☆山中湖&富士山情報

2017年12月04日

寒い

今朝は寒かった〜〜

子供達が学校行くときマイナス4度

ヒェ〜

けど富士山綺麗でした

今日は満月ですよ!


IMG_0254


tomdog3 at 14:09|Permalinkclip!

2017年11月29日

綺麗な富士山

今日は綺麗な富士山です!

朝は車は凍っていましたが、昼間は

暖かいですよ〜

IMG_0235


tomdog3 at 11:40|Permalinkclip!

2017年11月27日

朧月ダブルパール

昨夜の朧月ダブルパール

知り合いが昨夜撮ってくださいました!

s-PB260067-3





tomdog3 at 22:16|Permalinkclip!

2017年11月22日

天の川と獅子座流星群

先日の土曜日は新月で、あいにく降っていた雨も

やみ、天の川や獅子座流星群が期待されて

いましたが、なんとうちは遅くまでお客様が

いらっしゃり、見に行けませんでしたW(`0`)W

写真撮れた方はいらっしゃいますか?


tomdog3 at 23:28|Permalinkclip!

2017年11月21日

晴天

昨日の山中湖は最低気温がマイナス5.1度でした

あまりの寒さにニュースになってました

今日は曇1つない晴天で

富士山が綺麗です!

IMG_0219


tomdog3 at 08:51|Permalinkclip!

2017年11月18日

星が見えてます!

雲がなくなり星が見えてます!

天の川や、しし座流星群のチャンスです!

うちはまだお客様いらっしゃって見に行けない

のですが、カメラマンさんたくさんいらっし

ゃっているみたいですよ!

寒いので寒さ対策をして、見に行って見て

下さい!

パノラマ台とか湖畔に出て見てください!



tomdog3 at 22:33|Permalinkclip!

天の川・しし座流星群

今日はせっかくの新月なのにお天気が悪く・・・

けどたいした雨でもなく、夕方、アルプスの

山々の方は明るくなってきていましたから

今日の天の川、しし座流星群見れるかな?

山中湖に来られている方は暗闇で夜空を

見上げて見て下さい。

天の川見れるかもですよ!

IMG_0207




tomdog3 at 18:11|Permalinkclip!

2017年11月17日

クロスカントリー

御殿場高校の生徒さんがバスで山中湖まで来て

山中湖スタートのクロスカントリーが

本日行われました。

山中湖のきららスタートで御殿場市内の

御殿場高校まで。

三国峠で走ります。24km。すごい!

今日は晴れていましたが気温が低かったので

ランナーにはよかったのかな?

高校生の頑張りに拍手でした(^.^)

IMG_0203





tomdog3 at 17:07|Permalinkclip!

2017年11月09日

またまた雪化粧の富士山

またまた雪化粧の富士山です

IMG_0157



山中湖紅葉祭りもいよいよ終盤・・・

今度の日曜日までですよ〜〜

賑わっていますよ〜

IMG_0158


tomdog3 at 08:40|Permalinkclip!

2017年11月07日

山中湖 紅葉祭り

山中湖 紅葉祭り会場の湖畔に出て

富士山をパチリ

夜は寒いかもしれませんがライトアップされて

より一層綺麗ですよ〜〜

IMG_0142



平野地区からの富士山も綺麗ですよ

IMG_0139


tomdog3 at 17:48|Permalinkclip!

2017年11月06日

夕方の山中湖

夕焼けのタイミングを逃してしまい(TT)

夕方の山中湖と富士山です

綺麗ですね〜〜

IMG_0135



IMG_0132


tomdog3 at 17:47|Permalinkclip!

2017年11月04日

山中湖紅葉祭りと逆さ富士

昨夜の山中湖紅葉祭りと逆さ富士

綺麗ですね〜

21時までライトアップしていますから

是非足を運んでみてくださいね!

s-PB030048-2



こちらの写真も知り合いに撮っていただいたもの

です。





ご注意!
ここ数日の天の川等の素敵な写真は記載通り
私どもが撮影した物ではなく、他の方が撮影した物です。その方の許可を得て掲載させていただいて
おります。
当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
くれぐれもマナーをお守りになりご覧くださいませ

tomdog3 at 17:58|Permalinkclip!

2017年11月02日

昨夜の見晴台からの紅葉祭り

昨夜のみはらし台からの紅葉祭り

こちらもお客様からいただいた写真です

もちろん掲載の許可をいただいております!

s-PB010326-2



ご注意!
ここ数日の天の川等の素敵な写真は記載通り
私どもが撮影した物ではなく、他の方が撮影した物です。その方の許可を得て掲載させていただいて
おります。
当サイトに掲載されている全ての写真の著作権は撮影者に帰属し、許可なく転載したり使用することは法律により禁じられています。
くれぐれもマナーをお守りになりご覧くださいませ

tomdog3 at 16:43|Permalinkclip!

2017年11月01日

今朝の富士山・山中湖

今朝の富士山と山中湖です

山中湖はもやもやでした。

今日は暖かくなるみたいです。

IMG_0034


IMG_0035
続きを読む

tomdog3 at 09:22|Permalinkclip!

2017年10月31日

天の川

先日の山中湖から見えた天の川の画像の

反響がすごくて!

なので今日は

同級生が撮った天の川の画像をアップしますね!

こちらは7月22日23時半頃

富士山須走口6合目からの天の川

肉眼で見たいですね〜〜

IMG_9991


IMG_9990


tomdog3 at 17:50|Permalinkclip!

2017年10月30日

富士山の雪が減りました

台風の後の富士山はとてもきれい

朝一雲はありませんでしたが

洗濯物を干して写真を撮りに行ったら

すでに雲が・・・

雪がだいぶ溶けましたね


IMG_0002


IMG_0003


tomdog3 at 08:23|Permalinkclip!

パール富士

台風も去り、23時過ぎ綺麗な星空に・・・

お月様が綺麗に輝き、パール富士に・・・

星をやっと撮り始め、まだまだ設定等に

苦戦していてあまりいい写真ではありませんが

一応パール富士です!?

カメラが上手な方は是非山中湖へ!

天の川やら、パール富士やら星空やら・・・

いろいろたくさん撮れますよ〜〜

image001




tomdog3 at 01:03|Permalinkclip!

2017年10月27日

富士山御殿場口からの天の川

昨夜の富士山御殿場口(太郎坊)からの

天の川です

昨夜の山中湖からの天の川の画像が

大好評でしたので・・・

私は富士登山した時、わらじ館に宿泊し

そちらから天の川を初めて見た時は本当に

感動しました〜

勿論一昨日山中湖から見た時も感動しましたが

・・・

是非山中湖に天の川を見に来て下さい〜〜

ちなみにこの写真も知り合いのMさんが

撮って下さったものです!

昨夜はうちは遅くまでお店でした〜〜!

s-PA260034-2


tomdog3 at 16:14|Permalinkclip!

2017年10月26日

山中湖からの富士山と天の川

昨夜山中湖からは富士山や星がとてもきれいに

見えました!

天の川も!

見えますか?画面右側の方、縦に天の川

見えますか?

こちらは知り合いの方が撮って下さいました

s-PA250343-11


tomdog3 at 16:39|Permalinkclip!

富士山の雪

富士山の雪、かなり積もりました(^^)

2日間めちゃめちゃ寒い山中湖でした



IMG_9957



IMG_9959


湖畔には昨夜からカメラマンさんがいっぱい

です。

泊まり込みで来ている方もたくさんいらっしゃい

ました



tomdog3 at 08:02|Permalinkclip!

薄化粧の富士山

富士山は薄化粧してました!

夜中24時過ぎの富士山です!

星がとても綺麗でした。

天の川も見えましたが天の川の綺麗な写真は

なかなか撮れませんでした

IMG_9954


tomdog3 at 01:24|Permalinkclip!

2017年10月24日

富士山 初冠雪

富士山 初冠雪

昨日だった様です・・・

昨日はてっぺんに雲があり気づきませんでしたが

富士吉田側のてっぺんにうっすらと雪が・・・

見えますか?

IMG_9920


IMG_9921



今朝の山中湖気温は9度

寒いです!



tomdog3 at 08:03|Permalinkclip!

2017年10月23日

台風の後は

すごい雨風でした・・・

朝方まで台風だった為、今朝の富士山には

まだ雲が・・・

普通なら台風が去った後は雲ひとつない

晴天なんですが・・・

IMG_9915


湖畔の周りの道から富士山がドカーンと見える

箇所があります!

肉眼ではもっとくっきり山肌まで見えます。

あれだけの台風でも登山道くっきり見えてます

IMG_9916




台風だったにもかかわらず、遠方よりわざわざ

お越し下さったお客様、ありがとうございました

無事にお帰りになりましたでしょうか?

感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう

ございました!







tomdog3 at 10:40|Permalinkclip!

2017年10月17日

寒い〜

月曜日は全国的に寒かったですね

山中湖は気温一桁でした(´-`).。oO

やっと雨もやみましたが、まだ富士山は

見えません。

もしかしたらこの雨が富士山では雪で

初冠雪?かと思いましたがまだ分からず(u_u)


明日は晴れるようですからもしかしたら

頂上が白くなっているかな?

今日は富士山7合目わらじ館でのポテトチップスの

写真です!
IMG_9425


tomdog3 at 16:41|Permalinkclip!

2017年10月12日

本日の富士山

本日の富士山3日目

明日からずっとお天気くずれるみたいなので

同じ場所、同じ時間の富士山3日目です。

朝はてっぺんに傘かぶるように雲がありましたが

今はなくなっちゃいました

IMG_9866


tomdog3 at 08:09|Permalinkclip!

2017年10月11日

今日の富士山

昨日と同じ時間、同じ場所での富士山

今日はもやもやが・・・

山中湖は晴天ですが、御殿場市は曇りで

富士山は全く見えず・・・

山一つ降りるだけでこんなに違うんですね


IMG_9864


tomdog3 at 09:03|Permalinkclip!

2017年10月10日

今日の富士山

3連休にこのお天気だったら最高だったのに!

今日は朝から富士山バッチリです!

IMG_9850


tomdog3 at 10:33|Permalinkclip!

2017年10月09日

富士山

3連休 たくさんのお客様が富士山を

楽しみにされていたのになかなか綺麗に

見えませんでしたが・・・

最終日の夕方にやっと綺麗な富士山が

登場。

IMG_9842


tomdog3 at 23:34|Permalinkclip!

2017年10月05日

今朝の富士山

今朝の富士山

お空は雲いっぱいって感じでしたが

富士山くっきり見えました!

昨日、今日ととても寒く今朝は8時で

9度しかなかった山中湖でした

IMG_9827


tomdog3 at 15:34|Permalinkclip!

2017年09月28日

何気に紅葉

9月なんですが

所々で何気に紅葉してます〜〜

IMG_9774


tomdog3 at 18:46|Permalinkclip!