2008年09月30日

ナムコのファミコンカセットのデザインは最高だよう。

こんにちゼビウス。杏野はるなです。

はるながファミコンのカセットの箱で好きなデザインはナムコのやつなのです。

なむ1ハードケースになってからも好きなのですが、その前の普通の箱のが最高。
全部集めました。1年半くらいかけて、見つけては買って、見つけては買ってでやっと集まった!








ギャラクシアン、ギャラガ、パックマン、ゼビウス、パックランド、バトルシティー、ドルアーガの塔、ワープマン、タッグチームプロレスリング、スーパーチャイニーズ、ディグダグ、ディグダグ2、スターラスター、ワルキューレの冒険、スカイキッド、バベルの塔、マッピー

なむ2どれもすばらしいデザインなの。











なむ3一番すきなのは、、、、う〜〜ん、選べない、、、
でもディグダグは上位だなぁ。










なむ5縦に並べると結構高い。
横から見ても美しい。その統一されたデザイン性。











※現在はるなのコンビ、妹役アイドルを募集中!
http://www.tokyozukan.jp/princess.html
是非一緒にゲーム界でがんばりましょう〜!

○はるなの写真を撮ろう!10月4,5日フォトセッションイベント!
http://www.tokyozukan.jp/satueikai.html

○10月10日 ストリートファイターオンラインイベントゲスト(ニコニコ生放送もあります)
○東京ゲームショーはあのメーカーのあのコスプレで登場!??(近日公開!)
○芸能人150人のゲームサイト 記事連載中
http://player.besidegames.com/anno-haruna/
○日経「ゲームエンタ!」(雑誌)での記事連載も決定いたしました。ありがとうございます。
○現在 スピードワゴン&杏野はるなのDVD 製作中 冬に発売!全国レンタルショップ等で!
○テレビ情報誌「B,L,T」にて記事連載中
○携帯情報誌「I−モードで遊ぼう!」にて記事連載中
○番組「杏野はるなの東京ゲーム図鑑」メインキャスト 今秋 新作放送予定!
○DOCOMO携帯サイト「I−モードで遊ぼう」で記事連載中
○エンターブレイン WEBサイトで連載記事開始予定
○メタルギアオンライン イベントにゲスト出演
↓コナミ公式では近日当日の動画がアップされます。
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/index.php
↓ニュースサイト
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/mgo.htm
○ストリートファイターオンライン イベント司会 春麗の衣装で

他 雑誌・WEB等に出演中。


tokyozukananno at 00:19│Comments(44)TrackBack(0)*ゲーム* 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月見酒   2008年09月30日 00:28
ディグダグ懐かしすぎる・・・
パッケージの写真を見たとき、涙が出そうになりました。

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
うれしいです。きっと雪見酒さんの昔の思い出が一気に戻っていたのだと思います。懐かしんでいただけたらうれしいです。
2. Posted by love   2008年09月30日 00:32
4 ゲームの箱の状態きれいですね
たくさんあってうらやましいです
僕も集めてみようかな

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
集めるのには相当苦労しました。。。見つけては無いものを足していく感じでした。一年かかっちゃった。。。
3. Posted by koro   2008年09月30日 00:40
おぉ〜懐かしぃ(°□°;)
そういえば箱番号がありましたねぇ〜!揃えて並べた時に持っていない番号は何があるのか気になっていた事を思い出します(゜∇゜)
で、どうしても記憶から消えているのですが、スーパーチャイニーズってどんなゲームでした?絶対にプレイした事あるねに綺麗に記憶から消えています…。。時がたつとファミコンに熱中していた記憶も曖昧になってきますね(ノ△T)

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
アクションゲームです。主人公が一面ごとに出てくる敵をパンチ等でやっつけていくやつです。二人で同時にプレイできるのです。
4. Posted by マダオ   2008年09月30日 00:41
5 ジョジョではミスタが好きなマダオですディグダグ2が好きだったなぁクリア出来なかったけど、杏野さんはディグダグ2クリア出来るの?ていうかエンディングはあるの?ふと疑問に思ったんですがスペランカーのエンディング画面はゲームセンターcxでは放送できなかったのに杏野さんのは放送できたのは何故?

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ディグダグ2は45面くらいで終わりがあると思います。でも実際にやってみないとわかりません。挑戦してみます!
スペランカーは放送するのはエンディングもOKです、ただCXさんでは後にDVDで売るという前提がおそらくあったので(テレビ放送とDVDではま許可の重さが違うのです)放送できなかったのではないかと思います。
5. Posted by みぃ   2008年09月30日 00:45
こんばんわ(^ω^)
その箱が羨ましいですw
箱付きで保存状態がいいのっていうのはなかなかないんで;
てか写真みたんですが…何気に同じの2個もってません?\(^O^)/

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ワルキューレは可愛くて、マップ付ですごいので二個買ってしまいました。。。。。
6. Posted by 足立   2008年09月30日 00:55
5 チャットお疲れ様でした。
風邪のほうは大丈夫ですか?
体には気をつけましょう!
ナムコの箱は確かに良かったですね。
ついあいてるとこのゲーム買っちゃったりしたものです。

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
そうなのです。番号が曲者。。。。笑
コレクション心をくすぐられてしまいます。。。
7. Posted by リュウ   2008年09月30日 00:58
自分もゲームの箱はきちんと取っておいて並べる派ですね〜

統一感のあるそのナムコのパッケージはなかなかですね

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ファミコンのカセットの中でデザインが一番すきなのはナムコのシリーズです。でも最初の時期の任天堂のも捨てがたい、、、、、。
8. Posted by ふう   2008年09月30日 01:12
確かに可愛くデザインされてたのが多い気がする!
道具箱みたいのに並べて入れてたよ
まだ実家にあるのかなぁ

前のコメで女性ですか?ってありましたが、残念ながら俺は男です
同じ名前でスティッカムにも登録してあるよ
なんだかファミコンやりたくなってきた

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
性別間違えてしまいまして失礼いたしました! 毎週水曜日の生配信はどうぞよろしくおねがいします〜〜
9. Posted by おおちゃん   2008年09月30日 01:37
5 懐かしいな〜♪
ドルアーガなんて攻略本なきゃ100%クリアできね〜もんな〜☆
〜で剣を振るとか、敵を〜の順に倒すとか!分かるわけねえっての!

ドラゴンバスターとか超はまったし(^-^)v


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ドルアーガは、当時のゲームセンターではノートがあってみんなで意見交換したり、お互いに情報を交換しあったりして解いていったそうです。うらやましいな。。
10. Posted by アイルトン   2008年09月30日 02:18
TRFの初心者大会に来てなくて残念です。毎週月曜日19時からは初心者大会やってるみたいなので売れっ子タレントに暇はないかもしれないですが、暇があったら来て戦いましょう
1万5000PP未満な限りタダで出れるみたいですw


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
すいません、昨日は夕方から雑誌の取材が入ってしまっていまして。。
でも毎週やっていらっしゃるようですので楽しみにしています!
11. Posted by ビワハヤヒデ   2008年09月30日 02:18
5 ギャラガ、ゼビウス、ドルアーガ、ディグダグ、ワルキューレ、マッピーを持ってました。一番やった覚えがあるのはワルキューレです。続編の伝説もゲーセンでワンコインクリア出来るまでやりこみました。ディグダグとマッピーの音は特に秀逸でしたね!

「ナムコVSカプコン」というソフトにギルやワルキューレ等創世紀のキャラ達がたくさん出てきてて楽しいです。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
音、いいですよね。何故か頭から離れないのです。。。不思議。
ワルキューレはナムコミュージアムアンコールにリメイク版が収録されています。結構マニアックな作品なのです。
12. Posted by べきとも   2008年09月30日 02:37
いや〜すごいっすね。これだけ、状態のいい、ファミコンの箱って、かなりの宝ものだなあ〜。しかも、たくさんもってるのも凄い。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ファミコンは箱も美しいですよね♪ ずっと大事にしたいです。
13. Posted by マルティム   2008年09月30日 02:46
ドルアーガ懐かしな〜

「上下左右下上右左左右下上右左右、競灰鵑裡促椒織鵑蛤検↓汽灰鵑裡船椒織鵑伐爾魏,靴覆らセレクト押して(コンティニュー)スタートで面セレクト。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
裏ドルアーガは圧倒的に難しいですね。。。。宝箱を出すのをはるなもノートに書いてがんばりました。。。

あってたかな?

宝箱の出し方が違う裏ドルアーガってのもあったな〜
14. Posted by にゃん亭(admiral)   2008年09月30日 02:49
当時はナムコットのゲームはよくやりました。

バトルシティーは友達と二人でやり込みましたねぇ。
バベルの塔は表も裏もパズルは解けたけど、壁画の出し方が分からなくて最後は総当たりではめ込んだりしましたねぇ。

そしてワルキューレ。
付属のMAPに直接落書きしたくなくて、コピー屋さんでコピーしてもらって(当時コンビニなぞ無い)、でも結局コピーでも丁寧に細かく書き込んで立派なMAPを完成させたのを覚えていますよ。
当時の自分の根気良さには頭が下がります。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
レトロゲームの魅力ってずばりそこでしょう〜!(丸尾君風に)だと思います。今の時代のオートマッピングはその時点ですでにマップじゃないような気がしています。
15. Posted by ZETA   2008年09月30日 03:06
5 はじめまして。
ナムコのはすぐにナムコって判りますよね。統一されたデザインだから番号順に積んでると集めた満足感が得られそうですね。
なにげに隣の列のテグザー個人的に懐かしいです。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
コレクション心がくすぐられてしまいます。。。テグザーはフリマで50円でした!うれしかった!
16. Posted by ルルーシュ   2008年09月30日 03:59
5 すごい集めていますね俺のなかでははるなさんは神です


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
はるなはまだまだです。毎日勉強しなければ絶対に歴史をすべて頭に入れることはできないと思っています。
17. Posted by ウーデ   2008年09月30日 03:59
5 ホントにゲームの数凄いですね〜

ゲードルの域が高い(笑)中川翔子さんよりゲードルなんですね。お見それしました(゚∀゚;)


格ゲー良いですよね〜はるなサンは、闘劇とか出た事あるんですか?


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
いえいえ、中川さんはとってもすごい人だと思います。色々なジャンルの文化にお詳しいので。はるなはレトロゲームと昔の映画くらいです。あとはバリ島、笑 闘劇、はるなではまだまだとてもとてもだと思っています。でも出てみたいな。。
18. Posted by スギ   2008年09月30日 05:35
5 お疲れ様です(∩ш∩)
ゲームの箱を色んな方向から見たの初めてですよ(ーοー)
統一性が素晴らしいですね(>▽<)


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ナムコさんの箱はどこからみても「隙」がないのです。。当時は相当会議をして苦労されて作っておられたのだろうな〜と思います。
19. Posted by カナン   2008年09月30日 06:06
きれいですよねw
デザインがいいんだ、これが。
今でもドルアーガー持ってますが、子供のころには箱見てわくわくしたものです。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
子供も、大人もドキドキするデザイン。最高ですよね!
どういう計算をして作っているのだろう。。解析してみようっと。
20. Posted by チャーリィ。   2008年09月30日 06:15
その気持ちよくわかります。
パッケージもそうですけど
ソフト自体もすごくいいデザイン
ですよねv

掘り出し物を探すときも
持っていても
すぐにわかるデザインで
ドキドキしちゃうw


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
そうなのです!上の部分にもシールが貼ってあるし、ナムコ!っていうデザインですよね!
21. Posted by 満月   2008年09月30日 06:26
5 おはようサンサン。
ナムコってそういえば番号ふってありましたねぇ・・・懐かしい。
ゼビウスやディグダグはどっちかというとゲーセンでやってたような気がします・・・(多分幼稚園児の頃ですが・・・)
ドルアーガの塔とかマッピーとか・・・ほんと懐かしいですわ。久々にこの頃の事をおもいだしちゃいました。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
幼稚園の満月さんはどんな顔をしてゲームをやっていたのでしょうか♪
はるな、想像するだけでニヤニヤしちゃいます。笑
22. Posted by みっち〜   2008年09月30日 06:34
5 ナムコのゲーム良いですよね〜。俺も当時から箱のデザイン好きでした、好きなのはドルアーガかな、そういえば夜中ドルアーガのアニメやってたね。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ドルアーガのアニメをやっていたのですね!知らなかったです。見てみたいなぁぁぁ。
23. Posted by かねまゑ   2008年09月30日 07:46
デザイナーのオレが言うのもなんなんだけど、ダントツで箱デザインはドルアーガだろう。

そしてゲーム性ではディグダグ。このゲームこそが全ての始まりだったから。Digdugっていう文字デザインも、ゲームを意識していてセンスあると思う。

バベルの塔の壁画ステージでは何をしていいかわからずにイライラした思い出があるのだけれど。


当時、封入されているアンケートハガキを送ると箱絵のテレカがもらえたよ?


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
そのテレホンカード欲しい、、、、、、、。手に入らないでしょうか。。。
探してみます!
24. Posted by みなしごはっち   2008年09月30日 08:24
5 イェイおはようございます〜

俺は今ポケモンパール(DSのソフト。レトロゲームとは全く関係なくてごめんなさい)が欲しいですのよ
あ、あとこの前紹介して頂いた電雷犬睛澆靴い任

電雷はプレステ盤の1と2が両方できるやつ持ってたのですが、壊れまして…
確か追跡するビームがむちゃくちゃ強いんですよねワラ

あと俺にフェンダーのジャズベース買って下さい?


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
雷電4は是非プレイしてくださいませ〜。雷電4の公式HPにはるなのプレイ動画があります。楽器はピアノを少しやるくらいなのでございます。
25. Posted by 雷電   2008年09月30日 09:37
5 ども(^O^)/ 凄いコレクションですね! 流石レトロゲームクィーン!! 私も何かコレクションしたくなりました…いや、しなきゃいけない気がする(笑)


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
しましょうしましょう。是非しましょう。そして情報交換!! でも、だんだん相場が高くなってくる可能性があり。。笑
26. Posted by ぽん吉   2008年09月30日 09:49
バトルシティーがめっちゃ懐かしいですね(^O^)子供の頃よく友達としまくりましたよ。
カセットデザインですが、「ドラクエ3」のカセットが2種類あるのは知っていますか?カセットの表面がツルツルなのとザラザラなのがあるのを。自分はザラザラの方を持っていて友達に羨ましがられました。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
知っています!! 一応両方のドラクエ3をコレクションしています。
ぽん吉様はどっちのタイプが好きですか?はるなはザラザラ派です。
27. Posted by ラッキークローバー   2008年09月30日 09:55
コンプリートですか
おめでとうなさいませぇ〜

一本だけ選ぶとしたら、おいらはバトルシティーですかね。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
バトルシティーは二人プレイが面白いですね!次のゲームイベントで大会用に使ってみようかしら。。
28. Posted by ウィスタン   2008年09月30日 10:13
5 懐かしいなぁ〜。
(^-^)
ゼビウスは ひたすら鉄板を破壊しようとしてたました。
(^^;)

こーゆーパッケージのアートギャラリーみたいのがあればアツイですね♪
(^-^)


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
はるながギャラリーを作っていこうと思います!!確かにパッケージが見れるのはいいですね。
29. Posted by KEN   2008年09月30日 10:32
ナムコさんのゲームはとっても楽しいですよね。
以前、コメントしましたが、一番プレイしたのが、ディグダグだったので、感慨深いです。
マッピー・バーガータイム・ゼビウスは同じのを持ってます。多分実家の押入れを探してみると、箱も取説も新品同様で残っていたと思います。箱から出して、別々に保管していたので。
そういえば、当時買ったディグダグの紙袋どこかで見た覚えが。。
今度引越し予定なので、もし見つけたらはるなちゃんにあげるね。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
いえいえ、是非大事にしてくださいませ。きっと思い出を呼び出す貴重なアイテムだと思いますのです。
30. Posted by Rio   2008年09月30日 10:51
5 はじめまして。
箱、懐かしいです♪


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
箱っていうのは今なかなか残っていないものですよね。。だから見るとワクワクしちゃいます。やっぱりゲームはプレイするだけが楽しさじゃないですね。
31. Posted by D   2008年09月30日 11:41
これは懐かしい〜(笑)
小学生の時にGB、PS版のナムコミュージアムでやりまくったなぁ・・・
dig-dag2って鍵集めるのでしたっけ?
野菜とったり(笑)最後の一匹が破裂させれなかった記憶が・・・
ギャラガはわざと捕まって二台体制で(笑)
記憶が蘇る〜。
ポールポジションもやりまくったなぁ。
パックランド?で何個目かの消火栓(?)を左におして・・・とか
なんかメチャクチャやりたくなってきた(笑)帰ったらやります!
3回目でコラムス600万点越えました(笑)
やってたら深夜2時になってしまったので無理矢理終わらせましたけど・・・


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ディグダグ2はディグダグと一緒で敵を全部やっつけるとクリアです。一つ違うのは地面をドリルでくずして攻撃できるということなのです。
32. Posted by セス   2008年09月30日 12:28
5 すご〜い

昔のパッケージは
手書き感があって、あったかい感じがしますね〜

とっても良い!(゚∀゚)

昔、苦労しててにいれたファミコンソフトのワクワク感が蘇った感じがしました。眺めてるだけで幸せになれそう

いいなー

羨ましい



>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
そうですね、あったかい感じがします。それでも今見ても斬新、新鮮なのです。
33. Posted by マダオ   2008年09月30日 12:34
5 アリババ神帝だけに翼もマントもない事に当時ショックを受けたマダオです、最近よく雑誌にアイドルのポスターが付録として付いていますが杏野さんのポスターが付く時は報告してもらえるのでしょうか?杏野さんのB2サイズのポスターが欲しいマダオでした。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ポスターいいですね!雑誌に大きなはるなのカレンダーがついていたものもあったと思います。
34. Posted by カキ氷   2008年09月30日 12:37
杏野さnご存知のかたか知りませんけど、あるタレントさんのブログ読んでいて。そのタレントさんがかなり更新率高くて。>>結構有名な話

更新が早いってことで「読者をひきつけてくれてて」それだけでなくちゃんと返事もくれるんです。
それがけっこう有名で売れてるタレントさん。雑誌とかにも頻繁に登場。
そういうのみてると本間にすごいなぁーーって感心します。

質問あって>>Q携帯のストラップって何ですか? psこっちは流浪人堅信
ちなみにゲーム購入の初回限定版についてた非売品。店員さnと仲良くなって特別に買ったのです。
携帯が黒なんでストラップやデコは
赤、オレンジで統一してて。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
すごい方ですね。はるなも見習っていこうと思います! 携帯のストラップはあまりジャラジャラつけるの苦手なので一つだけで、キン肉マンのウォーズマンの可愛い感じのやつでございます。
35. Posted by はるきち   2008年09月30日 14:25
ナムコのパッケージは統一感があるし、絵も親しみやすくていいですよね〜!

任天堂等のプラスチックの中箱付きで4800円がスタンダードだった時代に、中箱なしでカセットがビニールの袋に入っただけの、しかも3900円(一時期だけだったかも?)のナムコの登場は子供だった私にとって革命的なことでしたよ(^O^)。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
約1000円安いというのは確かに子供にとってすごく大きいことですよね!しかも面白い! これで売れるのは当たり前なのでしょうね。
36. Posted by MISTY   2008年09月30日 14:35
昔のナムコのゲームはキャラクター&音楽ともに最高ですよね〜
ファミコンのROMも自社生産してたから値段も安かったしね。
どのハードでもいいからナムコ40周年記念の“ティンクルピット”移植して欲しいものです!

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ティンクルピットはすごく豪華なゲームなのですね!アーケードしかないのが残念です。。。はるなもやってみたいです。
37. Posted by シャネルマン   2008年09月30日 15:40
確かにセンスいいですよね〜
そしてあの旧デザインの箱の数字が曲者
なんですよ・・・

統一デザインなので並べてしまう
並べると数字が揃ってないと
気になってしょうがない
でついつい他のカセットも買ってしまう

コレクター心理をついた
素晴らしい戦略です

あとカセット上部のタイトルシール
も並べたくなる曲者だ・・・

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
そうなのです。番号、数字というのは人類にとって一番の魔物であり友達なのです。と、ちょっと話がずれてしまいました。焦
38. Posted by x-girl   2008年09月30日 15:42
5 こんにちは!毎日楽しく読ませてもらってます!今回アップされた4枚目の写真、よく見るとありました「ポートピア連続殺人事件」!!!!当時はすごく画期的な推理ゲームで次の展開がどうなっていくのか自分が刑事になった気分でプレイした記憶がよみがえりました!!映像や音響が格段に進化し臨場感のある最近のゲーム、でも昔のようなドキドキ感はなかなか味わうことができません。年のせいでしょうか^^;

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
いや、それはきっとお年のせいではないと思います。イマジネーション、想像力を必要としないゲームが増えているのは事実だと思います。でもそれはマーケットを考えれば仕方の無いこととも言えるのですね。
39. Posted by ろろ。   2008年09月30日 16:06
バーガータイムは今は亡きデータイーストが開発し、ナムコが販売してました。
時代柄アーケードゲームで出ていたときは、コピー基板も多かったと記憶しております。

スト4ですが、プレミアムエキストラステージが出せません。
豪鬼の条件を満たしてさらに何かを満たすと、ゴウケンが出るのですが…

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
データイーストさん好きです。トリオザパンチというアーケードゲームが強力なのです。。。
40. Posted by ざわざわ   2008年09月30日 17:31
5 この箱のデザイン、確かにセンス良かったなぁ。。。何か惹かれるモノがあった。

当時流れてたCMも良いセンスだったよ。

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
昔のCM、ネットでみました。シンプルで神秘的なナムコのCMでした。
よい時代だったんだなあ。。。
41. Posted by ナツロウ   2008年09月30日 18:33
5 スカイキッドとバトルシティーは、よくやってました。
特にスカイキッドは兄弟でずっとやってました。
最近、僕はクリアしたのでそれを兄に伝えると、「え?クリアってあんの?」と。
ゼビウス的にループすると思ってたらしく、エンディング見たかったなぁと感慨深げでした。

レトロゲーは思い入れがあっていいよね。

>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
スカイキッドのクリアはなかなかにすごいですね。はるなにはまだ無理です。やりこんでみようかしら。。。
42. Posted by 社   2008年09月30日 23:41
namcoの名作が揃ってますね。
PAC-MAN、MAPPY、スーパーチャイニーズの
良品を探していますが、未だ満足するものが見つからず…。

SKYKIDとスターラスターは思い入れがあります。
SKYKIDは姉が親に買ってもらったもので
かなりはまりましたが、未だ1人でクリアできず…。
後半が難しいです。
スターラスターは母親の実家にあり
当時(小学生)、やりかたが分かりませんでした。

最後に、これだけのnamco作品があるので
是非ともNDSソフトの
「ぼくらのテレビゲーム検定」
をプレイしていただきたい。
はるなさんならきっと良い成績を
とれると思います。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
検定買おうと思ってしました〜〜〜。明日買いにいこうかしら。
でもお小遣いが、、、、。
43. Posted by てっつん   2008年10月01日 02:49
5 ほぉー、見事なナムコのソフトタワーだねぇ(^O^)
そのソフトが出た順に通し番号が付いてるから、
番号順に並んでる所がいいね(*^_^*)
その中で一番遊んだソフトは【ドルアーガの塔】かなぁ。
今でもプレステのナムコミュージアム3でドルアーガの塔をプレイしてるし( ̄―+ ̄)
はるなちゃん的にはディグダグが上位に来るのかな?
うーん、シブいっ(^O^)


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
ナムコミュージアムのドルアーガは最高です。当たり前ですが。笑
ファミコンはディグダグも完成度が高いと思っています。
44. Posted by ぽん吉   2008年10月01日 16:45
もちろんザラザラ派です。なんか高級感がありますし持ってる人がまわりにいなかったからですね。


>>杏野はるな
コメントありがとうございます。
どういう経緯で種類があるのでしょうね?謎だ。。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字