2009年06月21日

児童ポルノ改正法。。。。。。

改正法があんのっ。杏野はるなです。


最近は時間が合えば国会中継を見ています。
今すごく気になるのは「児童ポルノ改正法」についてです。

単純所持も違法にするべき! いやいや、購入販売のみ違法に!
と自分達の身を守るためにやっているようですが、正直、単純所持でも販売購入が違法でもどっちでもいいと思います。

ただし。(ここからが大事)

ガイドラインが明白でないというのが一番怖いと思いませんか?
今は、漫画、アニメの児童ポルノもアウトになりそうな空気ですが、一体どこからがアウトなのでしょうか?
例えば

●ドラえもんのしずかちゃんのパンツが見えているコミックを持っていたら逮捕? しずかちゃんは小学生です。
そうなると、日本中の家庭で逮捕者がでてしまう。

●宮崎アニメの子供キャラはたまに水着なっていますが。宮崎さんのDVDを所持していたらアウト?

●例えば10歳くらいに見える子がいて、それをいいや、ロボットですから、とか、10万10才の設定です。って言えばセーフ?

●過去の有名画家が書いた少女の裸の絵を持っていたらアウト?

そうなってくると、麻生さんがやろうとしているメディア文化〜の施設の設立に対して自分で首を絞めているといいますか……。

アニメ、漫画、ゲームでなく、実際のアイドルだって、大手出版社の漫画誌、グラビア誌は○○美少女コンテスト! といって18才以下の女性の水着グラビアを表紙にも出しています。それはアウト? そして、そのバックナンバーを扱っている古書店もアウト?

そうなると、日本の雑誌、アニメ業界はめちゃくちゃです。もちろんアイドル業界も。単純所持が違法でも構いません。でも、そのガイドラインはもっと明確にしないと無実なのに、裁く人間の価値観で逮捕されてしまう人が必ず出てくると思います。

それとも関係者に出版社、業界が○○を渡せばセーフ?
※そんなことも出てくるんだろうなあ。

※現時点でとにかく児童ポルノは改正に賛成っ!! と思っているお子様を持つ保護者様へ。
一度家の中を見回してください。ドラえもんはありませんでしょうか? 宮崎アニメはありませんでしょうか? それは児童ポルノじゃないです! ときっとおっしゃられるかもしれませんが、今回はそれもアウトになる可能性があると一度考えてみてください。そして、若い男性の10代のアイドルがコンサートやテレビで半分裸で踊っていたりしますが、女の子だけでなく、男子でも同じでないと不公平です。もちろん子供が被害者になるという事件はあってはいけないことです。でも、それと児童ポルノ法を一緒にしてしまうのはちょっと違うと思います。他力本願でなく、自分の家庭は自分達で守る。教育する。それがまずは最初だと私は思います。

■はるなの案■
もし、単純所持を違法にするのだったら、国が定価で買い取ってください。
すでに所有しているもの(自分のお金で買ったもの、もちろんそれにも税金はかかっているでしょう)を、いきなり所持していてはダメ。そんな理不尽なことがあっていいのでしょうか? でも、それを責任持って国が買い取ってくれるならちょっと納得する方も多いと思います。



みなさまはどう思いますか?



tokyozukananno at 08:32│Comments(95)TrackBack(3) *はるなの一撃ッッ!* 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 杏野はるな「児童ポルノ改正法」に異義  [ Silver_PON Museum nhkブログ部 ]   2009年06月21日 13:24
タレントの杏野はるなが児童ポルノ法改正に異義を唱えている児童ポルノの定義が全くf明瞭で、権力者の一存で誰でも犯罪者にできるからだ。 ゲームやアニメの事を良く知ってるタレントとしてがんばってほしい 詳しくは杏野はるなの日常 を読んでください
2. 児童ポルノ法変更が国会で話し合われた・・・のまとめ  [ Silver_PON Museum nhkブログ部 ]   2009年06月27日 23:56
「ポルノはけしからん!」という意見は子供を傷つけます 「大切なのは子供の人権を守る事」 子供の成長、健康、明るい笑顔、それを大切にしたいです。 政党の意見 自民党は「18際以下、もしくは年齢の不明なモノは違法」 民主党「所持してもいいなじゃない?」 ...
3. TOEICで840点を取れるカンニング  [ TOEIC研究所 ]   2009年07月15日 02:45
TOEICで高得点を得るための「TOEIC攻略法」。 考え方によっては「合法的カンニング」とも言えるかもしれません。 そう、この方法は、「TOEICで高得点を取るための攻略法」なのです。 ただし、決して「英語が上達する方法」ではないことには注意してください。 詳...

この記事へのコメント

1. Posted by みまさか   2009年06月21日 09:07
5 基準が明確でないのが最悪です。
一般常識をどこかへやってしまったようなヒステリックな人たちが、本来の児童保護を歪めています。

例えば下のURLのように、おむつCMをポルノのように見ることが出来るこの方の、おつむの中はどうなっているのでしょうか?

子供虐待的・性差別的CM
http://web.archive.org/web/20030512155218/www.app-jp.org/voice/2001/01.10.30.html
2. Posted by ぬこぱん♪   2009年06月21日 09:24
まだ決まって無い事なので個人的な考えしか書けませんが、

グレーゾーンもブラックゾーンも存在している事は事実なので、それは有害だからいけませんよ!という国からのメッセージ程度なのでしょうか。本来、道徳など学校教育の中でやる事だと思いますが、主な対象が大人だから法律を利用するのかと

過去のどの作品が違法になるかは、その作品の客観的な目的によって決まるように思います。たまにしか出てこないパンチラ程度は許されて、常態的に出てくるものは許されない。それでも必ずグレーゾーンは残ると思いますが、客観的な理由があればセーフ、無理な言い訳にしか聞こえない物は「警告」になると思います。完全なアウトにはならないでしょう。

それから、ダウンロードの違法化にしても罰則を厳格化しないのは様子を見るための中間地点だと思います。もうしも改善が無ければ次の段階へ進んでいくのだと思いますよ。

国が買い取る事は絶対にしないと思うので、駅前などに設置してある「悪書追放ポスト」に入れて(捨てて)くださいとしか言てこないでしょうね。

納得できない国民は、捨てるつもりで一斉に膨大な作品を国の特定の機関の住所に送りつけてあげればいいのではないでしょうか。抗議の意味で。
3. Posted by 奈良の人   2009年06月21日 09:36
自分は国会中継を見てると、笑ってしまいます。
子供の言い争いみたいに、揚げ足取ったり、重箱の隅をつつくみたいな発言が多いです。
それに対する返答も「ただの言い訳やん」みたいな回答が多いです。

国が定価で買い取るのはいい案ですね。
コレクションしてる人からすれば納得が出来ないとは思いますが、買い取るなら痛みわけって感じがします。
4. Posted by z   2009年06月21日 09:40
心情的にはわかりますが、後から殺傷能力があると認められたモデルガンや最近であればダガーナイフ等が違法になってますから、恐らく猶予期間を与えた上で廃棄ってことになるんじゃないでしょうか
5. Posted by 五代くん   2009年06月21日 09:48
準児童ポルノまで規制されるのはどうかと思う。記事で言ってる通り処罰の対象を明確にすべきだと思います。

あと単純所持だとリンク踏んでキャッシュが残ったらアウアウ的なことになりそうでこわい。
6. Posted by    2009年06月21日 10:09
規制大反対。
自民党は頭おかしいから相手にしない。
これが通っても、関係ないね
7. Posted by みや   2009年06月21日 10:09
5 見かけは子供の杏野さんの水着写真はアウトですか?
裏はるなさんで


>>裏、杏野はるなより。コメントありがとうございます。
どうだろうな。でもはるなは21歳だからな大丈夫だろうな。だけど、勘違いする警察もいるかもわかんねえよな。だからこそ基準をもっと明確にしてほしいわな。でないとメディアは衰退するばかりだわ。
8. Posted by テルテル   2009年06月21日 10:51
「児童ポルノ所持違法化に賛成か反対か」という問い自体が問題を抱えている。

賛成するにしても反対するにしても、それを支える理論は同じ程度に複雑である一方、共感の得やすさは賛成派の方が圧倒的に大きいから。 反対派がどれほど理論的にその主張を説明したところで、その結論は国民に心情的に受け入れられることはないし、賛成派は特に論理的にその主張を説明しなくとも、その結論は国民から共感を得ることができる。

実際に、児童ポルノ違法化に賛成する立場からの、共感によらない理論的な説明は、ほとんどされていない。

今後は、杏野さんも考えているように、違法かどうかの境界線をもっと厳密に決めていく必要があるでしょう。 そのときにも同じように、共感や雰囲気によって決められていくだろうということが、僕は最も恐ろしいことだと思う。
9. Posted by 意見   2009年06月21日 11:29
日本は国連から脱退し、
・ポルノ完全解禁
・児童ポルノ完全解禁
・児童との性交を合法化
・性産業の国営化
を目指すのが良いと思います。
10. Posted by ARK   2009年06月21日 11:31
国が定価で買い取るような制度を作れば
不正にDLした画像や仕入れた商品を
定価で買い取らせる輩がでるのでは?

僕が昔中学校の時に男女差別を訴える
協会の方(?)が講演にいらっしゃった
時がありましたが、プロジェクトXの
「これは〜男たちの物語である」とか
いう部分にも批判するなど少々過激でした。
男女差別を人権問題でとりあげるのは
分かりますし、賛同できますが
そもそも男女は違うものなので
そういう演出的なものに首を突っ込むのはおかしいと思いますよ

杏野さんはどう思われますか?
ウホ☆はるなでお願いします
11. Posted by 松本a@糸色おのでぃ   2009年06月21日 12:02
やはり、はるなさん好きです。
そういった事を知名度のある方がドンドン言っていって欲しいです
…とゆうように、自分も同意見です
どこまでが??とゆう定義があやふや過ぎると思います

最近のグラビアや、某ハ●プロさんでは小学生をアイドルにして、水着を着せて…
それこそ児童愛を煽ってると私は思います
漫画やアニメ(ショタが好きですわ…)を、とやかく言うより…一般的なグラビアの在り方に疑問

しかし!!!それを見ても
普通の感情の人は普通なんです
もう個人の人間性ですよね…
この法が、児童への犯罪防止になるかと言ったら…
疑問です

逆に禁止!!犯罪!!とガチガチに法で固める事が
犯罪を誘発すると思います…
風俗も厳しく取り締められてますが
需要と供給がそこにあると思います
長くなりました。杏野さん最高!!
…でも杏野さんも幼い顔だから心配ですp(^^)q
12. Posted by B.A   2009年06月21日 12:22
どこからどこまでが「児童ポルノ」なのかが曖昧だからこそ、単純所持の禁止や提供の禁止が問題になるんですよ。
というのも、ポルノとポルノでないものは非常に近いものであるからです。
なのに、一方では厳罰が下されて、一方は無罪というのは納得できません。バランスが取れてないと思います。
さらに、定義が曖昧であることで、法律を運用する警察にとっては非常に「使いやすい」法案になっています。
定義が曖昧であるということは、摘発するかしないかは警察の胸先三寸であり、それによって警察の「意向」が及ぶ範囲が際限なく拡大していくのです。
常に警察の意向を警戒しなければやっていない、というのは事実上警察の支配を受けているといってもいい事態でしょう。

定義が曖昧であるという問題は、被害者がいない猥褻罪にもありますね。
少し前に、タレントの草薙氏が、酔っ払って全裸になって公然猥褻で逮捕されましたが、世論は「被害者もいないのに逮捕や家宅捜索はやりすぎ」と警察を批判し、草薙氏には同情的でした。
13. Posted by まーくん   2009年06月21日 12:28
5 児童ポルノ改正法を裏はるなさんで解説するとどのようなことになるのでしょうか?
14. Posted by 、   2009年06月21日 12:39
ドラえもんがどうとか
駿がどうとか


そんなことよりも、保健体育の教科書がどうとか、卒業アルバムがどうとか、我が子の成長記録がどうとか
言った方が万人に事の深刻さが伝わると思うが…
15. Posted by Silver_PON   2009年06月21日 13:05
応援します
私のブログに記事を書いてますので暇な時に読んで下さい
16. Posted by Mopira   2009年06月21日 13:08
国会中継は、今、日本で何が問題となっているか?を知る手段の
ひとつだと思いますよね。

ガイドラインが曖昧で、不完全である点は同意ですね。
表現の自由を過度に規制するであろう点についても同意です。

ただ、国際情勢において、何らかの施策が求められている点も
理解出来ます。

日本ユニセフ協会のアグネス・チャンさんの発言が話題になったこと
がありましたね。私見としては、あれはやりすぎと思っています。

単純所持の違法化は難しい問題点と思います。
私の場合、今は結論が出せませんですね。。

保護者責任も当然考慮されるべきと思います。
むしろ、優先的に考慮すべきだと思います。

現状の児童ポルノ法が果たして上手く機能しているのだろうか?
法改正してどれだけ良くなるのか?
まず、その辺りを精査する必要があるかもしれませんね。

最終的には、それぞれの権利がうまく保護される様になれば
いいですよね。

はるなの案なのですが、減価償却って観点もありますよ。。
私見としては、ちょっと難しいかなと思います。

もしかして、はるなさん議論好き??
17. Posted by 南野   2009年06月21日 13:08
そだね
18. Posted by りゅう   2009年06月21日 13:26
4 久しぶりの書き込みです。
私は、もう少し議論を尽くすべきと思います。現時点では反対でも賛成でもありません。

杏野さんのおっしゃる事も理解できます。しかし、社会的に児童ポルノとして問題が大きくなってきているのも確かです。
また、正規で購入された方を違法とするのも問題があります。
今の問題は、曖昧な部分が多すぎます。これではいくら法立が改正されても曖昧な部分が多くて、目的に即した法立運用できないと判断しています。

国会中継や政治に関する番組を見ても
与党も野党も非難応酬ばかりで、相手の意見を聞いて判断して議論するということが出来ていません。お互いが非難するばかり。
これでは、議論が尽くされたと思っている人は少ないと思います。

改正賛成反対以前に、まずお互いが意見と意見をぶつけて議論し、何が問題でどう解決すべきなのかをはっきりさせてからではないでしょうか。
それができないのであれば、改正する必要もないでしょう。出来ないことを時間を費やしても、意味はありませんから。
19. Posted by 児童ポルノ法改正案の正体   2009年06月21日 13:39
参考にどうぞ。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html
20. Posted by ええねん   2009年06月21日 13:46
3 課税させたらええねん
21. Posted by ドドンガ   2009年06月21日 13:50
そういうのこそ陪審員制度で良いんじゃないでしょうか?
ザンギエフでお願いします。
22. Posted by siuka   2009年06月21日 13:55
1 たとえマンガの主人公でも人権はあります。お風呂シーンの公開でしずかちゃんがどれだけ心を痛めたか理解できますか?しずかちゃんも児童ポルノの被害者です。加害者は(もちろん所持してる人も同罪)反省してください。子供を守るための日本ユニセフの財源確保のための寄付もお願いします。
23. Posted by パルプンテ   2009年06月21日 14:20
5 国が買い取るっても それも税金やからなぁ…
昔はNHK教育で お子様がパジャマに着替えるのを可愛いなって見てたもんやけど 結局作る側の意図と見せ方やからなあ 残虐シーンにも言えるんやろうけど 歴史的事実の再現シーンだからとか ストーリー的に必要だからとか じゃあモザイクかければいいんじゃないとか なんとでも言える面もある
とりあえず子供達を被害者にしない そして子供達を喰いモノにした大人をしっかりと罰する法はつくるべきだろうね
はるなさんは問題提議そしてそれに対する自分の意見をしっかり書き込んでくるので素敵ですね
これからも応援しますよ
24. Posted by あすか   2009年06月21日 14:33
※規制派には実写でも見かけ18歳未満のものを規制すべきとの意見
※規制派には「絵」でも18歳未満に見えるものを規制すべきとの意見
もあるみたいですが、
20歳過ぎても見た目が幼いせいで、同姓等に小中学生みたいとバカにされ、コンプレックスを持っている人もいる事を知ってほしいです!!
2次でも3次でも、見かけ18歳未満に見える人は規制とか、バカにした発言としか言いいようがありません!!
見かけが幼く育った人が悪いと言っているのでしょうか?そういう人にとって物凄く傷つく発言ですし、幼く見える人への女性差別としか思えません!!
幼く見える子が好きと言う、そういう需要があるからこそ救われる女性もいる事を知って下さい!!

規制派には女性議員が多いらしですね、、、本当に女性の事を考えているのでしょうか?


他に、陵辱ゲームも規制すると言っていますが、
実際、そういうゲーム好きな人が、ゲームする事で性欲を発散して、現実には手を出さなくても済んでいる気もします。
25. Posted by ロリポン   2009年06月21日 14:47
杏野はるなの水着姿は18歳未満に見えないこともないので
アウトになるかもしれませんね
26. Posted by ナナシ   2009年06月21日 15:13
規制推進派は以前、「17歳のビキニ姿」と「21歳のセーラー服姿」の二つの写真を見て、「17歳のビキニ姿」の方を児童ポルノとだ、というようなことを言っていました。ファッション雑誌もアウトにしたいみたいです。
27. Posted by 杏野はるな   2009年06月21日 15:28
1 ターレス…かっこよすぎ!
劇場版で唯一元気玉を喰らって ぴょんぴょん してた!
28. Posted by いくぞう問題   2009年06月21日 15:29
国会での論議は法律の理念から純粋に導かれたものなので「個人の所持」まで言及されていますが、実際には(国民性等から)法律の運用方法の選択肢は少ないので「販売購入が違法」にせざるえないと思います。
臓器移植法でも自己決定権よりも共通の合意づくりが無意識に目指されているように思えます。個人に任せていてもドナー登録が増えないので外圧を機会に一律に合意しましょうというパターンですね。
29. Posted by たまき   2009年06月21日 16:10
児童ポルノ法をきっちり整えたところで、児童ポルノを望むひとがいる限り、違法行為でもなんでもして儲けようとする業者はできて、児童ポルノの稀少価値がより増して、結果違法行為に快感を求める犯罪者は増えるだけになると思います。性犯罪を減らすには男にちゃんとした役割(仕事)が与えられる社会をつくることです。
30. Posted by 恢徳野人   2009年06月21日 16:11
5 私も、あなたと同様にこの改定案には反対です。
この改定案は、冤罪の危険が大きく、また子ども本人の人権ではなく、社会が子どもに対して性欲を抱くということを規制する悪法になると思います。

大陸法の原則では、最近問題になっている共謀罪などを除いて、悪を考えることは許容されています。ただ、実際に悪を行ってはいけないというのが原則なのです。
ただ、英米で行われている共謀罪では、テロや組織犯罪を防止することが目的の犯罪なのですが、実際に行為に至らなくとも、共謀状態、つまり他の人と一緒に行為を行おうと考えているだけで逮捕できるという犯罪です。

児ポ法も、共謀罪と同様、恣意的に扱われては危険なものになると思います。
31. Posted by たまき   2009年06月21日 16:25
その社会をつくるために各家庭内の教育に任せるのは危険です。核家族化、家庭内ルールなどが社会と家庭の分離を促した結果変な家族と犯罪が増えたんです。地域での家族同士の交流を増やし、地域で子を育てることが大事です。
32. Posted by 柳瀬   2009年06月21日 17:56
3 私の家には純粋な(?)意味での児童ポルノがあります。
私は転売、配布するつもりはありません。
33. Posted by じょにい   2009年06月21日 18:10
ネ申。
34. Posted by 京都   2009年06月21日 19:09
児童には興味ないけど別に児童ポルノはありやと思う。
最近親御さんは過保護になりすぎ。
ヤりたい奴はヤったらいいし、もし失敗したら「これはいけない事」と分かるやろうし。
そこまで危惧する必要はないと思う。
ましてや法律を作ってる本人らが法律を無視してるねんからwww
合法ポルノの法がイカツイやつ多いよwww規制があっても無くても犯罪する奴はするよ。
35. Posted by 刹那F   2009年06月21日 19:23
児童ポルノ
は 改正したら良いと思うよ

ロリコン物も 世の中からなくなればいい
ロリコンは 気違いで 無くなればいい
すべて消え去れば良いな と思います

最近のドラえもんは しずかちゃんパンチラしていないですね?
芸術性の高いものは 全裸も日本でも 許されるんじゃないですか?
多分今後もね

TVでは ユキズリスナイパー以外は トップレスになる 映像は ほとんど見なくなりましたね 

あるものが 無くなっても 別段困ることでもないでしょう?
宮崎アニメや ドラえもんが回収され出したとしても(回収されることは絶対に無いが)特に 気にならないです

無くなれば良いと 思うことは 18以下の水着モデルとか グラビアが無くなれば良いですね 
今現在 ドンドン摘発が進んでいるのも低年齢の水着グラビアやDVD
近い将来必ずなくなるでしょうね
ロリコン諸君は買うなら 今のうちか?
36. Posted by     2009年06月21日 19:45
杏野はるな、児童ポルノ改正法に待ったっ!★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245579167/

↓が抜けてるよ

前スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245554577/
part1が立った時刻 2009/06/21(日) 12:22:42


※スレ立て継続ルール(現在、実験的に4日以内の★3以降の継続可となっています)
・芸スポ+ではスレの話題の寿命などを考慮してpart1が立って4日たったら
 それ以降はこの板に立てずにそれぞれの専門板へ移動してください。
・記者がpart2を立てる場合、part1が立った時刻を必ず記入してください。


ちゃんと覚えましょう!
37. Posted by 痛い   2009年06月21日 20:17
1 馬鹿すぎw
なんでオタクの所持するものを税金使って買わなくちゃなんないのwww

定価てあんた、古本屋の買い取り価格でならまだしもw

ありえない可能性で、ドラえもんまで駄目にして突飛な意見を言うだけに飽き足らず税金で定価で買えってかw
ガイドラインをってのには理解するけど、他が飛びすぎてて頭痛い子にしか見えませんよw
38. Posted by    2009年06月21日 20:17
単純にモラルの問題
何事も行き過ぎなければOK

なもんで単純所持はありかなと
思います

まあ改正案なんて出さないとダメなくらいに荒んでるってことなんでしょうけどね。

ここまで広がってしまうと規制するのも大変だと思うけど、似たようなもんでタバコの例もあるし、児童ポルノに反感を持っている人が大多数を占めていれば、そのうちうまくいくんじゃないかな?

最終的には、モデルとなる女子とそれを販売する会社さんが良くなればおkって話ですよね。

改正によって、会社さんの人たちのモラルがUpすればいいだけ

正直、女子は男に言われると強行されてしまうパターンが容易に想像できてしまうため
39. Posted by 天野☆翔   2009年06月21日 20:27
ちょこっと気に成ったので書き込み。
今回の事で国連や国際的な基準に合致する方向で法案が通ったとしたら、日本国内に住んでる(人種を問わない)全ての親は犯罪者に成る可能性が極めて高いでしょう。
何故なら親なら子供の写真を撮るけど、半裸だとか全裸の写真を撮って保存してる割合は極めて高いからです。
コレを単純所持禁止条項に含めないと「本来の意味合い」からは駄目。
日本全国の親を敵に回す覚悟が無いと、この法案はバカな法案だと気が付かないでしょうね。
では此の辺で失礼します。
40. Posted by せんぷーけん   2009年06月21日 20:32
4 健全なエロスと不健全なエロスとの境界線を
客観的な視点で明確に決めるって無理だと思います。

なので仮に法改正で単純所持が違法と決まったとしても、
違法か合法かのガイドラインが複雑になって、消費者やクリエイターが混乱しそうな気がします。

そもそも所持を違法として効果が上がるのかが疑問ですし。

結局はモラルの問題だと思うので、地道に罰則の強化や教育整備、
再犯者の監視強化をしていった方がいいと思います。

駄文失礼しました。
41. Posted by 二矢   2009年06月21日 20:50
一応アンタも芸能人なんだから伝手を頼ってアグネス・チャンに直接言えばいい
42. Posted by Silver_PON   2009年06月21日 22:01
3 まず、法改正して、アニメや漫画まで規制する根拠はありません、漫画の登場人物に人権があるとおっしゃる方がいらっしゃいますが、創作物はあくまで創作物ですので、人権はありません。
それに、「気味が悪い」とか、「良くないものだから規制するのは当然だ」という意見ですがその「道徳的」は個人によって違うために、そんな全く個人の意見で全体を規制する事は間違いです。

この法案が通ると、自分が、子供の時にパンツ1丁で走りまくっている写真で、自分が逮捕される事になります。それは、合理的ではありません。気違い沙汰です。
43. Posted by Silver_PON   2009年06月21日 23:19
4 「児童ポルノアニメなんて下品なもの、恥ずかしいモノ、ポルノがあるから性犯罪が起きるのだそんなもの世界から消してしまえ!」って、おっしゃる方が多いみたいですけど、でも、本当にそうでしょうか?ポルノが増えると性犯罪が増える?
本当は逆なんですね。
ポルノコンテンツを無くしてしまうと、実は、性犯罪が増える恐れがあるんです。
http://blg.nhk.boo.jp/?eid=841381
に、子供の性犯罪被害者の表がでてますが、子供の性犯罪は1960年代から段々と減少傾向にあります。1960年には2500件程だったのが、1995年には600件あまり、役1/4に減っているわけです。
44. Posted by Silver_PON   2009年06月21日 23:20
3 続き
で、その間に、ポルノコンテンツは段々と進化して、増えてきているわけですね。ですから、ポルノコンテンツが増えると、性犯罪が増えるという事はないのですわ。
で、この表をよく見ると1995年には600件程度だったのが2000年には1000件を越えてます、今まで減り調子だったのに、いきなり?どうしたのでしょうか?
規制推進派の人は「やっぱりポルノが増えると、性犯罪が増えるのだ」とおっしゃるでしょうが、実は違います。
1999年に児童ポルノの販売が禁止になったのです。そしてそのとたんに、子供の性犯罪被害者が1.5倍程度に増えたわけですね。
ま、それから少し減りましたけど、それはこの頃から児童ポルノアニメが増えてきたからです。でも、そのおかげて、今は増えも減りもしていませんけど、1995年のレベルと比較するとだいぶ多いです。
このように、ポルノコンテンツを禁止すると、性犯罪が増える可能性が高いです。「ポルノは恥ずかしい、気持ち悪いから禁止しろ」という意見は、子供の為に我慢するべきです。だって「児童ポルノ規制」は大人の気分悪いのを直すためにあるのではなく、子供の安全と健康と幸せの為にあるのですから、子供の幸せの為に、「ポルノコンテンツが嫌いな人」は、我慢しましょう。
45. Posted by やさぐるま   2009年06月21日 23:24
表現の自由は守られるべきものですが、
それは「公共の福祉に反しない限り」という前提条件が付けられます。
芸術活動だと思ってやっている事でも大多数の人が不快だと思うものは規制されてしかるべきだと思いますし、
何より現在の着エロと呼ばれるマイナーなアイドルの皆さんのDVDを見ると、これにどんな芸術性があるのかという疑問がでてきます。
つまりどんなに言い繕ったとしてもこれは単なるズリネタに過ぎないし、その目的でDVDを購入していることを誰もが理解しているわけです。
18歳未満の人にそういう感情を持つのはおやめなさい。
これは本来なら言われなくてもわかる事なのですがそうでない大人が多いから法で規制するしかなくなるわけですね。
みた目明らかに小学生なのに「この作品には18歳未満の登場人物は出てないよ」
とか言っちゃったり、
乳首や性器が透けて見えることをわかっていながら確信犯でそういう衣装を用意して撮影をするモラルハザードがいるから状況が更に厳しくなる。これは当然のことだと思います。
国の施策を批判する前に法の網目をくぐることにばかり知恵を絞る業界のあり方に疑問を呈したほうがいいんじゃないかなと思います。
そもそも行きすぎがなければ規制もされないわけで、明らかな生きすぎがあるからこそガチガチに規制されるわけですから。
46. Posted by Silver_PON   2009年06月21日 23:53
--- 引用 ---
みた目明らかに小学生なのに
--- 引用終 ---
これ、差別発言ですよ。18歳以上でも若く見える人がいるわけですが、そんな人は恋愛出来ない事になってしまいます。

47. Posted by ゲームの暇人   2009年06月22日 00:09
5 何時も楽しく拝見しています。
はるなさんも書かれているように、そもそも明確に
基準を作れない物を法規制しようとしている所に
無理があります。単純所持が違法となったら、
自分の子供の裸の写真を持っていても罪になる
可能性が出て来ます。アメリカでは親による
児童虐待が多く報告されているので、日本でも
同様に判断され嫌疑がかけられるかもしれません。
児童虐待等の犯罪に結びつくものを全て規制
するなら、成人前の子供はテレビ等のマスコミ
にも出してはいけないはずです。現在でも
小さな子供が登場する広告であふれかえって
いるテレビCMは、児童虐待を幇助している
と言えなくもありません。一部のおかしな人たちの
行為を防ぐ為に、法規制を強くして閉鎖的で
非文化的で全体主義的な社会にするのは、
まったく無意味で間抜けな選択です。
48. Posted by ぶりりん   2009年06月22日 00:34
人間離れしたキャラクターを子供とか、おかしな主張ですよね。
女性は高校生くらいで成長は止まります。つまり、児童ポルノ法の保護対象である女子高生と、成人女性に外見上の差異はありません。「見た目」が基準になれば、概ね生殖可能年齢の成人女性の全てが児童ポルノ保護の対象とされなければつじつまが合わなくなります。すべてのアダルトビデオが児童ポルノとならなければおかしいし、児童を性的対象と見ることにつながるから成人女性との性行為も一切禁止です。
49. Posted by たなかまさと   2009年06月22日 09:03
3 何だか、ポルノなんて下品なものは無くなったほうがいいと言ってる人いますけど、大丈夫ですかね?
1995年頃に児童連続殺人事件がありましたが、その犯人はポルノグラビアを見せると、ひどく怒っていたそうです。
また、近年の児童犯罪の加害者は親、教師、宗教家、教師になる学生といったいわゆるポルノ規制推進派の人が多いです、ですから、「芸術はいいけど、ポルノはけしからん」などと発言する人間は性犯罪を犯す可能性が高いです。
50. Posted by スレ   2009年06月22日 10:04
コメント書く人に一言!
いちいち2ちゃんねるのスレッドのアドレスを書いたりするのやめてくれません?
2ちゃんの嫌いも世の中にいるんですから。
51. Posted by ぽるなれふ   2009年06月22日 13:47
単純所持が、アウトになったら、それでないとヌケないって人達の性欲はどこに向かっていくのでしょうか?

AVや風俗が禁止になったら、レイプ事件が増加すると言われているように、なんとかロリコン雑誌等で押さえていた人達の欲求不満が爆発し、下校帰りの小中学生等が狙われる事件も増加しないでしょうか?
52. Posted by やさぐるま   2009年06月22日 13:57
Silver_PONさん
若く見える人の恋愛を規制することをこの法律が謳っているわけではないし、
恋愛であるならそこに法の規制が入ることはおかしいと思います。
しかし個人が思い出として保存しているものではなく出版社なり映像会社なりが営利目的で撮影をし、販売を行い市場に流布させているものに行きすぎがあるのなら何らかの規制が入るのは仕方がない事ではありませんか?
業界の自主規制に任せていたら結局過激な方向に進んで歯止めが利かなくなることは一連の着エロDVDの表現の自由という名の性的虐待が結果を示していると思います。

ぶりりんさん
見た目がどうであれ18歳未満の女性をポルノまがいの作品に出すことが規制されているわけで、そういう意味では線引きはきちんとされているはずです。

規制に反対されている皆さんに伺いたいのですが、よろしいでしょうか。
今回の問題は一部の業者が法の網を大幅にすり抜けてしまった事が規制強化に繋がったのだと自分は解釈しています。
水着をつけていても乳首や性器の形がはっきりわかるような映像だったり、
「ポロリ」と称して一瞬それらのものが見えるような映像であったり
電気マッサージ機を股間に押し当ててオナニーをしている姿を連想させたり
ソーセージをしゃぶらせてフェラチオを想像させてみたり
練乳を顔に振りかけて精液が顔にかかることを想像させてみたり。
いくら水着を着用し、直接裸を見せていないとは言ってもこれは芸術表現ではなくポルノの領域に達しているとは思いませんか?
ポルノではないと言えるのだとしたら、どこを以ってそう言えるのか教えていただきたいです。

53. Posted by Silver_PON   2009年06月22日 18:39
「見た目が子供なら児童ポルノ」なら、下手すると自分の水着の写真を持ってても罪になりそうですね。

「この水着の写真のこの胸はどうみても小学生だうわなにをするやめ(以下略)」
みたいな。

54. Posted by 龍頭竜尾   2009年06月22日 22:22
始めまして、今この問題について一生懸命考えていたものです、私個人としてははっきりいって反対ですね、他の方が言っている意見がはっきりいって正しい上に、今ゲームやマンガで生計を立てている人や販売に携わっている人たちを不当な手段で解雇するのと同じことであり、また、ボルノの監視する機関を作り維持していくのにいったいどの程度の税金が使われるのでしょうか。
外国や日本でボルノ賛成派は横領罪の政治家や税金を納めない宗教団体やユニセフ語りの民間団体、コウモリで有名で先日マンナンの蒟蒻ゼリーを発売停止にさせ、地元の蒟蒻関係の業者を優遇した政治家などうさんくさいものばかり、内容もお粗末なもの、これで法案が通るなら正直今の国会に失望です。
55. Posted by さいぼ〜ぐ   2009年06月23日 03:49
こんばんは!

児童ポルノの改正法より
国籍法改正案問題に目をむけてくれ

それだけです
56. Posted by ハチです   2009年06月23日 06:35

仕事で外国に行くと日本人の大人が
子供達を買って歩いています。
勿論、日本人だけではありません。
ですが…
悲しいかな,多い事は確かです。
かなり…
子供達は自分で脱いで自分で仕事を企画・構成している訳ではないと思います。やっているのはみんな大人です。
「そんなことは自分はしないから関係ないよ。」僕もそう思います。
でも僕には可愛い子供がいます。
とても大事です。

我が子の寝顔を見ていたら外国で手を引かれていく子供達の無表情な顔を思い出してしまいます。
目が合った事もありました。
目をそらしました…
嬉々として手を引く日本人と同罪ですよね。
きっと、法律が解決出来る問題ではないと思います。
ですが大人が話をするチャンスになるのでは…。
一番大切にしなければいけないのは
なにか?
何も出来ない…いや、とぼけてやらない…私が勝手な事を言ってしまい、
本当にすいませんでした。


57. Posted by Silver_PON   2009年06月23日 15:27
--- 引用 ---
今回の問題は一部の業者が法の網を大幅にすり抜けてしまった事が規制強化に繋がったのだと自分は解釈しています。
--- 引用終 ---
間違いです。今回の騒動は「レイプレイ」というわたしも始めて聞いた程のマニアックなゲームがamazonで中古が販売されていた事がイギリスで問題になったわけです。メーカーは「日本向けの商品で、日本の規制を全てクリアしている。海外では発売していないのになんで?」と発表しています。
やさぐるまさん、メーカーは日本の規制を全てクリアして発売したのです。勝手な判断はやめなさいね。



ポルノ規制の危険性を述べておきましょう。
未成年の犯罪の統計によりますと、昭和30年代に「赤線」が廃止になりました。とその途端に性犯罪が急増し、戦後で一番少ない時と比較して25倍の多さにふくれあがっています。
また、児童ポルノについては、1999年に販売が禁止になったとたんに児童性犯罪の被害者が1.5倍から2倍程度に急増しています。今は、ポルノ漫画の進歩で少し減ってますけど、それでも、1995年の時と比べると1.3倍程度です。

ですから、これ以上ポルノを規制強化すると、犯罪が増える可能性が高いと云えます。

なんぼ子供ポルノを規制しても、子供の被害者が増えては何の意味もありません。わたしは、そんないっときの自分の気分よりも、子供の笑顔、健康の方が大切です。


ポルノ規制を訴える人は、きれい事だけです。感情的な意見だけで、悪影響を考慮しません。
わたしにすれば、やさぐるまさんは、自分の気分さえ良かったら、子供が沢山死んでもいいんだという悪魔に見えます。
58. Posted by 田中ジン   2009年06月23日 16:11
3 やさぐるまさんへ
>>いくら水着を着用し、直接裸を見せていないとは言ってもこれは芸術表現ではなくポルノの領域に達しているとは思いませんか?
ポルノと芸術しか選択肢がなくて、芸術でないものは排除すべきだという考えはまちがってます。
児童ポルノにはキチンと法で制定されており、市井にて販売されているコンテンツは全て法規制をクリアしておりますのでそれは「児童ポルノ」ではありません。
法をクリアした上でエロチックに見えるのは創意工夫の結果であります。

>>今回の問題は一部の業者が法の網を大幅にすり抜けてしまった事が規制強化に繋がったのだと自分は解釈しています。

違います、間違った事を言わないでください。
今回の件はイギリスで発売された「レイプレイ」というゲームがイギリスでは違法だったからです。
このゲームはメーカーの発表によると日本国内で発売されており、日本の規制を全てクリアしているとの事。言わばアメリカのポルノを日本国内で発売しようとして日本の規制にひっかかったようなもんです。

よく調べてから発言しましょう。

59. Posted by やさぐるま   2009年06月23日 16:18
児童ポルノは見た目が云々ではなく
サバを読んでいたとしても18歳未満と公称している少女が性的な刺激を与える事を目的とした映像作品に出演するのが問題。
同様に漫画であったら明らかに幼女を連想させるような描き方をしている登場人物が性交渉をしている描写をしている事が問題。
法が改正されて路頭に迷うからと言ってそういうアングラな世界で生計を立てている人間の生活を保障する必要性は全くないと思います。
(誤解を恐れずに言えば方の目をくぐりぬけることで生計を立てているという点でいえばやくざと変わらないと思います。)
宮崎駿さんの作品がポルノ指定される可能性も出てくる等いろいろな危惧をされている方がいらっしゃいますが、
そもそもエロ漫画やアダルトゲームや着エロDVDなど、こういったもので生計を立てている側がきちんとした自主規制の中で法令を順守していれば規制がここまで厳しくなる事もなかったのではないでしょうか。
「危ないとは感じたが、この程度なら大丈夫だと思った」
児ポ法で逮捕された某事務所の言い分がこれです。
本来なら大人の側が止めなければならないのにそれを止めずに過激な方向へ走る制作側。
それが恒常化してさらに過激なものを求めるユーザー。

好き勝手やったツケが規制という形で出てきたのだから受け入れざるを得ないのではないでしょうか。

あ。それから児ポ法が施行されたときに販売されていた児童ポルノ作品ってあれ、国が買い取ってくれたんですか?
それぞれが自主的に処分したんだと思いますけど、
だとしたら規制強化で所持している事が問題になるのであれば自主的に処分するべきだと思います。
所持し続けることも選択肢の一つでしょうが、そうすれば今度は逮捕される。それだけの話ですし。
60. Posted by 田中ジン   2009年06月23日 16:41
3 やさぐるまさんへ
>>いくら水着を着用し、直接裸を見せていないとは言ってもこれは芸術表現ではなくポルノの領域に達しているとは思いませんか?
ポルノと芸術しか選択肢がなくて、芸術でないものは排除すべきだという考えはまちがってます。
児童ポルノにはキチンと法で制定されており、市井にて販売されているコンテンツは全て法規制をクリアしておりますのでそれは「児童ポルノ」ではありません。
法をクリアした上でエロチックに見えるのは創意工夫の結果であります。

>>今回の問題は一部の業者が法の網を大幅にすり抜けてしまった事が規制強化に繋がったのだと自分は解釈しています。

違います、間違った事を言わないでください。
今回の件はイギリスで発売された「レイプレイ」というゲームがイギリスでは違法だったからです。
このゲームはメーカーの発表によると日本国内で発売されており、日本の規制を全てクリアしているとの事。言わばアメリカのポルノを日本国内で発売しようとして日本の規制にひっかかったようなもんです。

よく調べてから発言しましょう。

61. Posted by 田中ジン   2009年06月23日 16:57
3 >>あ。それから児ポ法が施行されたときに販売されていた児童ポルノ作品ってあれ、国が買い取ってくれたんですか?

やさぐるまさんって全然法律の事知らなくて発言してるんですね、発言する前にきちんと調べてほしいです
1999年の児童ポルノ規制法では販売は禁止されましたが、所持は許可されてます。

>>児童ポルノは見た目が云々ではなく、サバを読んでいたとしても18歳未満と公称している少女が性的な刺激を与える事を目的とした映像作品に出演するのが問題。
>>同様に漫画であったら明らかに幼女を連想させるような描き方をしている登場人物が性交渉をしている描写をしている事が問題。

勝手に法律を決めるのはやめましょう、あなたが言ってるのって勝手な言い分ではないですか。

大切なのは「子供の人権」と「表現の自由」です、やさぐるまさんは単なるワガママです。

>>法が改正されて路頭に迷うからと言ってそういうアングラな世界で生計を立てている人間の生活を保障する必要性は全くないと思います。

児童ポルノ規制法の基本は性被害にあってる児童を助ける事です。あなたが言ってる通りなら性被害者の子供を見殺しにする事になります。


62. Posted by やさぐるま   2009年06月23日 19:13
Silver_PONさん
田中ジンさん
レイプレイの話は初めて知りました。
ご指摘ありがとうございます。
しかしながら日本の規制はすべてクリアした作品だったとはいうものの、これ登場人物は女子高生ですよね。
明記していないだけで18歳未満の女性を性的な行為の対象にするものですよね。
「女学生と書いているだけで18歳未満ではない」というのは詭弁だと思いますし、こういうゲームが氾濫するようなら規制はやむを得ない事だと思います。

ポルノと芸術という選択肢しかないのはおかしいというご意見ですが、18歳未満の女性の行き過ぎた描写の映像や写真というものに対して娯楽と言うには余りに性的な主張が激しいと思いますし、
前衛芸術の一種かと言えばそういうわけでもない。結局のところポルノとしか言いようがないのではないかと思います。
「準ポルノ」と言うのは言いえて妙な表現ですね。

ポルノ規制と性犯罪の因果関係を論拠に規制に反対される方もいらっしゃいますが、それもおかしな話だと思います。
それって「あんまり規制されると僕たちキレちゃって実際に女の子襲いかねないから規制しないでね」って事でしょ?
なんか違いませんか?
実際にそういう行為に及んだら犯罪者として罰せられるんだからそうならないように現実との線引きはきちんとする。
それが法治国家に生きる人間ってもんでしょ。
そうでないなら悪いんだけど性犯罪者予備軍としてGPS埋め込まれるなり強制去勢されるなりしてもらった方がいい。
賛成派の言い分は「犯罪抑止のために性的虐待を容認してくれ」と言ってるのと同じであり、卑劣かつ最低な主張だと思います。
63. Posted by えら   2009年06月23日 21:25
これはどう見ても話題作りの釣りでしょうw
本気で答えても仕方ないと思うよ。

20歳超えてこんな考え方しか出来ないなら、ゲームやってないで勉強するのが先と言うほか無いね。

それから何故20歳超えててもそれ以下に見えればダメなのかと言うのは、18歳以下に性的興味を持たせないため。だから見た目で誘発するような物は駄目だと言う事。

宮崎アニメやドラえもんは性的な興味を持たせて見せようと言う作品じゃない。それが目的になったりそれを売りにした作品はダメって事。

つかパンチラや下着姿を全面禁止でも構わない。まともな作品はそんな物は味付け程度で無くても困らないから。
64. Posted by くるくる   2009年06月24日 18:52
>18歳以下に性的興味を持たせないため。
>だから見た目で誘発するような物は駄目だと言う事。

そいつは無理ってもんだw
子供は5歳くらいから性に興味持つぞ、生物なんだから当たり前だわな。
変に抑制するんだったら、きちんと教えればいい。

なんで、何でもかんでも臭い物には蓋をしようとするんだ。
そんなんじゃ代を重ねるごとになにも考えられない子供しかできないぞ。
65. Posted by やさぐるま   2009年06月24日 21:22
臭いものに蓋というか、
年端もいかない子供に対して性的な欲求を持つという変態の排除かと。
昔はそういう嗜好は極力表に出さないようにしてきたし、自制もできたんだろうけど、最近の変態は「僕たちの趣味を規制したら犯罪起こしちゃうぞ」なんて開き直るから性質が悪いと思います。
もし自分に子供ができて、こういう趣味の人にハァハァしながらグラウンドで子供たちを盗撮し、HPにアップして同じ趣味を持つ人に公開しつつ「いやこれはけしからんですな」「いやいやこれは素晴らしいご趣味で」とかやられていたとしたら恐怖を抱きますし、できる事ならどこかに隔離してもらいたいと思います。
それは子を持つ親の普通の感情だと思います。
66. Posted by Silver_PON   2009年06月24日 21:36
--- 引用 ---
18歳以下に性的興味を持たせないため。だから見た目で誘発するような物は駄目だと言う事。
--- 引用終 ---
女性は16歳で結婚できるのですよ。何を馬鹿な事を言っている?
67. Posted by Silver_PON   2009年06月24日 21:43
--- 引用 ---
それって「あんまり規制されると僕たちキレちゃって実際に女の子襲いかねないから規制しな
中略
てGPS埋め込まれるなり強制去勢されるなりしてもらった方がいい。
--- 引用終 ---
それって人権侵害ですよ。自分で性欲をきちんとコントロールして社会でうまくやってるのに、そのコントロールの方法で他人に勝手な事を言われるのは、これは明らかに人権侵害です。
こんな事がまかりとおると、傷ついて、誰にも相談できる、結果として犯罪にはしってしまう事になります。
やさぐるま さんは子供が犯罪に巻き込まれるのをが楽しみのようですね。

どうも やさぐるま と言う人間は、性欲をコントロールしている人間のコントロール手段を奪って犯罪を犯させてその人間を笑いものにしようとする極めて性格の悪い人間のようです。

68. Posted by ぶりりん   2009年06月24日 21:59
やさぐるまさん(52の書き込みに対して)

>見た目がどうであれ18歳未満の女性をポルノまがいの作品に出すことが規制されているわけで、そういう意味では線引きはきちんとされているはずです。


規制派はその線引きを取っ払おうとしているのです。
客観的な「年齢」でなく、「見た目」で児童ポルノでないものを児童ポルノに仕立て上げようとしている。

規制派は、根拠なくただなんとなく子供に見えるから児童ポルノだ、子供を性の対象にする風潮を助長する、などとして創作物を規制しようとしているのです。
そういう理屈なら成人女性も児童ポルノ規制の対象にしないとおかしいよね、と申したわけです。
(根拠は48をよく読んでください)
実際児童買春で逮捕される容疑者は、決まって「未成年とは知らなかった」といいますよね。
AVや成人女性との性行為を認めていることがそうした「児童」の被害に結びついているのです。
69. Posted by ぶりりん   2009年06月24日 22:02
あとついでに、日本人を含むアジア系は
年齢に比し外見が若い特徴を持った人種で、アジア系女性はたいがい成人でも外人から見て子供に見えます。
仮に児童ポルノを撲滅したとしても、次は代替物として「アジア系成人女性のポルノ」が児童ポルノの役割を果たすようになるだけでしょう。
今度はそういったものが「児童ポルノ」として糾弾されるようになる。
人種排斥運動などと結びつくことも予想されます。
「有色人種のAVや性行為は児童に対する性的関心を高め、白人児童を危険にさらすので一切禁止しろ」と。
おかしいと思うでしょ。全然主張に整合性がない。
でも創作物を規制しろって言ってる連中もこれと同じことをやってる。

「実際の子供が出演するポルノ」という大原則を踏み外し、規制を拡大していけば、結局自らの首を絞めることになります。
70. Posted by あ   2009年06月25日 03:27
>見た目で誘発するような物は駄目だと言う事。
だからその基準がよくわからんて話なんじゃないの?性的な興味を持たせようという作品じゃないのに、裸だったらそう判断されかねないって
こいつは芸術だからセーフこいつは芸術と言ってるがズリネタになるからアウトーって誰かに決められちゃ作家に失礼極まりないって
71. Posted by やさぐるま   2009年06月25日 17:19
ぶりりんさん
それって何を根拠にしていますか?
まさか漫画の描写でランドセルを背負っていたりセーラー服を着用して学校に通ったりしている学生の登場人物が中●性とぼかしていたり明確に年齢を明らかにしていなかったり、「この漫画に18歳未満の登場人物はいないよ、お兄ちゃん」って言ってるからとか言わないですよね?
それこそが児ポ法の規制強化に繋がって大きな原因ですよ。わかってますか?
同じ事はグラビアアイドルにも言えますよ。
極端な話、着エロDVDで実年齢が20代のアイドルが14歳だと言って性的に過激な作品に出たらやはりそれは規制されてしかるべきです。
で、実際そういう事を続けた結果問題視されて規制が強化されたんだからこれはもうどうしようもない話です。


最近思った事ですが、どうしてクリエーターの皆さんって「法の網をくぐりぬけるにはどうしたらいいか」って事ばかり考えるんでしょうね。
与えられた規制の中でどう表現するかって言うのはある意味挑戦であり、それこそやりがいもあると思うんですが、
「直接見せられないなら透けさせりゃいいだろ」「疑似表現なら実際にやってるわけじゃにからいいだろ」って発想が安易すぎると思います。
作家に失礼極まりないって言う以前にユーザーに失礼極まりないですよ。

まぁこういう話は自分の人権を大声でわめくばかりで自分よりも立場も力も弱い子供たちの人権を守るっていう発想がないおバカさんには理解できない話かもしれませんけどね。
結局一番かわいそうなのはだれかって言ったらこういうお馬鹿さんたちに性欲の対象として見られ、扱われている子供たちですよ。
72. Posted by 影夜   2009年06月25日 18:35
ちょっとwww
此処はスレじゃないんだから議論は止めなさい

オッサンはムキになるのがイケナイな
お前ら仲良くしろ(笑)
73. Posted by Silver_PON   2009年06月25日 22:48
--- 引用 ---
臭いものに蓋というか、
年端もいかない子供に対して性的な欲求を持つという変態の排除かと。
--- 引用終 ---
「子供ポルノを楽しむのは不道徳だ。けしからん」ってことですね。それは、個人の勝手な思い付きを法律にして規制しようってことですから、それは違法行為ですよ。やさぐるまさんは憲法違反です。
憲法には信条の自由がうたわれています。
で、もし、「子供ポルノが性犯罪の引き金となるので危険である」というのなら、その根拠をしめさなければなりません。やさぐるまさんはそれをする義務が発生しあmした。それをしない限りやさぐるまさんのやってる事は憲法違反、人権侵害、名誉毀損です。

なお、日本ユニセフのHPには「子どもポルノをオンラインで見るということと、(実際の子どもへの)接触犯罪を犯すということとの正確な関係ははっきりしていません」と書かれています。日本ユニセフは、子供ポルノと性犯罪との関連性を見付けようと躍起になっていますが、現在まで全て失敗しています、ま、当然ですわな。


74. Posted by MAHODO   2009年06月26日 05:40
なんでもかんでもゲームのせいにしやがってってことを俺は、いいたい。詳しいことはわからんが、規制ゆるかったころの面白さが今はなくなって来ているのはひしひしと感じる。昔のアニメやゲームが面白い!と感じるのはまさに様々な規制での表現の現在の乏しさといえることもアル。(まあ自分がそう思うだけで、共感は求めないけど・・・)
75. Posted by Silver_PON   2009年06月27日 09:09
3 やさぐるまさん
--- 引用 ---.
それって何を根拠にしていますか?
まさか漫画の描写でランドセルを背負っていたりセーラー服を着用して学校に通ったりしている学生の登場人物が中●性とぼ
--- 引用終 ---
演劇の世界では20歳の女性が15歳の女性を演じるという事はあたりまえです。やさぐるまさんの言ってる事は芸術の否定です。
あなた、芸術的だとか言ってますけど本当は芸術の事何も知らないですね。
やさぐるまさん、自分勝手な思いつきで人を罵倒するのはやめましょう。
76. Posted by よっしー   2009年06月27日 10:51
この問題は。。超難しいですね。。
あまり賢くない私では反対とも
賛成とも言えない難しい問題です。

ただ最近思う事は何でもかんでも
規制が厳しくなって互いに監視する
社会になってきたと感じます。
例えば監視カメラの設置は犯罪を
抑制するという面ではとてもいい
ですが、これが脱衣所に設置して
あったりトイレまで設置している
ケースもあります。

またビル内などで警備員が
飯食いながら至る所に設置してある
カメラを通して映し出されるモニタ
画面で人を観察してゲタゲタ笑って
いる場面を見た事もあります。

そして何かあればいっせいにバッシング
。。。なんかもお互いに監視する
という典型的な監視社会の表れではない
かと思います。
77. Posted by Silver_PON   2009年06月27日 11:06
3 re やさぐるま 2009年06月25日 17:19
--- 引用 ---
まさか漫画の描写でランドセルを背負っていたり
(中略)
制が強化されたんだからこれはもうどうしようもない話です。
--- 引用終 ---
それって無茶苦茶な言い分ですね。だって、普通の演劇やテレビ番組だって、20歳の女性が10代の女性を演じたりするじゃないですか。

--- 引用 ---

最近思った事ですが、どうしてクリエーターの皆さんって「法の網をくぐりぬけるにはどうしたらいいか」って事ばかり考えるんでしょうね。
--- 引用終 ---
酷いいい方ですね。一体何の為にこんな所に出てくるんですか?
クリエイターの皆さんが目指しているのは「皆が楽しむ事」ですよ。やさぐるまさんがいう「法の目をくぐり抜ける」ってクリエイターをまるで麻薬を販売するヤクザ扱いですね。
78. Posted by Silver_PON   2009年06月27日 13:57
re やさぐるま 2009年06月25日 17:19
--- 引用 ---
極端な話、着エロDVDで実年齢が20代のアイドルが14歳だと言って性的に過激な作品に出たらやはりそれは規制されてしかるべきです。
--- 引用終 ---
わぁ、凄い感情的ですね。
二十歳のタレントさんが10代前半の格好してはいけない、だ、なんて、だったらはるなちゃんのコスプレとか絶対にみれませんね。

と、いう事で、このブログの主に否定的なあなたがなんの為にここにいるんですか?

79. Posted by 田中   2009年06月27日 14:37
3 >>まぁこういう話は自分の人権を大声でわめくばかりで自分よりも立場も力も弱い子供たちの人権を守るっていう発想がないおバカさんには理解できない話かもしれませんけどね。

現実の問題点は日本は親玉や教師による性犯罪が大多数なんです、「児童ポルノは不道徳だ」と主張するやさぐるまさんみたいなのが子供をレイプしてるんですね

>>結局一番かわいそうなのはだれかって言ったらこういうお馬鹿さんたちに性欲の対象として見られ、扱われている子供たちですよ。
「子供をわいせつな目で見て」との事ですが、「エロゲーやポルノは性犯罪を増やす」という事を日本ユニセフ他だくさんの団体や個人が証明しようとしましたが失敗しています。
また、違う調査では実際の性犯罪の加害者のうち20%はポルノに接していないとのレポートがあります。
ですから、ゲームやポルノは実際の犯罪と関係が無いといえます。「子供を猥褻な目で見て」というのと「ロリコンゲームを楽しむ」のとは別の次元の問題です。
80. Posted by Silver_PON   2009年06月29日 02:19
3 一番問題なのは、日本ユニセフは、日本のゲームや漫画を破壊する事に一生懸命であるが、タイやカンボジアで自暴売春をやってる白人や、被害にあってる子供は無視しているという事です。タイの児童売春は殆どが白人です。日本人はほんの少しです。また、タイは貧乏な子供達が被害にあってます。
しかし、日本ユニセフはそれを無視して、日本の漫画やアニメを攻撃します。
たぶん、漫画やアニメは文化が若いため、年配の人、40歳くらいより上の人は好きじゃありませんから、アニメや漫画を叩くと、沢山募金が集まるからアニメや漫画を叩くのだと思います。
逆に、白人を叩くと、その分募金が入ってこなくなるので白人を叩かないのだと思われます。

81. Posted by Silver_PON   2009年07月01日 09:29
to やさぐるま
人間には理性や道徳があります。やさぐるまさんは児童ポルノを見ると反射的に子供をレイプするようにいいますけど、人間は理性や道徳がポルノ見たからっていきなり人に襲いかかる事はありません。
逆にやさぐるまさんみたいは人を言う人、教師や宗教家に子供をレイプする人間があまりに多い事が問題です。日本ユニセフとか、野田聖子みたいに綺麗事を並べているのは他人の受けはいいですけど、無責任です。大切なのは、子供の人権を尊重するために、本当に必要なのは何かを考える事です。

アメリカでは児童ポルノ規制が日本より厳しいです。しかし、その半面、アメリカでは子供の誘拐が頻発しており、毎年5万人の子供が行方不明になってます。また、タイや貧乏国の子供売春は殆どが白人です。つまり、国内では白人は盆棒な国で子供をレイプしているわけです。これは目の前のきれい事だけを考えて、人間の性欲とか、本当に必要な事を考えない結果です。
82. Posted by くろやん   2009年07月02日 18:17
自分もこの法には、反対です。自分も下手ですけどロリッぽい絵を描きますし、みるのも好きです。
素敵な絵師さんたくさんいます。
グラビアアイドルだって、漫画家だってアニメだってゲームだってみんな困ると思います。
これから絵を描きたい人だってそれなら描かないとかいるかもしれません。場合によっては、職を奪う場合もあると思います。
83. Posted by Silver_PON   2009年07月03日 17:24
3 --- 引用 ---
まさか漫画の描写でランドセルを背負っていたり
中略
それこそが児ポ法の規制強化に繋がって大きな原因ですよ。わかってますか?
--- 引用終 ---
「大人の女性は子供の格好するのはけしかん!」とい事ですがそれは、「大人は大人の格好をするべき」という自分の趣味を押しつけている事になります。これは女性を、他人を自分の感情を満足する為の存在と見てるわけで、それを女性を「家事をする機械、子供を生む道具」として見ているわけで、それは女性の人権を侵害している事になります。

問題になった「レイプレイ」というゲームについては「これは女性をモノとして見る事を助長する」という意見がありますが、「女性をモノとして見る」のなら元々こんなゲームなんかやらないで、女性に悶々とした気持ちを抱いて女性につきまといます。女性を同等の立場として大切にする気持ちがあるので、現実では女性にそんな猥褻な目で見る事が出来ないのでバーチャルな世界で気持ちを発散させるわけです。

イエスキリストは「女性を猥褻な目で見る事が罪」といいました。ゲームは人間・特に男性の性欲を、現実では出来ない激しいプレイを疑似体験する事によって発散させ、女性を卑猥な目で見る事を少なくさせます。


84. Posted by URL   2011年04月01日 11:15
メル友はスケベだったのでセフレにした!!!

85. Posted by 出会いBLOG   2011年04月25日 11:33
オススメ!
86. Posted by URL   2011年05月02日 11:00
出会い系サイトで知り合った風俗嬢から毎月お金を援助してもらってるwwwエッチも上手くてウマウマwwww

87. Posted by 出会い   2011年05月12日 15:42
しびれて困っています。
88. Posted by URL   2011年05月19日 11:32
出会い系サイトってこんな楽しいサイトだったんだね

89. Posted by 人妻   2011年06月02日 18:28
大解放!しなさいよ
90. Posted by 逆援助   2011年06月03日 16:42
熟女といっても家出した子と出会い系サイトでメールのやり取りをしていたら素敵な出逢いが探せたよwwこのセフレサイトはいいねw簡単にセフレが出来るからお勧めww

91. Posted by http://17189517.blog.hexun.com/65268710_d.html   2011年08月03日 16:57
出会い系サイトでメールをしている女の子に恋をしてしまった!この募る思いを貴方に届けたい!

92. Posted by ポイント無し出会い系   2011年09月12日 10:43
出会い系サイトに登録をした瞬間に女の子からメールが来たけどサクラなのか??

93. Posted by 女性の求めるものに答えてあげる   2011年10月25日 13:10
すげー出会い系サイトに登録したらすぐにメールが来た。

94. Posted by 援助好悪際とSEX専用出会い系サイト   2011年10月31日 18:54
登録してスグに出会えるって噂の出会い系サイトでソッコーでセフレGETだぜ!!

95. Posted by ワンピース 345話   2012年01月10日 14:12
メル友との出会いを探す為にメル友のサイトに登録した。

コメントする

名前
 
  絵文字