Birthday Countdown

Profile
2009年09月03日00:48夏休み後半。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

8月16 前回から1週間経たずの更新でも夏休みもとっくに終わり既に新学期が始まってるので忘れないうちに記しておかないとっ

旅行から帰ってきてすぐ、(1日おいて)日曜日に市民プールに行ってきました市民プールの前を通る度 『あぁ〜行きたいなぁ』ってライが毎度も言っていたので、パパのお休みのうちに絶対に行っておかないとっって思ってたんだ。簡単におにぎりとか作って午前中に出発 しかし駐車場待ちが かな〜りの大行列だったのでまた家に戻り、車を置いてじいじに送ってもらいました。(お盆休み最後の日曜日だったからかな) なので、もう11時くらいになっちゃってたかな。一番太陽が照りつける時間この日で家族全員更に更に日焼けしましたBlogPaint

 

 

 

 

 

 

↑この表情からもお分かりの通り、ライはすっごく楽しんでた

ライちんは、赤ちゃんプール〜流れるプール〜滑り台のあるプール〜大人プールと、とにかく全てのプールを制覇 すっかり満喫して楽しんで連れてきた甲斐があったわ〜

ん??リン??8月16 

ご覧の通り、表情カチカチ。笑顔は殆ど見られず…

でもこの赤ちゃんプール、最後の方は結構楽しんでたんだよぅ。。

何と8月19ライ2

←コレ、ライ。

あったの 比べてみたくて、(お友達のお下がり等で)凄く沢山持ってる水着の中からわざわざライのお下がり着せて更に髪型も思い出したので同じにしてみました。(って言っても夏場はこの髪型が多い姉妹ですが(^_^;))

多分…ライ1歳9ヶ月? リン2歳1ヶ月?くらいです!

見えにくいけど…に 似てるぅ〜 1人で何だかほのぼのした私ですBlogPaint

そして次の日17日(月)、ママの友達が帰省していたので、うちに遊びに来ました リンと3週間違いの子がいるし、今年はおうちプールまだ出してあげてなかったので朝から用意しました。ちびっ子が主なはずがライがかなり喜んで遊んでたし…

←リン、おうちプールすら怖くてなかなか入れず…BlogPaint

 

 

 

 

 

 

ライちんもう足の着かないプールにも喜んで入れちゃうくらいだから、物足りないだろうなぁと思ってたけど、存分に楽しんでた

というか多分一番楽しんでた。。BlogPaint

そして次の日18日(火)、お友達と3人で公園の市営プールへここは私も子どもの頃凄くよく入った…。今は自分の子が入ってると思うと不思議。

勿論ライはこの日も大喜び。旅行でも海&プール三昧。そして帰って来てからも3日連続プールライはウキウキだけど…8月18 リンは勿論入れず・・・。せいぜい足洗い場でビチャビチャする程度。何度か無理矢理入れようとトライするも号泣。まぁ予想通り。なので持って行ったバケツやシャベルでママ達の傍で1人で遊んでた。でも!

もう上がる!という2、3分前に最後のトライしたら成功凄く入りたそうででも怖くて。。。みたいな感じだったので、ど〜しても、はいれる!って自信つけてあげたくて。

リンちゃん良かった良かったしかし泳げるようになるまでには道のり長いなぁ。。

 

そしてこの日はシャワー浴びてお昼食べて午後すぐにプール一緒にいったOちゃん家に遊びに行った8月18 

久々にお邪魔したんだけど、衣装が増えてて… 次々に交代で衣装チェンジ

このプリキュアの衣装が超笑えたの〜。本当はお腹の部分が開いてるんだけど、ライのお腹のお肉がタポ〜ンとメタボ状態にはみ出しててママ達大爆笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おやつの時間もみんな着てたんだけど、何だか鼻息荒くて食べれない子が1名…ライでした。ほんと笑えた。

最近痩せた痩せたと会う人会う人に言われてたけど、やっぱり一番体格良しです。8月18 1

 

 

でもほんとカワイイ衣装が揃ってたわ 

リンもいつもと違うオモチャが沢山あったからか上手に遊べてたなぁ

で、次の日19(水)〜24(月)まで幼稚園。その他、ダンスがあったりお友達のお家に遊びに行ったり、ライが今はまってるポケモンのゲームをやりに行ったり…。あと28日(金)は今年最後の締めくくりとしてお友達も呼んでお家プールした でも今年は涼しい日が多くて最後の最後のギリギリまでプ〜ル〜!!って感じがなくてちょっと寂しいかったな。。(私だけ?)8月21 8月23 

 

 

 

 

 

 

年中さんの夏、 ↑ぶりっ子ちゃん度が増しましたプリキュアの影響だけじゃないな。。

でもとっても楽しい夏休みが過ごせたと思う。夏休みになる前は長〜い夏休み、どうなる事やら…なんて思ってたけど、終わってみれば凄くあっという間だったなぁ。。

他にも写真は沢山撮ったんだけど載せきれず。でもこの夏休み1日?2日?だけ今日は何にも予定なし〜。って日があったんだけど、その時ちょっと公園に連れて行ってあげた。8月7 

←その時のこの写真が私の超お気に入り

実はこの日は超〜暑かったんだけど、何だかほのぼの幸せそう〜に撮れたので8月7 

 

 

 

 

 

 

そしてこの夏休み、益々仲良し姉妹になりました

さて一番長い2学期が始まった。

けどまたあっという間に過ぎていくのかなぁ今日も応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年08月29日01:07熱海旅行。
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8月12 18/12(火)〜8/14(金)2泊3日で熱海旅行に行ってきました。毎年、お盆恒例で、親戚のマンションに泊まっての海、プール三昧の旅行 去年辺りからライが凄く楽しみにしていて、今年も超〜楽しみにしてた

私は最近めっきりしてなかったマニュキアしてネイルシール貼って…気分変えて8月12 2

ライは当日まで知らなかった (前日の夜、寝なくなっっちゃうので内緒にしてた) けど、朝からウキウキ

車の中なのに帽子被ってるしそでだけ張り切ってた

初日向かうはまず御殿場のアウトレット お盆で大渋滞覚悟で諦めてたので午前10時頃出発。でも!もの凄く順調空いてた。

何日か前に起きた地震の影響で静岡付近通行止めの箇所があって、みんなその影響で高速道路避けたのかな とにかく2時間くらいで到着8月12 3

途中、海老名SAでやってたイベントでやったヨーヨー釣り、リン自分1人でGET自分でも驚いてた。パパべた褒め そしてスーパーボールすくい(しかも無料!)もしてたりしたのに、お昼頃には着いたなんて、超感激 行きは6時間くらい?なんて覚悟してたし。8月12 

嬉しくてパパ&ママはテンションアップ

しかしリンちゃん、着く直前に撃沈

アウトレット到着してまず記念に8月12 8 ↑

 

 

 

 

 

 

↑リンちゃんも起きてスッカリノリノリ気分お調子者の2人…

ショッピングだけじゃ子ども達は飽きちゃうので、ちびっ子広場?みたいな所へ行ってみました。それが案内のまま歩いていくと…なかなか着かない!しかも山道パパとママ交代でライリン抱っこして、しかも足場悪いし、登り道だし…疲れましたわ8月12 8月12 

やっっっとの思いで到着して、記念に観覧車に乗りました。

私も最初は結構ウキウキで乗ったのに、徐々に怖くなってきて、一番高い所に行く前に怖くて眺めなんて見れず…子ども達の目の前で怖がる姿を初めて見せてしまった パパにも散々言われちゃった でも15分間腰ぬける事なく乗り切りましたよ(当たり前)8月12 

夜は。私の従姉家族と合流して、お泊り。

ライは従姉の子、りーちゃんが大好き

←夜、カラオケにて。

 

BlogPaint8月13 

そして2日目。13日(木)午前はライが超楽しみにしてた海へ〜

凄くお天気にも恵まれて暑い暑い 砂浜は素足じゃ子どもはゼッタイ無理。従姉たちと ↑

でもライは本当に本当に楽しそうで一旦海に入ったら出ようとしなくて、かるく1時間以上は入り続けてたな。。浮き輪一つで沖の方へどんどん泳いで行っちゃって。無理矢理休憩させるんだけど、すぐに入りに行くし… パパは日焼けの為?寝てるのでずっ〜〜っと私も付き合わされ体力が…。でも本当に楽しそうで良かった

8月13 

でもでもリンちゃんが『こわい!こわい!』 しか殆ど言わず、ずっと硬直状態

←撮れたのは唯一この写真くらい。。

お風呂で溺れた事が何度かあるから?とにかく何故だかこちらが驚くほど怖がってたなぁ。。

そして午後はそのままホテルの海へGO〜1時間くらいは楽しんでたかな。でもリンはここでも殆ど入らず。。8月13 8月13 

夜は駅の方までぶらり〜。その間パパとリンはお部屋で2時間くらいお昼寝 でもライはお昼寝もせず突っ走り続けてた(((( ;゚д゚)))

で、パパとリンも合流して、皆でご飯食べました。↑↑駅前にハート型のオブジェ?があったから撮ったんだけど見えてないまいっか。8月14 1

3日目の14(金)、帰る日なのにまたまたプール

←リンちゃんプールサイドでこの通り。そっぽ向いちゃって…。私が『ポーズしてぇ!』って言ってるんだけど、顔すら向けてくれずでして…多分無理矢理入れようとしてる私に警戒心たっぷりなのでした。BlogPaint

でもでもとっても楽しい旅行でした。あ〜ちゃんが合流してくれて、面倒見てくれたりしたからいつもより楽で余計に楽しめた

そして旅行中、あ〜ちゃんお誕生日を迎えた。

←小さなケーキでお祝い

ライが海にズンズン入って行く姿とか、疲れてるのにあまり愚図らなかったりとか、車中でも元気に盛り上げてくれたりとか、ライの成長を凄く感じた旅行だったな。そして、つくづくリンちゃんには甘いパパママだな。とも感じた。何だかいつまでも赤ちゃんで居て欲しい気持ちがあるのか、ついつい赤ちゃん扱いしちゃった。でもでも海やプール怖がってたリンちゃんだけど、それでも凄く楽しかったはず!だと思う… 思い出の1ページが出来ました

来年はリンちゃんもいっぱい海には入れますように…応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年08月09日01:01ディズニーランド!
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

8月3(月 )念願叶って!(笑)やっとTDLへ行ってきました お友達がよく行くので(毎月行ってる子も何人か居るくらい)ずっとライも行きたがってて…ライの用事やパパが体調崩したりで1年振りに行けました〜8月3 

夏休み真っ只中で混んでる事は承知だったけど、12アトラクションくらいは楽しめた体力も考えると十分だったよ〜。

到着するなり、まずはイッツ・ア・スモールワールドへ直行リンもライも平等に楽しめるかな。と思って最初から決めてた 待ち時間も15分くらいで最初から和やかに楽しめて良かったわ。8月3 

 

 

 

 

 

 

次はコーヒーカップ。…じゃなくてアリスのティーパーティーっていうみたいこれはライとママで回しまくってリンは驚きながらもすっごく喜んで、パパは『ぎもぢわるぅ!!』ってずっと言ってた。これも楽しめて良かった 気持ちわるがってたパパだけど、ライからのリクエストでこれ最後の方にもう一度乗ったのよね。可哀相だったけど、ライはまた楽しんでた〜。8月3 

次はパパが『結構空いてるよ〜』って言って並んだピノキオの冒険旅行という乗り物。トロッコみたいな乗り物に乗っていくんだけど…2人とも泣きました出てきてパパ 『選択ミス』と反省してた。でもみんな泣いてた幼稚園のお化け屋敷で2人とも泣かなかったんだけどなぁ。。

この辺で日がだいぶ出てきてみんなヘロヘロディズニーランドに来れた喜びでまだ笑顔が作れてるかな。長くなっちゃうのでなるべく簡単に…

お次は8月3 

 

 

 

 

 

 

このメガネ(?)↑↑かけて入るミクロアドベンチャー!これまた泣きました2人とも。画像がリアルで怖かったみたい。そろそろ眠い時間のリンは泣きながら寝ちゃった8月3 

ライはこの通り、泣いて怒ってた。【何でこんなとこ連れて行ったの!!】って感じだったかしら。。

トゥーンタウンも行きました 子供向け?ジェットコースター(ガジェットのゴーコースター)もライだけ初挑戦!そして。トゥーンタウンといえば、ミッキーの家だよね。空いているであろうパレードの時間狙って行ったけど、65分待ち。待ち時間ナシのミニーの家でママが2人連れて時間潰してる間にパパが並んでくれてた。でもこのミニーの家、ライが相当お気に召したようで…8月3 

 

 

 

 

 

 

       特にコレ↑↑画面にタッチしながらミニーを塗っていくの。これ並んでるんだけど、2回並んだし。。リンはチョコチョコしてるから見失いそうで…8月3 

←こんな感じになりましたそして。8月3 1

ミッキーのおうち。(ミッキーの家とミート・ミッキー)

今、リンちゃんはアンパンマンの他にプーさんとミッキーが大好きなので、かなりビックリしてただろうなぁ ママは写真撮る事に気をとられまくっててリンの反応あまり確認出来なかったけど…↑↑表情ちょっとひきつってる?やっぱり驚いたのかしら8gatu3 3

 

 

 

 

 

去年。こんなに小さかったから覚えてないもんね。。↑

でもライは去年の事覚えてたΣ(・ω・ノ)ノ8月3 2

でもライはミニーのお家の方がはしゃいでた(ミッキーのおうち、パパが頑張って並んでくれたんですけど…)8月3 3

この日はすっごーく暑かったけど、夏休みの貴重な思い出が出来ましたちなみにライにはもうバギーなんて似合わな過ぎだけど、2台持って行って正解疲れて移動はほぼ乗ってたし 今日も応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年08月02日00:17夏休み前半。。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

夏休み前半(7/21〜7/31)の事。毎日予定が詰まってました。日記代わりに書き記しておきたいので…

21日(火)はクラスのお友達が遊びに来て、23日(木)はダンスのお友達が来てと日を変えてうちにも沢山のお友達が遊びに来た自分の家だからか?どちらの日もライのワガママは炸裂だったなぁ。。7月29 2

ママも手作りケーキを作ってみたりしたけど…どうだったかしら。。子どもが7人くらい居るとあっちでこうだこっちでも…ととにかくワイワイで←←これしか撮れてないし。。というか写真撮るのなんてスッカリ忘れてた

24(金)は、お預かり保育。以前からお預かり保育に憧れてたライ。(保育時間以外の料金払ってお預かりしてくれるシステム)今年本格化したシステムで、上の子の用事があったり、ママが妊娠中あるいは産後で大変だったりして預けられる子が多い。なので、ライはまだ預けた事なかった。どうしてもやりたいと言うので、夏休み1週間はお預かりがあるので初の試み12時〜15時までの3時間なのに持ち物は凄く多いし、お弁当持ち。逆に面倒?な気もしちゃったけど、仲良しのお友達と合わせてたので楽しみにしてた7月27 

結果、お友達はすっかり忘れてたらしくお休み。でも 『へぇ〜お預かりってこんなんなんだぁ』と満足の様子でした 

お預かり保育後も公園でお友達とたっぷり遊び泥だらけ…

←先生と一緒にカメラ作ったって喜んでたご満悦の表情デス。 しかし。リンにすぐ壊されてた…(´;ω;`)カワイソウニ..7月27 

いやぁ毎日沢山動いて遊んで、色んなとこ行って…遠出なんて全くしてないんだけど、疲れたんだろうねぇ。。木曜頃には夕方帰宅後

←おやつ食べながら力尽きてた…Σ(・ω・ノ)ノ 滅多にお昼寝なんてしないライだけど余程お疲れだったのでしょう。。

金曜の夜何だか様子がおかしくて発熱。夜中にとんぷく飲ませたり氷枕やヒエピタしたけど翌朝もお熱下がらず。25日(土)のスイミングは(月最後なので)テストだから気合入ってたのにお休み。。仕方なく病院へ悔しがってた。可哀相だけどしょうがないよね。ちょっとヘビーな日が続いたみたい7月29  でもすぐ回復しましたとさ

お家で遊べばものの3分で

←こんな状態。家に居る時は私ひたすら片付けてるような…もう少しお片付け出来るようになって欲しいよ。。遊びを変える時は基本、お片付けしてから!としてるんだけど、ど〜してもそれが中々出来ない。 そして仲良しなんだけどケンカもよくするし。。それも激しくね7月27 

さて。週は変わって27日(月)。夏休みイベントで色んな絵本を集めた会場で”読み聞かせ”があるというので行ってみた

←2人で真剣に聞いてると思いきや、それはものの2分と持たずリンがすぐ飽きて暴れまくってたε=ε=(;´Д`)

さすが絵本好きのライは最後まで聞いてたけど(・∀・)

リンちゃんももうちょっと絵本好きになって欲しいなぁ。。お家で読んであげても最後までなかなか読めず。途中で飽きちゃうのよね。。7月29 

28日(火)、あ〜ちゃんが仕事休んでポケモンの映画、”アルセウス超克の時空へ”に連れて行ってくれた。最近ポケモンが大好きで、お菓子もポケモン!TVもポケモン!

終わった後、リンとママも合流してミスドで休憩

←楽しかったデス

かなり行きたがってたけど、リはまだ観れないし…と思ってたので良かった でも長い映画も観れるようになったのね。。

 

 

 

7月29 17月29 329(水)。今年初、プール(^∀^)ワーイ!! 去年に比べたらちょっと遅いわね。でも今年は、晴れ!!って日が少ないから。。市営の公園のプールだけどすっごく喜んでた大好きなお友達と行ったしネ(ケンカもしてたけどねぇ)

Butリンちゃん発熱の為、入れなかったぁライは楽しみにしてたから行かないのは可哀相だったから、偶然お休みのあ〜ちゃんに預けて連れていけたので良かった お友達ママに見て貰ったり、あ〜ちゃんにお迎えお願いしたりして合間にリン病院へ最近リンちゃん(ライがひいてても)風邪ひかないなぁと思ってたとこだったのよね。前日の真夜中に突然吐いちゃったりして驚いたけど、でも1日ですっかり元気になりました7月30 

翌日30(木)はネエネのダンスにも元気に着いて行ったし

←ネエネ達休憩中、先生(お友達ママ)のダンス見て『あたちもやりたいなぁ。。』って思ってるのかな。。7月30 

いっつもつい遊びの方が熱心になっちゃうライ。もうちょっと頑張って欲しいな。。

←一番手前ライ。

 

 

 

 

 

BlogPaint31(金)、ダンスのお友達のお家へ 7月に完成したばかりの新築ウッディテイストなお家でとっても素敵だったなぁ〜

ライはその後、(先週お熱で休んだ振替で)スイミングだったので、少し遊んで急いでスイミングへ この日は午前中、ライと遊んでたリンがまたまた肘が外れちゃったらしく号泣 おそらく外れたんだろうなぁと思ったので近所のいつもの小児科へ電話して診て貰うことに。結局、先生に診てもらう直前に自然になおった(先生曰く、自分でなおっちゃう事もよくあるらしい。) 『良い事だよ』と笑顔で言ってくれたけど、焦って行ったのに…って感じで気が抜けた。けど!ほんと良かった ライがスイミング行ってる間には急いで買い物もしたりとまぁほんと忙しい日でしたわ

そしてまた翌日も(通常の曜日で)スイミングだったので連ちゃんでした。

こうしてあっという間に夏休み前半の7月は終わりましたとさ〜

ただ夏休みだというのに今年は、晴れ〜って日が少なくてまだ1回しかプールに行けてないのです。なのでママ的には(焼けたくはないんだけど)不完全燃焼気味です〜

8月はもっとプールに行けますように…今日も応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年07月20日23:37夏休み前の色々。。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

BlogPaint毎度ご無沙汰更新デス

いやぁほんっと色々あったりで毎日が早くて〜。

ライは17日(金)終園式を終え、今週から無事に夏休みに突入しております。では今月のあれこれを…。

七夕のイベントは幼稚園で楽しくやったみたい幼稚園で短冊に書いた願い事は 『ピアノが上手になれますように との事。…?ピアノ習ってないんだけどな。。ま、でも去年は 『おうどんやさんになりたい!』 だったから、今年は何となく乙女チック

そして7月11日(土)夕方は幼稚園のお祭り広場。ママはヨーヨーのお店のお手伝いだったので、ライはあ〜ちゃん、リンはパパに預けて…といきたいところだが、前日から寝込んでてダウン じいじに予定変更して貰って見てもらい、無事ライも楽しめたみたい で7月15 

今幼稚園でだ〜い好きな、○○きくんと写真もパチリできましたとさ いやぁ〜めちゃくちゃ恥ずかしそうにしてたライ、女の子だなぁ〜ちょっぴり成長を感じたわ

この日は午前中パパを病院へ連れて行ったけど、結局翌日も一歩も部屋から出られず寝込みっぱなし。『ライのパパ、今年も来られなかったね『』と少し寂しそうだったな。。去年も寝込んでたからねぇ。。というか、よく去年の事も覚えてたなぁ(((( ;゚д゚)))6月18 

ママも事前準備や当日のお手伝い、それと夜な夜なクッキーを作って…微力ながらお祭り広場のお手伝い。無事完売したみたいで良かった

翌日、ちょっとお葬式に行かなきゃいけなかったんだけど、2人連れて行きました案の定騒がれて大変だったわで!で!夕方買い物中、ライがトイレというので連れて行ってる間、じいじにリンちゃん見ててもらったら、何だか号泣してる。転んだらしいけど、傷も出来てない時は殆ど泣かないリン。明らかにいつもと違うので、急いで救急病院探し

何とか5時過ぎにやっと診て貰えて。予想はしてたけど、やっぱり肘が外れてて7月14 

←写真でお分かりかしら左手がぶら〜んとなってます。何かを持ったり掴んだりするけど、かなり痛がって号泣。

転んだ時になる事は滅多になく、起こす時に手を引っ張ったりするとなる事が多いらしい。6歳になればピタリとなくなるとはいっても、生後3ヶ月頃にもあるし…とにかくもうイヤだわ〜。

7月14そして14日も病院受診。体中に湿疹で。(これは草に異常に反応したアレルギーか、毛虫らしい。)10日(これは予防接種)も受診したし、ここ何日かで何度病院行ったか。。

←ライのお迎え後、そのまま行ったので待ちきれないと思い、オニギリ持参

 

 

 

 

7月15 そしてそして15日(水)。ライちゃんバレエの発表会でしたとさ…と言っても幼稚園の教室での小さな小さな発表会ですけど。でもこの初めての発表会、何と先生にリーダーを任命されてたの(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? とってもおっとりで体も硬いライちんなのに…。(…背が一番高いからだったけど…ヤッパリ(^_^;))7月15 

でも!頑張ったぁぁこの日は幼稚園で保育中初めてのプールがあったし、発表会の前も1時間練習してるし…おそらくかなり疲れてたと思う。けど、朝私が『恥ずかしがったら余計に恥ずかしいんだからね。。』の助言通り、めいいっぱいの力振り絞って頑張ってた姿があった7月15 

ママ感動でした沢山褒めてあげましたぁこういう機会を作ってくれた先生にも感謝ですわ

最後はママ達も含めて撮ったり、記念に沢山パチリしたし大満足7月16 

16(木)、毎週教えてくれてるお友達ママのダンス。その後ダンスメンバーで公民館の1室借りて誕生日のみいちゃんのお誕生日会。というか、みんなでケーキでお祝い7月22 

17(金)終園式。

無事、1日も休まず1学期も終了しました

今週はお友達が沢山来たり、色々毎日予定詰まってて早そう…こうやってあっという間に夏休み過ぎていくのかしら…。

それとも姉妹ゲンカばかりでまだ夏休み終らないの〜なんて長い…

7月22 あ、我が家の怪獣チャンも色んな表情見せてくれてます!

私がトイレに行ってるほんの少しの間に

←腕だけじゃなく、足にも色とりどりにしちゃったり…

洗濯物たたんでくれたり、お掃除機かけてくれたり…↓

数も少し分かってきてて…ライはお風呂上がる時、30まで数えて上がるんだけど 『1,2…』と言うとリン→『さ〜ん(3)』 ライ→『…6,7…』リン→『は〜ち(8)』って言ったりする。あと色も 『ピンチュ』(ピンク) 『きーろ』(黄色) 『あお』(青)は自ら分かってて言える。あとあと『ママ これ いい?』とか、『ネエネ うえ いこ』(ねえね上に行こう)とか単語が繋がってきたちょっと言葉が遅いなぁなんて思ったりもしたけど、2歳過ぎてから毎日色んな事言えるようになってる。まさに2歳児、”言葉の爆発期〜”納得デス

7月22 ネエネやパパにはすごーく甘え上手でネエネ、それじゃぁキミ、損してるよ〜って思う事もよくあるけど、ライはそれを分かった上でよくしてくれるので益々ネエネ大好きになるし、ワガママちゃんになるし… パパは甘えられると怒れないし…7月22 

この子が我が家で今一番、気の向くまま、思いのままに生きてると言えます〜

さて。どんな夏休みになるのかな。。今日も応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング

 



2009年07月04日00:13梅雨の過ごし方。
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

6月25 2歳になったリンちゃん。お誕生日の翌日にはあ〜ちゃんとじいじにレストランの個室ででお誕生日会をしてもらってプレゼント貰ってお祝いしてもらった

←少しはお姉ちゃんになったかしら

イヤイヤ、本格的な魔の2歳児に突入したので毎日自己主張の嵐家族みんなには 「かいじゅう」 と呼ばれてるんだけど、まさにその通りで、泣いて暴れて怒って…よく 『ガォ』って言いながら歩き回ってる。みんな避難6月24 

でもネエネの事は本当に大好きで何でも同じ事したいし、同じ物が欲しいし。食べ物も同じ物をとりあえず試す。色(味)まで同じじゃないと激怒

お家にいる間は本当にマネばかり。

久々にばあば宅へ。いつも通り同じ事。↑↑お絵描きに夢中なねえねのマネ

 

 

 

6月24 BlogPaint

 

 

 

 

 

 

ネエネは勿論お友達とも遊びたい。この季節、雨続きだから晴れ間が出ても地面は←この通り。幼稚園ではお団子作りが盛んだから泥んこ遊びばかり…。いつもそのままお家にはあがれましぇん

6月245 その間、リンちゃんはねえねのお友達に連れられて…

(ライには特に)幼稚園生ペースで遊んで貰うので洋服はめちゃくちゃに…。

←お尻凄いし…。BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

ライは遊びの一環?で時々ダンス。↑ライ一番手前。BlogPaint

水曜日は幼稚園終了後、そのままバレエ。

←ライ一番右。

どこでも一番大きいライちゃんだけど、ペースはどこでも誰よりもゆったりデス(^_^;)6月24 

お姉ちゃんポーズもサマになってきたけど…お弁当の時間は一番遅かったりする事もあるようで…。しかもよくあるみたいです。本人大して気にしてないところが凄い!イヤ凄いと言ってられず母、少し不安なんですけど…。自分の物もお友達が片付けてくれる事があるみたいで。。

とっても優しい心の持ち主なんですがマイペース過ぎるというかそういうところ、心配なんです。

でも年少さんの時に比べたら色んな面で凄く成長してるよなぁ。。

もうすぐで夏休み。来週土曜日(11日)は幼稚園のお祭り広場。楽しみ 

お祭り広場、去年は突然の雷雨だったけど、今年は晴れますように…応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年06月19日23:29璃恩 2歳。HAPPY BIRTHDAY!!
PermalinkComments(4)TrackBack(0)

リン、今日6月19日2歳になりました6月18 6月19 

お誕生日おめでとう

何となく思い出しちゃう…。

2年前、ママは陣痛にも気付かず、病院着いたら1時間もしないでパパが到着したと同時に生まれてきてくれて本当に安産でした。妊娠中は9ヶ月の頃からあまり大きくならずに心配したけれど、もの凄く元気に産声をあげてくれた時、感激!感激!本当に嬉しかった。その後も大きく育ってくれて…ありがとうリンちゃん。

…なんてリンの寝顔を見て嬉しく思う私。

でもごめんねの気持ちが沢山で…。

起きてから寝るまで日々バタバタと過ごし、ライちゃん中心な生活になってしまってごめんね。

色んな事を見逃し、ライにはきっともう出来ていたのに…なんて事も多いよね。ママがちゃんと教えてないからだ…。なんて反省する事もよくある。色んな成長もきっと見逃しちゃってるのかな。。なんて思う事もある。

でもライちゃんはこれまで必至に育ててた分、笑顔もあまりあげられなかったかもしれないし、ママにも心の余裕もない事も多かった。今も余裕はあまりないけれど、ママだけじゃなく、パパもライもリンが可愛くて可愛くて仕方ないのよ。

BlogPaintいつも沢山の笑顔ありがとう リンが笑顔をくれる度、生んで良かった!としみじみ感じる。もう2歳。赤ちゃんじゃなくなっちゃうのは寂しいけど、これからも沢山の笑顔ちょうだいね!そして元気いっぱいスクスク大きくなってネ

リンちゃんの誕生日、こんな風に思ったママでした。

璃恩、本当におめでとう

リンちゃんにお祝いクリックお願いします。⇒人気ブログランキング



2009年06月12日23:47遊びが仕事。
Permalink

5月25 どの位振りだろう…写真もあまり撮ってないけど、保存してある物が随分前の写真ばかり…。

らいむは毎日遊びに夢中です幼稚園では、おだんご作りやダンゴ虫探し、カタツムリ探し、お姫様、お医者さんごっこ等に夢中らしく、毎日これでもかってくらい制服が汚れて帰ってくる。毎日毎日手洗いだけど、それだけ夢中になれるって素晴らしい   特にダンゴ虫、カタツムリ探しにはかなりはまっているようで、←降園後もまだだんご虫 5月27 

 

 

 

 

 

 

ある午前保育の日、お友達のお家でたこ焼きパーティーうちにはたこ焼き器がないのでライは初めて見た。

…けど食べず。一つも 遊びに専念 この日は子ども7人くらい居たかな。賑やかでしたわ5月29 
←こんな感じで。ライは(いつも通り)プリンセスの衣装を借りてご飯、遊び…ずっと着てたわ5月27 

一応リンも仲に入ってるけど、午後はいっつもぐずリンぼ!ご機嫌って事は大抵ないのよね。困っちゃう

こんなメガネ借りてほんの一瞬ご機嫌かに思われたけど、×ダメ×いつも中々ママ同士の話に集中させてくれない

 

 

 

5月28 5月29 

お友達と遊ばない日でも必ず何処かへ寄ったり、一度帰宅して自転車乗りながら誰かのお家へ行ったり…。

勿論公園でもたんまりと遊ぶ日も多く…。 よくもまぁ体力もつなぁ。。と感心しちゃう。でも幼稚園では、かなり風邪が流行ってるみたいで、10人くらいお休みしてるらしい。もう1ヶ月以上も前から流行ってるのに何ともないライ。咳も鼻水もなし。パパは毎日真夜中帰宅のせいか6月1日ダウン発熱&扁桃腺&鼻水。翌日も会社を休み病院へ。一歩も部屋から出られず…土日も重なり4連休。少しは静養できたかなぁ。。翌日ついにライも発熱。幼稚園から電話あり早退。今度はライを病院へ連れて行ったけど、次の日には元気になってた

5月28 ただ野菜嫌いをなくして欲しい。。そうすれば更に体が強くなるのでは…とにかくお肉以外は大嫌いな物が多くって…

最近はキャラ弁も作れず。凝って作ると殆ど残してくる。ご飯を何かの形にする程度。それも鼻とか口とかにチーズとか使うのもダメだんですって

でもあっさりお弁当で作る方も楽ですが…(^_^;)5月29 

 

 

 

 

 

 

遊びが仕事のライはとにかく色んな遊びしてる。幼稚園での姿を見てなくても凄く感じる。色んな歌うたってくれたり、折り紙で紙飛行機やうさちゃん作ってくれたり…

お絵描きもいつの間にかとっても上手になってる(つд⊂)ゴシゴシ6月12  ↑

さて。我が家もやっと新婚当初の2人用のダイニングテーブルから卒業出来た 新しいダイニングテーブルが来て最初にお友達を呼んだ今日はちょっとお花飾ってみたりケーキ作ったりお掃除もいつもよりちょっと念入りにして6月12 

 

 

 

 

 

 

玄関にもお花飾ってみたり…。お花なんて、私にはまれ!本当に珍しい事なんだぁ。けど、こういうのも大事だよなぁ。。

でも。4時までママ達なしの6人をお預かりだったのでそれどころではなかったわ ママ達が来た頃には家中もの凄い事になってたし。。床はお菓子やオモチャでごったがえし…まぁ毎回の事だけどねぇ。BlogPaint

いつもながらライは興奮最近大人数は呼んでなかったからねぇ。。

ドレスに着替えてたりしてそのまま下着とパンツで動き回り…そのまま遊んでた一応女の子なんだけど…。

6時近くまでテンション上がりっぱなしでした6月12 

 

 

 

 

 

 

お花もお友達から貰ったのを加えて更に華やかになり、ママ疲れたけど気分はちょいハッピー

5月29 もうすぐ2歳なのにまだまだ赤ちゃんぽいリンちゃんと、6月1 

まだまだ幼いと思っていても急にお姉ちゃんぽい姿を見せてくれたりするライちゃん。

2人とも遊びを通して色んな成長見せてくれる…

リンちゃんがもうちょっとお姉ちゃんらしくなれますように…

応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング



2009年05月19日23:00運動、好き?
PermalinkComments(1)TrackBack(0)

またまた久々になってしまったけど、GW以降の出来事デス。

GWはパパじいじのお家に行ったくらいで、特にお出掛けはなしでした。 あ、GW中の4日。ライが突然40度近くの高熱をだして、救急で大きな病院へ行ったりしたんだったΣ(・ω・ノ)ノ普段あまり熱を出さない子なので心配したけど、疲れも溜まってたのかな。特に風邪症状もひどくなく、2日で下がりました 明けて8日(金)、苺摘み遠足。雨の為延期。去年まで食べられなかったイチゴ。今年は毎日食べるほど大好きになってるので楽しみにしてたんだけどな…。5月12 5月12 

12日(火)、クラスのお友達のママがダンスを教えてくれるとの事で誘われてライも参加。近くの公民館の1室を借りて。

(一番後ろ)←幼稚園降園後も遊んでてそのまま来たのでライだけ下着

ダンスも見るからに1人だけ遅れまくってたわ。でもやる気は一番あるとの事…

本人も楽しかったようで、また参加しようっと

そして。5月13 

13日(水)、バレー。初めて本格的なレッスン。まだ入会迷ってたので、ライはレオタードなし。しかも最後の方、飽きてた…体も凄くかたいみたいだし、1人遅れてるぅ〜って思う事が多いのだけれど…やる気が1番!その思いだけは忘れないでライちゃん

私の希望は運動が好きな子になって欲しいの

←お友達と遊んじゃってるし どうなの…?って思ったけど、これまた楽しかったようで、またやりたいと言ったのでレオタードも購入決定。が、頑張ってよ〜5月9  

 

 

 

 

 

リンちゃんは。

相変わらずおてんばちゃんしてます。カメラ向けると決まってポーズつくってくれるんだけど、必ずお顔の前でやるので顔隠れちゃうんですけど…(^_^;)

しかもピースにならず、指は1本ずつデス5月10 5月18 

ほらね。。

(右)←しかもお風呂上りにリンちゃんが入ってるのは洗濯カゴ

ライのイチゴ遠足は19日(火)無事、行われました写真撮り忘れちゃったけど 歩き遠足で、しかも11時半には帰ってきた。その間、親は幼稚園で懇親会だったので、園児達が並んで帰ってくる様子が見えた。みんなよりはるかに1番大きいライ。それが1番先頭に並んでた。園庭に着いて1人ヘンテコな舞しててママ達に大笑いされてたし。。私はリンが超機嫌悪くてあまり見えなかったんだけど…とにかく1人でダンス!ダンス!してたらしい。変な意味で目立ち過ぎだったわ5月19 

 

 

 

今月も19日がやってきて、2人はまた少しずつ成長を見せてくれてます。特にリンちゃんはちょうど1ヵ月後、2歳になる 早くも、魔の!2歳児で毎日ギャーギャーとっても困らせてくれるけど、急に成長したなぁと感じる事も多い。朝は早くから夜寝るまでずーーっと殆ど泣いてる事もあるよたまにはパパ早く帰ってきて〜って思っちゃう事もあるけど仕方ないよね 

2歳になったらすぐにトイレトレ始めないと〜 そして毎日365日お風呂も2人ともママだから2歳になったらたまにはパパにもお願いしちゃおうかな。。BlogPaint

ところで2歳記念にと思ってリンちゃんの写真出したら地域の新聞に載ったよ5月20 誕生月に応募するもので

ライの時も含め何度か出した事あったけど初めてちょっと記念になりました

リンちゃんトイレトレ頑張れますように…応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング

 

 



2009年05月03日00:25『ネエネ。ネエネェ〜!』
PermalinkComments(2)TrackBack(0)

BlogPaint進級の春を迎え、そろそろ幼稚園生活リズムに慣れてきたライちゃんデス

でもでもこの前、幼稚園の門の前で 『バイバーイ』って元気に私と別れたまま…年少組の時の教室にまっしぐら アレレ?『????』てな感じで新しい教室に走って行ってたっけ。笑えた

年中さんになり、降園後、そのまま受けられる習い事が始まった。新体操、英語、文字数、体操クラブ、バレエがあり、とってもリーズナブル ライは以前からずぅーっと 『えいご、ぴあの、ばれえ!!』って口癖のように言ってて…勿論全ては無理だけど、一応体験見学に行ってみた。ママ友から色んな情報聞いたりして、文字数とバレエの見学。

↑バレエ見学。BlogPaint

←文字数見学。

どちらもやればきっと楽しめそうだけど、運動機能の方が心配なのでバレエに決定パパも気に入ってたし。何よりライ希望だし

というか…BlogPaint

ライちゃん皆の中でも一番固そうな体どの体勢とってもとにかくカチカチ。。

←皆が心配そうに見てる

いやぁ不安はさておき、楽しんでくれるといいんだけどね…

そしてそして。リンちゃんは。相変わらずお姉ちゃん中心の生活で…ゴメンネって感じ。4月21 

←文字数見学の時。教室のオモチャで遊びながら、他の子の遊んでるオモチャも奪いながら遊んでましたとさ。4月21 

そして時には疲れ切って絨毯の下に入り込んで寝ちゃってる事もしばしば。そう。一度じゃないのよね。既にここ何週間かで3回はありますこーゆーの(^_^;)

そしてネンネのお供、裸のメルちゃんはいつも一緒 ↑

そして。最近ご機嫌が良い時はだいぶ1人遊びが上手になってきた。

 

4月28 ライが幼稚園、ママが家事してる時1人で遊ぶしかない時。そんな時夢中になってるのが幾つかあって…アンパンマンのパズル、モグラ叩きゲーム、

そしてこれ。 ←たまに大きさ間違って崩れ落ちてイライラしながらやってるけど、出来た時は大喜び 『リン っごぉーい!!』(リン凄い!!「)って言いながら、自分の出来にしばし見とれてます

でもやっぱりお迎えの時間が近づいてきた頃、『ネエネ ネエネェ〜』って寂しがってる。4月29 

だから幼稚園がお休みの日はライとずっと一緒だから嬉しい

何でも同じ事するし、礼夢も璃恩と同じ事したがる。

なのでライは赤ちゃんに戻ったりリンはちょっとお姉ちゃんぽくなってきたな。と思ったりする。

仲が良いけどケンカも多い。同じ事したがるから一つしかない物の奪い合いで激しくケンカする事が一番多いかな5月1 

GWの連休は皆さん何処へお出掛けかな。。うちの車はまだETCが付いてないのでというワケでもないかな。とにかく遠出はなしです〜。パパが異動になって忙しい日々だったからパパはゆっくり過ごしたいのではないかしら。。子ども達は平日絶対会えないパパが居るだけでいいかな。。

←こどもの日に向けて幼稚園ではみんなで鯉のぼりを作ったらしい。

5月3 

 

 

 

 

連休初日、パパじいじ&ばあばの所へ

デパートでスーパーボールすくいやってた。2人とも2回もやっちゃいました…(^_^;) ↑5月3 

リンはねえねが居るだけでハッピーですぅ

←IN電車

リンちゃん写真撮る時のポーズ相変わらずぶちゃいくちゃんでも今日も応援クリックお願いします⇒人気ブログランキング