2008年01月14日

メガドライブを買ってしまった!!

実はメガドライブを買ってしまっていたのでした。はるなの秘密のおもちゃ屋さんで。そこは、昔おもちゃ屋さんをやっていて、今はやめてしまったところなのです。だから昔のおもちゃが倉庫にたくさん眠っているので、たまに行って買ってきます。ゲーム&ウォッチも新品を一個200円で売ってもらっていました。うれしい!

そしてメガドライブとメガCDを二つで2000円で買ってきました。これはお得なのです!

メガドラ到着

箱が大きい!抱えて帰ってくるとき、周りの人で、メガドライブを知っているような人たちが笑っていたのでちょっと、うれしはずかしいでした。

 

 

メガドラ2

う〜ん。このビニールの新品の匂いが子供の時の誕生日やクリスマスを思い出させてくれます。

こんな気持ちは忘れたくないですね。

 

メガCD1

メガCDを開けます。大きいです。

そこがすばらしい、と思い始めたはるなです。

 

 

メガドラ合体

メガドライブ2とメガCDを合体させます。

感動の対面です。

 

 

メガドライブ2「おう、メガCDさん、こんちわ、これからちょくちょく合体させてもらいますわ、よろしくな」

メガCD「ハ、ハイ、こちらこそよろしくお願いします。ほ、本当に合体して大丈夫でしょうか…」

メガドライブ2「当たり前ッすよ。俺らこれでガチ友ッすよ」

メガドラ設置

合体!

メガドライブズ

「って、オイオイオイ、なんで左にPCエンジンGTがいるんだよ…、俺達がでかすぎるってことがバレちゃうじゃん…」

メガドラ付いた!

なんか、「メガPCドライブCDエンジン」

って感じの機械になってしまいました。

 

 

シルキー1

そして、本体が無いのでできなかった「魔法少女シルキーリップ」を起動!!

わ〜おっ!

 

シルキー2

か、かわいい…。

もう歌を覚えてしまった…。

操作は簡単なのでもう4章までいきました。

 

メガドライブのソフトは結構実は持っているので今度はメガCDを集めてみようと思います。お勧めはありますでしょうか。はるなは、太田出版さんの本「メガドライブ大全」を読んで勉強中です。

合言葉は

「でかい!黒い!何故か軽い!」=「デカクロカルイ」はメガドライブ。

 

※今はガントレットとゲイングランドが良さそうだと思っています。

 



tokyozukananno at 05:28│Comments(30)*ゲーム* 

この記事へのトラックバック

1. メガドライブ。  [ 隠者の草庵 ]   2008年01月20日 23:37
今になって新品を入手するとか羨ましすぎる。 久々にあの三國志とかやりたいなあ。

この記事へのコメント

1. Posted by ラキム   2008年01月14日 06:01
メガドライブ…
スーファミの栄光の裏で密かに良作を出しながらもその黒光りしたマシンは日の目を見ることはなかった…
しかしメガドライバーは忘れないよ

君の体を振るとカラカラと音がする事を…!
2. Posted by かじる   2008年01月14日 07:32
メガCDのお勧めソフトは、RPGならLUNARとLUNAR2です。いまでも熱狂的なファンがいます。

キャラクター物なら、ゆみみみっくすとタイムギャルでしょうか。どちらもゲームとしては単純ですが、耳について離れない主題歌が特徴です。

あと、やったことはありませんが、他に例のないめずらしいゲームとしてスイッチがあります。

3. Posted by ダダ   2008年01月14日 07:51
メガドライブの時代がはるなさんによって来る! かな
4. Posted by かじる   2008年01月14日 07:55
メガドライブはCDよりもカセットのほうが充実しているんで、杏野さんにぜひやってほしいカセットがいっぱいあります。

ガンスターヒーローズとか
サンダーフォースシリーズとか
レンタヒーローとか
シャイニングフォースシリーズとか
武者アレスタとか
マイケルジャクソンとか
スーパー忍とか
いろいろです。
5. Posted by コ田口   2008年01月14日 09:04
シルフィード
6. Posted by うふふ   2008年01月14日 10:39
「ダーナ 女神誕生」をススメル
7. Posted by さとう   2008年01月14日 10:51
メガCDなら『夢見館の物語』が好きでした。やりこみ要素はゼロですが。
8. Posted by ぬこぱん♪   2008年01月14日 11:04
新品(新古w)が手に入って良かったですね。

ところでPCエンジンのCDロムロムソフトも集めてるのかな。
9. Posted by 気まぐれ   2008年01月14日 11:24
サザンアイズぐらいしかわからないな。
そんな気持ちとっくに忘れましたね。
必要ないでしょ。いらねえよっ!!
そんな気持ちっ!!!!
嘘です。
10. Posted by 鉄工(テラドライブ)   2008年01月14日 11:54
買い物上手だなぁ〜
でもそれは杏野はるなだから
その値段で買えたんだよ
他の子だったら2つで5000円だ

メガドラはほとんどやった事無いけどシューティング好きだからCXで課長がやっていた「スーパーファンタジーゾーン」が面白そうだったなぁ
11. Posted by たぬぶた   2008年01月14日 13:13
わたしもシルフィードおすすめします
シューティングなんですが、映像がすごすぎます。今みても、普通にすんごいです。
12. Posted by 通りすがり   2008年01月14日 13:21
縁起でもない!こんなところにメガドライブをコンポジット接続している末期患者が!今すぐ↓のサイトで抗生物質の合成法を覚えるんだ!

http://dempa.jp/rgb/heaven/index.html
13. Posted by yu-ji   2008年01月14日 13:56
すげー!!!ビニール入り!!!
当時の空気もろとも封じ込められた完璧な新品じゃん(笑)
わくわくが伝わってくるよ〜
14. Posted by ロボビ∀   2008年01月14日 13:57
あと、32Xを付ければ完成ですね。(何がだ?)

アレスタシリーズって出てませんでしたっけ?

オーガンなら手元にあるけど、菊池通隆作品が好きでOVA見て無いと意味がわからんです。
15. Posted by spring   2008年01月14日 14:07
どうぞお越しくださいませ。わが町です。
→<a href=http://tokumaikibou.myminicity.com/>
http://tokumaikibou.myminicity.com/</a>
16. Posted by お前のドライブとかねまるトシキ   2008年01月14日 14:58
メガドライブもメガCDもどっちも2なんで、これでもまだコンパクトだよ!オレのなんか上下に合体するから食いしん坊の弁当箱ぐらいあるよ!!32xも入れたら、今流行りのアクエリオンみたく3身合体だよ!キモチE〜〜

えっと、メガドラには多機種に移植されずじまいな良ゲーがいっぱいあるので、バンパイアキラーやジノーグなんかオススメですよー?どっちも女の子がやるにはチョットなソフトだけど(爆w

ゲイングランドに気がつけるならとオススメしてみましたwww
17. Posted by うざ   2008年01月14日 17:08












そんな気持ち直ぐ忘れろ!ウザ












18. Posted by GARUKU   2008年01月14日 17:35
重箱ゲット!ですね
買ってしまった!! ←って、、、
画も操作も、もっさりですけどw
オススメは
惑星ウッドストック(うそ)
ナイトトラップ(スクリ〜ム?)
ロードブラスターFX(マッドドッグス!)

メガドラならゴールデンアックスと、ベアナックル両シリーズ(協力Pで)
そいえば、スプラッターハウスP2、P3あったよねぇ。。。
19. Posted by 兵士   2008年01月14日 18:17
メガドラオリジナルだったら、
・サンダーフォースシリーズ
・ランドストーカー
・重装機兵レイノス
・ジノーグ
・アリシアドラグーン
・ツインクルテール
あたりはどうでしょ。
20. Posted by 浦里   2008年01月14日 18:20
マニアックですね
是非LUNAR2を遊んでください〜
21. Posted by 服部忍丸   2008年01月14日 21:06
3 個人的にはこんなソフトをおすすめ。
トムキャットアレイ
サンダーフォース4
武者アレスタ
エイリアンソルジャー
SILPHEED

大穴として
グラナダ
アークスオデッセイ
バトルマニア(+大吟醸)

メガドラの印象としては、初期はアーケード移植>後期はディープなゲーマー向けという印象がありますね。
22. Posted by よっしゃ!べらひあ   2008年01月15日 00:49
3 大封神伝
エンカント率が高いのが難点ですが。

23. Posted by 鍵職人?   2008年01月15日 09:13
けっこうでちゃってますが、
なぜか?誰も薦めていない
獣王紀
ワーグナーの森
タントアール
コットン
ニュージーランドストーリー
夢幻戦士ヴァリス
魔物ハンター妖子
ぽっぷるメイル(メガCD)

あとランドストーカーとかラングリッサーとかですかねぇ〜

こうなったらぜひゲームギアをTVチューナーパック付でゲットしてほしいです
24. Posted by かじる   2008年01月15日 12:12
ゲットの話をするなら、マーク轡▲瀬廛燭鯑手してマーク轡愁侫箸砲蘯蠅鮃げてほしいです。ついでに32Xをゲットしてスペハリを。
25. Posted by いもかりん党-RATH(は)   2008年01月15日 14:57
メガドラはやりがいのある優れたゲームが多いので、ぜひとも極めていただきたいですね。

それにしても秘密のおもちゃ屋さんがあるのは羨ましすぎます(笑)
26. Posted by X68000   2008年01月15日 16:19
今頃MDを話題にするのは、
FCとMDが一体になったコンパチ機が発売されたから?
FC+MDが出たので、FCとSFC一体型のコンパチが安くなった。
27. Posted by TETO★   2008年01月15日 22:06
5 お初です♪
マイナーですがMDの
「火激」をすすめておきます。
ヤンキーやチンピラが殴り合いするアクションでした!
28. Posted by cal   2009年09月22日 22:36
MD2よりMD1だろjk

>>杏野はるなです。コメントありがとうございます。
初代のメガドラはなぜカラカラ音がするのだろう。。。
29. Posted by マイケル村田   2013年01月15日 20:02
5 たしか初代のメガCD本体のデザインは高級感あふれるオーディオCDプレイヤーと思わされる電動で開閉するフロントローディング式であった。発売年は1991年12月12日。価格は49800円。これってTOMY(トミー)のゲームパソコン「ぴゅう太」と同じ値段じゃん!と言いたいところです。なおメガCDは、任天堂がスーパーファミコンのCD-ROMドライブ「スーパーファミコン CD-ROMアダプタ」の発売を中止したり、NECのPCエンジン(TurboGrafx-16)のCD-ROM2(TurboGrafx-CD)、TurboDuo(PCエンジンDuo)は日本ではそこそこながらも成功していたものの、海外では勝手に大ゴケした事もあって、実質的にはメガCDがCD-ROMのゲーム機として大成功を収めている。
30. Posted by マイケル村田   2013年01月15日 20:57
5 メガCDの神ゲーラインナップソフト

セガ自社

ソニック・ザ・ヘッジホッグCD(1993年)

ナイトトラップ(1993年)

シャイニング・フォースCD(1994年)

ライズ オブ ザ ドラゴン(1992年)

ヘブンリーシンフォニー(1994年)

メガCDのサードパーティメーカー

ゆみみみっくす(ゲームアーツ)

うる星やつら 〜ディア マイ フレンズ〜(ゲームアーツ/小学館プロダクション)

シルフィード(ゲームアーツ)

LUNARシリーズ(ゲームアーツ/スタジオアレックス)

サンダーホーク(ビクター/コアデザイン)

モータルコンバット完全版(アクレイム/ミッドウェイ)

スターブレード(ナムコ/テクノソフト)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字