2017年05月23日

ワカサギフライ

今年はついうっかりワカサギフライを

アップするの忘れていました

まだ間に合いますよ〜〜!
image


2017年05月22日

富士山 幻の滝 その2


昨日は富士山の幻の滝を見て来て慌ただしくブログ更新

していて詳しく書けませんでしたが・・・

幻の滝とは・・・

毎年5月初旬から6月初旬の間だけ、富士山に降った雪

が解けて流れることによってできる滝のこと。

まさにこの時期限定、幻の滝。

富士山には川や滝がないですよね。粗い火山性の土壌が

水を全て通してしまい、基本的に雨水は地下に染み込ん

でしまうかららしいです。

富士山雪解けの季節である5月〜6月のこの時期、富士山

須走口の5合目付近に「まぼろしの滝」が出現しますが、

実はこの滝、毎日見られるわけではないようです。

気温が13℃を超える暖かい日で、水量の多い時間帯に

しか滝は現れず、また、日によって現れる形や場所も

変わるというのだから、まさに「幻」の滝。

幻

須走口5合目(1,970m)第三駐車場から御殿場口

方面に向かって横に20分程度進みます。はじめ

少し上りますが、あとは本当に横に進むので

大変ではありません。

進んでいる間は御殿場市内の綺麗な景色を

眺めながら進みます。山中湖も見えます。

20分程度歩くと滝が現れます。

ちなみにうちは昨日、お昼の営業終わって

から急いで須走口に向かい、須走口5合目

スタート15:14分、滝が現れたのは15:34、

本当に20分歩いただけで滝に到着しました。

少しずつ上へ上へと上がっていき、日の沈む

のを待って帰ってきました。

帰り駐車場を出たのは17時。急いで帰ってきて

18時からのお店に間に合いましたからそんなに

所要時間はいらないと思います。

今週末はまだ大丈夫だとは思いますがここ数日

すごく暑くてあっという間に富士山の雪が解けて

いますから、早めに行くことをお勧めします。

今日の富士山はこんな感じ。

ふじ

雪が一気に解けちゃってます。昨日、今日と

かなり暑かったですから。

今しか見れない幻の滝。自然の壮大さを実感

できますよ。是非行ってみてください。














2017年05月21日

富士山 まぼろしの滝

富士山 まぼろしの滝

すごい水量でした

image



image


image




雪もまだまだたくさんありました

image






tomdog3 at 17:10|Permalinkclip!

2017年05月20日

クレソンくるみ和え

うちで人気のクレソンメニュー

クレソンのくるみ和えも人気です

お味噌風味です

image


最近の黒板メニューですが

クレソンのわさび和えも人気ですよ!

2017年05月19日

たこのマリネ

たこのマリネです

あっさりといただけますよ

image


2017年05月18日

セセリとニンニクの芽炒め

セセリとニンニクの芽炒め

のんべさんに人気のメニューです(笑)

image


2017年05月17日

長芋の明太子和え

うちの明太子は特製なので

とってもおいしいんです!

今回は長芋の明太子和え!

海苔をのせちゃったので、

いい写真が撮れませんでしたが

美味しく出来上がりましたよ!

image


2017年05月16日

マグロの尾っぽの煮付け

マグロの尾っぽの煮付けです

最近は清水港まで行ってます!

image


2017年05月15日

本日5月15日の夜のお席について

本日5月15日夜のお席についてですが

ご宴会の関係上、20時までは

お席のご用意がカウンターのみとなって

しまいます。

申し訳ございませんがよろしくお願い

致します続きを読む

2017年05月14日

漬物

最近よく言っていだだくのが

ぬか漬けおいし〜〜という漬物の

コメント*\(^o^)/*

ランチにお付けしているのはぬか漬けきゅうり

と、酢でつけた甘めの大根。西京漬みたいで

おいしいですよ

image






tomdog3 at 16:27|Permalinkclip!