September 14, 2005

【英検マラソン】

英検1級まで後32日。

毎日やったことを書いていこうと思います。

2005年度第1回試験(片手間)受験。
ボキャ 13問正解/25問
空所補充 2問正解/6問
長文読解 4問正解(8点)/6問(12点)
(長文後1問残した...8点の奴)面倒くさくなりここで終了…

計 23点/43点…リスニングと作文は難しくないとは言え、これだとつれーよ。

聴解 27点/34点(正答率8割)
作文 22点/28点
でいくと、23(+6点)+49=78点で、前回の合格点は2点上回る計算に。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ、これでは危うすぎる。
長文も英単語でひっかかる。絶対的に英単語。熟語はわからないけれど、
なんかいいセンスしてるらしい。正答率はかなりいい。

===

というわけで、プラ単 毎日100個ずつ覚えることにしました。
英検1級1次まで後32日なので、3200個覚えられる予定です。

まずは「予想例文」パートの単熟語をさくっと800個覚える予定でございます。
正直短期集中型で英検1級受験後に覚えていられるかは
だいぶ怪しいところですが、今後GREなんかを受けていくことを考えれば
今の作業は絶対無駄にはならないはずです。

というわけで、今日まず100覚えました。
来週の今日くらいには、そこそこ単語力がついておりますように。



tomasito at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)英語 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kりん(笑)   September 15, 2005 09:43
すごいね。私は、まだまだ英検2級の身。
考えてみれば、もう5年も英検を受けてない…(汗
英語能力、私も身につけたいと思いますっ!
もちろん日本語能力も…(汗
2. Posted by tomasito   September 15, 2005 10:17
コメントありがとう。いつも日記でストイックな様子をひしひしと感じております。英語以外のところでは、Kりんさんの方ががんばっている気がするよ。本当、無理しないでね☆

英語--->ぜひ準1とかから受けてみてはいかがでしょうか。
英検1級になるとTOEICより受験料が高くなるので、後1ヶ月にして、「やべー」これ2回は払いたくないよ、って感じになってきました…笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔