2007年02月20日

回帰線

今度こそ、自分の原点に立ち返りたい。
いや、立ち返ろう。
そして本当の自分の気持ちに素直に生きよう。
もう自分の心をごまかしたり逃げたりしない。
自分の全てを受け入れて生きていこう。

安っぽい青春小説みたいなせりふだけど、
35歳の今になって、本気でそんな事を思ってます。

素直で謙虚に生きる事、これより強い生き方はない。
ある意味長い長い反抗期(?)を経てようやく理解できました。
無理に自分を隠す必要がないと思えて、
長年背負っていた心の重荷が取れた気がします。

別に悟りを開いたわけじゃないし、
また心が屈することもあるだろうけれども、
自分の内面史的には、確かに今、一つの道標を迎えたようです。

#こいつおかしくなったんじゃないかと思った方、
#新興宗教に入ったとか、ヤク中になったとかじゃないですよ。
#変なものに勧誘したりはしないから安心してくださいね♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tom_owsi/51345336
この記事へのコメント
かっこいいなぁ、うん、かっこいい。
大人になってこそ、必要だよね。
本当の素直さが。
Posted by いらん at 2007年02月21日 13:08
ほぇー。
Tomさんカッコええな。

私も早くそんな心境になりたいです。
今の私は生き方が、五里霧中です。
Posted by あっしー at 2007年02月21日 23:03
かっけー!!!!!

無理に自分を隠さないでいける境地に達したんですね!!!

まだまだオイラは間違いなく隠してます。
境地に行きたい(笑)
ゆっくりそこまで達してみせます。
Posted by 金 at 2007年02月21日 23:27
> いらん

優秀な頭脳や専門知識も大切だけど、
それが役に立つのも素直で謙虚な姿勢あってだからね。
35でようやく理解したというのも痛いけど・・・

> あっしー

俺も、今そう思えているだけで、明日はまた闇の中かもしれない。
ただ、ある意味人間素直になったもの勝ちかもしれないぞ。
素直になりすぎるのも問題だが(w
Posted by Tom at 2007年02月21日 23:35
> 金ちゃん

そんな、境地に達したなんてことないっす。
ただ、もう無理に自分を隠すために体力を消費するのが
限界に達しただけのことですよ。
でも、素直になってしまうと実はすごく生きるのが楽しくなるかもです。
Posted by Tom at 2007年02月21日 23:45