May 28, 2008

ショックな出来事

最近付き合い始めた彼女がいるんだけど。彼女の元彼がどうやらストーカーみたいで、困っている。以下はその危害報告である:

何十回にもおよぶ彼女フェイスブックアカウントやeメールのパスワードをリセットする試み。その被害はおれのeメールアカウントまで来てる。

架空のブログで俺のことを知っていると装い、おれと彼女がもめるように噂を流したり。挙げ句の果てにはネットで俺の元カノと見つけたといい、おれが最悪の彼氏だって彼女にウソついたり。

彼女も彼女で元彼と連絡を切ろうとしない。いったいどういう神経をしてるやら。

あーイライラするわぁ!!!


September 10, 2007

2007年前半を振り返って

2007年初更新!!!空白の半年をざっとまとめるとこんな感じ:

50%: Barista at BLENZ
20%: CFA Level I exam preparation/study
20%: Bilingual Office Assistant at Julie's Kids Talk
10%: Play

ブレンズでいろんな人に出会えたり、史上最強の反面教師(通称:パッション)がいたりして、本当にいい経験になったと思う。半年間一緒に働いた仲間とはいろん話したり、新しいドリンクを開発したりして楽しかった(バイト中はヒマだった。笑)。スーパーアイスコーヒー、もえちゃんアイスコーヒー、上島珈琲流黒糖ラテはおれの財産だ。

半年でCFA勉強を済ませるの本当に辛かった。試験前一週間は毎日上島珈琲にいたね。きっと店員の人たちに「こいつ、アメリカンコーヒー一杯ででいつまでいるねん!」って思われていたんだろうね。奇跡的に受かったのはきっと浅草で大吉を引いたからだ。

ジュリー先生はBest Employer in 中区だ思っている。すごーくいい人でいろいろと勉強させていただきました。エクセルVBAを仕事で活用出来たし、accountingにもちょっと触れることが出来た。高校の頃は子供関連の仕事もいいかなと思ってたけど、実際にやってみて、自分の情熱はそこにないことを発見した。

今年もいろんな友達に会えてよかった。3月にはアメリカ在住のいとこが彼氏と日本に来た。6月香港と広州に帰り、6、7年ぶりに中国にいる親戚に会えた。7月はUBCの先輩が彼氏と来た。8月はFくんにも会えたし、関西にいる友達が会いに来てくれたりして、感動した。

こう振り返って見るとそこそこ充実していた半年間だった。
人生再起プラン「ゼロから歩きだそう。」の本番はこれからだ。
気持ちを切り替えてQueen's Universityでいい友達、経験、そして自分がしたい仕事を手に入れるぞ!!!


tomatoshake at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!大学関連 

December 26, 2006

The "Survival" Christmas Party 2006

無事におわりました!!! すごい楽しかった。

トラブルの連続(会場問題、U5のかぁちゃん問題、食べ物買いすぎ問題、予算オーバー問題、一円玉の用意問題、等等)だったんですが、大勢で楽しい一時を過ごせたと思います☆ パーティー中は終始笑い声が聞こえて来てとてもほのぼのしてました。屋外で鍋はちょっと意味不明だった…。いろいろ計画したもの(特訓に罰ゲーム系)が時間の問題で出来なかったのですが、それは次回のお楽しみということで。笑 久々にプレゼント交換をやりました。マンガGETS!!! いつ読もうかな。

参加してくれた人に感謝。そして、
お手伝いをしてくれた人にもっと感謝です。
はっちー (サラダ係)
James (大根丸々一本おろす係)
Jon T (買出し兼キノコを切る係)
パクさん (自ら片付け係をやってくれて助かりました)
YoYo (企画兼ドリンク係)
U5 (企画兼会場担当兼その他係)

最後に果敢に罰ゲームに挑戦して、
場を盛り上げてくれた人たちに
ありがとう&ごめんなさい。

パーティーのビデオはこちらから。
(最後のK5&Williamストッキング罰ゲームは必見)


tomatoshake at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お出かけ 

December 21, 2006

今日からカラーコーディネーター?

去年の夏からほしかった資格、受験後絶対落ちたなと思った資格に合格しました!

文部科学省後援 ファッションコーディネート 色彩能力検定 2級

ファッション業界に就職する願望はないから、本当に趣味だけのために
とったものです。今、「物好き」って思った人、覚えとけよ。
I'll make fun of the way you dress, next time I see you! 笑

合格通知


tomatoshake at 18:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑談の場 

December 20, 2006

Fifa Cup World Cup 2006 Presented by Toyota

横浜国際競技場(日産スタジアム)の試合には全部行きました! 
しかも、単にお客さんでではなく、通訳スタッフとして!
Representing FIFA だよ。スタッフ用の大会ジャンパー(Adidas)着て。

14日はバルセロナ対クラブアメリカで、その日はほぼやることなかった。
英語担当は三人いて、東と西インフォメーションに分かれただけど、
西は超ヒマだった。(英語出番一回オンリー)
ずっと他のメンバーとおしゃべり。この時いいメンバー
に囲まれてよかったと思った。苦手な人いたら地獄だったんだろうな。
真之介は東INFOで通訳兼INFOの仕事してたみたい。さすが〜
てか朝からあってたのに、帰りに初めて真之介だとわかった。笑

17日は決勝戦、この前ヒマだったからバリバリ働きたくて真之介と
配置交換した。噂では聞いてたけど東INFOは西の10分の1サイズ
だった…。これはーINFOの仕事手伝わざるおえないわ。
迷子が出たり、インテルサポーターなのに、席はバルセロナの方だったり、
再入場出来ないけど出ないと困る人たち、来るのが遅く大会グッズを
買えなかった人、三位決定戦の間に試合を見ずタバコ吸いに行く人。
いろいろありました。

特に自分のサポートーするチームと逆の席の人たちがかわいそうだった。
せっかく高いお金払って家族で来てるのに…。とんだ災難だ。
すごくなんとかしてあげたかったけど、FIFAの規則で何もできなかった。
全席指定席だったから、試合開始後に開いてる席でも移れないんだよね。
そういう人たちのために席を交換出来るシステムをぜひとも構築して
ほしいです。てかINFOにPC一台もないのがおかしい。横浜競技場は
IT化が進んでないみたいです。ワールドカップの決勝の地なのに。

17日もいいメンバーに囲まれて、初対面なのに恋愛相談まで乗って
もらったりしました。しかもその人に何回も蹴られたし。
初対面の人蹴るか、普通? 笑
まーいろいろあったけど、いい経験になりました。
紹介してくれたはっちーさんに感謝☆ 

stadium


tomatoshake at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出かけ