ナムコ&あぶ刑事好きのBlog

オールドナムコゲーム好き あぶない刑事好き の気まぐれBlog

パックマンの名刺入れ

pacman-m
昔懐かしのパックマン!
パックマンのテーブルデザインでnamcoファンにとって凄く嬉しいです。
ほかのゲームも出してほしいですね。
Xeviousと源平討魔伝をインストラクションカードでっかい分で出てくれたら最高なんだけど!

最近Wiiでnamcoのアーケードゲームが出来るようになって嬉しいです。
Wiiをビデオ出力にしていましたが、アーケードコンソールの画質が非常に悪勝ったので、D端子に接続するように変更しました。
これで、綺麗に遊べるようになりました。

namcoの僕の最高と思うゲームはLibble Ribbleです。バーチャルコンソールで発売日に速攻購入しました。でも、クラシックコントローラーではやりにくいですね。


pr:wne.jpショップでは
Wii fit plusWii本体セットで販売中!

鉄拳6買いました!

tekken

鉄拳6買いました!
予約限定の結構人気で、ネットショップでは、売り切れていたようです。
久しぶりの鉄拳、ニーナを使っていたけど、コンボ忘れてます!
ついて行けてません。
ブルーツースのジョイスティックなかなか良いですね。
オプションで同じタイプのジョイスティック発売されないのかな?
もう一個欲しいです!
セットに付いていた本は、マニアが喜ぶ内容で良かったですよ!
久々の鉄拳燃え尽きたいです。しかし・・・・時間が・・・・学生に戻れたらな・・・・


PR:wne.jpショップ Mini−Zを速く走らすには?


金魚の赤ちゃんの水槽になななんんんととと!

isimakigai
金魚の赤ちゃん3回目のチャレンジで現在5匹が元気に大きくなってますが、
赤ちゃん用の水槽に何か動く物体が・・・・・・・
石巻き貝が動いてる!
なぜ?大きい水槽で一時期飼った事あるけど全滅になってだいぶたつんだけど・・・・
あと可能性として、海草を3ヶ月前に買った時に卵がついてたのかも?
写真の写りは非常に悪くてすいませんうまく撮れませんでした。
で、金魚すくいですくった金魚ってむっちゃ大きくなるんだね!
しかし、育てる費用がむっちゃかかってます!
金魚育てるときは、あとの事を考えてそだてましょうね!

PR:wne.jpショップ Mini−Zを速く走らすには?



Windows7 インストール止まってしまったよ!

Windows7(64)をインストールするとお空の壁紙の画面でカーソルのみ動いて何も進展が無く止まってしまったよ!
何回もやり直したけど同じ繰り返し!
どうしたらよいのだろう・・・・・
もう一度やり直し!あっ画面が進んだよ!
あれ?マウスが動かない・・・・・
ワコムのマウスがハングして使えない状態だ!
えっ?もしかしてワコムのマウスが原因でインストールできず、たまたまハングしていて認識しなかった為、インストールすることが出来たようです。
Windows7ベータ版は問題なくインストールできたんだけど・・・・
RC版は駄目になったようだ。

WindowsXPからはアップグレード出来ないようで、かなり不便です。
一から構築しないと駄目だし、メールが標準で付いてない。
困ったよ!
メールは、Windows Liveをインストールする必要があります。
複数アカウント毎に分かれてしまうのが面倒です。複数個メールアドレスがある人は非常に面倒になってしまった。まとめる設定内のかな?
あと、Virtual PCは、USBが使えるようになって便利良いです。XPも無償で利用可能なので、ぜひインストールしましょう!

PR:whe.jpショップをよろしく

タワーキューブ買いました

001
タワーキューブが発売されました!
2×2×3のキューブです
若干手応えありましたが簡単でした。










002









003









004
これだけ揃うと凄いです!
2×3×3のキューブが出て欲しいですね。
結構手応えありそうです。
6×6×6のキューブも世の中にあるそうですが日本では売ってないそうですね。


pr:wne.jpショップをよろしく

今話題のpoken(ポーケン)

ソーシャルネットワークの新しいコミュニケーションツール!
なかなか便利が良いですよ!
ポーケン持っている人がいると、ポーケンの手をお互いでタッチ!
たったそれだけでメールアドレスや、ホームページ、ブログ、SNSをお互い交換出来る!
ポーケンの手を抜くとUSBポートが!
パソコンに挿入すると!
交換した相手の情報を見る事が出来るよ!
全部揃えると圧巻!
poken
ポーケン

インフルエンザ流行ってますね

新型インフルエンザが流行って学級閉鎖もかなりの数になってきています。
何か良い対策はないのでしょうか?
手洗いうがいをしっかりするしかないのでしょうか?
マスクもほとんど売り切れ!
特に子供用が手に入らないようです。
その割にマスクしている人が少ないです。
暖かい時期に流行るってことは、来年夏まで流行ったままなのかな・・・・・
wne.jp

Rubik's 360 買ったよ!完成したよ!

r3601
ルービック360買ったよ!

なんか難しそう・・・・








r3602
でも出来ちゃった!

意外と簡単だね









r3603
完成のヒント

一番内の球体は、上段・下段の切り替えに使う回転運動
真ん中の球体は上段・下段それぞれに入れる為の回転運動
あとは、秘密にしておきます。
では皆さんの健闘を祈ります!

フロッピーキューブ

fc1
fc2
fc3














フロッピーキューブが出たよ!
こんなの構造が出来るってすごいですね!
パズル的には難しくないですね。
ルーブックキューブの1面1列位出来る人は簡単にできるでしょう!

nano KEY PAD KONTROL

KRG2
nano セット買いました
上からKONTROL,PAD,KEY,USB HUB










KRG3
専用ポーチ





KRG1










KRG4
全て収まります!
けど、USBケーブルを3本入れるにはちょっとつらいよ!
USBショートケーブル3本と延長ケーブルにしたほうが使うときも、ケースにしまうときもすっちりです。
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
ゲームニュース
  • ライブドアブログ