2013年05月16日

ナビスコ磐田戦とJリーグ20周年(^^)

またまたかなりのご無沙汰になりました。

リーグはとっくに開幕、おおかたの予想に反して(^^;)マリノスは好調です。なんだか怖い…

でもここは素直に喜びたいです。
年齢層が高いとか、連戦は厳しいとか、
いろいろ懸念されていましたが、ここまでたいしたけが人も出ず、
戦ってきました。
あと3試合で中断期間。それまでがんばってほしいですね〜

さて、昨日はナビスコの予選のジュビロ戦でした。
三月のホームでのリーグのジュビロ戦は観戦できなかったので
まだ今年は生能活を見ていない…

ということで、平日7時半三ツ沢、という帰りが厳しい試合でしたが、いそいそと出かけました
まあ、試合はたぶん八田がでるだろうなぁ、とは思いましたが…

で、アップの時間はこそこそとアウエイ側のバックスタンドに行き
ひさびさに能活の元気な姿を近くで見ましたサブでかえって良かったかもバクスタ側で軽めのアップしてたので…

前のほうに子供たちが座っていて、能活が声援に応えて手を振ったので
思わず私もうしろで手を振りました…えへへへ

と、ここでジュビロ側とはお別れ?して、しっかりマリノスの応援。

前半はおされ気味でしたが、先週の名古屋戦PK止めの好調さを続けている守護神・哲也の活躍で
なんとか乗り切り、
後半はマルキのゴールのあとはマリノスのペース。
マルキが怪我で交替しましたが、そのあとの藤田がうまくはまり、彼のアシストで学と俊輔がゴール。
なんだか圧勝してしまいました
(⌒∇⌒)
試合後、能活は笑顔で佑二や哲也となんだか話していました。
その後厳しい顔つきになりサポーターに挨拶していましたが…う〜ん、心配なジュビロですね…


さて、この日はJリーグ開幕20周年&マリノスくんの誕生日でした。
マリノスくん、たくさんプレゼントもらっていました

20年前、私はまったくサッカーに興味なく、
むしろプロサッカー選手たちのバブリーで派手な遊びっぷりがマスコミで流されるので
スポーツマンとしてけしからん、とあまり好きではありませんでした。

が、

その私が20周年のJリーグのスタジアムにユニフォーム着て観戦しているなんて、
…w(゚o゚)w

奇しくも、その日は私がサッカーにはまるきっかけとなった能活がいるスタジアム…

ほんと、人生ってなにか起きるか、何と出会うかわかりませんね。

もう私は人生の半分以上過ぎてしまいましたが(^^;)これからもきっといろんなことがたくさんあってうれしかったり楽しかったり悲しかったり悔しかったり…するのだろうなぁ…

今年の年末は喜びたいですね(o^∇^o)ノ






tombo110 at 18:02│Comments(2)TrackBack(0)マリノス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けろりーぬです   2013年05月16日 21:04
とんぼさん、こんばんは。
私もJリーグバブル、ケッと思ってた口です。
そんな私がACLアウェイまで行くとは…。
マリノス調子よいですよね。
来年はACLめざしましょう♪
ACLは本当に楽しいです!
2. Posted by 777   2013年05月16日 22:04
勝ちましたね(^O^)個人的には能活に出て欲しかったです。テツは昇り調子ですね。前半、テツじゃなかったら決められていたかも…。
20年前のJリーガーはチャラいイメージありましたね(笑)30周年40周年…ずっとこれからも見届けていきましょうね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments