ブログネタ
美味しいもの に参加中!
こんばんは。

最近はなるべく水分を摂るように心掛けています。
冬にも意外と脱水状態になりやすいそうで。

冬脱水なんて言って、空気の乾燥や、体が冷えて喉が渇きにくい……あまり自覚がなく脱水症になっちゃったりするそうです。
夏と違い、電解質(塩分とか?)についてはあまり心配がないようですが……水分補給は大事です。

素人調査なので確実性には欠ける戯言だよ……tomatovampです。

補給物資。

じゃーん!!
20171126_100314
お歳暮頂きました!
伊藤ハム「伝承」。

これは嬉しい贈り物……!

「♪ハム・ソーセージ おいしそー」
「♪ハム・ソーセージ 食べたいなー」

何処かで聞いたソングをハミングしながら、さっそく生ハムももハムを味見させて頂きました。
(ハムハム)

……いやあそりゃあ美味しい。

伝承されているものが不味い訳ないです。
不味いものを受け継いでいるとしたら、そんな悪しき伝承、もとい悪しき伝統なんて認めません……。
そんな伝統を引き継いでいる不届き者がいるならめちゃくちゃにミンチにして腸詰にでもしてやりますよ!
Let's Sausage!!

閑話休題。

やっぱり其処らのハムとは違いますよね。
何が良いって、1つ1つが大きいし、香りが良いし、ぷりぷりのぴっちぴちで肉汁溢れて旨味がじゅわあで……旨味がヤバみ。
別にグルメな舌を持ち合わせてはいませんが、美味しいもんは美味しいです。

生ハムは結構塩味が強いかと思いましたが、サラダなんかに入れるととっても美味しそうです。
ももハムの方は柔らかくて、味はそのままでも美味しいです。
サンドイッチなんかに入れても良いかもです。

まあ普段自分ではこういうのは買いませんですからね。
嬉しいギフトです。
心が潤いました。
師走のちょっとした幸せになりました。

パック詰めにされていますが、意外とそんなに日持はしないんですね。
早めにせっせと食べた方が良さそうです。

とはいえ毎日ハムやらソーセージやらばかり食べていたら塩分摂り過ぎちゃいますね。
いくら肉汁が溢れてもしょっぱくなっちゃいます。
心が潤っても喉が渇いてしまいます。。

ちゃんと水分補給しないと……。

戯言だけどね。