今年で参加3年目、毎回なぜか運動会の次の日というハードな日程でもありますが(^^ゞ
『Unicef ラブウォーク2017』にかいとと私の二人で参加してきました。
お天気は今ほど暑くもなく、屋外で活動するにはちょうど良い気候でした^^


これまた毎年恒例、スタート時お子達が鳴らすクラッカーを合図に、各コース別に出発します。
私たちはバラ苑散策コース(ヨガなし)バージョン。
ひたすらスタートしてからゴールまで何か所かスタンプを集めるという内容。
お好きな方はこれにヨガをプラスして参加するそうです。



暑さに弱いかいとの為に、あらかじめ氷結タイプのカルピスを購入。
それを身体にあてたりしながら融けたら飲むということの繰り返し。



全長は約8キロメートル。
生田緑地をぐるっと一周して、スタート時の公園からゴール時のバラ苑までを歩きます。
なんせかいとのペースで歩くのですから、しばらく歩いて小休止、しばらく歩いて小休止…etc
最初のチェックポイントであった枡形山の頂上広場付近では、スタンプをもらう列ができていました。
それが最後ゴール時では最終とまではいきませんでしたがかなりの後の方でした。
それでも最後まで完歩できた事は記念にもなるし、何よりかいとにとっては自信にもつながるのでは?と思っています。