2019年09月02日

早くも九月 2/3が過ぎました

8月最後の車中泊は道の駅「小松オアシス」
OI000124先月モンベルがオープンしたので駐車場が一杯だと思い
高速を1区間利用してサービスエリアからやって来ました

下り線から侵入すると芝生広場に隣接出来て天気が良いと最高です、温泉や水道・トイレもウォシュレットに改修されました

雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが朝までゆっくりと寛ぎました
朝はSAでサンドウィッチを頂きました

OI000128一度家に帰り弁当を持って別子山に
道の広い四国中央市経由で行きました

金砂湖で昼食の予定でしたが駐車場が閉鎖されています
其のまま通過!

富郷ダムでダムカードをゲット

OI000129途中水辺の公園を経て
ゆらぎの森へ、昼食中大雨が降り予定していた散策は中止しました

しばらく様子を見るも雨足はますます酷くなり・・・!

OI000130先日6年振りに見学の再開された、別子銅山最後の鉱道「筏津坑口」を見学

雨が止む !(^^)!

OI000131坑内内部の様子です

OI000132住友林業「フォレスターハウス」の見学

久しぶりでした
芝生の刈込をしていたのと雨が心配でしたので散策は止めました

大永山トンネルを経て道の駅「マイントピア別子」で中華そばを食べて帰宅しました。

tom_koike at 09:39│Comments(2)mixiチェック アウトドア・キャンプ・車中泊

この記事へのコメント

2. Posted by tomo   2019年09月03日 15:40
愛媛のKさん、今日は
小松の駐車場はツアーバスの乗り場に成っていて、朝早くから次々と観光バスが来て乗客をませていました
ツアー客の駐車が多いと思います

金砂湖は駐車場が締まっていて残念でした、工事中かも?
新居浜・四国中央の合同イベント中なのに之では駄目ですね!
1. Posted by 愛媛のK   2019年09月03日 09:57
石鎚ハイウェイオアシスのトイレがキレイになったのは予想外でしたね。
欲を言えば、もう少し広くなれば最高なのですが。
道の駅の駐車場は、いつも人出の割にクルマの数が多い気がします。

金砂湖周辺は寂れた感がありますね。
人を呼び込む魅力に欠けるのでしょうかね。