2006年08月05日

番組でスプラッターハウス!と、源平の続き!

みなさま、本当に本当に見ていただいてありがとうございます。

前回のウソ攻略はいかがでしたでしょうか? ちょっと難しかったかもしれません。正解率は大体20パーセントくらいでした!でも、たくさんのコメントとメールありがとうございました!

今日もいきますよ〜♪ 今日は最初にスカパーで出演させていただいている、千原ジュニアの「ジュニアのススメ」のなかの私のコーナー「はるなやります!」の次回の様子をちょっとだけ公開しちゃいます!

q24

キャーーーーーーーーーーー!!

不気味な始まりです!! 

それは「スプラッターハウス」の攻略だからなのです!

q25

今回はPCエンジン版のスプラッターハウスをバンダイナムコ様に使用させていただきました。そして! はるなが本当にやらせみたいのは無し!でノーコンティニューでクリアを目指します!

後ろには怖いしゃべらない人がいます。でも、はるながやられると動くんです。怖いです。

s1はるながプレイしながらしゃべったコメントがたくさん画面にでてきます。ちょっと失礼なことも言っているかもしれません。

「吊られてる人、肉たれてますよ」

 

s2夢中になってプレイしていると(ノーコンティニューだから必死なのです) ちょっと言葉が汚く。。。。

 

s3後ろのアイスホッケーの人はたまに暴れるので怖かったです。

はるなは今回の衣装は「小学生」でした。もう18歳なので似合っていないかもしれません。。。

この放送は8月10日から始まります。是非みてくださいませ!チャンネルはスカイパーフェクTV チャンネル275です!

 

さて〜〜!源平討魔伝さんの攻略いきます!!

今日もまたまたウソ攻略がありますよ〜〜。はるなの生写真を正解者の中から一名の方にプレゼントいたします!

01

「よくきたの」

はい!来ました!

 

02

京都に到着!です。

ここはこのゲームの中心みたいな場所で、地獄に落ちてしまって戻ってくるときもココからのスタートになります。

京都府の府庁所在地、京都府京都市

京都府南部に位置する内陸都市政令指定都市のひとつ。

世界有数の観光都市。寺社仏閣の数は大小合わせて3万を超えるとも…

面積827.90平方km、人口は約147万。

 

03

たくさんのひょうたんさんや、カゴ?と中に入っている女の人(切ると、イヤーン♪ とかキャー怖といいます)がでます。ここでは慎重すぎると余計にダメージを受けますので、どんどん切って進んでいくといいと思います。

 

04

ここには体力回復のロウソクが隠されています。壁を壊してとりましょう!

 

q5

この仏像さんみたいなのは剣の力がアップします。壁を壊して、宝箱のなかから取ります。

 

q6

ここにも仏像さんがあります。ここは剣の力が2も増えるのでとりましょう!2でも大事なんです。

 

q7

京都ではこの鳥居に入ってください。(今回は一番簡単で短いとおもうコースなのでココです)

 

q8

「若狭」に着きました。ここではまたまたまた義経さんが登場します。一番最初に出てきたのと同じ攻撃をしてきます。

 

若狭とは・・・福井県の西部、若狭湾沿岸一帯を指す。別名嶺南。東部は越前(嶺北)と称し、若狭と越前では気候も住人の話す言葉のなまりも異なる。水晶浜に代表される若狭の海は透明度が高く、夏になると関西や中部地方から海水浴客でにぎわう。
主な景勝地には、花崗岩の大海蝕崖である蘇洞門(そとも)、野猿の群生する内外海半島や、三方五湖など。特産物に若狭塗り、梅、和紙、昆布、かに、鯛・鯖加工品など。

q9

義経さんはしゃがみながらジャンプして、そのまま空中で切ります。

剣の力が30を超えていれば、2回くらいで倒すことができます!

義経さん「ずるいっ!! 影清っちの剣、めっちゃ固いやん!!」

影清さん「ご、ごめん。でも、結構苦労して固くしたんだよぅ。」

 

q10

越前に来ました!ここには大事なアイテムがあります!

ないと絶対にクリアできない3種の神器の一つ八咫鏡(やたのかがみ)です。

越前(えちぜん)

旧国名。北陸道七か国の一。現在の福井県北部にあたる。越(こし)の国を天武天皇の時代に三分して成立。八〜九世紀に能登・加賀二国を分離。古称、こしのみちのくち。

q11

はじまったらず〜っと右に進んでください。そしてココにやたの鏡があります。壁を壊して発見です!取ったらすぐに、今来た道を戻ります。遅いと、白い鳥が来てしまいます。

 

q12

体力が少ない場合は、ここにロウソクが隠されているので灯篭?を切って出してくださいませ。

 

q13

そしてそして、この4つのひし形にならんでいる灯篭の右を切ります。そうするとこの中に入れるのです! ビックリ!!

 

q14

着いたのは「越中」です。またまたダジャレの国なのです。

どんなダジャレが聞けるのでしょうか!?

旧国名の一つ。北陸道に属する。現在富山県の県域に一致する。

かつては越国(こしのくに)の一部であったが、天武天皇の御代に越前越中越後の3つに分けられた。

 

q15

はるなが一番すきなのが、「まじんはひまじん」です。

魔人さんは考えてみると、確かにやることなさそうですね。

魔人さん「こらっ、はるな! 俺はひまじゃないんだぞ!! 今日だってな、、、、、、、ぁ、なんにもしてないわ。。。。。。」

はるな&影清さん「…………涙」

 

q16

この鳥居に入ってクリアです。この先に行く事もできます。でも、大きな頼朝さんが出てきてしゃもじで叩いてくるので、はるなは行きません。鏡を取っていない方はここでも取れます。

 

q17

ついにきました。。はるなが嫌いな面癸韻任后この面の最後にはヤマタノオロチがいます。強い(ずるい)のです。 まずは、落ちないようにジャンプしてオロチのところまで行きましょう!

日本旧国名のひとつ。現在の長野県

q18

でました!!!!!ヤマタノオロチです。バキの独歩さんとは関係ありません。 3つの首を持った龍です。 剣の力が30を超えていないとなかなか倒すのは難しいかもしれません。

どっぽ

これはブログではるなが書いたグラップラーバキの習字です。

興味のある方はブログの1月をみてくださいませ。登場人物のほとんど全員を習字で書いています。

http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/2006-01.html

 

八岐大蛇八俣の大蛇ヤマタノオロチ)は、日本神話に登場する伝説の生物。八岐大蛇は、日本書紀での表記。古事記では八俣遠呂智と表記している。略称は大蛇オロチ)。「お」は峰、「ろ」は接尾語、「ち」は霊力、また霊力あるものの意。

q19

ジャンプして顔を切ります。全部で3つの首を倒さなくてはいけないのです。一つ倒すごとに剣がアップする玉を出すので取ります。

 

オロチ1の首「おい、2の首、お前先に行けよ。俺今日お腹痛いからさ。

オロチ2の首「そんなこといわれてもなぁ、俺明日デート行くんだよ」

オロチ3の首「おいっ!2の首、お前がデート行くってことは俺と、1の首も一緒ってことじゃないか! 俺達離れられないもん。。。。」

オロチ2の首「あ、、、。そうだった。。。。オロチに生まれてすいません……」

 

q20

これなんです。。。。困るのは。。 オロチさん、おびえると、下に顔を下ろしてこなくなるんです。そうすると攻撃が届かないんです。ずるいです。でも、待つしかありません。

オロチ2の首「1も3もやられたってことは、俺も絶対勝てないしな。。。。このままボーっとしてようかな。」

影清さん「それは困る!! 頼むから降りてきてくれ!! やさしくするから!ね♪」

 

q21

ずっと待っていると時間切れになってしまうこともあるんです。時間切れになると最初のおばあさんが左から飛んできます。そしてゲームオーバーです。ありがたや〜〜〜〜〜♪

 

q23

オロチさんを倒すといよいよ最後の三種の神器「草薙の剣」を取ることができます。これをとると、どんなに固いものを切っても剣の力が減らなくなるのです!

天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)とは、三種の神器の一つで、熱田神宮の神体である。草薙剣(くさなぎのつるぎ)・都牟刈の大刀(つむがりのたち)とも称される。三種の神器の中では天皇の持つ武力の象徴であるとされる。

 

(c)NBGI

※この「源平討魔伝」はバンダイナムコ様に許可をいただきました。はるなはこんな不思議なゲームをやったのは初めてです。音楽も日本風なのにコンピューター風でとてもかっこよかったです。ありがとうございます。

「源平討魔伝」はプレイステーション「ナムコミュージアム」に収録されています。

 

さあ!いよいよ次回は源平討魔伝ブログの最終回です!番組では放送する予定ですので楽しみにしていてください! 源平討魔伝ブログの次は、、、、、、、、、、、、、

「イメージファイト」!に挑戦します!お楽しみに!!

 

 

docomo

以前、ブログにも書きましたが、とうとう、私がDOCOMOさんに行って、部長様との携帯アプリについて、熱いお話をさせていただいたときのことが、こちらにアップされています。みなさま、どんな対談をしたか、是非、チェックしてみてください。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/03/news046.html

naminnanaminnb   新作デジタル写真集!!発売中。

 

harunagaharunaminnB   「ハルナミンA」 「ハルナミンB」

 

バリ島ツアー 2     10月6〜10日 減泊可

    杏野はるな(他)と行きましょう! バリ島ツアー

 

           ライブ  8月10日(木) からくりかまきりぃ    

 

          撮影会情報!! 2006年8月12、13日   

 

はるなとお話しましょう!「アイドル丼」

プレビューもできます!初めての方にはお試しポイントで体験できます♪

http://dondon.tv/index.php

撮影会情報! 8月12.13日

http://www.tokyozukan.jp/satueikai.html

無料 WE@アイドルTV

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00016/v00016/

スカイパーフェクTV チャンネル275 「ジュニアのススメ」

http://entame.express.jp/

公式通信販売(はるなの写真集とかがあります)

http://www.tokyozukan-net.com/

公式ホームページ

http://www.tokyozukan.jp/



tokyozukananno at 03:37│Comments(15) *ゲーム* 

この記事へのコメント

1. Posted by (=゚ω゚=)   2006年08月05日 05:34
はるなちゃん小学生?見方によっては幼稚園児?の衣装なかなかにあってますよ(^o^)
O・Aは8/10(木)ですか。ん?10日はライブもあるから、録画して帰ってきたら見る感じになりそうです。今回は、ゲームコーナーも楽しみだけど腕相撲対決も楽しみです♪
ゲームのウソ攻略は…ごめんなさいも少し考える時間をください。夜までに考えてみようと思います。
さて、今日は休日出勤になっちゃったのでこれから仕事に行く準備をしようと思います。
2. Posted by NAZO   2006年08月05日 09:46
毎回詳細な攻略ご苦労様です。毎回楽しく拝見させてもらってます。源平あと残すところほぼ頼朝のみですね。次回も楽しみにしてます。そんでもって今回の嘘はサービス問題ですねえ、ちょっと笑いましたヨ。ありがたや〜。

しかし次回イメージファイトですか。これって攻略するゲームははるなさんが決めてるんですか?これ事務所が決めてるとかなら、ほとんどイジメに近いんですけど・・・心配です。まさか2週1コインとかまでやる気ではないでしょうな?危険な香りがします。お体を壊さない程度に頑張って下さいませ。
3. Posted by たまき   2006年08月05日 10:45
ヤマタノオロチだ。
記憶では、そこでギブアップしたような、
頼朝までいったような、、覚えてない!
しかし、蜂がすごい。ベランダに干してある
黒い靴下にさっきから寄ってきては去り、寄ってきては去り。怖いです、はるなさんも、皆さんも、気をつけましょう。
今回の答えは、ばあさんだと思います。
このテンションのゲームにそんなノリはなかったと思いますし(笑)
4. Posted by エミネーム   2006年08月05日 14:04
はるなさんの場合は衣装が似合っているというより、なじんでいるといった方が正しいかも知れません。18歳にして小学生の衣装を着こなすとは、さすがはるなさんだと思います。そういえば今日、地元では有名な花火大会があるので、朝から知らせる音が鳴るので身体に響きます。はるなさんは花火を見たことはありますか?ありますよね〜、とりあえず夜にならないとはじまらないので、もう一度寝るかな、おやすみなさい。
5. Posted by レオン   2006年08月05日 20:52
あいかわらずゲームのことはよくわからないのでどうしても小学生衣装に目がいってしまいます(笑)。テレビのほうで楽しませてもらいます。それにしてもブログすごいですね。これだけ書くのにどれほどの時間がかかっているのだろうと思ってしまいます。書き込み時刻を見て思ったのですが、くれぐれも午前と午後が逆の生活にならないように体にお気をつけください。
6. Posted by マック   2006年08月05日 21:11
5 今晩は、今回は「おばあさんが左から飛んできます」あたりがウソ攻略では無いかと思います。ちょっと大きすぎる感じです。衣装も気に入りました。
7. Posted by 古ゲーマー   2006年08月06日 00:35
今回の嘘攻略はおばあさんが飛んでくるとこですね。
あまりに面白かったので初めてコメントしちゃいました。(^^

それにしてもゲームの腕前は相当なものですね。
イメージファイトも難しいゲームだけど頑張ってください!!
8. Posted by (=゚ω゚=)   2006年08月06日 01:15
ありゃりゃ。やっぱりもろ出遅れちゃってますね。
ちょっと気が引けるけどいちお・・・
ウソは「ずっと待っていると時間切れになってしまうこともあるんです。時間切れになると最初のおばあさんが左から飛んできます。そしてゲームオーバーです。ありがたや〜〜〜〜〜♪」だと思いました。はるなちゃんのセリフでは、「デート・・・」のとこが面白かったです(*^ω^*)あと、影清っちもおもしろい(=^ω^=)♪
9. Posted by チョロル   2006年08月06日 09:16
お婆さん最強説!!
はるなさんはメチャ姿勢よいですよね〜。字も綺麗だし・・うーn凄いお方
10. Posted by crocay game   2011年12月30日 15:27
旅行cipagantiジャカルタ
11. Posted by sunlight notebook screen   2012年01月13日 21:11
旅行チンクエテッレイタリア
12. Posted by linux lenovo notebook   2012年01月15日 21:14
SopCastを旅チャンネル
13. Posted by sap quicksizer download   2012年02月10日 19:57
サウスオール旅行タイ
14. Posted by setup download   2012年02月13日 12:37
シアーズ旅行会社カナダ
15. Posted by hardy boys books   2012年04月01日 00:29
トラベルインブロードストリートバーミンガム

コメントする

名前
URL
 
  絵文字