2009年03月25日

WBC

WBC!WBC!

わかったって、2連覇はマジすげーよ、もういいよ。

サッカーファンの俺としては、日本野球界のこの盛り上がりには少し危機感と同時にジェラシーを感じる。

サッカー界もなんとかせーよ。



しかし、野球のW杯とはいえ、サッカーとは規模が違う。

アメリカ主導でやってるのに、ホスト国のアメリカで準決勝の視聴率が一桁ってどーゆーこっちゃ。

サッカー不毛の地と言われたアメリカで行われたW杯の時の方が、アメリカ国内では盛り上がってた気がする。

しかもWBCは参加国が少な過ぎる。

世界レベルでの盛り上がり度を考えると、サッカーのW杯の足元にも及ぶまい。

しかし、世界大会での2連覇。

これは素直にすごい。

世界的に盛り上がってなかろうと参加国が少なかろうと、これは野球人気を追い越せと目論んでるサッカー関係者にとっては大きな痛手だ。

別に、今回のWBCで日本が負けろとは全く思わないけど。

2連覇
という結果を見て、サッカーだって負けてらんねー、サッカーの方がおもしろいんだ、サッカーの方がすげーんだ、という風に代表選手達には奮起してもらいたい。

答えは土曜日に出る。
  
Posted by tomchitarada at 23:28Comments(44)TrackBack(0)

2009年03月23日

試合後にする事2

54e6bd07.jpgやっぱり試合後は買い物だゼ。

その時のファイトマネーと経済事情を考えて計算して予算を決める(たまにオーバーするけど)

必ず買うのはこういった勝負パンツ。

試合後に買ったパンツで次の試合の計量にはいて行く。

で、その後にまた買う。

そのサイクルの繰り返し。

もちろん、計量の時意外にも活用する。

え?どんな時かって?

野暮な事聞くんじゃねー。

男同士でこんなかわいいパンツの見せ合いっこしないでしょ(^-^;

ま、勝負パンツなんて言っても、男も女もパンツ見せる前に勝負決まってるけどな、普通。

お互い見せ合って、そこから決めるなんて聞いた事がない。

でももしそうなっても、このパンツなら大丈夫。

だってこんなにたくさんハートがあるんだもん(^^)v

そう考えると、計量の時より夜の方が活躍度が高いかな。

同じパンツでも、キックパンツでも買うか。

ここ数年買って(作って)ない。

でもキックパンツはMAX出場が決まったら新調すると決めている。

絶対に出場して最高にかわいいキックパンツを作ってやる。

そしてそのパンツでKO勝利だ!(もち夜も)
  
Posted by tomchitarada at 02:15Comments(29)TrackBack(0)

2009年03月17日

試合後にする事1

dddf7f3d.jpgやっぱり松濤カフェのパンケーキは最高だ。

ジムが移転してからはなかなか行けなくなってるが、試合後は必ず来てる。

俺甘いもの普通に好きなんだよね。

このパンケーキを一瞬で平らげた後、トイレの前にいるマック(シーズー犬)と戯れて帰る。


う〜ん、うまい(*^_^*)
  
Posted by tomchitarada at 15:14Comments(32)TrackBack(0)