2008年09月01日

10月2日に雷電犬Xbox360で発売!

2008年10月2日に株式会社MOSS様より、Xbox360用ソフト 「雷電検廚発売されます!

ゲームセンターでは雷電犬例体がありましたが、Xbox360オリジナルのモードがあったりするのも魅力!

今回は、お仕事で雷電犬罵靴屬里如⇔鮖砲盂悗鵑任澆泙靴拭

 

雷電はじまりは、1990年。はるなはまだ2歳の頃です!

まさにシューティングという言葉なんて知るよしもなく、そんなゲームがこの頃にはあったのですね。

雷電がシリーズ化されるキッカケになったのは、やっぱり丁寧なゲームの作りこみの人気からなのでしょう。

シューティングゲームで一番大事だと思うことは、最初は難しくて覚えなければできないようなステージでも、敵のパターンをよんで動けば上達するところにあると思うのです。そこがシューティングの美学!

幅広い層から人気があるのもすごいことだと思います。そしてその1990年代では、最もヒットした一つなのですね。

そんな歴史を築いて発売されたのが、

雷電「雷電供

1993年といえば、格闘ゲームのブームが来ている真っ只中!!

この頃では、シューティングゲームと言われるもの全般が格闘ゲームのブームで辛い時期を迎えている時代です。

それでもなお、「雷電検廚発売され、アーケードもあることは支えてくださるユーザーがいらっしゃるのですね!きっと奥が深いからなのでしょうか。

そして「雷電供廚糧疹覆ら生まれたのが「雷電DX」ですね。兇魎靄椒戞璽垢法DXとの違いは、自分の腕にあわせて3種類のコースを選べるようになったところは、初めての方、もっと極めたいという方の幅広い層をターゲットにして楽しんでもらうぞ!といった素晴らしい心遣い。その他にも1P、2P側で自機の移動速度も違うようです。

その後、雷電靴2005年に発売されています。また、ライデンファイターズと言った、雷電とは違ったゲーム展開の早さや雰囲気が違うものもあります。

スーファミ、メガドラ、PCエンジン、プレステでも数多く移植されています!

 

今回は「雷電検廚縫船礇譽鵐犬靴突靴鵑任ましたので、レビューなどはXbox360での「雷電検廖仝式で発表されているので是非見てくださいませ。またこの日記とはべつに「雷電検廚隆響曚箴霾鵑盻颪ますので、お楽しみにです。

また、歴史についてこんなこともあるんだよ!などございましたらぜひ、教えてくださいませ。よろしくお願いします。



tokyozukananno at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)*ゲーム* 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字