2009年06月24日

強力なゲームセンターがある。

ゲームセンターがあんのっ。杏野はるなです。

身近なところに楽しいものはある。だから小さな散歩が大好き。

昨日はすごいゲームセンターを見つけた。

P2009_0623_185347
レトロな感じ〜〜いいですね〜











P2009_0623_185421
おわっ!! 

犬が素で住んでる。。。。









そして、ここのお店の常連だという50歳くらいのおっちゃんがコラムスをやっていた。そしてスコアを見たら!! ……。日本一上手いかも。。
聞いたら、5時間は続けられるそうです。。。。

コラムス好きすぎ。。。でもすごいなあ。


P2009_0623_190450
昨日は夕日が素敵でした。











杏野はるな

tokyozukananno at 12:19│Comments(8)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 英統治時代の香港にて  [ 大野の日常 ]   2009年06月25日 03:27
    杏野はるなの日常 強力なゲームセンターがある。 を読んで思い出した。  二十数年ほど前、香港に行った際、夜は暇だったので街中をうろついていた。治安はあまり良くもなさげだったのだが、私はそういう事に無頓着だし、逆に馴染むし(^^;)、いきなり来ない限りは
2. TOEFLでスコアアップするために必要な勉強とは  [ TOEFL攻略大全 ]   2009年07月08日 22:03
スコアアップには日頃の勉強は欠かせませんが、当然TOEFLの場合も同様でしょう。 しかし、今勉強していることは、TOEFLのスコアアップにつながるものでしょうか? もちろん留学などを目指して勉強しているのならば、今勉強していることが将来無駄になることはない...

この記事へのコメント

1. Posted by 春   2009年06月24日 14:18
5 高田馬場に、レトロ台が置いてあるゲームセンターが出来ましたよ。 
「ミカド」と言うのですが、高田馬場駅、戸山口改札出て右へ、そのまま線路沿いを早稲田口の方へ歩いて行くと、すぐローソンがあり隣にあります。 
同じレトロゲーム好きとして、少し興奮する事間違いなしだと思います。 
スパルタンXやダライアス、スペースハリアーやランパートなどありますね。機会があったら寄ってみてくださいな☆
2. Posted by マーシー   2009年06月24日 18:14
お〜、ここのゲーセンは私も小学生の頃に通ってました!
駅に行くのに通るんですが、今でも営業してるんですね〜。
今度行ってみます!
3. Posted by E233系1000番台   2009年06月24日 19:32
私の地元には、駄菓子屋とゲーセンとカラオケが一緒になった、駄菓子屋ゲーセンがあります(笑)。

店の構造は、一階の奥がゲーセンで手前が駄菓子屋、二階がカラオケ。一階の真ん中の所にカウンターがあり、会計&受付&紙幣と500円硬貨の両替はすべてそこで行います。
カラオケは一部屋一時間500円で持ち込み自由なので、一階でお菓子やらブタメンやら買い込んでカラオケは恒例でした。
現在は、私が通ってた頃の様な活気は全くありませんが、今も現役です。


詳しく書くと長くなるのでこの辺で…。

あっ、表はるなでお願いします。

>>表 杏野はるなより。コメントありがとうございます。
はるなが毎月やらせていただいているゲームイベントがこんな感じの空気です♪
お菓子をだらだら食べたり、ゲームしなかったり、笑
みんな仲良くなれます。ずっと続けていきたいな
4. Posted by あじ   2009年06月24日 23:52
3 そーゆう味のある店に行くとアーケードゲームより、駄菓子とかジャンケンマンみたいなメダルゲームに目がいきますね。。

そー言えば小学生の時に凄いルーレットのゲームありました。。
今じゃありえませんが…
当たるとお金出ました。。
あと5円ゲームだとか、お店のおじさん自作の両替機がいい仕事してくれて。。
懐かしい(笑)

5. Posted by あんな命   2009年06月25日 06:15
なんという昭和
6. Posted by 2×3が6スケ   2009年06月25日 09:14
3 アルカディアの影響で久しぶりにゲーセンに行ったのですが私が昔行っていたゲセンは半分以上潰れていました。
さびしいものです。
7. Posted by きまぐれ星   2009年06月26日 07:07
最近のパンチングマシンはつまらなすぎる。
はじめの一歩のがしたいんだけど、どこにもおいてない。

杏野はゲームで、楽しさや面白さを見つけることができるのはなぜだ。

彼氏とデートか、杏野の彼氏は幸せだろうなこんな面白い子がいて。。
俺も彼女がんばって探さんと。
最近ようやく杏野以外の異性に興味を抱くようになってきた。
現実問題、杏野は遠すぎる。ようで近く感じられるのは俺の根拠のない自信。
8. Posted by たそがれ   2009年06月26日 23:56
5 とっても綺麗な夕陽ですね。
胸にずきんと来ます。目を閉じて、自分の夕陽を思い出しています。
鼻の奥がツンとするノスタルジイ。

コメントする

名前
 
  絵文字