July 15, 2005

▼フルメタル・パニック!The Second Raid #1話 「終わる日々」 ★★★★★☆

フルメタル・パニック!The Second Raid #1話 「終わる日々」 ★★★★★☆

 またテロが…
 今期が終わってまた次がアニメ化になった時は日本かな?
 起こっても良いからやってくれ。(おい

 今回はフルメタの原点に戻ったということらしいが、
 なんとなく両方あってフルメタじゃないかとだと思うんですよ。
 個人的にはフルメタもふもっふも好きなので、所々ふもっふのノリも入れて欲しい。
 コマンチが透過されてる…近代改修型か。
 何でコマンチだけコマンチなんだろう?現用機のコマンチだけが何か浮いて見えてしまった。
 敵が第三世代MBT戦車、パトリオットやMLRS持ってて、大規模な戦争が続いていたらこんな感じになってい たのかな。おそらくマッハ3の戦闘機も実用化されてそうだ。
 敵が第三世代なら、こちらは第四、戦時下であれば第五世代ぐらいか。
 戦闘シーンもなかなか忠実、逆に人間は忠実でないのがフルメタテイスト(?。見てて面白い。
Posted by tolstoi at 02:07