プラモ工房 トマト.nit

制作状況を随時アップ、雑記をつらつら書き綴るブログです。不定期小説も連載中。 完成品はカテゴリーのギャラリーにまとめています。

茨城に生息する
しがない大学生モデラー

コメントや感想いただけると飛んで喜びます。

ツイッター(@the11sub)
MG モデラーズギャラリー(tomato_nit)
ガンスタ GUNSTA
メルカリ(Tomato-nit)
でも活動しております。
また、完成品はメルカリで販売しております。

制作依頼も随時受け付けておりますので、お気軽にお申し付けください。


twitterのDMからや
メールに直接送って頂くことも可能です。
tomato.nit.factory@gmail.com
件名に製作依頼と入れて頂ければ分かります。

どもども 
tomatoです。



IMG_0111



今回はこの子をいじっていきたいと思います。

私的なプラモと全く関係ないことを書き殴ります。
ただの愚痴なので、プラモの記事を読む方は、続きを読むで。

記事に行ってくださいね。

便所の落書きを見たい方はどうぞ。






頼んでもないのに勝手に期待して、人がミスしたら「期待外れだった。」

いやいや、こちとら仕事すんの初めてじゃい。
確かにミスをしたのは俺の責任だし、俺が悪かったのは認める。

だが、「そんなこと常識」っていう風に怒られるのは納得いかないよ。

こちとら右も左も分らん中一生懸命やってるんじゃい。
それなのに、教えられてもないことをできなかったから怒ってくる上に

仕事舐めてんのか。俺のこと舐めてんのか。ってバカかよ。

お前のこと見下す余裕なんかないっての。

俺は自分を成長させるので精一杯じゃ。

「そういう風な態度なら、俺もお前にそういう風に接するぞ。
質問されても答えないし、助けもしない。」

勝手にしやがれ。
テメにゃ質問なんざしねえよ。こんなこと言われた時点で
こっちはお前のことを一切信用しねえ。頼りもしねえ。

上司の立場くらい理解はしとる。

偉いさんに色々言われてるのも理解してる。

でもさ、あんたらの仕事はそのフラストレーションを俺たちに
ぶつけることじゃないだろうよ。

マネジメントってのは、上からの重圧を伝えずに
下の人間のやる気を引き出すことでしょうが。

「俺は上から色々言われてる。だから俺もお前らに言う」

それはマネジメントじゃねえ。

人の上に立つ人間のすることではない。
っていうかそれができないってことは根本的に器じゃないんだろう。

優秀なプレーヤーが優秀な監督ではないといういい例なんだろう。

そもそも、偉そうなご高説を垂れているくせに

前に俺が質問した時はなんつったけ。

「仕事に絶対の正解はないからね」

いやいや、答えになってないのレベルじゃねえ。
そんなことはこっちは百も承知なんじゃい。そのうえであんたならどうするかを
聞いてるんだよ。経験がないから、せめて他人の経験だけでも吸収しようとしてるのに

それすら察することができないのかよ。

普段は愚痴とかあんまり言わないようにしてるんだけどな。

結構出てくるもんだ。

たぶんね、ナチュラルに人のことを舐めてるんだと思うよあの人。
仕事が仕事だし、自分が接する人間より自分が偉いと、賢いと無意識に思っちゃってるんだよね。

でもな、根本的な問題としてな。

俺はお前より頭が良い可能性を忘れてないか。

知識も経験値もないのは認める。
それは純然たる事実だし、否定も何もできないから。

ただ一つ、知識と経験の「使い方と発展のさせ方」に関しては
大概負ける気はしてないんだぜ?

あー
すっきりした。

女友達とシコタマ飲んだし、こんなこと忘れちまうに限るわ。

ここまで読んでくれた奇特な人本当にありがとう。






続きを読む

いやはや長らく放置してしまいました。

そう簡単にくたばるつもりはないですけど、何があるかはわかりません。

現在は卒論に、芝居の稽古に、新作にと死にそうな毎日を送っております。

どうも、地獄の底から実況中のTomatoです。
続きを読む

このページのトップヘ