2008年06月

2008年06月29日

招き猫

1b8932b9.jpgお店の玄関に集まる猫のなかの一匹だよ!

こいつはなつっこい♪

かなり癒されるよ!


ちなみに今日は雨もあって、お客さんも少なかったです。


少しモチベーションが上がる一言をマスターからいただき嬉しかった☆

だけど、今日も満足いく結果は残せなかったな…

明日は今日より!

そんな24才の初日でした。


tomhotta at 23:50|PermalinkComments(3)

誕生日

e5f596d9.jpgお誕生日おめでとう♪

ありがとう!


ということで、

24ちゃいになりまちた

バブー)^o^(



これからも、家族、友達、俺と関わった人達に感謝しながら精一杯生きていきたいです。

そんなわけで24才のテーマは「感謝」にします!

みんながいるだけで俺は楽しいです!だから、ずっと仲間でいてください!

よろしくお願いします♪


tomhotta at 11:46|PermalinkComments(2)

そいえば

初めてカクテルを作らせてもらったんだ!

お客さん車えび(くるまえに)、マスターが(トニックの余りがあるから二人ともジントニックを作って飲んでみなさい)といってきた!


まぢ焦った! マスターが飲んでくれるわけじゃないけど、ここにきて初めてのカクテルなもんで!

マスターのつくりかたはみていたけど、実際にやると緊張もあり手つきが覚束なかったよ。

前のバーではバリバリ作って出してたけど、ここではレシピも違うしね!


お客さんにだすことは数年ないけど、貴重な体験をしたよ☆

んちゃ


tomhotta at 00:29|PermalinkComments(3)

最低

今日は入門して以来、最低の動きだった! 仕事しながら泣きそうになるくらい情けない…

それに一度話したことあるお客さんに「はじめまして」という大失態までした。
ここまでくると自分に腹がたつよ!

はぁ…

明日はまたマスターと二人なんだし、しっかりアピールしていこう。

ではまた。


tomhotta at 00:13|PermalinkComments(0)

2008年06月28日

ふわぁ

午後一から動いたんで疲れました…

ってか山手線混みすぎだろ! ミストサウナだよコリャ。新陳代謝よくなっちゃうよ! アルシンドになっちゃうよ!

いやぁ、普段だったら休みになるのに、来週日曜日まで休めないって思うと…

大丈夫☆

僕ならやれる!

とりあえず胃に穴あくまでやる!


今年中に先輩より客と仲良く話せるようになるのが目標だね! 一年前に入った先輩で知識は豊富だけど、会話はそれだけじゃないしね!もちろん勉強は続けますが☆

明日もファイト(+_+)


tomhotta at 00:48|PermalinkComments(1)

2008年06月27日

バーの門

6d5b63cf.jpgバーの門にいる猫を撮りました☆

他にも5匹くらい猫がいます(^O^)

ちなみにバーの外もしっかり磨いとります。猫の毛がワサワサしてるぜ…

明日は2時間前にバーに行き、マスターとかっぱ橋までバーコートなどを買いに行きます! 医者みたいな白い服なんだよ(~_~) 仕事中もいかに汚さないでするか気を使うんだ。

蝶ネクタイもしてるけど、まだ違和感あるな…

さて、明日も頑張ってきましょう!

あ〜眠い!


んちゃ


tomhotta at 02:46|PermalinkComments(0)

2008年06月26日

最近

いやぁ…

朝6時まで眠れなくて大変だった!

寝たと思ったら、隣の部屋に工事が入ってて、午前中ずっとガチャガチャ音たててるから何度も起きるしまつ…

今日から3時半にはバーに着くようにすると決めたので少し早起きなんだ。

オーナーより早く行って玄関で待つくらいじゃないと信頼されんのだm(__)m

んちゃ


tomhotta at 14:56|PermalinkComments(0)

焦った…

今日は、先輩が急遽通夜で(明日も)休むことになり、マスターと二人でカウンターに立ちました!

オープン前の掃除もそうだが、任される部分も多くなり、かなりのプレッシャーだった(+_+)

なんとかやり終えたが、焦ってるのなんてお客さんにはバレバレだ。 全て見られているというのがバーテンダーという仕事の難しさでもあるし。

ちなみにトイレもクローズまでは我慢しなくてはならない… (トイレに行って手を洗ってきても、お客さんにはトイレに行ったという姿が頭に残り悪いイメージを与えるからとのこと)
最後のあたりになると、オシッコ我慢も極限に達し、たまに顔が引き攣っていたり(笑)

めっちゃ緊張の毎日だけど、終わったあとの充実感はハンパナイ☆


叱られても辞められへんわ〜(やはりMか?)

んちゃ


tomhotta at 00:26|PermalinkComments(0)

2008年06月25日

僕は

湯島に移ってからは、自分のことを僕と言うようにしている。

たぶん、「自分は」とか言ったら変な目でみられるだろう!

今日は面白いお客さんがきた。 月刊誌の編集者さんで、俺が好きな漫画でもある「バーテンダー」を担当してる方だったのだ!

マスターはマスコミを一切受け付けないような人なので、なんだか迷惑そうな感じだったよ(笑)

そいえばバーテンダーも飲みにきた。たまたま俺と同年だったし、池袋に住んでるので話が弾んだ。むこうは二年半くらいやってるみたいだし、俺も負けてらんねーな! って言っても知識は誰でも勉強すればつくもんだし…

やっぱりバーテンダーは人柄だと思う!

お酒の勉強は自宅でするもんだから、湯島では人間性を学ぼうと思った。

それが1番難しいんだけどね☆

明日も頑張るよ!!


tomhotta at 00:25|PermalinkComments(1)

2008年06月24日

難問

二日目が終わった。

ずばりコミュニケーションの難しさを思い知る。

雨の降るタイミングが悪く、お客さんも少なかったわけだが、そんななか来てくれるお客さんに何ができるかが大事だと思った。

ボトルの種類もマニアック度も前より上(パッとみて500本はある)で、まだ何があるか、どこにあるかがわからない…

これを把握するには時間も必要なのはわかるが、なるべく早く覚えてスムーズなサービスができるように頑張ろうと思う!

明日もファイトだ!

H君。


tomhotta at 00:27|PermalinkComments(0)