具沢山味噌汁を食べた。2杯。ヤフオクでいろいろと物色している。これからPCの画像データをDVDにコピーする。

眼科

今日は眼科の日だ。初診。紹介状を持っていく。すでに視野が欠けているところはもとには戻らないそうだ。今夜は寒いな。

りんご

御飯を炊いている。うちの精米機は1度に4合までしか精米できないが、面倒なので5合入れて精米してみた。うまくいった。具沢山味噌汁食べて、リンゴを食べてお腹いっぱい。今日は代官山の家賃振り込み日。確定申告行かないといけない。

具沢山味噌汁

今朝も具沢山味噌汁を作った。たまごを入れてみた。とてもおいしい。今日は妻がクリニックに行く。帰宅後、ヤフオクの商品発送にファミマに行く。朝の薬を飲んだ。一日の始まりだ。

ヤフオク

ヤフオクでいろいろと欲しいものがあり困っている。とりあえず味噌汁を温めている。今日はヤフオクで売ったものを発送してくる。

具沢山味噌汁

ダイエットをするため糖質制限を行う。朝食昼食兼用で具沢山味噌汁を作り、食べた。今日は暑いくらいだ。夕食としてリンゴを食べた。訳アリ林檎、4つで398円。インスタグラムにPCから写真をUPできないので色々と調べてみたら、UPする用のアプリがあった。instapic。なんでもインスタグラム社はリアルタイムななんちゃらがどうので、スマホからしかできないようにしているそうで、でも抜け穴は誰かが作るもので。これで、一眼レフで撮影したデータもかんたんにUPできるようになった。少し歯が痛む。ロキソニンを飲む。

調子が悪い。

呼吸が苦しい。どこかに歩きに行きたいが続かない。太りすぎで自己嫌悪。追い詰められてきた。豆腐ダイエットをする。豆腐しか食べない。

調子が悪い。

この夜、3杯目のご飯を食べた。ノイローゼ気味だ。苦しい。逃れたい。

コピー中。

一眼レフとビデオカメラのデータをパソコンのHDDとDVDにコピーしている。3TBで9000円台であるが、とりあえずはパソコンとDVDで乗り切ろうと思う。お腹が出てきている。今日から梅田、なんば間を歩くことにする。このあとは英語の勉強をする。

写真ダビング中。

カメラの写真をDVDに、パソコンの写真を外付けHDDにコピーしている。結構時間がかかる。お腹の出具合から、体重がかなり増えていそうだ。豆腐ダイエットに励む。

つらい

生きていくのがつらい。起きているのがつらい。

3TB@9200円

外付けHDDの相場。娘の写真や動画がたまってきたので、安全な保存先を探している。光学ディスクはいまいち信用できない。どうしよう。
今日は母がきていたので英語の学習は停止。明日再開する。ミュージックフェアを見て眠る。 

大根餅

キャプチャ

大根もち

image

アリエールの比較

洗浄力については、アリエール製品の中で粉末洗剤アリエールがもっとも高い洗浄力をもっています。粉末洗剤は漂白剤(酸素系)を配合していますので、洗ってもなかなか落ちない頑固な汚れや汗のニオイを落としてくれます。また、液体洗剤と粉末洗剤では製品特長にも違いがあります。ご参考になれば幸いです。 

<粉末洗剤アリエール> 
・除菌消臭効果…アリエール独自の活性酸素が、衣類についているバイキンを洗い落として除菌します。また、衣類についた見えにくい汚れ(ニオイの原因である汚れや菌)を洗い落し、部屋干しのニオイを防ぎます。 
・ハウスダスト…タオルやシーツに付着した、ダニのしがいやホコリを落としてくれます。 
・洗濯槽のカビ防止…独自の漂白システムにより、洗たく槽のカビの繁殖を抑えます。 

<液体洗剤アリエール> 
・抗菌防臭効果…衣類の雑菌の繁殖を抑えることで着用中の衣類のイヤなニオイを防ぐ。 
・洗濯槽のカビ防止…アリエールのテクノロジーが洗濯槽のカビを防ぎます。 
・50倍抗菌で匂いを防ぐ…従来の抗菌洗剤では抑えきれなかった頑固な「生乾菌」にもしっかり働き、菌の繁殖を防いで嫌なニオイを抑えます。 
・すすぎ1回でOK。 

英語の勉強

昨日はひどい一日だった。身体が動かず一日寝ていた。今日は英語の勉強。また、母が遊びに来る。ドコモから請求書が届いていた。2台で4365円。母のは通話し放題なのでとても安い。アリエールを粉末にするか、液体にするかで迷っている。

歯医者で順番待ち

前の人が長引いているようだ。暇だ。

一日寝ていた。

体調が悪い。ずっとねていた。このあと歯医者に行く。

甘いものが食べたいな。

シャワーを浴びた。娘も浴びた。甘いものが食べたい。3時頃から起きているので疲れてきた。歯医者は17時から。それまで英会話の勉強でもする。

 

CDR

SDカードの写真データをCDRにコピーしている。CDRの容量が少ないので手間がかかる。

おきた。

24時ごろに一度起きたが、すぐに寝なおした。いま、本格的に起きた。今日は右の壊れた歯の治療。化膿止めを飲んだ。P&Gにアリエールの洗浄力についてメールで質問していた。返信が来た。やはり粉のアリエールのほうが洗浄力が高いそうだ。ただ液体のほうが30Lの洗濯だと多くの回数使えるという。まだ洗剤のストックがあるので購入は先の話。そろそろ確定申告に行かないといけない。面倒だな。来週にでも行ってくる。隙間時間に英語の学習をしている。

妻です

今日は、昨夜疲れて早く寝たが、娘と一緒に起きた。
起きたら旦那がお好み焼きを焼いてくれていた。が…洗い物が中途半端だったので、洗い物をし、洗濯物をたたみ、娘のウンチ処理。

私の体重は-1キロ。なんとか増えたぶんは戻せた。
朝ごはんはお好み焼き。娘にはお好み焼きは不評。なので、娘は、フォローアップミルクと、バナナを小さく刻んでヨーグルトにまぜて、マーマーレードジャムをいれたのを食べさせた。
 
それから少し三人で 昼寝。起きてから、私はクックパッドレシピのルーなしカボチャ入りシチューを作ることにした。で、なかなかうまくできたので、旦那と娘と三人でシチューを食べた。娘も野菜もキノコも全部食べてくれた。
しかし、悪夢はそれからやってきた。旦那は辛いと15時頃に寝室へ。旦那は薬でいびきをかいて寝ていた。私はあと片付けをしながら娘の一人遊びを見守っていた。で、私も疲れてきたので16時頃にマイスリーを飲んで娘と寝室へ。ところが娘は成長したのか眠らずハイテンション。結局17時までに私は眠れず…ちょうど母から電話もあり隣の部屋へ逃げた。結局体をよこにするだけで18時には起きてずっと泣いていた娘に謝り、夕ご飯にした。
娘の成長と共に昼寝の時間が少なくなってきているので、旦那ととにかくうまく時間調整をしないといけないと話し合った。私の昼寝 はいつも1時間。でも、旦那の昼寝はうつ状態なので、何時間も布団にくるまっていつ起きてくるかも謎だ。
娘が幼稚園にでも行く頃には午前中弱い私はがんばれるだろうか。旦那は、朝方に何やら活動して私と娘が起きてくる頃には寝室へ。 

 

昨日は歯医者

1800円。定期清掃と前歯の裏が欠けていたのを修復。家に帰ってからは疲れてひたすら眠っていた。明日は抜けた右下の歯の治療。google+を初めて見た。https://plus.google.com/111263208327679297148/posts/111s94i7Zqn
ギャラリー
  • 大根餅
  • 大根もち
  • 甘いものが食べたいな。
  • おきた。
  • 妻です
  • マイバッハいいね。
  • youtube
  • 寒い
  • 六本木
能年玲奈 有村架純  水着 高畑充希 専業投資家 古田新太 福士蒼汰 本田翼 本田圭佑 香川真司 広瀬すず 福山雅治 植毛 ほくろ除去 頬の傷 大泉洋 水曜どうでしょう 投資で生計 整形 セカイノオワリ パクリ疑惑

にほんブログ村





  • ライブドアブログ