2017年10月19日

北陸の五連休

富士山を諦めて普段行けない北陸に決定
PA15003114日雨 高速で滋賀県大津まで一気に走りイオンモールで買い出し、岐阜県道の駅「池田温泉」で嫌しました









PA16005015日雨 道の駅「富有柿の里」→道の駅「日本昭和村」ゆっくりしようとしたが余り見るもの無し、中村玉緒さんと遭遇
→高山祭会館→道の駅「ななもり清見」→道の駅「白川郷」





PA16006516日雨 白川郷展望台→白川功散策→富山県魚津埋没林→隣の海の駅「蜃気楼」で昼食 新鮮で安くで大満足(車中泊にも最適)→海王丸パーク 船内をゆっくりと見学→道の駅「カモンパーク新港」白エビの空揚げ→道の駅「氷見」寿司や総菜・刺身等が閉店間際で半額以下 !(^^)!豪華な夕食と成りました
食事後、何と!打ち上げ花火が上がり暫く見学しました


PA16007817日晴れ 初めて雨が上がりました 石川県21世紀美術館→自動車博物館→道の駅「うみんぴあ大飯」→道の駅「シーサイド高浜」宿泊の予定も18日工事の為朝からトイレが使えないとのことで「うみんぴあ大飯」に逆戻り
結果オーライで入浴も快適、静かに休む事が出来ました





PA17018518日晴れ 道の駅「舞鶴とれとれセンター」楽しみにしていたのですが水曜日定休日でガックリ!
高速で一気に帰ってきました
16時帰宅 雨

走行 1,500km 
反省、色々訪れたいと欲張って走行距離が延びゆっくりと旅する事が出来ませんでした、時間的な制約から一般道では間に合わず高速道路を沢山利用してしまい不本意でした
次回からは欲張らずにゆっくりとした旅にしたいです。



tom_koike at 11:39│Comments(2)mixiチェック アウトドア・キャンプ・車中泊 

この記事へのコメント

1. Posted by 愛媛のK   2017年10月25日 20:48
近くて遠い、遠くて近い?
そんなイメージの北陸地方ですね。

私の北陸への思いは、白川郷と富山の鱒寿司です。

天候不順が続きますけど、鉄のテントの恩恵にドップリ浸かっています。
もちろん、この週末も。
2. Posted by Tomo3805   2017年10月25日 22:15
Kさん、こん**は!

先週今週と千本高原の予定でしたが台風で中止です
しかたなく金曜から温泉と道の駅巡りの二泊三日の予定です
金曜の午前中は愛大の診察なので終わり次第ウロウロします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔