tomatovamp's SillyTalk

tomatovamp(とまとヴぁんぷ)です。
戯言を言いたい人です。眺めていてくれると嬉しいです。

2017年09月

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
こんにちは。

5日間ほど更新が無かったので、調子に乗って本日2度目の投稿です。
(1日複数投稿は初の試み!)

実はもうすぐ誕生日なのですが、もうそこそこ良い大人です。
一般的には若者に入るのでしょが、自分的には年を感じることがあったり無かったり……

でも年齢を重ねることを拒み始めるとイコールおっさんなのかな……なんて思うので、自分の成長を楽しむというか、早く大きくなりたいなー子供ぶっていたいなんて思う、おっさんに片足を突っ込んだ今日この頃。

早く誕生日が来ないかなー。
早く大人になりたいなー。
早く人間になりたいなー。(ベム)


まだまだ小さいミニトマト、tomatovampです。
(ミニトマトは大きくなってもミニトマトだよ)

さっきの投稿に引き続き、誰も興味のない話だと思うのですが……。

久し振りに美容院に行って来ました。
sign-2507732_1280
バーバーに行ったジージー。
(忘れて)

3か月振りくらいですか……。
だいぶ放置してしまっていました。

そこそこガッツリ切ってもらって、モッサモサで重たかった髪をスッカスカに梳いてもらいました。
かなり頭が軽くなりサッパリしてビックリしました。

大体いつも2か月くらいから、そろそろ切りたいな~と思うのですが、前髪ちょっと切ろう……なんて言いながら自分でパッツン散髪して、更に1か月くらい粘ってしまいます。
顔が爽やかなだけに、頭がボサボサだと余計に鬱陶しく見えちゃいますね。(やかましい)

閑話休題。

切り終わってホウキで掃除する時に「こんなに切りましたよ~」と言われたので見下ろしてみると確かにドッサリ!
そんなに茂っていたのか!という感じでした。
何をそこまで大事に育てているんだって話ですよね。
山のような毛塊を見てこんなしょうもないことを思いました。

どんだ毛~。
(忘れて~)

戯言だけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
こんにちは。
暇でタイムロスが勿体無いので、たまには昼から浮上します。

ロスと言えば安室奈美恵さんが引退されるそうで。
アムロス等と言われていますが、そんなに騒がなくても喪失感がある人はごくごく一部だろうと思ったり思わなかったり……。

ファンの方の心中はお察ししますが、大半の人は明日のグレンラガン放送の方が気になるのではないでしょうか?!(確信)
あ、それとも来週のグレンラガンの方が気になりますか?!
ああ、それとも再来……。

♪ネーバエーンネーバーエーン、tomatovampです。
(僕は好きですよ安室ちゃん)

ついでに。

パンダの名前が決まりましたが、こちらもそんなにみんな興味があるのかな?と思ったり思わなかったり……。
red-panda-731987_1280
たぶん盛り上がりに便乗したいだけですよね。
(写真はレッサーパンダ)

とか言っているとお前は素直に楽しめないのか、ひねくれ者だな……なんて言われたり言われなかったりしますが。。
否定はできません。
貧弱脆弱天邪鬼な吸血鬼です。

閑話休題。

まあネガティブなニュースよりは、パンダの成長ニュースの方が遥かに清聴できます。
どうせならば一時の流行りでチャンチャンではなく、大人パンダになるまで報道して欲しいです。
(僕は好きですよ、香香)

因みにマイブームはゆでたまごです。
各社(主にコンビニ)のゆでたまごを食べ比べしています。
微妙に白身の塩加減が違うんですよね~。
場合によっては苦みを感じることもあります。
あとは黄身の柔らかさが少し違ったり。
基本的にどれも美味しいのですが、今のところはセブンイレブンのが一番好みかなと思います。
……と僕の好みなんて、一番誰も興味ないですね。。

久々にブログ書いたと思ったら、いつにも増してしょうもない話でしたね。
いやはやネタロスです。
面白いことを書けるように精進しますので、パンダの成長と同様、暖かく見守って下さい<(_ _)>

とりあえず今日のところは、この辺りで幕を下ロスことにします。
(あぁ冷めた目で見降ロスことだけはご勘弁を……!)

……おあとがよロスぃようで。

戯言だけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
カフェ に参加中!
こんばんは。

気温的はそこそこ高いのですが、爽やかに晴れて過ごしやすい日でした。
湿度が下がっているので秋っぽくなったようですね。

そろそろ乾燥肌が気になるドライトマト、tomatovampです。

先日、みなとみらいVannilaBeansというお店に行って来ました。
20170916_132421
「VANILLABEANS Chocolatté」。

かなり濃厚なチョコレートドリンクです。
カカオの香りと苦みや酸味なんかも効いていて、良く分かりませんが、本格派という感じです。

カフェと併設されているお店では、沢山の種類のチョコレートが売られていました。
カフェメニューにもチョコレート食べ比べというのがあったので、次行ったときは試してみて、こちらも買ってみようかと思います。
数量限定のでっかいパフェもあったので、これも気になります。
(一人では食べられなそうな大きさ)

みなとみらいというよりは馬車道の方が近い位置です。
最初はちょっと高級感があって入りにくいかと思いましたが(店の出入りは丁寧にスタッフさんが開け閉めしてくれる!)、値段もそれほどではないのでお薦めです!

以上、VannilaBeansに行った感想でした。

戯言だけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
自分のブログを宣伝したい人集まれ に参加中!
こんばんは。
tomatovampです。

今回で100記事を達成しました!!
100th
パチパチパチパチ。ヒューヒューヒュー。(セルフ称賛)

(とりあえず)目標にしていた100回を迎えることができました。
いつも見守り眺めて下さっている皆様のおかげでございます。
ありがとう!!


見返してみると初投稿が4月17日でした。
今日が155日目のようなので、大体3日に2回更新のペースです。

最初の方は毎日更新していたので、最近の不精が足を引っ張ってますねぇ……。
信長の野望のやり過ぎでしょうか……?(武将)
もうちょっとペースを上げて行きたいところです。

良い機会なので155日の軌跡を月毎に軽く振り返ってみました。

4月
キャラも文章も探り探り。
でも頑張って毎日更新する。
無理やり捻りの無いダジャレを捻じ込む。
恥ずかしい。

5月
ちょっと更新が抜け始める。でも頑張ってる。
自己紹介パートを書き始める。
特に「もとい」とか言い出す。(例:potatovamp、もとい、tomatovamp)
嫌いじゃないけど持っていきかたに無理がある。
まだ恥ずかしい。

6月
タイトルの意味よりも語感重視に移行する。
締めのオチを上手いこと言おうとしだす。
でも無理してるので文章が飛躍して何が言いたいのか意味が分からない。(今自分で見直しても分からない。)
突然寸劇を始めることがある。
まだまだ恥ずかしい。

7月
自己紹介が長くなり始める。
オチは少し分かりやすくなる。
ネタに困って昔話が多くなる。
ペリエばっか飲んでる。
まずまず恥ずかしい。

8月
更新が激減する。
更に上手いこと言おうとし始める。言った後にドヤ感がある。
文章が馴れ馴れしくなってくる。
ますます恥ずかしい。

9月
言葉遊びが一周回って単純になる。
やたらと季節感を出そうとしてる。
やたらと秋が好きらしい。
ていうか最近なのであまり批評したくない。←イマココ

結果、ずっと恥ずかしい……。

まあ誰しも過去の行為は恥ずかしいことの方が多いかとは思いますが。。
過去の栄光にすがるよりはマシというか。
恥ずかしいと思うということは今の自分が成長できている証明というか……あぁコレが良いですね!コレで行きましょう!

tomatovampは成長しています!!

しかし100回なんてまだまだですね。。
何百何千と書き綴っている文豪ブロガーさんは沢山いますから。
まあそんな方々と張り合えるとは思っていませんけれど……。

ひとまず一段階目の目標を達成しました。
とはいえ今日はひとつの通過点です。
これからも、200、300、1000回……と目指して頑張っていきます。

まだまだ終わりません。
「100回では終わりません!」
言い換えると……。

Hundred, but Not End!
(↑これが上手いこと言ったつもりでドヤ顔して後で恥ずかしくなるやつ。)

ともあれ皆さま今後ともよろしくお願いします!

戯言……じゃないよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
今日のつぶやき に参加中!
こんばんは。

台風が来ていますね。
九州・沖縄の人は大丈夫でしょうか……?
関西~関東の方にはこの3連休に当たりそうですが……タイミングが悪いですね。。
お出掛けしやすい時期の連休だけに、残念な方も多そうです。

台風の後は涼しくなりますかね。
この時期の大雨や台風の後には、一気に気温が下がるイメージがあります。

僕は涼しくなるとテンションが上がりますが、道で歩いているお婆さんたちが「やっぱり春がいいわね。秋は切なくなっちゃうから……」と話していました。
僕はその切なさが堪らなく好きなんです!!
まあ切なさを感じているお婆さんたちの感性は好きですが。

筋肉の付き方がお爺ちゃんみたいな気がする……tomatovampです。

季節を感じるもの。。

今シーズン初のみかんを買いました!
20170915_173926
宮崎県産「日南一号」
極早生みかんです。

この時期に出てくるみかんって、まだ緑色で酸味が強めのが多いんですけど、酸っぱいのも結構好きです。
みかん大好きです。

子供の頃から好きでした。
冬休みに親戚から箱で送られてきたりして、毎日バクバク食べていました。
どんどん食べていたのですが……やっぱり底の方のやつはどうしても傷んでしまってるんですよね。
箱に手を突っ込んだらズブッと指が差さって……甘い香りがフワッと上がってきて。。

アレは嫌でした……。
思い出しても鳥肌が立っちゃいます。
ミカンでチキンスキンです。。

閑話休題。

ちなみに中の薄皮(袋?)やスジは取らずに全部食べます。
多少分厚い皮のやつでも食べられます。
(ちょっと外皮はそのまま食べたことはありませんが。。)

結構、取るか取らないか論争みたいなのがありますが、自分的には悩む間もなく食べる一択です!
ボンタンアメのオブラートと同じです。

と言っても、まあ苦手な人は除けても良いと思います。
美味しく食べるのが一番ですからね。
皮つきでも皮なしでも、酸っぱくても甘くても、缶詰でもジャムでも。
自分が美味しいみかんが「一番のみかん」です!

今季、一番目のみかんでした。

戯言だけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ