Always 110rpm! 〜 ベンガ!ベンガ!アレ!アレー! 〜

自転車ロードレース参戦記など、もろもろ…

BICになる?

昨日変な夢を見た。

BICを買った、という内容だ。

BICというのは6億円が当たるかもしれない例のサッカーくじである。

注目すべきはくじが当たったシーンではなくて
購入するシーンが主な内容だったということ。

貧乏性も究極的か!?

いいこと書いてあるゾ!日本国憲法! 

日本国憲法の口語訳がおもしろい。

とても良いことが書いてあるのがわかる。

子供たちもちゃんと読んでみた方が良いのでは?

http://bit.ly/JrXqcx

アルファロメオスパイダーの新型

次期アルファロメオスパイダーのベースがなんとマツダロードスターになるという!!!

これで待望のFRスパイダーの復活だ。

20代の頃の"いつかはこの一台"の筆頭にあった
優雅なアルファスパイダーが
当時乗っていたユーノスロードスターの
後継機とコラボするとは
時代も変わるものだ。

ロードスターはブリティッシュイメージだったから
まったくイメージが違うのだが、
もっと早期に実現してほしかったな。

登場は2015年あたりだというから、
忘れちゃいそうだ。

退屈なジロ

レースというものは、自転車もクルマもバイクもそうなのだが
ある程度の数の選手を理解して、リスペクトしておけないと
見ていてもエキサイティングにはなれない。


ビッグネームの憎らしいほどの強さや上手さ、
それに向かっていくアグレッシブな若手やスーパールーキー、
中堅に留まっている天才肌の選手の光る走り、
などの構図が見えていないと
誰が勝っても良い
ただの景色画像となってしまう。

自分にとっての今のジロはそんな感じだ。

毎年見ているのにこんな風に見えるのは、
シモーニやディルーカ、ガルゼッリらのスーパースターと若手との間の世代が
皆ドーピングで数年間消えていたからだと思う。
リッコとかビスコンティとかセッラなど・・・。

ちゃんとクラッシックレースも見ていればそれなりなのかもしれないが・・・。


とにかく、
山岳で蜂が刺すようなアタックを何度も繰り返し
ライバルを蹴落とす、
シモーニのような選手の登場を待とう。


というわけで今年はあまり見ていないから、
新たな才能が出てきていても
わからないな 笑。

江戸時代並みの津波対策!???

近所の川の防波壁が震災後一年以上経って
ようやく修繕工事が始まった。

7月中には完成するらしい。


震災で壊れた壁は、修繕では済まずに
全取替えとなるようだ。

今は壁が取り払われた状態である。

そのため、
車道から川面が見えて
なんとなく風情があるのだが、
意外と川との高低差が無い事に気付く。

2m〜3m程度であろうか。

この川は、ほぼ東京湾の海水なので海抜0mである。

江戸時代はこんな眺めだったのかな〜。


でも、これって、
今、津波や高波が来たら

”江戸時代当時並みの危険度”ってことだよな〜。

キミ、JAMES HUNT ?

いよいよモナコGPだ。

キミ・ライコネンがどういう訳か、
ジェームスハントと同じカラーリングのヘルメットで登場したという。

かっこいいね〜。

Androidスマホのセルフ断捨離システム

Android携帯が突然大変なことになった。

アイコンやアプリ等が消えたり、
セットしていないアイコンがでてきたり、
時計表示が電卓になっていたり、
もう訳がわからない状況に・・・。

GPSやBluetooth、Wifiなどの標準実装のスイッチも消え
ブックマークやメールソフトもどこかにいった・・・。

ウィルスを疑ったがAVGによると問題ないみたいだ。

インストール済みのアプリで復活できるものはよいが
標準インストールされているものは見つからないものも多かった(詳しい人にきけば方法はあるのだろうが)。

めげずに必要な機能のアプリを探して
インストール&整理をすると
すっきりして使いやすくなった!!

もしかして、これも強引な断捨離の一種か?

エキサイティングなF1スペインGP!!

今回のスペインGPは
結構濃い内容でおもしろかった。

最後まで夢中で見ていたゾ。

カムイ選手は1周目に1台も追い抜けなかったので、
最近の数レースのようにズブズブにならないか心配していたが
タイヤをいたわりつつアグレッシブなパフォーマンスで良かった。

ジェンスとニコをぶち抜いたシーンは
他のレーサーにはない大きな魅力だ。


それにしても
カスタマー仕様のフェラーリエンジンがネックだなぁ・・・。
ストレートでDRSを使ってもスリップストリームに着けていないみたいだし。


初ポールtoウィンのマルドナド選手も完璧なレースだった。

最近の若手選手はあまり把握していなかったが、
ポール・ディレスタ選手とグロージャン選手と並び、
度々光る走りを見せていたので、
実力者なのだろう。

なにせ、下部カテゴリのGP2で
モナコ2勝らしいから当然か 笑。

大型北欧家具店の料理

大型北欧家具店IKEAの料理がイケテル!

フィレ肉のぶった切ったものが
意外と美味である。

見た目は映画などで出てくる
監獄の食事のように
色気のないものだが・・・。

そして、ミートボールもgoodだ。

あまり牛っぽく感じないので
ヘラジカかトナカイの肉だろう。

大型北欧家具店のTV台

大型北欧家具店IKEAにてTV台を調達した。

簡単に組み立てられる部分となかなかうまくいかない部分がある。

穴開加工がされていないところに木ネジをねじ込む場合が難しい。

ここはあらかじめ電動ドリルで穴を掘っておいたほうが良いことがわかった。

また、長いレールを取り付けるような場合の複数の固定箇所は
事前に複数箇所の当りをつけるのではなく
一箇所ずつ木ネジを取り付けてしまうほうが簡単に装着できる。

背面の板は配線用の穴がカッターで簡単に切り取れると聞いていたが
まったく「刃」が立たず、取り外した。

晴れた日の昼間に見ると配線が目立つことが発覚したが
まあ我慢しようか・・・。
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ギャラリー
  • レース日の良いこと ~群馬1~
  • レース日の良いこと ~群馬1~
  • レース日の良いこと ~群馬1~
  • DUNLOP SP SPORT MAXX TTの印象
  • DUNLOP SP SPORT MAXX TTの印象
  • トレックマドン 盗難事件 その後のその後
  • happy new year!
  • 大変だ!クロモリKOGA-MIYATA復活!?
  • 大変だ!クロモリKOGA-MIYATA復活!?
  • TREK madone 盗難事件!!
タグクラウド
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ