2015年10月14日

宝永山

昨日火曜日は朝から晴天!

雲一つないお天気で、朝から

「これは宝永山行くしかないそ!!」と思い慌てて宝永山へ。

image1 (21)

五合目まで行き、本当にきれいな富士山頂。

五合目からの山頂ってほんとに手が届くほど。

image1 (26)


五合目より歩いて15分ほどで6合目に到着。

ここは少しきつく感じる上り坂。

しかし6合目から宝永山火口まではこれまた15分程。

この道はほとんど平坦・・・こちらは楽ちん・・・

すると見事な宝永山火口。

image1 (23)


写真の線の部分が登山道。こちらを登ります。

ここが・・・きついです!!かなりの急坂・・・・・

image1 (25)


ここを1時間ほど頑張って歩くと宝永山頂上到着。

image1 (24)


駿河湾も箱根も静岡も山中湖もみ〜〜〜んな見えます!

頂上を眺めるとこんな感じ。

image1 (22)


宝永山山頂は標高2,693m

箱根の大涌谷の煙も見えました。

が・・・・山中湖の上だけに雲が・・・・・

なんで???見えない???

かなりガーンと来てしまいましたが・・・

また、頑張るぞ〜〜







tomdog3 at 15:21│clip!☆山中湖&富士山情報