November 15, 2017

休日が待ち遠しくて

「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」観てきました。

先週は 仕事でやらなくてはいけないことが多すぎるのに、忙しくてやり切れず……時間のなさに「もう限界なんですけど」が心の口癖。

気晴らしに 観たかった。

良かったです。すっきりした。
みんな頑張ってたけど、やっぱり窪田正孝くんの存在感はすごい。

EXILE系の「圧」みたいなのがなくても、全然オーラが負けてない。逆に光る。

そしてアクションがやっぱり毎回すごい。身体能力が高い人ばっかりだから見応えは充分。 男っぽくていいね。

image

天気のいい休日は こてつとお散歩。
近くのお堀までてくてく。

何度も立ち止まり、足にしがみついてきて 抱っこしろとせがむ。
でも 歩く時は歩く時。本当におもしろい(笑)

image




tomhouse1 at 21:50|PermalinkComments(0)

November 12, 2017

タワイモナイハナシ

土日も仕事で今日もお疲れです( •́ .̫ •̀ )
ブログにUPするようなネタもなく……
昔はマメにUPしてたなぁと思ったり。

それなのに こうして見てくれている方がいることに幸せを感じます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ありがとうございます。

やっと明日はお休み♪
いつも午前中は こてつが寝るので その間に用を済ませる。

明日もそのパターン狙い。こてつが待ってるから(笑)

image

一週間前に トリミングしたのに、もうすでにボサボサ(笑)
長めにしたから仕方がないかぁ。

このボサボサ感がこてつらしくて好きだと家族全員が言う(笑)

image

こたつの横でお休み中。可愛すぎる(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こてつのことを こたつ と言い間違えること多し。似てるわ(笑)

シンゴジラ見ながら私も爆睡。
完全な寝落ち( ˘ω˘ ) スヤァ
今日もお疲れです。

tomhouse1 at 22:14|PermalinkComments(0)

November 09, 2017

毛利屋出店者様ご紹介

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
遅くなりましたが「毛利屋」の出店者ご紹介です。
image

2日目日替わりで変わるので、どちらの日も楽しんで頂けますよっ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

image

私は二日目なので 入れ違いで会えない作家さんもいて残念。
でも仲良しの caillouさんと moco chellyさんは同じ日です♪

image

今日はお休みで、朝からDamoさんでパーマ。短めに切りました。スッキリ!

午後から こてつを連れて実家へ。母はこてつを見ると毎回大喜び(笑)

母とこてつと一緒に少し散歩。
秋ですねいい天気で気持ちがよかった。

image
トイプードルは股関節が弱いので、リビングの半分はマットを敷きました。
自慢のフローリングがぁ(笑)

床よりこてつの方が大事なので(笑)
床のマットもこの通り(´ヮ`;)
こてつに噛まれて、ボロボロ……
噛みグセが落ち着くまでこのままだな。。

今年も早かったなぁ。
怒涛のような?この1年。人生の大きな転機ともいう。

毛利屋が今年最後のイベントになる予定でしたが、急遽 西条市のイベントに来月参加することになりました。

また詳しくわかり次第おしらせしますね。

tomhouse1 at 22:17|PermalinkComments(0)

November 07, 2017

毛利屋のお知らせ

冬至ですよ。
まじですか?
1年が 年々早くなる恐ろしさ(笑)

先日のお休みには 久しぶりに母を連れて、旧東予市の Portaさんへ。

大人な味付けの イタリアンのお店です。
image

こてつの 初めてのトリミングにも行ったよ。
家では 足裏の毛をカットするだけでも暴れて大変なのに、割とおとなしくしててくれたみたいで(笑)

迎えに行って こてつ?ですか?みたいにすぐにわからなかったくらい変わってた(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
まだパピー感を残したいので、長めにカット。それが正解したようで かわいくなりました♪

image

家族にも大好評!よかったねぇ。こてつ。
あぁ かわいい(* ॑꒳ ॑* )⋆*こてつがいたら それで幸せだと思うことも多々あり。

image

そして……次に参加のイベントのお知らせです。

「手の仕事と食べもの 毛利屋」

11月25日(土)26日(日)
10時〜15時
宇和島市三間町是能419
旧庄屋毛利家屋敷

2日間の開催ですが、ココロノタネは26日日曜日のみの出店です。
南予の方 半年ぶりにお邪魔しまーす。
よろしくお願いします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

出店者さんの紹介は次回しますね。

そして そして 12月には 西条市のイベントに参加予定です。本日決まりたて(笑)
声をかけて頂いて ありがとうございます。

また詳しくお知らせします。
今年はこれが最後です。



tomhouse1 at 22:48|PermalinkComments(0)

November 05, 2017

ありがとう!クラフト市場FINAL

ご報告が遅くなりました(´;ω;`)

クラフト市場 FINAL
雨の中 本当にたくさんの方に来て頂けて、本当にありがとうございました。

image

雨でも何ひとつ心配することなく始まって 終わりました。

相変わらずの shima2事務局のスタッフの方の動きの良さ、チームワークの良さ。
たくさんの島の方々に支えられているのも、shima2事務局の4人方の人柄だと思います。

image

島の住民なら 私も仲間に入れて欲しい!と思うくらい。

いつも思います。私もこんな風に年齢を重ねていきたい。60歳過ぎても、こうして生き生きと何かをしていたいと思わせてもらっています。

image

終わった後の親睦会も、和やかなムードで楽しかったなぁ。

image

台風で、3度の場所変更 本当に大変だったと思います。
それでも いろんな所にこだわりと愛情のつまった会場に、ただただ声を上げる私。
感動です!

image

ペイザンさんとの息子談も 面白すぎて٩(ˊᗜˋ*)و

そして一緒に参加してくれた caillouのしのぶちゃん。いつも穏やかに私を支え 励ましてくれる素敵な友達。

moco chelly夫妻。
相変わらずの 子供談とお笑い談。
あったかい笑顔と人柄にいつもパワーもらってます。

これでクラフト市場は最後ですが、またきっと何かあると願って(笑)

私の作ったものを手にして頂き、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!

次は 毛利屋 です。
また詳しくお知らせしますね。

仕事でヘトヘトで 日々余裕がなくて、更新が遅れて申し訳ありません(´;ω;`)


tomhouse1 at 12:32|PermalinkComments(0)

October 28, 2017

クラフト市場明日です!

こんばんは。

明日はいよいよ
クラフト市場final です!
室内なので雨も大丈夫(*´-`)

image

荷物も積んだ。
あおぞらクリエイターズマーケットも台風で参加できなかったので、作ったモノは沢山あります(笑)

でも明日はブースがあまり広くないので、全部並べきれない可能性大。

持っていく什器も減らしました。ので 出さない可能性も(。>ㅅ<。)

さぁ、皆さん 楽しみますよっ♪
お待ちしています。

image

こてつの トリミングの予約がなかなか撮れなくて、伸び放題の毛。
早くなんとかしたい。



tomhouse1 at 22:51|PermalinkComments(0)

October 27, 2017

緊急お知らせ クラフト市場FINAL

緊急なお知らせ クラフト市場FINAL

またきた台風〜(´;ω;`)
でも 日本に上陸することはなくなったみたいです!よかった。

image

完全に室内で出来る会場に変更になりました。台風でも雨でも大丈夫!ゆっくり楽しんでもらえます。

会場は同じ大島の吉海学習交流館
橋を下りてすぐの国道317号線沿いにある
吉海支所(役場)の隣です。
イベント終了が会場の都合により
30分早まり午後3時30分の予定です。

地図はコチラから↓
https://goo.gl/maps/3SU3oNQeb5G2

とても近代的な建物で
設備も整っておりなんだか新鮮✨
お天気は恵まれそうにないですが
素敵な会場になりそうです!
お誘い合わせの上、沢山のご来場を
出店者一同と共に
心よりお待ちしています!

image

そして 主催者のshima2事務局の皆さんの手作りのプレゼント。
クラフト市場の後半に抽選会があって、出店者の皆さんのプレゼントと 合わせて、皆さんにはプレゼントされます。

あったかい あったかいクラフト市場。
最後になるのは残念だけど、その思い出をいっぱい作って、楽しみたいと思います。
ぜひ お待ちしています!

拡散よろしくお願いします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

tomhouse1 at 06:54|PermalinkComments(0)

October 19, 2017

クラフト市場FINAL 日にち変更のお知らせ

西条祭りも終わりました。
2日間 降りに降った雨祭り
うんざりしたけど、息子は楽しかった様子(笑)

社会人になってからは初めての祭り。
青年団に入り、運行係のお役目も頂き、腕章つけて 花集めやら、いろんな準備など頑張っていたと 父さんから聞いて感心感心。

大人になったなぁと。

私は炊き出しの手伝いで ほとんどだんじりは見てないけど(笑)

image

祭りが終わって 後夜祭だけ、こてつを連れて行ってみた。また来年かぁ。

今週末に予定していたクラフト市場のお知らせです。

⚫︎クラフト市場延期のお知らせ⚫︎

22日に予定していたクラフト市場ですが、台風21号が接近する予報が出ています。会場は海が近く風の影響を受けやすく、テントが飛ばされるなどの事故も心配されますので、一週間後の29日日曜日に延期します。会場は例年通りの友浦集会所です。
大変ご迷惑をおかけしますが みなさんのお越しをお待ちしています。

どうぞ宜しくお願い致します!

image

FINAL なので、大切な日にしたいと思います。楽しむぞ!

image

大好きなイベントです。
島のキレイさ。 クラフト市場の暖かさ。
ここまで 気持ちよく過ごせるイベントは、そうそうないです。

心地いい時間を過ごしませんか?
ゆっくり 美味しいものを食べて、好きなものを見て 手にして。

幸せな1日になります。

image

本日のこてつ。
我が家に来た時よりも 倍以上に大きくなりました。
そろそろトリミングの時期がやってきたかな。

とてもかわいいヤツです(笑)

tomhouse1 at 23:21|PermalinkComments(0)

October 14, 2017

早く終わってほしい

雨です。
明日から祭りだというのに。

地元なのに 今年初めて だんじりを見ました。ちなみに まだ自分のところの だんじりはまだ見てません(笑)

今日も 19時まで仕事だったし。
帰り道 いろんなところにだんじりが出ていて、なかなか家にたどり着かないことに イライラするくらいだから。

根っからの西条人ではないから冷静な感じ。
それでも 明日から2日間 炊き出しに参加。
毎年のこと。16日は朝5時半から参加( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

息子も今年から社会人で参加は初めてで、警棒持って運行役をするらしいけど。
青年団の集まりや、ちゃんと参加してるから偉い。

地元の人との付き合いは大切だよね。
これから 長い付き合いになる訳だし、小さい頃からみんなが知ってる。

去年は 前夜祭で骨折して(笑)祭りに参加出来なかったのでリベンジだと張り切っていたのに 雨とは(´ヮ`;)

仕事を連休で休むとなると、その為に自分のやっておかなくてはいけないことが沢山あるので、超忙しかった。

帰るまでギリギリだったし。
4ヶ月ぶりの連休だ( •́ .̫ •̀ ) 炊き出しだけどね。お客さんも来るから朝からオードブルもどきを作る予定。

市販のオードブルを取れば早いけど、あまり好きじゃないので 作るしかない(;一_一)

image

そんな時でも こてつが癒してくれるさっ。
自分でほっぺの毛を切ったら 顔がすっきりした(笑) そして 家族に前の方が良かったと言われる。。また伸びるさ( •́ .̫ •̀ )

image

クラフト市場FINAL も いよいよ来週末。
晴れるといいな。

この柄に一目惚れして 秋冬用に作ったポーチ。
あおぞらマルシェに台風で出られなかったので、クラフト市場でお目見えです(笑)

とにかく 無事に早く祭りが終わってほしい(´ヮ`;)


tomhouse1 at 23:32|PermalinkComments(0)

October 12, 2017

祭りの前の

ご無沙汰になってしまいました(;ω;)

こちらは西条祭りが今週に迫り 周りもバタバタしてます。

仕事で昨日も5本の棚替え。
ぴしっと収まった時の達成感は気持ちいいです。

同じような仕事は10年ほど前 6年間ほどやっていたので、やり方や手順は大丈夫。
あの頃から好きだったのかも。

でも体力は落ちているので キツい仕事ではあるけど、体を動かしている方が体にもいいしね。

担当者として 自分が考え、仕事をこなし 売り場を管理していかなくてはいけないので、責任もあるけど やりがいもある。

人間関係もいいので頑張れてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
体中バキバキだけどね(´ヮ`;)

image

こてつに癒される幸せ(笑)
この真っ直ぐに揃えた足が可愛すぎる。

image

赤ちゃんのように 立って抱っこしてやるとおとなしくなる。

休みの日は 予防接種に連れて行って、1時間待ち。長いけど
こてつと一緒になら待てるから不思議。

image

久々に近くの 整骨院にも行きました。
上手な先生がずっといるようになったと聞いて。

やっぱり上手い!そして痛い!!
何度唸ったか。まじで指圧が痛いです。

半年前から曲がらなくなった右膝。
ヒアルロン酸を射ったりしたけど治らず。加齢のせいだと諦めていたのに、その膝のことは話していなかったのに、先生は触っただけで「どしたん?この膝。なんでこんなことになっとるん。早く来な。ヒアルロン酸を射つような年齢やないやろ」と。

すごい。わかるんだ。

先生が治してくれると言ってくれた。
現に1度先生にしてもらっただけで、膝が曲がる様になってる。
あんなに痛かったのに。

明日の休みも行く予定。
待つの覚悟で。

お祭りの準備もあるし、来週末はクラフト市場。
この2週間は怒涛のようなスケジュールです。

それが終わったら
少しゆっくりしたいなぁ。

って、11月末頃には 去年も参加させてもらった、毛利屋のイベント。

それが今年最後のイベントになります。


tomhouse1 at 06:53|PermalinkComments(0)
hibinomono
  • 休日が待ち遠しくて
  • 休日が待ち遠しくて
  • タワイモナイハナシ
  • タワイモナイハナシ
  • 毛利屋出店者様ご紹介
  • 毛利屋出店者様ご紹介
  • 毛利屋出店者様ご紹介
  • 毛利屋出店者様ご紹介
  • 毛利屋のお知らせ