おはようございます。
ビリーブートキャンプDVDの通販を見ながらアップしているりょうパパです。
週末はいかがでしたか?私は天気のよかった1日半を有効に活用しました。
家の掃除や息子とお散歩したりといった感じでしょうか・・・。
さて、昨日は十日町市消防団のポンプ操法競技大会があり、参加した選手たちの熱い戦いが繰り広げられました。
息子と一緒に見てきましたが、年々レベルアップしていますねぇ。私もウカウカしていられないなぁ。
競技が終わり、指揮者の「別れ!」と合図の後を撮影しました。皆さん敬礼が決まってますねぇ。
別れぇ!
競技大会が終わった後は、各チームで慰労会が行われ、しっかり酒盛りをしたようです。
午後からは、市内のホームセンター駐車場で、お猿さんが登場するイベントがあり、ママと息子が見に行ってきました。(入場料もそこそこの値段だったので、私は駐車場に車を止め仮眠してました。)あのようなイベントをして全国を回っている人たちは、口がうまい!見事に不要なお面を買わされてしまいました。このイベントが終わったと同時に、雨がザーザー降ってきて、急いでお家に帰りました。
話は変わりますが、今回も一品料理を紹介します。
暑い夏には冷たくしたサラダ感覚のこの食べ物はいかがですか?
きゅうり、ミョウガ、生姜、シーチキンをレモン汁、酢、醤油で和えた物です。
きゅうりの和え物
冷たくして食べるととてもおいしいですよ。ビールのちょっとしたおつまみにも良いと思います。ぜひお試しください。