February 22, 2017

e86b7692.jpg
ba59f0f1.jpg
7fe76786.jpg



tomhouse1 at 23:45|PermalinkComments(0)

February 19, 2017

孫にも衣装?

忙しい(>_<")週末でした。
やることが重なるってあるよね。

朝からDamoさんでパーマからの 今治イオンに頼んでいたメガネを取りに行き、帰ってから 息子のスーツを買いに行き。

最近のスーツは小さめを着るのがオサレ。
まぁ孫にも衣装だった(笑)

4109d7de.jpg

EXILE の亜嵐君が CMで着てるタイプの色ちがい。
大人っぽく見えるなぁ。息子の彼女も同伴。
一緒にネクタイを選ぶ姿がかわいらしかった。

8e16020f.jpg

彼女が焼いたcookieが可愛すぎて感激。
思わず写してしまったし。

日曜日は朝イチで実家に帰り、ちびっこ君のカットをして、午後からやっと製作。
今週は半日しか時間がなかった(>_<")

いろいろ仕上がってます。

2度目のリュック製作。
イベント用は初めてです。帆布です。
結構気に入ってます。何点か作ってみようかなと。
54cdf45d.jpg


麻袋を使ったトート。

cc4284f1.jpg
b1ad24a9.jpg


裏側です。 きれいな色で。
カラーものキテますね〜。 最近そんな色が気になる。

まだ何点か仕上げかけてて、ショルダーもいろいろ出来上がりそうです。

受験も終わって これでeventに向け集中できると思ったけど…ね。

春からの新生活組3人のわが家です。








tomhouse1 at 23:49|PermalinkComments(0)

February 16, 2017

忙しいけどちょっと休憩


嬉しい報告からの〜
次は息子の入社式説明会の案内が届き、用意する書類の多いこと!

有休もらって いろいろその為に息子と移動。
何でも経験。初めてすること多し。

6f53e9c2.jpg

お昼は やまとのうどん。
なぜかここに来る時は、息子と二人。
高校の合格発表の帰り。
就職試験の前。
とか…「ここに来る時は いつも何か大事なことがある時、しかも母さんと二人やね」と息子。ほんまや(笑)

週末にはスーツを買いに行く予定。
お金がかかる〜(>_<")

b10a0bbe.jpg


また靴下買ってしまう。色も柄もツボだった。

379288ee.jpg



この柄 かわいくないですか?何足あるのか私の靴下。
みんなが履いてゆく(笑)


もう月末近し。
こんなに早い月は 人生で何度あっただろう?
感慨深い日々。。。

来月は日帰り旅行を計画中。
自分へのご褒美に。好きなところに行ってこよう。

tomhouse1 at 13:19|PermalinkComments(0)

February 15, 2017

嬉しい日

バレンタイン。

息子の彼女から 私達家族にまで手作りチョコと、みんなで食べる用にとケーキまでプレゼントしてくれた(///∇///)

573923d2.jpg

しかも手作り。 あぁなんてかわいい子なのだろう。息子にはもったいない。

息子がインフルエンザの時、わざわざイチゴを届けてくれたことも。

いつものお礼にGODIVAのチョコを用意しておいてよかった。

4c60e7fa.jpg



ずっと続けばいいなぁと思う母です。

そして 嬉しい知らせがありました( TДT)
娘が 志望校に無事に合格しました!

あぁ…よかった。ほんとによかった。
先生にも おめでとうの電話までいただいて、本人もまだ信じられない様子で、何度も「私 受かったんや…。」の繰り返し(笑)

勉強は苦手な娘だけど、合唱部での3年間の頑張りと成果、そして娘の真面目さを評価してもらえ、学校推薦を受けることができた。

受験したものの…他の推薦受験するメンバーの中で、自分が一番劣っていると思っていた娘には、信じられない吉報だったようです。

はぁ…よかった(*´-`) これでひと安心。

春から 息子は社会人、娘は高校生。
そして 私は…(T^T) 残るは私だけ。
頑張らねば。

tomhouse1 at 08:08|PermalinkComments(0)

February 13, 2017

スイッチ入りました。

寒い!寒過ぎる!
愛媛マラソンや イベントもあり、皆さんお疲れさまでした。

イベントに声をかけてもらったのに、この寒さで私が風邪でもひいたら受験生の娘に迷惑かけると思い、出店は控えました。

遊びに行こうかと思ったけど、あまりの寒さに出かける勇気もなく…。
塾の面談で この時期なのに撃沈。

多くは語るまい。 あとは彼女次第。
今週は 胃が痛くなりそうな週だ。

cf45422a.jpg


製作のやる気スイッチは入りました(笑)
何点か仕上がってます。写真が全部撮れてませんが(汗)
b5b14404.jpg


大人ナチュな感じで?
きれい目な色に弱いこの頃。
シンプルな服装に会わせるとアクセントになるかなと。

ことりの刺繍なんかもやってみてます。
シンプルな1色のかばんにちくちく…。
写真とらなくては。

fcc94e83.jpg


そして 仮免受かったばかりなのに、息子の車がやってきた。

学校から帰った娘は、兄ちゃんが車に座ってるのを見て、乗せて〜と。
そこに 息子の友達登場。 しばし3人で盛り上がる(笑)
変な図だ。 何だかんだ言っても この兄妹は仲がいいと思う。

車はきたけど 卒業式までには 教習所を卒業できないようだ゜゜(´O`)°゜(笑)

tomhouse1 at 21:43|PermalinkComments(0)

February 10, 2017

あっという間の…。

早かった1週間( TДT)
ホントに早かった。

3日間の娘の受験も無事終りました。
インフルエンザが大流行で、ヒヤヒヤしたけど、元気に受験できてよかったぁ。

あとは祈るのみ。
そしてまだ 受験は続く…。春よこい!
受験終わりで迎えに行った帰り、娘と昨日はいっぱい話したなぁ。ケンカもせずに(笑)
「 お昼ご飯なに食べる?なんでもいいよー」
娘「うどん」
?!オサレなランチとか〜どう?って言っても、うどん。オサレなのとか嫌いなのって?
…オッサンか?( TДT)

相変わらず女子力なさすぎ(笑)さっぱりしてると言えば…さっぱりしてるけどね。

女の子〜ってタイプより、私はさっぱりが好きだけど、男子にはモテない(笑)かもね。これも彼女らしさかな。

06b064bc.jpg

息子は初のスノーボードに行ってハマったらしい。
そして 翌日は寝返りもうっても目が覚めるくらい 身体中が痛いくらい(笑)
若いっていいねぇ。

無事 仮免も受かり、やっと路上教習。
それでも卒業式には間に合わないかな。

fd039356.jpg

製作もちょびちょび?やってます。
気分転換に久々に 夢の服地たかいさんへ。

ひとめぼれな靴下とハンカチ?クロス?を購入。 なんとも言えないかわいさ♪

レジのところにある このお煎餅。
ホントに美味しい!
7c817cdb.jpg



いつも変わらず 暖かく迎えてくれるたかいさん。ありがとうございました♪

週末も 製作頑張ります!よっ。寒過ぎるので こもる。こもる。こもる。

tomhouse1 at 13:12|PermalinkComments(0)

February 04, 2017

人生の転機

先週の土曜日の続編。
あれから1週間 あっという間だった。

思っていたよりも早く、突然 訪れた人生の転機。悔しくて皆で泣いた日。

春から 子供達の就職、入学も重なり、私を取り巻く環境が一気に変わる。
さぁ これからどうする?自分…。
しばらく悩む日が続きそうです。

それまで 目の前のやるべきことを、きちんとこなす。 その日を向かえるまで、最後までやりきります。

な〜んて… ホントは心は ため息しかでないけど、笑って 笑って。

先は見えないけど 春のイベントは出ます!
2週連続出店します。

まずは…今治「まちなかマルシェ」

a3df5d0f.jpg


大好きなnu-noさん主催です♪
頭が下がるくらい 頑張ってる姿にいつも感動ですしてしまうくらい。

ホントに参加したい!と思えるイベントです。

b47a4635.jpg


楽しみだなぁ♪

考えると もう2ヶ月ない!やらねば。
明日はこもります。作る!



tomhouse1 at 17:39|PermalinkComments(0)

January 29, 2017

最後のお弁当


毎日更新が目標!なんて言いながら…( TДT)随分たちました(汗)

息子のインフルエンザで始まり インフルエンザで終わった1週間でした。

もうすぐ自由登校になる息子。
火曜日が最後のお弁当になるからと、母は張り切って久々のキャラ弁作り。

cc1ca2a7.jpg


ところが…( TДT)当日 発熱。
インフルエンザだった。 頑張ったお弁当は、家で食べることに。
私の頑張りはなんだったのか(笑)(泣)

最後のお弁当は彼女に作ってもらうのか聞くと、「最後は母さんのお弁当で行くわ」と息子。
泣ける〜うれしい〜゜゜(´O`)°゜けどインフルエンザ(笑)

3年間、野球応援でお弁当は持って行けない日意外は休むことなく 作ったお弁当。
自分を誉めてあげたい(笑)

d74a9bf5.jpg


ギャグ弁にハマり いろいろやったなぁ。
それでも 息子は嫌がることもなく、楽しんでくれてたようで感謝です。

手紙もつけてみた。 そしたら熱出しながら「手紙ありがとう!」ってLINEがきた( TДT)

あぁ もうすぐ卒業かなぁ。
母も子離れの時(遅いか)

昨日で 隔離状態から解放された息子。
インフルエンザより 部屋にずっといるのが辛かったらしい(笑)

誰にも移らなくてよかった。

ホッとしたのも束の間…
職場から連絡。今後のことで大切な話があるようで、夕方 従業員全員集合予定。

それが気になって 落ち着かない気持ち。
いい話ではないことは確実。

今後 自分にも大きな変化が起こる予感。
夕方まで長いよ(>_<")

tomhouse1 at 10:20|PermalinkComments(0)

January 15, 2017

今年初めての新作

日付が変わってしまいました( ゜o゜)

しかし 寒いですねぇ。
雪が積もってるところが多い中、私の地域はほとんど降らず。

寂しいような …。でも風が強くて 家から出る気にもなれず。風邪も2週間たつのに完全には完治せず(泣)

また重て風邪 ひいたりしたらもう治らないんしゃないかと思うくらい、治りが悪くなってるお年頃(>_<")

日曜日は1日こもる。 朝から製作するつもりが、家事が終わって なんとこたつで二度寝(/o\) しんどくて 眠くて…。

午後からは集中しました。
今年初の新作。 このタグももうすぐ終わり。
このカタチがやっぱり好き。

c9675c83.jpg

eventでも人気のカタチとsize。
持ち手が細目で短めなのがアクセント。

89702a80.jpg


何枚か合いそうな色を組み合わせてみました。
9d34f5a1.jpg



何だか 今年もいい感じに製作するできる予感。
頑張ろっ。

新しいドラマも始まりましたね。
草なぎ君の 嘘の戦争が一番楽しみだったけど、やっぱり面白かった。展開も早いし 内容もいい。 草なぎくん もいいね。

キムタクのドラマ ちょっと設定にムリがあるところが気になる。出演者もミッチーと木村彩乃意外はいまひとつ。浅野さん意外に他にいたと思うんだけどなぁ。

でも 解散騒動でキムタクを応援したくなったので、頑張ってほしいと思う。

なんて 個人的な感想( ̄O ̄)


tomhouse1 at 23:44|PermalinkComments(0)

January 14, 2017

これからのこと

おはようございます。
2日連続の更新(笑) 雪が降るに違いない!

先週は仕事が忙しくて 休みが来るのが早かった。

明日から 今年の作業初めの予定。
部屋にこもって 新作を製作するつもり(笑)

去年 作ったモノを一部集めてみました。

d3028e18.jpg


やっぱり好きな色は変わっていない。
a5896f04.jpg



今年は 柄物は使わない予定です。
柄といっても チェックやドット、ボーダーはこれまでみたいに使います(笑)

年齢と共に 少し落ち着いた感じいこうかと。
と言っても デニムも相変わらず好きだし。
デニムのリメイクも取り入れていくことは変わりません。

なーんて… どこまでやれるか?(笑)

真冬のeventに いくつか声を掛けて頂きました。
出店したい!その気持ちは強いけど、2月、と言えば 娘の受験シーズン真っ只中。
真冬の寒い野外でのeventで 私が風邪をひいてしまったら、娘に移す可能性も大。

そんなことになったら 取り返しがつかないことになっても…。
それで今年は おとなしく冬を越すことにしました。
声を掛けて頂いたこと ホントに感謝です。

春から決まってるeventに向けて、これから頑張ります!
今年は もっと自分の時間も持てるようになるはず?なので、またいつでもeventのお誘いお待ちしています(笑)

このブログも こんな更新頻度なのにも関わらず、見にきてくれる方が変わらずでありがたいです。

今年は もっと頻繁に更新するのが目標です。
毎日 できるといいと思ってるのですが、たいしたネタがない日もあったりして(>_<")

つまらない内容の日もあると思いますが、お許し下さい(笑)



tomhouse1 at 09:29|PermalinkComments(0)
hibinomono
  • ふ
  • ふ
  • ふ
  • 孫にも衣装?
  • 孫にも衣装?
  • 孫にも衣装?
  • 孫にも衣装?
  • 孫にも衣装?
  • 忙しいけどちょっと休憩