ブログネタ
暑い日に食べたいものは何? に参加中!
こんばんは。

昨日お話したりくろーおじさんのチーズケーキですが。
一切れ残っていたものを、電子レンジで温めて食べてみました。

…………美味い!

温かくなった生地はソフトモチモチフワフワ
口に入れるとスポンジ状の生地シュワァと解けて、直ぐに溶けてしまいます。
滑らかな口当たりを楽しんで飲み込むと、フワッと優しくて甘い香りが鼻に抜けていきます。

冷やして食べても美味しかったのですが、僕は温めた方が好みです。
店舗では少し待つと焼き立てが買えるので、一度焼き立てのものも食べてみたいと思いました。

きっと柔らかいだろうなぁ……甘い匂いがいっぱいするんだろうなぁ……香ばしい薫りもするのかなぁ……。
わあ何だかぽかぽかしてきたよ……。
暖かくて心地よい……まるで夢みたいだ……まるで夢……まるで……( ˘ω˘)スヤァ

ふわふわと生きています、tomatovampです。

しゅわしゅわの話。

甘く無いスパークリングウォーターが好きだというのは、幾度となくお話させて頂いていますが……。
実際に色々と飲み比べてみて、好きなものが分かってきました。

常飲するには値段重視で、スーパーのプライベートブランドが無難かな……とか。
ガツンと強めの炭酸が欲しい時はウィルキンソンにしようかな……とか。
フレーバー付きでは、南アルプスの天然水 スパークリングレモンが好きだな……とか。
少しお値段は高めですが、味わいと炭酸の強さがほど良いのではペリエが一番だな……とか。

近場で手に入るものはほぼ制覇して、徐々に好みが固まってきていたところだったのですが。。
ここに来て、近所のスーパーに新しい商品が!!
20170818_143911
ガルバニーナ。
イタリア産のスパークリングウォーターです。


原料に二酸化炭素が入っているので人工の炭酸かと思いましたが、天然炭酸水(採水時から天然ガスが含まれている)のようです。
輸入物は天然炭酸水が多いイメージですね。

このガルバニーナも甘くは無いのですが、フレーバーが充実しています。
今回買ったのはミックスベリーですが、他にもピーチレモンライムがありました。

とりあえず試しに……と思い、あまり他で見たことのないミックスベリーをチョイスしましたが、なかなか良い感触です。

外国産は比較的苦みを感じるものが多いのですが、コレはそれ程感じませんでした。
炭酸は天然水らしく刺激は少なめ、しゅわしゅわと気持ち良い感じです。
甘い香りが強い印象ですが、味は甘く無いのでさっぱりと飲めます。
他社商品でもレモンやライムの柑橘系フレーバーは多いですが、甘い系の香りはあまり見たことが無いので、たまに気分を変えて飲んでみるのに良いなと思いました。

他の3種類も……特にピーチには期待をしていますので楽しみです。
値段も500mlで100円しなかったので、安い部類ですね。
買いやすいので一通り試してみたいと思います。

甘くない炭酸水は流行っているみたいですが、本当に種類が多いですね。
ファンとしては選択肢が広がって嬉しい限りですが……。
特に、目ぼしい物はざっと手を付けたと思っていたこのタイミングで新規を売り出してくれたのはありがたい!

Thank you berry much!!

戯言だけどね。