2013年11月28日

浮かれてはいけないとわかっていても…

ほとんどブログアップしなかった年でしたが(^^;)
今年はすばらしいシーズンとなりました

昨年からよいチームになりつつありましたが、
今年は開幕から選手もそろい、本当にまれに見る良いコンディションで
1年戦えました(まだ終わってないけれど…)
退場とかで10人になったこともなかったような…

そして気づいて見れば次のホーム最終戦に勝利すれば他会場の結果など見なくてもよい、
完全なリーグ優勝…
何年も待っていました!!この日を!

にも関わらず私は今体調絶不調…当日はでもでも、死んでもスタジアムに行く!!と家族に宣言、あきれられてます。いや、私のような人はたくさんいると思いますよ〜
祝杯あげてみんなでさわぐのは自粛の予定(一杯くらいにとどめます)ですが、優勝の瞬間とホームのセレモニーはぜひぜひ見なくては死んでも死にきれませんので

…と、もう勝った気持ちになってしまいますが

相手は絶好調の新潟です
そんなに甘くはないでしょうね。
でも今のところチケットかなり売れているようで、もし満員のニッサンでやるようなことになれば
たぶん新潟にはそうとうのプレッシャーなる…はず。
その雰囲気ができつつあるようです。選手への後押しにもなるでしょうね。

ほぼ満員のニッサンスタジアム…今年はマンU戦がありましたが
リーグの試合ではいつ以来でしょうか?
もし今いつものように中位の位置で相手が新潟だったら
何人入ったでしょうか?
やはりスタジアムに来てもらうには強いチームで優勝争いするのが一番ですね〜
来年も再来年もこのようなチームでありつづけてほしいです(気が早すぎ

優勝は2004年以来、
でもあのときは決めたのが浦和のスタジアムだったので喜んでいるのは自分たちだけ…みたいなへんな盛り上がりでした。
ということは似たような感じだとしたら2003年の磐田戦以来でしょうか。
あのときは最高で
あのときにあの場にいて小学生だった末娘が
大学生となり、「私も土曜日行こうかな」と久々のサッカー観戦に興味示してます。
やはりあの雰囲気は味わったら忘れられないのでしょうね。

2003年はしかし、他会場の結果次第、ではっきりいってタナボタな優勝でした。
「うっそ〜」みたいな…
今年は違います!なのでまた違ったプレッシャーもあると思いますが
なんだかやってくれそうな気がします。じゃなくて、やってくれなくては困ります
贅沢ですが、他会場の結果次第の優勝はしたくないなぁ…

あと三日、ドキドキ


tombo110 at 12:43│Comments(2)TrackBack(0)マリノス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 777   2013年11月28日 21:02
浮かれてはいけませんね。けどやはり30日に決めたいです。絶対勝ちましょう。
体調大丈夫ですか。無理しないでくださいね。
2. Posted by とんぼ   2013年11月29日 10:27
>777さん
私がまた具合悪くならないような試合展開お願いしたいです…(^^;)ぜったい勝って喜びたいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments