…というのも、運動会の練習。
本番は、今月末。
6年生ということで、小学生最後の運動会。
実はかいとさん、昨年度の終わりごろから運動会を意識していました。

『後1回、運動会を終わらせたらおしまい。』

まぁw
中学校でもあるじゃないなぁんて言うのは、置いといて。

とりあえず。

彼にとって運動会が最も辛くて厳しい行事の一つということはご本人も充分分かっています。

そんな運動会の練習がこのGWが終わってから本格的に始まりました。


ちなみに今年の演目はというと、

●1年生と共にする競技 玉入れ
●徒競走
●6年生全体で踊る Eじゃんダンス
●実は一番いろんな意味で気になっている 騎馬戦

など。

これに、プラスして6年生ということで児童係となっています。
これは同じ組の低学年等のお世話係というものかな。


今のところは騎馬戦以外の練習は行っているようです。
Eじゃんダンスは動画を観ながらクラス毎に各自動きを練習しているところです。
かいと曰く、
『エクササイズやってるみたい~』


今のところ何とかやってます。
運動会の練習が入ってくると、全体的に変則授業となるのが辛いところではあります。

中休みに、練習。
授業中にも、練習。

練習練習と、どこまで頑張れるか分かりませんが、何とかサポートしていきたいと思っています。


そうそう!!
今年(も)かいとさん、青組の様です。