2007年07月22日

アジアカップ 日本代表vsオーストラリア代表@ハノイ

アジアカップ準々決勝で因縁のオーストラリアとの対戦。
W杯の悔しい思いを晴らすためにも
勝たねば!
アジアでベスト8で終わるわけにもいかないし…

試合は
最初こそ攻めるオーストラリアでしたが
やはり気候のせいか、だんだん足が止まり…
それでも高くて強いDFをなかなかくずせず…

後半、セットプレイからあらら…の失点
能活が怒っているのか鼓舞しているのかやたらオーバーアクションでした(^^;)
しかし、その直後に高原の技あり同点ゴール!
高原って頼りになるわぁ

ビドゥカなどの主力をなぜかどんどん交代させるオーストラリアに対して
オシムは全くうごきませんでした。
…延長狙いかな?
なのかなにかわかりませんが
結局延長

ひとり退場となり、もううごけず守備一辺倒、あきらかにPK狙いのオーストラリア
日本は佐藤や矢野という若いフレッシュなFW投入。
これで疲れたオーストラリアを一気にやっつける!!
…と思ったけれど、簡単に行きませんでしたね

守備は強固、そして肝心の日本も早いボール運びができず…

結局PKになりました。

むふふふふ能活の見せ場がまたこのアジア杯でも
私は日本から愛と念を送りました

そのせいか(なわけないか)最初の2本を完璧に止め
日本チームの気持ちを楽にして、
最後は佑二が見事に決めて(ちょっと前回のPKを思い出しどきどきしましたが)

勝利!! (´▽`)

結果オーライ、だけれど本当は90分で勝ちたかったなあ(。・ω・)

でもこれから先、アジアの天敵になりそうですね。オーストラリア。
また何度も対戦することでしよう。
次回はきっちり勝つとして、
準決勝、相手はサウジかなぁ?
まだまだ気がぬけませんね。

能活のPKはさすが貫禄!でしたが
今日の一番はわがマリノスの佑二でしょう!!
マリノスでもなくてはならない存在ですが代表でもまさに能活と同じく中心選手になっている感じです。
ハノイではいつも一緒に散歩しているみたいですね。
本当に代表に復帰してくれてよかったです♪





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オーストラリアに勝った♪  [ いい加減社長の日記 ]   2007年07月22日 17:52
昨日は、サッカーアジアカップの準々決勝、オーストラリア戦が行われましたね。 でも私は、一緒にプロジェクトをやっていた人が、北海道に戻ることになって、その送別会。 ということで、試合自体はまったく観ることができませんでした。 12時過ぎに帰ってきて、テ...
2. アジアカップ準々決勝  [ BBRの雑記帳 ]   2007年07月22日 20:30
さてさて、アジアカップは何故か韓国が残り、何故か中国が消えて決勝Tを迎えることとなりました。 今日もハノイは死ぬほど暑そうな(もうええっちゅうねん)夕暮れ時、いよいよ因縁の豪州戦がやってまいりました。敵はドイツのメンバーが大半残る布陣、日本にとって...

この記事へのコメント

1. Posted by まこと   2007年07月22日 21:28
能活のセーブは、トンボさんの愛の賜物だったんですね次…おそらくサウジだろうけど、またお願いしますね
2. Posted by とんぼ   2007年07月23日 06:34
へへへへ(^^;)ならいいんですが…

おそらくあのときは日本中から能活に「愛」と「念」が行ったことでしょう

次の試合も活躍の場が増えそうですね…応援がんばりましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments