2020年05月03日

ゴールデンウィーク中

昨日は何だかんだ山中湖は他県ナンバーの車や

バイクで賑わっていました・・・

大手ホテルは全て休館、ペンションや公共施設等みん

な休業、湖畔 の駐車場まで全て閉鎖。これじゃあ観光

に来ても行く所がないと思っていましたが、昨日は

又々沢山の方々が山中湖に来られていました。路駐し

て止めないようにとアナウスが流れていたり、コンビ

ニの駐車場やバスのロータリーは沢山の人で溢れてい

ました・・・

山中湖には小さな診療所しかありません。病院へ行く

にも片道30分から1時間が当たり前なんですがね。

うちも趣味でやっているお店ではありませんのでゴー

ルデンウィーク中の山中湖の他の施設がほとんど休業

で、山中湖や自分の大切な人を守りたく意味あっての

テイクアウトのみとさせていただきましたが、複雑で

すね。せめてこのゴールデンウィーク中だけでも皆様

おうちにいてくれたら、少しは何とかなった気がしま

すが、このままではずっとこの調子の様な気がしま

す。みんなで一斉にしないとダメじゃないかなぁ?

うちの子供達ずっとおうちにいますよ。もやしに

ならないかな〜?(笑)

tomdog3 at 10:12│clip!☆ひとりごと