2020年09月
2020年09月30日
早くもビオラの壁掛けを
いい天気になりました
秋本番です
今シーズン初めての壁掛けを
ビオラが咲いてきました
これは市場仕入れ品
農場のビオラではありませんが
気温が下がって元気が出てきた感じです
色が良くなりますね
注文品ですが
黄金カズラ
いい感じです
葉が黄金色、新芽がオレンジなのがまた素晴らしい
ハツユキカズラが有名ですが
こちらも人気です
ミリオンキッズの苗が入ってきましたね
黄色の小花が可愛いんです
コウシュンカズラの名前がついてます
この苗を使って寄せ植えもOKかな
ヤブランが入ってます
常緑性の多年草
造園には欠かせない
今頃が咲いてきます
薄紫の花です
ユーパトリューム
これまたマニアックかな
人気者を紹介します
カリッシア
ロザートです
このピンクが人気です
いいですよ
それではまた
秋本番です
今シーズン初めての壁掛けを
ビオラが咲いてきました
これは市場仕入れ品
農場のビオラではありませんが
気温が下がって元気が出てきた感じです
色が良くなりますね
注文品ですが
黄金カズラ
いい感じです
葉が黄金色、新芽がオレンジなのがまた素晴らしい
ハツユキカズラが有名ですが
こちらも人気です
ミリオンキッズの苗が入ってきましたね
黄色の小花が可愛いんです
コウシュンカズラの名前がついてます
この苗を使って寄せ植えもOKかな
ヤブランが入ってます
常緑性の多年草
造園には欠かせない
今頃が咲いてきます
薄紫の花です
ユーパトリューム
これまたマニアックかな
人気者を紹介します
カリッシア
ロザートです
このピンクが人気です
いいですよ
それではまた
tomatoengei at 20:13|Permalink│Comments(0)│
2020年09月29日
秋の素敵な花が入ってます~~~
晴れました~

今日は気温も少し上がって汗をかきましたね
そんな中今日の仕入れは
秋の花が
一番人気の
ベロニカ
【グレース】
これを待ってました
このブルー素敵でなんです
それから
葉の色が寒くなると濃くなるんです
これまた最高に綺麗
(個人的な感想ですが)
よく咲いてますよ
最高のオススメ品
今回も【ビオラ】入荷しました
上山七福神
素敵な色ばかりです
まだほんの少しですが
こんな感じです
当農場のビオラはまだですね・・・
今回はグットくるロベリアも
薄いブルーなんですが
いい感じです
次は再登場人気のトルコキキョウ
シェリーmix
なぜが人気
最後に
以前ご紹介した作品ですが
見本鉢
なかなかよくなってきました
まだまだペンタス
アルテナンテラがいい感じで
色が素晴らしく、よくなってきましたよ
それではまた
今日は気温も少し上がって汗をかきましたね
そんな中今日の仕入れは
秋の花が
一番人気の
ベロニカ
【グレース】
これを待ってました
このブルー素敵でなんです
それから
葉の色が寒くなると濃くなるんです
これまた最高に綺麗
(個人的な感想ですが)
よく咲いてますよ
最高のオススメ品
今回も【ビオラ】入荷しました
上山七福神
素敵な色ばかりです
まだほんの少しですが
こんな感じです
当農場のビオラはまだですね・・・
今回はグットくるロベリアも
薄いブルーなんですが
いい感じです
次は再登場人気のトルコキキョウ
シェリーmix
なぜが人気
最後に
以前ご紹介した作品ですが
見本鉢
なかなかよくなってきました
まだまだペンタス
アルテナンテラがいい感じで
色が素晴らしく、よくなってきましたよ
気温が下がると
色と艶が違いますねそれではまた
tomatoengei at 18:10|Permalink│Comments(0)│
2020年09月27日
久しぶりに雨降りはお休み
今日は久しぶりにいい天気です

気温も丁度いい
草花も喜んでます
さて
ガーデンシクラメンの
ビクトリアが入りましたね
雰囲気が違います
季節は秋、急に涼しくなった感じでピッタリあいます
アリッサムも入りました
早いですね
農場のアリッサムはまだまだ小さいんですがね
最近この花が人気で
変わったナデシコ
サマーラベンダー
リシマキア
オーレアが良くなってます
脇役に最高なんです
使い勝手がいいですよ
これも人気のアジュガ
色が素敵です
最後に寄せ植えで
リーズナブルに
夏よまた来年
気温が下がると色が鮮やかになってきます
【アルテナンテラ・レッドフラシュ】
色がいいんです
明日はブログお休みですよ~
それではまた
気温も丁度いい
草花も喜んでます
さて
ガーデンシクラメンの
ビクトリアが入りましたね
雰囲気が違います
季節は秋、急に涼しくなった感じでピッタリあいます
アリッサムも入りました
早いですね
農場のアリッサムはまだまだ小さいんですがね
最近この花が人気で
変わったナデシコ
サマーラベンダー
リシマキア
オーレアが良くなってます
脇役に最高なんです
使い勝手がいいですよ
これも人気のアジュガ
色が素敵です
最後に寄せ植えで
リーズナブルに
夏よまた来年
こちらも
いい感じになってきました気温が下がると色が鮮やかになってきます
【アルテナンテラ・レッドフラシュ】
色がいいんです
明日はブログお休みですよ~
それではまた
tomatoengei at 18:50|Permalink│Comments(0)│
2020年09月26日
ハロウィン飾りでひと工夫
今日も雨が降ったり止んだりでした
そんな中レイク店では
こんな飾りが増えてます
売場なんですが
色々取り揃えて
リースまでも
これも面白い
凄いことになってます
さて
花ですが
球根ベゴニアが
すばらしい
良く咲きます
こんなに大きく
苗なんですよ
こんな寄せ植えがいい感じで
ジニアとシクラメンも面白い
最後にワンちゃんを
小さいんです
可愛く飾ってますよ
それではまた

そんな中レイク店では
こんな飾りが増えてます
売場なんですが
色々取り揃えて
リースまでも
これも面白い
凄いことになってます
さて
花ですが
球根ベゴニアが
すばらしい
良く咲きます
こんなに大きく
苗なんですよ
こんな寄せ植えがいい感じで
ジニアとシクラメンも面白い
最後にワンちゃんを
小さいんです
可愛く飾ってますよ
それではまた


tomatoengei at 18:13|Permalink│Comments(0)│
ハロウィン飾りでひと工夫
今日も雨が降ったり止んだりでした
そんな中レイク店では
こんな飾りが増えてます
売場なんですが
色々取り揃えて
リースまでも
これも面白い
凄いことになってます
さて
花ですが
球根ベゴニアが
すばらしい
良く咲きます
こんなに大きく
苗なんですよ
こんな寄せ植えがいい感じで
ジニアとシクラメンも面白い
最後にワンちゃんを
小さいんです
可愛く飾ってますよ
それではまた

そんな中レイク店では
こんな飾りが増えてます
売場なんですが
色々取り揃えて
リースまでも
これも面白い
凄いことになってます
さて
花ですが
球根ベゴニアが
すばらしい
良く咲きます
こんなに大きく
苗なんですよ
こんな寄せ植えがいい感じで
ジニアとシクラメンも面白い
最後にワンちゃんを
小さいんです
可愛く飾ってますよ
それではまた


tomatoengei at 18:13|Permalink│Comments(0)│
2020年09月25日
アザレアが入ってます
雨降りなりました
弱い雨でしたが
濡れちゃいました
この時期は
アザレアも出荷されてます
いつも鉢いっぱいに咲いてくれますね

薄いピンクも
見事に咲いてます
まだ蕾が多い
リーガーベゴニアも久しぶりに
素敵じゃないですか
これもいい色です
最近価格もリーズナブル
種類も豊富
唐辛子が
ハロウィン用
こんな感じでよくできてます
実が色々ありまして
紫と黄色と赤
ハロウィンにもってこいですね
ユーホルビアが入ったんです
ダイアモンドフロスト
植えておくと40㎝位になりますよ
組み合わせも最高
プレクトランサスと合わせるといい感じになりますね
次は
バンマツリ
香がいい
それではまた
弱い雨でしたが
濡れちゃいました
この時期は
アザレアも出荷されてます
いつも鉢いっぱいに咲いてくれますね

薄いピンクも
見事に咲いてます
まだ蕾が多い
リーガーベゴニアも久しぶりに
素敵じゃないですか
これもいい色です
最近価格もリーズナブル
種類も豊富
唐辛子が
ハロウィン用
こんな感じでよくできてます
実が色々ありまして
紫と黄色と赤
ハロウィンにもってこいですね
ユーホルビアが入ったんです
ダイアモンドフロスト
植えておくと40㎝位になりますよ
組み合わせも最高
プレクトランサスと合わせるといい感じになりますね
次は
バンマツリ
香がいい
それではまた
tomatoengei at 19:10|Permalink│Comments(0)│
2020年09月24日
秋はポンポン菊が素晴らしい
台風
の直撃も梅雨前線
の活発もなく
ひと安心でした
これからまだまだ大変なところがあります
ご注意を!
さて
色々な菊が多い中で
ポンポン菊が入ってます

黄色もいい
丸くて可愛いい
こちらも
いい感じです
風車菊もありますね
まだ固いですが
これから咲きそう
秋は菊が素晴らしい
ガーデンシクラメンが
色々とはありまして
まだ早い?
でしょうが
よくできてますよ
赤も素晴らし
こちらも綺麗に咲いてます
今日は
アルテナンテラの魅力をご紹介

マウナケア
人気なんです
カメレオン
色変わりがいい
マーブル
色が鮮やか
イエロー
これもいい色です
エンジェルレースが夏は最高ですが
秋は葉の色が濃くなってきます
アルテナンテラの
レッドエッジが
こんな色になるんです
苗は
こちらですが
大きくなってなると鮮やか
お試しあれ!
続いて
アズレア
宿根サルビアです
夏から秋にかけて
こんなに素晴らしい花を咲かせてくれます
こちらの薄いブルーがいいですよ
それではまた
ひと安心でした
これからまだまだ大変なところがあります
ご注意を!
さて
色々な菊が多い中で
ポンポン菊が入ってます

黄色もいい
丸くて可愛いい
こちらも
いい感じです
風車菊もありますね
まだ固いですが
これから咲きそう
秋は菊が素晴らしい
ガーデンシクラメンが
色々とはありまして
まだ早い?
でしょうが
よくできてますよ
赤も素晴らし
こちらも綺麗に咲いてます
今日は
アルテナンテラの魅力をご紹介
マウナケア
人気なんです
カメレオン
色変わりがいい
マーブル
色が鮮やか
イエロー
これもいい色です
エンジェルレースが夏は最高ですが
秋は葉の色が濃くなってきます
アルテナンテラの
レッドエッジが
こんな色になるんです
苗は
こちらですが
大きくなってなると鮮やか
お試しあれ!
続いて
アズレア
宿根サルビアです
夏から秋にかけて
こんなに素晴らしい花を咲かせてくれます
こちらの薄いブルーがいいですよ
それではまた
tomatoengei at 19:10|Permalink│Comments(0)│
2020年09月23日
台風が心配ですが
今日は雨もこれからって感じですが
明日は雨降りの一日ですかね
台風が秋雨前線刺激しないといいのですが
今日はオレガノが
こんなにしっかりしてきました
8号鉢です
これからが楽しみ
プルプレアが入ってます
ニンジンボクです
家の庭にもあります
大きくなってよく咲いてます
静かな人気なんです
ユリオプスも負けじと咲いてます
個人的に元気をもらう
花を
ミニガーベラ
この生産者さん私がファンなんです
ガーベラの作り方、育て方を教えて頂きました
ガーベラだけを生産してます
素晴らしくよくできてますよ
桔梗もこの時期は旬ですね
このブルーもいいし白もピンクも
色々楽しめます
明日大雨
になる予想ですので
ご注意願います
本店、レイク店共台風
対策で
花をハウスの中に入れてます
それではまた
明日は雨降りの一日ですかね
台風が秋雨前線刺激しないといいのですが
今日はオレガノが
こんなにしっかりしてきました
8号鉢です
これからが楽しみ
プルプレアが入ってます
ニンジンボクです
家の庭にもあります
大きくなってよく咲いてます
静かな人気なんです
ユリオプスも負けじと咲いてます
個人的に元気をもらう
花を
ミニガーベラ
この生産者さん私がファンなんです
ガーベラの作り方、育て方を教えて頂きました
ガーベラだけを生産してます
素晴らしくよくできてますよ
桔梗もこの時期は旬ですね
このブルーもいいし白もピンクも
色々楽しめます
明日大雨
ご注意願います
本店、レイク店共台風
花をハウスの中に入れてます
それではまた
tomatoengei at 19:05|Permalink│Comments(0)│
2020年09月22日
連休中、天気が良くて最高でした。
連休中天気に恵まれました

今日は仕入れ
野菜苗が高い
やっと植え込みが始まった感じです
あまりにも暑かったから 今でしょ、ですね
まだまだありますよ
今日は仕入れ
野菜苗が高い
やっと植え込みが始まった感じです
あまりにも暑かったから 今でしょ、ですね
まだまだありますよ
tomatoengei at 18:24|Permalink│Comments(0)│
2020年09月20日
天気が持って雨がパラパラでよかった!
天気が持ってくれた助かりました
お客さんも多く来て頂きましたね
本店では野菜がピークです
大勢の方が選んでくれて
今日はブロッコリーがよく売れてます🥦
さてさて
久しぶりに
寄せ植えを作りました
モナラベンダーに
ユーホルビアを入れただけですが
これから良くなりますよ
雰囲気が出ます
お気に入りの作品
外売り場にも
ジニアの壁掛けも作って( ´艸`)
見本を作ると
早速ジニアが人気で
品薄です
お客さんも多く来て頂きましたね
本店では野菜がピークです
大勢の方が選んでくれて
今日はブロッコリーがよく売れてます🥦
さてさて
久しぶりに
寄せ植えを作りました
モナラベンダーに
ユーホルビアを入れただけですが
これから良くなりますよ
雰囲気が出ます
お気に入りの作品
外売り場にも
ジニアの壁掛けも作って( ´艸`)
見本を作ると
早速ジニアが人気で
品薄です
ペンタスの寄せ植えも作って
ご覧のようですが
左右にアルテナンテラを配してマーブルクイーンです
色違いを❗😄
これはおまけに植えてみたんですが
グラスもブリキがよく似合う
こちらは投げ込み(ポットのまま入れる)
カリブラコア✙コーンカラー✙ユーホルビア
ブリキに入れただけで雰囲気が変わりますね
カリブラコアもよく咲いてます
これはどうですかね
こんなのもあります
これは以前植えたものですが
しっかり根ずいて
いい雰囲気になって(^^♪
最後は
デンマークカクタスです
こんな飾りつけをしてくれました
これからが一番いいかな
今日はそんなこんなで
忙しい一日でした
それではまた
ご覧のようですが
左右にアルテナンテラを配してマーブルクイーンです
色違いを❗😄
これはおまけに植えてみたんですが
グラスもブリキがよく似合う
こちらは投げ込み(ポットのまま入れる)
カリブラコア✙コーンカラー✙ユーホルビア
ブリキに入れただけで雰囲気が変わりますね
カリブラコアもよく咲いてます
これはどうですかね
こんなのもあります
これは以前植えたものですが
しっかり根ずいて
いい雰囲気になって(^^♪
最後は
デンマークカクタスです
こんな飾りつけをしてくれました
これからが一番いいかな
今日はそんなこんなで
忙しい一日でした
それではまた
tomatoengei at 18:25|Permalink│Comments(0)│











































































