皆さんもご存じの通り、引力とは2つの物体の間に働く相互作用のうち、引き合う(互いを近付けようとする)力のことです。

万有引力や重力など、引き合う力で全ての生物や物が地表に縛り付けられ拘束されているわけですよ。

なんか厭らしい表現ですね。

そんな事はどうでも良くてですね。

今朝、引力の力を知ったわけですよ。

どうせ、またくだらない事を言うんだろうな。と思っている人は、その通りです。弁解のしようも御座いません。

という事で早速、話を進めていきたいと思うわけですよ。

今朝、私は会社に遅刻をしそうになったわけですよ。

寝坊したわけでなく、ダラダラし過ぎた結果です。

通勤途中で駅まで歩いていると、女性が私を追い抜いて行ったわけですよ。
朝から元気だな。などと思っていると私の鼻先が甘く芳しい香りをキャッチングしたわけですよ。

その香りにより私は何かの力に吸い寄せられるように、突然歩行速度が上昇し遅刻を免れたわけですよ。

これは間違いなく引力の影響だと思われたわけですよ。しかしもう一度ここでおさらいしましょう。

引力とは2つの物体の間に働く相互作用のうち、引き合う力の事なわけですよ。

なぜか私はフラれたわけですよ。

引き寄せられたのは私だけであって女性の方には、斥力が働いている様なのです。

分からない人の為に、斥力(せきりょく)とは、同様に2つの物体の間に働く相互作用であるが、反発し合う、すなわち互いを遠ざけようとする力のことです。

もっと簡単に言えば、磁石におけるN極とS極が存在しますね。N極とN極を近づけると反発する力の事なわけですよ。

なぜその様な力が、発生したのかを探求した結果、私はある仮説に達した。

人間を磁極に例えると、S極とM極となるわけですよ。(意味は大人になったら分かるので大人になるまで我慢しましょう)

つまりS極とM極はお互いに引き寄せられるが、同じ極性同士である場合、反発してしまうわけですよ。

たぶん間違いなく、彼女は○○○で間違いないであろうと仮説が導き出せたわけである。

しかし、疑問が残る。私はなぜ引き寄せられたのであろうか?

一生の謎になるであろうと思われた私の疑問は、すぐに解決された。

S極もM極もなく、私はただの変態だったと言う事であるらしい。

現在、磁石のS極とS極をセロハンテープで無理やり繋げ、叶わぬ恋を再現しているところである。