初めまして。
あるいは昨年の記事でご覧になっていただいた方はご無沙汰しております。トム6Wと申します。
こちらは昨年に引き続き寝椅子氏によるスマブラAdvent Calender 12/21日の2017年度版になります。

前回『トッププレイヤー列伝』と題して日本を代表する6人のプレイヤーについて紹介記事を書いてからはや1年……
思いもがけず好評のお声をいただけたので「海外版もやるぜ!」と息巻いたあげく、さっぱり更新しないまま今日この日を迎えました。

そんなもので、今回の記事は『トッププレイヤー名鑑 for 海外』となります!!(レッドブルさんのプロプレイヤー列伝と名前がかぶっていたのでブログタイトルすら変えた)

今回の記事を書いた目的などは下記にある2016年度のご挨拶で記しているため、そちらを参照くださいませ。

では長らくお待たせいたしました、
存分に海外プレイヤーたちの魅力を語らせていただ──くつもりがなんと今回も締め切りにまるで間に合わず、
半端な状態での公開となってしまいますことを深くお詫び申し上げます
今回Coming soon表示となっているプレイヤーの記事はアドベントカレンダー後も随時更新いたします

今回紹介させていただく7人のプレイヤーは、いずれも来日経験があり日本のスマブラ界とも密接に関わっている選手たちです。
またいずれの人物も国内での人気が高く、順序まではわからないけど人気投票とかしたらこの7人が上位を占めるんじゃないかなという人選になっています。

スマブラ4を語る上では決して欠かせない、
アメリカを中心とした海外のスター選手たちを僕にとことん語らせてください。
(一応、上から順に読んでいただくことを想定しています)

+“猛虎”Nairo Coming soon...
+“英雄”Ally Coming soon...
+“要塞”Dabuz Coming soon...
+“昇竜”Void Coming soon...
+“獅子心”MKLeo Coming soon...

-------------------------※ここからが2016年に初公開したご挨拶となります-------------------------

初めまして、トム6Wといいます。
こちらは寝椅子氏・Haruki氏によるスマブラAdvent Calender 12/21日の記事になります。

今回の記事は『トッププレイヤー列伝』と題しまして、
日本を代表する6人の最強プレイヤーたちを私なりの観点から紹介しようという内容になります。

スマブラ大会の観戦は、とても楽しいです。

試合を見ているだけでも楽しいですが、選手の背景について知っているとより一層楽しむことができます。

そのため、今回は私の持てる知識を皆様と共有し、
もっとスマブラ観戦を楽しんでもらおうというのが主眼です!

……というのは建前で、

本当は、私の大好きなプレイヤーたちをこれでもかというくらい熱く語りたかっただけでもあります。どっちもですね。

基本的に主観が入りすぎないよう注意しましたが、それでも多分ちらほらと入っています。
もしご本人様などがご気分を害された場合はただちに該当記事を削除いたしますので、いつでもご連絡ください。

記事内では色々と偉そうに語っておりますが、
私などプレイヤーとしては今回挙げた方々の足元にも及ばない立場でしかないため、
球場で飲んだくれたオヤジが大谷翔平を語ってるようなモンだと思ってください。

それでは公開日が40分後に迫っておりますので、早速いきたいと思います。

今、日本を代表する華々しきスマブラ選手たち。

どうか、その魅力が皆様にお伝えできれば幸いです。