IMG_6939




















今過去の記事見たら一年前なんですねぇ

月日が経つのはホント早い(汗)
ご無沙汰しています^^
皆さまお元気でしょうか?
私とめちゃん、何とか生きてますwww
あ、もちろんかいともかっすんも元気に過ごしています。
私の大切なPCの調子が悪いってのがご無沙汰の一番の原因でありますが、 そちらももう少ししたら復活できる…かな?
そんな感じです。
もうしばらくの間は、スマホか他のPCからの更新になります。
そんなわけで、今日は近況報告を。
かいとさん。
そうです、彼はもうすぐ6年生なんです!
あーーーっという間に最上級生となってしまいました!!
早いですねぇ。
その間、一言では語れないくらい、たくさんの喜怒哀楽がありましたwww
追って少しずつお話できたら、いいなぁw
そう思っています。

とりあえず、ざっくりと。

5年生の一年間、いよいよ交流級メインでの生活が始まりました。
これまでの支援級⇔交流級をいったりきたりから拠点を交流級、国語や算数などは隣の相談室を『ルーム3組』として、ほぼ学校生活を5年生のお子達と共に過ごしてきました。
何より担任の先生がご縁あって交流級に二人。
その中のお一人の先生との出会いが、彼を更に大きく成長する要因となりました。
進級した当初は、これで上級生になれるの?と心配していましたが、先生とクラスのお子達との関わりの中で変化するもんなんだなぁと、私のほうが感心しきりでしたw

一方かっすんはというと。
実は大学受験という節目の時期でした。
いろいろと悩んだり決断したりの日々でしたが、何とか希望校に合格し、春から大学生となります!
高校生活は忙しく、ただ忙しい日々で、駆け抜けた3年間ではありましたが、中学とは違い、先生方や何よりお友達に恵まれ、ようやっと学校生活を楽しめたのではと思っています。


私とめちゃんは。
1年間かっすんの卒対委員として、特に今年に入ってめまぐるしい日々を過ごしていましたがそれも終わり、今はお子達の新生活に向けて楽しみながら準備しているところです。


書きたい事、溜まりました!
どうやら私には波があるようで(苦笑)
今はとっても書きたい気分の様です。

これまで小休止を何度もはさみつつありましたが、 これからしばらくの間は更新できそうです。

こんなマイペースな私ですが、 これからも長い目で見てやってくださいませ。