斗夢走夜の冒険

「YO!久しぶり何してたよ! 最近見ねーと思ったらこんな所に居やがった。」 とよく言われる私ですが、 最近はゲートボールのゲートをやっています。 私の事は、ウォーリーを探すより難しいです。 そんな私も、たまには冒険したいと思い、 空想に明け暮れています。 会社では、出世の階段を上り下りして 日々の生活に満足しています。 そんな私もブログ始めちゃいました。 私の冒険をお楽しみに・・・。

突然の別れ

皆さんお久しぶりです。

こうして更新するのはいつぶりの事でしょうか。
ブログの事を忘れていたわけではなく、無気力な生活を過ごしていただけのことです。

今日は様々な別れがありますよね。
恋愛や夫婦の事などあります。

私もつい先日、ずっと寄り添ってきたものとの別れを体験しました。

付き合ってから3年7カ月で破局を迎えました。

(破局(はきょく)とは、事態が健常な状態を維持することが不可能になり滅するという形で終焉を迎えるということ。)

とても悲しいです。

原因は私にあるのだと、第三者に言われました。

暴力を振るった事はもちろんなく、最近では二股をかける人も多いようですが私はしませんでした。

きつい言葉を浴びせた事はあるかもしれません。

ただちょっとの捻じれがこの様な結果になってしまったわけですよ。

最近まで繋がっていたはずなのに、突然の音信不通。

このままの関係を続ける為に修復も考えましたが、金銭の要求をされました。

払えない額ではないが、そんな事をしてまで関係を続けてもと思います。

まわりの人からは「良く持った方だよ。」「長かったね。」「早く新しい出会いを探すべきだ」と言われました。

今はすごく悩んでいます。

スマホにするか、ガラケーのままかを。

夏の休みを楽しんだかい?子供達は宿題終わったかい?

皆さまお久しぶりです。

大体一年ぶりの更新なわけですけど。

なぜ更新しなかったのかというと、特に何があったわけでもなく、いや特に何も無かったので書く事も無くというのが正しいのでしょうか?
もしくは一時的に聖人君子という奴になり下ネタを封印していたというべきでしょうか?
まぁ後者でない事は確かです。

とにかく久々に書き込みます。

もうすぐで子供達の夏休みもおしまいですね。夏休みと言えば宿題だな等と思っているわけなんですが、よく質問で「夏休みの宿題はどの様な形でやるタイプでしたか?」というのがあるわけですよ。

その質問では、大きく3つに分けて、休みの最初にやるタイプ。スケジュールを決めてやるタイプ。夏休み最終日ギリギリでやるタイプ。となると思います。

私は面倒な事は先に済ませてしますタイプなので、休みの最初に全ての宿題を終わらせて、あと全て遊んでいたわけですよ。

そうすれば宿題を終わらせてランドセルに放り込んでおけば最終日に宿題どこだ?何をすればいい?などという事にならずに済むという利点もあるわけですよ。

なかなか良く出来た子供だな〜と御思いでしょう?

しかし、そんな私も休み明け数日後に実の親から「ろくでないし」という称号を頂く事になるわけですよ。

なぜその様な事になったのかを説明したいと思います。良い子はマネしないでね。

私は一種の悟りを開いたわけですよ。
そもそも夏休みの宿題ってなんだ?という事を小5の時に思ったわけですよ。

学力の向上などではなく、休みでも勉強をする姿勢を見る為なのではないか?と考えたわけですよ。

つまり宿題の答えが正解だろうが不正解だろうが、その様な事は関係なく答えさえ書いてあれば問題なく、勉学に勤しんでいる様をこの宿題で表現できれば良いのではないかという事なわけですよ。

つまり「算数ドリルの30P〜60Pまで」という宿題が出された場合、回答欄に適当に数字を書いて終わらせたわけでですよ。正解であるわけもない答えを書いて。

漢字ドリルも同様の事をやり、日誌帳は夏休み初日にも係わらず3分の2をおじいちゃんの家で過ごすと書き。後はちらほら、プールに行った事にして終わらせて、絵日記では空想の話をでっち上げた。

読書感想文に至っては、目次の部分だけを引用し、例えるなら冒険物小説だとして「第一章 旅立ち」というのがあるとしよう。

「この小説の最初の第一章の旅立ちの部分は凄く面白く、ハラハラドキドキした。この様な旅を私もしてみたい。」

の様な文章と改行に次ぐ改行で作文用紙を埋めて終わらせた。
図書館で借りてきて一度も読む事なく感想文を書くので、内容に一切触れず、自分の感情だけを書き続けるという荒業を使用。

その本を知ってる大人は、読んでないなと思ったか、イカれてると思ったに違いない。

それを全て休み開始から4〜5日で全て終わらせてランドセルに入れて、遊びに遊んでいた小学生だった

まぁそんな事をやったので親に連絡が行き、怒られた挙句、称号を頂戴する事になるわけである。

しかし、「ろくでなし」という称号と共に、手にしていた称号が他にもあったのである。

それは「世渡り上手」という所であろう。

歳を取ってこれが何かとよく使える。

まだまだ宿題の終わってない子供は頑張って下さい。
宿題のある子供をお持ちのご両親は一度子供の宿題を見といた方が良いかも知れませんよ。

人生って色々あるが終わる前にやっておく事

かなり久々の更新になりますね。一ヶ月以上放置していました。すいません。

まぁこの一ヶ月に色々ありましてその話でもしましょう。

という事で人生を生きていれば誰だって訪れる死についての話なわけですよ。

最近、知人の親戚が脳梗塞で他界されまして、その遺産整理を手伝ったわけですよ。

知人の従兄に当たる人なんですが、60歳半ばで結婚しておらず、一人っ子で両親は亡くなっており、当然子供も居なかったわけなんですよ。

会社勤めしていた為、第一発見者が会社の人だったそうです。

警察から知人が身元確認と遺品の整理をお願いされたわけですよ。

しかし、そこからが大変だったわけですよ。
まず遺産の整理をしても知人には相続権がなく遺産は貰えない。
遺産はどこに?って事なんですが、祖父、親、兄弟、子供、その他配偶者が存在しない遺産は全て国がぼっしゅ、、、税金として持っていくそうです。

(但し、葬式等に掛かった経費は遺産の額から取れるらしいです。)

だが葬儀を上げたとして、骨をどうするかというのも問題になったわけですよ。
寺に先祖代々の墓があるわけですが、遺族がいないので墓の管理をする人がいなく、2年間はそのままにしてくれるのですが管理費を払ってないと、墓は処分されて無縁仏扱いになるらしいです。
かと言って自分の墓に持って行くわけにもいかないので、寺にお願いして墓を処分して貰ったわけですよ。

で、一番の問題が隣地の人間でした。

亡くなってから数日後に警察と現場検証を行なったらしく、その際、亡くなってた状態の説明でテレビの前で倒れていたってなってるんですが、その部屋にテレビが無かったらしいのですよ。(テレビ台ごと)

テレビの前ってテレビどこですか?と知人が訪ねたんですが、皆も???だったらしいです。

どうやら近所の人がいつもお世話になっていたので、部屋の掃除をすると言ったので、鍵を預けてたらしく、その人が犯人じゃないか?という話が持ち上がっていたが、被害届も出す権利がないので、事実確認だけお願いして終わらせたらしい。

遠くの親戚より近くの他人という言葉があるが、金が係ると全員一緒だなと思いました。

ってな感じで色々あって思った事は、子供や家族はいた方がいいなと言う事と、遺書だけは書いておいたほうがいいなという事。

遺書さえあれば第三者にでも遺産は残せるらしい。残す物があればの話ですけど。

止める?止めない?止められない?

今回は真面目に人の習慣について考えてみたいと思います。

なぜ突然そのような事を言い出したのか?と御思いの人もいるでしょう。

理由は禁煙したからであります。

禁煙とは主にタバコを吸うことをやめることを指したり、喫煙行為を禁止を意味する。

という事で「タバコやめちゃいました。」を冷やし中華を始めちゃう季節にやっちゃったわけですよ。

そこで禁煙ハイスクール的な事を考えたわけですよ。

「禁煙を伸ばす一番簡単な方法は、一、監禁」
「禁煙なんて普通なんだ、こんな事やれば誰だって出来る様になる」
「(禁煙の)定義がちょっとでも曖昧だと途中で吸いたくなって来るんだ」
「ニコのチンが怖いって事を今日何度も言っておきます」
「じゃあいつやるか?、、、、今でしょう!」

まぁどっかで聞いた様なフレーズですが、我社のオリジナルです。今こそ巻き返しの時なのです。

って言うのもどっかで聞いた事が有る様な気がしますけど気にしないで下さい。

そんな事より話を元に戻します。

禁煙と言う事は正直どうでもいいのですよ。

止めようが止めまいが、私にとっては関係のない事です。

しかし、禁煙なんか出来ない。タバコを止めれないという人が大半でしょうが、私は何故なのか考えたわけですよ。

一、ニコチンの中毒に犯されているから。
二、意志薄弱
三、習慣になっているから。
四、やめる気がないから。
五、おめぇの席ねぇがら!

の様な理由だと思います。

そこで思ったわけですよ。3番に関しては理由にならないのではないでしょうか?という事に!

どういう事なのかと言います。

習慣とは、
1 長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。
2 その国やその地方の人々のあいだで、普通に行われる物事のやり方。
3 心理学で、学習によって後天的に獲得され、反復によって固定化された個人の行動様式。

以上の3つの中でいうと、喫煙の習慣とは、反復によって固定化された個人の行動様式に当てはまるのではないかと思うわけですよ。

しかし、日本のことわざには次の様な言葉があります。
「三つ子の魂百まで」(意味)小さいころの性格や性質は、年をとっても変わらないということ。

真の習慣とは、この事を言うのではないか?と思ったわけですよ。

つまり極端な話、幼少期に主流煙・副流煙を問わず煙を吸っていた子供にとっては、喫煙は当たり前なのだが、
それ以外で、20歳から喫煙に及んだものは習慣ではなく止められるんじゃないかな?と思ったりしているわけです。

つまり総合的に話を纏めると、「私は幼少期におっぱいを吸っていたので、未だに乳房を吸うのが大好きなのはその影響であり、習慣化されているもので、決して変態だからではない!」

という事で、この様な方程式が結論付けられたわけである。

まぁ以上は参考になりませんが、禁煙してる人は頑張って行きましょう。

今度、禁煙日記でも書こうかな?バイオハザード所長の日記風に。

失言は命取りだね。

皆さまお久しゅうございます。

最近では軽い冗談が大きな問題へと発展していく時代になっておりますね。

昨日も一人、失言により辞任しましたね。

失言とは、言うべきではないことを、うっかり言ってしまうこと。

という感じなんですが、私の様に「あいつは口から先に生まれてきた人間」と周囲から言われている者にとっては失言などは当たり前なわけなんですよ。

そんな私が冗談のつもりで言った事が、命の危機に直面してしまったわけですよ。

その話をしたいと思います。

まだ私が若かった頃の話なのですが、とある女性のアラフォー様がビューティーコロシアムという番組について熱心に話をしていたのですが、私は見てもいない番組の話に全くの興味がなく右から左へと聞き流していたわけですよ。

その話の中で「奇麗になれる」「番組がお金を出す」というフレーズしか頭に残っていなく、ただのエステかなんかの番組だろうと思った私は、「じゃあ出たら良いじゃないっすか?」という今考えたら殺されてもおかしくない一言を言ってしまった様です。(残念ながら私は記憶にありません)

その後、怒られたことは忘れもしません。

「他薦?あの番組他薦なの?自薦だよね?私ってそんなにお粗末なの?」という怒号が飛びました。

その節は本当に申し訳ございませんでした。

その他にもございます。この場を借りて謝罪致します。

この話は、つい最近になるのですが、また女性に対してです。
なんだかんだと年齢がいくつになっても恋愛話が好きな女性たちなわけですよ。

その時も女性達で話をしていたわけですよ。

私は通りすがりに呼び止められ男性としての意見を聞かれたりしたわけですよ。
そこが大きな間違いであったわけですよ。
私は男性代表ではなく変態代表みたいなものなわけですよ。まともな返答を返せるはずがないわけですよ。
と少し言い訳をさせて頂きまして本題に戻ります。

その時に一人の女性が「歳を取ると近づいて来る男は良い人がいないのよ」と言ったわけですよ。

私は冗談のつもりで「結婚詐欺とか引っ手繰りの事ですね。」って言ったら場の空気は和むどころか凍り付きました。

その為、自刃に追い込まれました。

政治家は辞任で済みますが、一般社会では女性を怒らせると自刃に追い込まれるんですよ。

なんとか自陣に逃げ帰り難を逃れましたが人の殺気とは恐ろしいものだなと思いました。

その節は本当に申し訳ございませんでした。

という事で今日のお話は終了します。

皆さんも失言には注意して下さいね。

ライブに行ってきた。

先週末なのですが坂本真綾さんのライブに行ってきたわけですよ。

坂本ファンなのか?と聞かれれば、NOと断言できる程、私は坂本さんをよく知りません。

しかし久しぶりの登場になりますがTCG氏(何の略だったか昔過ぎて忘れました)が大のファンでMIXIなどで知り合った人と情報交換やオフ会等の交流を深め、肉体的にも精神的にも大連立しているらしいです。

そんなTCG氏に付き合いT氏と私の3人で行ってきたわけですよ。

本当は4月24日に行く予定だったのですが、T氏が痴漢行為で留置所に入っていた為に行けずに予定変更したわけじゃなく、震災の影響などで札幌や仙台でのライブ全てが中止になった為に東京も中止になったわけですよ。

その為に私は、2月・3月とTCG氏から借りたDVDの麻美ゆまは、置いといて、坂本真綾ライブDVDを1mmの厚さからミクロの限界まで鑢で削り落したのに、中止で4・5・6月と全く聞いていない為、曲を忘れてしまったわけですよ。

曲を忘れただけならまだ良く、TCG氏一子相伝のヲタ芸も忘れてしまった。

ちなみにT氏にヲタ芸の振付を聞いたら「ズボン脱いでしゅっしゅ、しゅっしゅ」という妙技を教えてくれた。

そんな状況下で私は行ってきたわけなのだ。

ライブ前日にT氏とG氏と食事をしながら服装の話をした。
G氏曰くはオタクとメタルファンは紙一重だという自論を展開してT氏は完全に洗脳された。
当日、G氏の助言に感化されたT氏はデスメタルTシャツを着用。私は配管工を装い真綾さんに接触を図る為にツナギで正装した。
借りたライブDVDでは、ペンライトを振っていたので、私も持っていく事にした。しかし家のどこにもないので光るバイブレーターを持参しようとしたがTCG氏に固く禁じられた。

そんなこんなあり、デスメタルTシャツとツナギは会場に到着する。

二人して浮いていた。

周りを見渡すと、普通の服装をしたものか真綾ライブTシャツを着ているものしか居なかったわけだ。
考えたら当たり前である。

まだ私は仕事帰りの配管工でいけるが、問題はT氏だった。
「たぶんあの人ライブ間違えてるよ。真綾はメタルじゃないよ。クスクス」という感じになってしまうわけですよ。

と思いきや、誰も目もくれないので案外居心地は悪くなかったわけですよ。

そんな羞恥プレイを受ける前に早々に席に着く。席は中央より後ろぐらいであった。

ライブが始まるまで時間が少しあるという事なので、早朝の引っ越し作業の疲れもあり睡眠する。

浅い眠りの中でTCG氏に叩き起される。

ライブスタートである。十数曲を歌われたと思うが曲名は一切分かりません。
iPod shuffleとは軽くて便利だが、聞いてる曲名が一切出ないので覚えられない難点があるなとその時に思ったわけですよ。

これ知ってるという曲も数曲あり、リズムに乗って手拍子をするが突然周りが振り付けをし出し、飛んだり、跳ねたり、腕を突き上げたりという感じになった。

私も乗り遅れてはいけない思い、TCG氏の振付を真似様としたが、TCG氏の横3席が開いており、狂喜乱舞するTCG氏は遠ざかっていった。

どうしようもなくなり、T氏の表情を見た。

ステージライトのフラッシュ効果により催眠状態に陥っており、完全に彼の眼は死んでいた。

もう駄目だと私はその時思ったが、私の心は折れなかった。

成す術がなくなった私は、周りを見渡した。

私の様に何も出来ず棒立ちになっている人がいるはずだと思った。

しかし会場のボルテージは最高潮に達しており、棒立ちになっていたのは私と催眠状態のT氏だけであった。
その中でも目に付いたのは、最前列でヘッドバンキングしている男と中央ぐらいでヲタ芸なのか何なのか分からない振付をする集団がいた。

その中でも一際目を引いたのは、私の斜め前の席の男性だった。

坂本さんの曲紹介中はワイルドな立ち姿で半見をずらしポケットに手を突っ込みながら聞いているのだけど、いざ曲が始まると真正面に向き直し、体を左右に振りながら顔の前で小さく手拍子している姿は、まさにオネエマンズであった。モンハンの血が騒いだ瞬間である。稀少種発見であります。

という状況の中で約3時間ライブが行われていたわけですよ。

途中で休憩出来る曲もあり、座ったり出来るのですが、私の前の女性が食い入る様に一回も席に座らず立ちっぱなしで見ていたわけですよ。私はその後ろ姿、特にお尻を凝視し、立ちっぱなしだったわけであります。

以上がライブに行った時の全てになります。

ド変態が日本を考える

たまには真面目に日本の政治の事でも考えてみるかなと思ったわけですよ。

考えるといっても不平・不満・不服をぶちまけるだけですけどね。

という事で、内閣不信任案が提出されようとしているみたいですね。

菅内閣ももう直ぐ終わりを迎えそうな感じですね。

しかし民主党になってから何か良くなった事が有ったかと言われると特に何も無いですね。

菅内閣の前の首相で、名前は忘れましたが、マニュフェスト=方便と言いきった人がいましたね。

名前は忘れましたけど、民主党の人だったと思います。

そんな事もあり、日本の政治はガタガタになって来てるので、民主党も早く政権手放して大人しくしてればいいのになと思うわけですよ。

まぁ昔から民主党と言うのは、自民党の出した法案を反対する以外何もしてない政党だったんだから、何も出来ないわけですよ。国民が期待したけど失敗しちゃったなって感じですね。

まぁー私としても政権がどっちに行こうが、御上の考えは庶民とかけ離れ過ぎている事に全く気付いていないなと思うわけですよ。

保育園や託児所の不足と少子化問題を考えた場合、別々に考えてっから駄目だと思うわけですよ。

少子化なのに何故保育園が不足しているのか?保育園が不足しているのに幼稚園は空きがあるのか?というのを結びつければ答えは簡単なわけですよ。

経済が安定しない為、共働きしなければいけないからなわけですよ。

それを子ども手当だ何だと目先の事で誤魔化すから何も変わらないわけですよ。

しかも子ども手当は震災復興資金の為に今年9月で無くなるわけですよ。
仕方がないと思っている人も多いでしょうが、仕方ない事なんて一つもないわけですよ。

例えば一般企業で、経営不振などに陥った場合に役員全員は給料なんて出ないわけですよ。
政治家の特に内閣は、自分たちの給料は満額とるが、国民に支給する金はないと言っている訳ですよ。
なんで地方自治体が職員等の給料削減してまで頑張ってんのに、国会議員が何もしないのか全く分からない。

金が無いからどうやって作ろうか?あっ消費税を引き上げよう。どうせ他人の金だから、と好き放題しているわけですよ。

何が仕方ないのでしょうか?政治家全員がその様な考えだから自民でも民主でも、どちらに転んでも同じにしか見えないわけですよ。

子供を3人産んだら月30万円(一人当たり10万で15歳まで)支給とかすれば少子化問題も解決するかも知れないし、それなら保育園じゃなくても大丈夫という人もいるかも知れないでしょう、そこまでしたら消費税上げたって良いんじゃないかと思うわけですが、計画も何もない状況で、金がないから消費税上げようみたいなのは、良いと思う訳ないでしょうが!というか私個人は納得いかない。

私としては子供がいるわけでもないので、消費税引き上げるのであれば無駄を省いて、二院制の廃止つまり参議院の廃止をしてほしいと思うわけですよ。242人がどうなろうと知ったこっちゃないが、人員削減しそれでも金が必要なら仕方がないと思うわけですよ。

何もしてくれない、何も出来ない政治家に対して仕方ないと思う事は出来ないなと思ったわけですよ。

とにかく苛立ちをブログにぶつけてみただけですが、完全に個人的意見です。
下品な言い方はしてないつもりですが、気分を害された方には申し訳なく思います。すいません。
少しでも共感してくれる人がいれば嬉しいなと思います。

引力に引き寄せられて

皆さんもご存じの通り、引力とは2つの物体の間に働く相互作用のうち、引き合う(互いを近付けようとする)力のことです。

万有引力や重力など、引き合う力で全ての生物や物が地表に縛り付けられ拘束されているわけですよ。

なんか厭らしい表現ですね。

そんな事はどうでも良くてですね。

今朝、引力の力を知ったわけですよ。

どうせ、またくだらない事を言うんだろうな。と思っている人は、その通りです。弁解のしようも御座いません。

という事で早速、話を進めていきたいと思うわけですよ。

今朝、私は会社に遅刻をしそうになったわけですよ。

寝坊したわけでなく、ダラダラし過ぎた結果です。

通勤途中で駅まで歩いていると、女性が私を追い抜いて行ったわけですよ。
朝から元気だな。などと思っていると私の鼻先が甘く芳しい香りをキャッチングしたわけですよ。

その香りにより私は何かの力に吸い寄せられるように、突然歩行速度が上昇し遅刻を免れたわけですよ。

これは間違いなく引力の影響だと思われたわけですよ。しかしもう一度ここでおさらいしましょう。

引力とは2つの物体の間に働く相互作用のうち、引き合う力の事なわけですよ。

なぜか私はフラれたわけですよ。

引き寄せられたのは私だけであって女性の方には、斥力が働いている様なのです。

分からない人の為に、斥力(せきりょく)とは、同様に2つの物体の間に働く相互作用であるが、反発し合う、すなわち互いを遠ざけようとする力のことです。

もっと簡単に言えば、磁石におけるN極とS極が存在しますね。N極とN極を近づけると反発する力の事なわけですよ。

なぜその様な力が、発生したのかを探求した結果、私はある仮説に達した。

人間を磁極に例えると、S極とM極となるわけですよ。(意味は大人になったら分かるので大人になるまで我慢しましょう)

つまりS極とM極はお互いに引き寄せられるが、同じ極性同士である場合、反発してしまうわけですよ。

たぶん間違いなく、彼女は○○○で間違いないであろうと仮説が導き出せたわけである。

しかし、疑問が残る。私はなぜ引き寄せられたのであろうか?

一生の謎になるであろうと思われた私の疑問は、すぐに解決された。

S極もM極もなく、私はただの変態だったと言う事であるらしい。

現在、磁石のS極とS極をセロハンテープで無理やり繋げ、叶わぬ恋を再現しているところである。

泥棒?マジで?

昨日の夕刻頃に私は帰宅した。

帰宅途中で甥っ子と会い帰ったらサッカーをする事にした。

玄関先で甥っ子とサッカーをしていると隣のアパートに住むOSN(オッサン)が帰ってきた。警察官を供だって。

ちょうど時刻は6時14分だった。(警察官に何時からここにいますか?という質問をされたので、逆に今何時か聞いたので明確に覚えている)

交番の若いお巡りさんであったが、OSNのアパートに入るなり、無線で何かを話している様だった。
聞き耳を立てて聞きたい所だったが、正直どうでもいいやというのがあり聞かなかった。

しかしこのOSNは曲者で、ボヤ騒ぎを起こしたり、良く路上で行き倒れているのを発見され、警察官に家まで送ってもらっている人なのだ。

また今回も同じであろうと私は気にも留めていなかった。

食事をする為に家に戻っているとインターホンがなる。

受話器を取ると「○○警察の者です」と言われた。
G氏の宅に宿泊した時の癖で「令状を出せ」と言いそうになる。(嘘です)

すぐに玄関に行くと覆面パトカーが一台止まっていた。

「やられる、、、やらなきゃ、やられる」というT氏の声が聞こえ「すいませんでした」と2千円差し出す。(嘘です)

家の前は4M道路なので、パトカーを家の駐車場に止めさせて下さいというので「木魚を落としませんでした」と尋ねた。これで形勢逆転である。(もうどこまでが嘘か分かりません)

駐車場をあけてあげ、駐車させる代わりに何があったのか尋ねた。

「窃盗と言う事で通報がありましたので」と言われた。

動揺した私は泥棒と言う前に「ドドドドドドドド」を連呼した。別にスタンドは出ませんよ。

「俺じゃないですよ」と、とりあえず言ってみたら容疑者候補になれるかな?と不謹慎にも思っていると、アパートの隣のBBA(ババア)が家から出てきた。

「何があったの?」と聞くので「OSN宅で窃盗らしい。BBAテメェが犯人だろ!早く出頭しろ!」と、言う前に警察官が話してしまった。

するとBBAは「呼ばれてくるのは良いが、ここのOSNは頭おかしいから本当に泥棒入ってるか分からないよ?」と言った。(嘘ではありません。BBAはマジで言いやがったであります。)

「御近所トラブルだよ!BBA恐ろしいよ!やられる、、、やらなきゃ、やられる、、ですよ!」と震えた。M9.0ぐらい震えた。

そんなこんなが続き、夜9時過ぎに警察官達は帰って行った。

本当に泥棒が入ったのか?BBAが言う通り狂言か?私には分からない。

しかし明確になった事は一つだけある。
今回の御近所トラブル、私はBBAに付く!!

都知事選を私なりに考えた。

私なりに考えたと言っても誰の参考にもならないので暇潰し程度に読んでください。ちなみに前回の都知事選では桜金造に一票投じました。

東国原英夫、石原慎太郎、渡邉美樹、小池晃、 ドクター中松、谷山 雄二朗、マック赤坂、古川圭吾、姫治けんじ、雄上統、杉田健

という候補者ですが、皆さんはどの人に投票するのでしょうか?

現都知事である石原慎太郎氏するか?それとも、ゆうたろう氏にするか?悩むところですね。

バカを言うのはほどほどにして早速始めましょう。

都知事選で御馴染の顔と言えばドクター中松氏ですね。
ドクター中松の政権放送を見ると防災都市を作るというものでした。
津波のプロ。新エネルギーのプロ。だから作れるんです。と言っておりましたが、そこまで豪語するなら別に都知事じゃなくても良くないっすか?と思ってしまいました。東京都単体じゃなく国家レベルで防災して欲しいなと思います。

続いてニューフェイスの渡邉美樹氏ですね。
政権放送を見る限り特に言う事はないですね。特に何が言いたいのか?何がしたいのか?さっぱり分からなかった。私の理解力のなさがいけないのでしょう。
これは個人的意見になりますが、和民で学生時代にアルバイトをしていたのですが、よく社員に怒られていたわけなんですが、その社員の怒り方が独特でビーチクを抓られるというものでした。それ以降トラウマとなり、嵐のメンバーに同じ名前の人がいるのでテレビで名前を聞くと背筋が凍ります。

そしてマック赤坂氏ですね。
政権放送を見て、人を笑わせる事に関してはプロだなと思いましたが、これも都知事じゃなくても良いんじゃないかと思ったわけですよ。まぁー個人的には都知事になったらどうなるのか見てみたい人物ですね。

政権放送を見ていて一番気になったのは古川圭吾氏ですね。
最初の攘夷は差別ですので賛同できませんが、パチンコ店の換金を禁止するについてですが、パチンコ店にお金を捨てに行ってる私としては是非やってくれとお願いしたい。出来なくても私を縛りつけてくれとお願いしたい。と思っておりましたが、豊洲にカジノを設けるという公約ですね。出来たら行ってしまうじゃないですか!とも思います。20歳以上の都民にカジノ軍資金として毎月3000円を入れてくれんでしょうか?とお願いしたいです。

谷山雄二朗氏
政権放送を見たのですが、政権放送でパニクってて大丈夫かな?という事だけが心配でした。若さだけが取り柄っぽいけど、古い考えの年寄りよりは何かしてくれるんじゃないかと期待したいですね。

その他候補者、小池晃氏、姫治けんじ氏、雄上統氏、杉田健氏は省略します。書き込むのが面倒になりました。

と言う事で当選しそうな候補として東国原英夫氏と石原慎太郎氏について考えたいと思います。

東国原氏から考えたいと思います。
前宮崎県知事で有名ですね。宮崎の活性化に貢献した人物ですね。政権放送を見ても、体力・気力・情熱・判断力・洞察力がリーダーシップには必要だと言い、自分は誰にも負けないものを持っていると豪語しておりました。リーダーシップを都民が期待しているかは知りませんが、強いリーダーシップは会社の役員だけにして下さいよと私は思うわけですね。石原慎太郎氏が強いリーダーシップで東京を引っ張って来たようには思えないですよ。何かしたけど私が知らないだけかも知れませんね。

最後に石原慎太郎氏ですね。
現知事ですね。最近は不適切な発言や銀行の件などで不評が続いておりますね。若者等からは青少年健全育成条例の改正で不評が集まっている様ですね。まぁエロがこの世から消えたら私は死の宣告を受けたも同然なのですが、条例自体は否定できるものでもないのかな?と考えております。まぁ全くと言っていいほど健全な青少年時代を送っていない私が言っても説得力に欠けますが・・・ある意味で私の様な人間が増えなくなる為には必要かと思ったわけですよ。

以上で絶対に参考にならない、参考にしてはならない都知事選の考え方でした。

ちなみに誰に入れるかですが、全く考えていませんが、なる様になるであろうと思います。
出来ればの話ですが、誰がなってもいいので、ギャンブルの軍資金だけは出してほしいですね。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ