くらくらライフ

クラシック音楽をエンターテインメントに! ドラマや映画、CMなどで使われているクラシック音楽の紹介を中心に記事にします。

ご覧頂きありがとうございます。
「クラシック音楽をエンターテインメントに!」をテーマに、
ドラマや映画、CMなどで使われているクラシック音楽の紹介を中心に記事にします。

楽しみな2019年の冬ドラマ10作品をまとめました。
この10作品は関東地方のサラリーマンが最も見やすい時間帯である、プライムタイムの後半(21、22時台)に放送されているドラマです。

【更新履歴】
  • 2019/1/2公開
  • 2019/1/14更新
  • 2018/1/20更新(リンク修正)

月曜日



トレース〜科捜研の男〜 フジテレビ 21:00



1/7スタート


火曜日



後妻業 フジテレビ 21:00


1/22スタート



初めて恋をした日に読む話 TBS 22:00


1/15スタート


水曜日


家売るオンナの逆襲 日本テレビ 22:00



1/9スタート


木曜日



ハケン占い師アタル テレビ朝日 21:00



1/17スタート


スキャンダル専門弁護士 QUEEN フジテレビ 22:00



1/10スタート


金曜日



メゾン・ド・ポリス〜退職刑事のシェアハウス〜 TBS 22:00



1/11スタート


土曜日



イノセンス~冤罪弁護士~ 日本テレビ 22:00



1/19スタート


日曜日



グッドワイフ TBS 21:00


FullSizeRender
1/13スタート



3年A組 今から皆さんは、人質です 日本テレビ 22:30



1/6スタート


新ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』1/19にスタートしました。

公式ホームページはこちら

公式ツイッターはこちら



放送後の評判








無敵の弁護士ものはけっこう前例が多いだけに、ちょっと手厳し目の意見が多い?
登場人物の名前が温泉地で統一されていることが話題になっています。

見逃した場合は??



見逃し配信は日テレ動画にて1週間無料で配信中。

その後はHuluからの視聴がおすすめです。
hulu

※配信情報は2019年1月20日時点のものです。すでに配信が終了している可能性があるので、ホームページ等でご確認ください。

主題歌はKing Gnu(キングヌー)の『白日』






King Gnuは2017年に結成、2019年1月16日にメジャーデビューアルバムを出したばかりの若いロックバンドです。
主題歌の『白日』は発売日未定です。

1/16に発売したばかりのメジャーデビューアルバムはこちら。

Sympa(初回生産限定盤)/CD/BVCL-928
by カエレバ

Amazonはこちら


itunesはこちら




新ドラマ『ハケン占い師アタル』1/17にスタートしました。

公式ツイッターはこちら



放送後の評判







志田未来さんの役柄に注目が集まっています。
2005年に放送されたドラマ『女王の教室』と役名が同じ。性格もなんとなく同じ感じ・・・?


¥¥脚本家の遊川和彦さんは『女王の教室』と同じ脚本家



遊川和彦さんは数々のテレビドラマを手がけている名脚本家で、『女王の教室も』も手がけていました。
つまり、『ハケン占い師アタル』と『女王の教室』は脚本家が同一です。

この名前の一致は意図されたものだそうで、志田未来さんがインタビューで答えています。
■ 「神田として生きてほしい」と言われて… ――

志田さんが演じる「神田和実」は、今作と同じく遊川和彦さんが脚本を手掛けた「女王の教室」(2005年、日本テレビ系)に出演した時の「神田和美」と一字違いですね。

今回、遊川さんが初めてドラマの監督をされる作品に声を掛けていただいたことがすごくうれしかったです。役名も「女王の教室」時と同じ“かんだかずみ”。 この名前に遊川さんの愛を感じて温かい気持ちになりましたし、今まで以上に気を引き締めて頑張らないといけないなって思いました。(引用元:ニフティニュース

今後の活躍に期待が集まります!

ちなみに、『女王の教室』『過保護のカホコ』などの遊川作品はHulu で見ることができます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


※配信情報は2019年1月19日時点のものです。すでに配信が終了している可能性があるので、ホームページ等でご確認ください。

見逃してしまった場合は?



『ハケン占い師アタル』を見逃してしまった場合は、テレ朝動画で1週間無料見逃し配信中です。
その後はauビデオパスで配信中です。

ビデオパス


※配信情報は2019年1月18日時点のものです。すでに配信が終了している可能性があるので、ホームページ等でご確認ください。

主題歌はJUJUの『ミライ』






「ミライ」は転機を迎える人、卒業を迎える学生、そして変わらぬ日々を送る人、すべての“ミライ”に向かう人に贈りたい1曲だという。(引用元:Real Sound 「JUJU、新曲「ミライ」が杉咲花主演ドラマ『ハケン占い師アタル』主題歌に トレーラー映像も公開」
バラード調の切ない曲調が素敵です。
CDは3/6発売予定、1/31に先行配信を予定しています。

ミライ(初回生産限定盤)/CDシングル(12cm)/AICL-3672
by カエレバ

amazonならこちらへ


↑このページのトップヘ