2007年02月11日

人生の安定

ついに昨日、社長とも話し合いをした!たぶん会社の人ほとんどが俺の話を知ってるんだろう…。
社長は、俺が辞めようか悩んでる原因が、人間関係とか仕事で息詰まってることがあるからと思ってるみたいだ!だから、将来の生活の安定のためにも辞めてほしくないと言ってきた!まぁ少し勘違いもあるが、確かに社長のいうこともわかる!結婚とか考えたら安定してないと難しいだろうし! けど今の俺の考えは生活の安定より人生の安定なのだ!預金を貯めることは人生の安定には繋がらない。能力の貯蓄が人生の安定に繋がると、今日買った本に書いてあったし!その本には、『一年後に死ぬとしても、あなたはその仕事を選びますか?』ともかかれていた。『やりたいこと、やっときゃよかったなぁ…』、死に直面した人がもっとも多く口にする言葉らしい。今のままだったら俺はその言葉を死ぬ前に言うだろうなって思った!今このブログをみた、あなたはどうですか? 実際、俺の身近でその言葉を使った人を知っているし…。何て言うか…、自分が何歳まで生きるかなんて誰にもわからない!だったら今やりたいことをやっておくことって大事なことだと思う。一年後
死ぬとしたら俺はこの仕事は辞める!それははっきり言える! まぁ一様大人だし、辞めたいからってすぐに辞めるようなことはできない!しっかりけじめはつけてからにします!

だいぶ重たい内容になってしまったし、 大袈裟だろって思う人もいると思う!けど、これが俺の考えだし、何て言われようが構わない! 俺は俺のやりたいと思ったことやります☆

tomhotta at 00:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔