2007年05月01日

ヤクなしでは生きていけない

今年も薬漬けになり、マスクにゴーグル標準装備で花粉の時期を過ごしました。
スタートは大変だったけど、比較的花粉の少ない今シーズン。
例年より早く、4月20日過ぎたあたりからマスクとゴーグルをはずしてみました。
これが、わりと平気なんです。いやもう花粉症治ったんじゃないかって思うぐらい。

そこで、GW前半突入時に、いつもより早く薬の服用も止めてみたんで・す・YO!
そしたら、SO!! 翌朝から思いっきり鼻水の滝、くしゃみのスターマインが始まりまったぞ〜
あ〜い とぅいまて〜ん!

いやいや、花粉はまだまだ飛んでいると実感しただけでなく、
薬の効果が顕著に現れていることを認識しました。
眠気もすごいけど、やはり薬は手放せなさそうです。
もう2週間分だけ処方してもらうことにします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tom_owsi/51449523
この記事へのコメント
大変そうですね・・・
あれはいつ始まるか分らないだけに、
今平気でも、将来が不安です。

何はともあれ
お大事に^^;
Posted by ナオキ at 2007年05月01日 20:35
> ナオキ様

ありがとうございます。
これだけは経験しないで済めば一番だと思います。
花粉症デビューしないことを祈ってますね♪
Posted by Tom at 2007年05月01日 21:55
お気の毒様です。
私、サウジに居る間、ありえないはずなのに花粉症に似た症状(鼻水が止まらなかった)が出て、苦労しました。
日本に帰ってきたら、何故か良くなりましたけどね。

そのときに少しだけ、花粉症の人の気持ちがわかりました。
良くなるといいですね。
Posted by はぎべ〜 at 2007年05月02日 00:14
ヤク漬けの生活は辛いでしょうけどあともうちょっと!
ちなみに私は今年は軽症だったので、ほとんど薬は要りませんでした。
らっきぃ〜。

ホント、後ちょっとですから・・・。
Posted by ちょろ at 2007年05月02日 04:40
あたいは、鼻をかみすぎると鼻の下にかさぶたができます。
Posted by nam at 2007年05月02日 09:21
> はぎべー

毎年5月下旬になると、「もう治った」と決め付けます。
そして毎年1月中旬になると、現実を思い知らされます。

> ちょろさん

確かに例年に比べれば楽なほうだったと思います。
ひどいときは3ヶ月ぐらい何食べても味がわからないですからorz
もうちょっとだけ薬飲んで頑張ります!

> namちゃん

鼻の下の少しくぼんだところがすごいガサガサになったりしない?
そういうときに髭を剃るのは、ちょっとした拷問です(涙
Posted by Tom at 2007年05月02日 20:17