2012年02月02日

フラゲ

CDやらゲームやらのフラゲが厳しくなっている中、カードゲームはそうでもないようで、もう闇の隆盛のBOX開封動画があったりしています。

そんなわけで明日ちょうど名古屋近くまで行くし、時間もあるのでちょっくらカードショップにでも行ってこようと思います。
目当ては、闇の隆盛のパックの他、極楽鳥4、ダングローブの長老4、赤頂点2、内にいる獣3、ケッシグの狼の地1、夜明けのレインジャー1。かなり買いますねぇwあとは予約したカードが届けばデッキ完成!

問題は雪ですよねぇ


tomi4646 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

プレリ

はじめてだけど行ってみよう!
と思って調べたのですが、近所ではやらないみたいです。
毎週FNMやってるのにプレリはやらんのか…。
残念ですがその分お金が浮いたと言うことでw
名古屋まで行くと電車賃で聖別されたスフィンクス・スラーン級のカードが買える値段なのでイヤなんですよねw

話は変わって、予約したカードの値段が上がってくとうれしいですね。
500だったサリアが680まで上がってましたw
百足ちゃんはそのまま。やっぱ居場所ないのかな…w


tomi4646 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月26日

たかもり

フルスポイラー発表しました!赤が弱すぎて話にならないw

そこはかなり残念なんですが、緑のクリーチャーがかなり私好みで、ストンピイ行けるだろ!って具合なので、
「緑単ミラクルが出たら泣くデッキ」でも組むことにしました。
そんなわけで、食百足など緑単パーツの他、使わないけどほしかったサリア、赤英雄が落ちたらそのまま入るはずの地獄乗りなど、闇の隆盛の中で使えそうなのを予約しました。
送料込みで7305円。
かなり使ったなーって感じですが、もともとは箱買いで12000円吹っ飛ぶ予定だったのでなんてことないです。まだ余裕があると言っても良いぐらいw

構成すら決まってないですが、それはカードが届いてからですねw久々に緑を使うので新鮮な気分w


tomi4646 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

一喜一憂

公開されていく情報に一喜一憂して踊るのはやっぱ楽しいなw


tomi4646 at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

MTG的つぶやき

4ターン目→ジャッジ
5ターン目→ギデオン
6ターン目→フィニッシャー

の流れは相手にすると殺意ものだけど自分がやると最高に気持ちいいw


tomi4646 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月22日

最近のMTG事情

赤英雄1、流城の貴族1が加わりがやっと赤単が完成。
基本的には、今流行っている赤単とほぼ変わらないのですが、1枚だけ「ファイレクシアの変形者」が入っています。
理由はストレージで腐ってたからなのもありますが、「聖トラフトの霊」を止める手段が欲しかったから。
赤単は早いと言ってもブンしなければ、最速「審判の日」が間に合うし、流された場合ほとんどのクリーチャーが1/1からスタートなので、相手にターン回してトラフトが来ると火力で処理できないあいつは止まらなくなるんですよね。だから対消滅のために入ってます。
あとは、身内で使う人がいないので陰を潜めてますが、アーティファクトコピーの能力。剣とか貰えると嬉しい。したことないけどw

あとは白青コン。
こっちは結構変わったかな?
IN
瞬唱の魔道士1
雲散霧消2
禁忌の錬金術2
深夜の出没1
白の太陽の頂点1
OUT
否認1
ギタクシア派の調査3
滞留者、ヴェンセール1
伝染病の留め金2

7枚変わりました。

瞬唱→パックから出たので投入。1枚なのであまり引きませんが、出ればめちゃ仕事してくれる。あと2枚ほすぃ。
雲散霧消→FB呪文が思ったよりやばかったので。特に太陽拳のやつ。環境に合わせて3枚体制。
禁忌の錬金術→4枚掘ればだいたいほしいのを見つけられる。だいたいはジャッジを探す役目かなwコントロールには安くて1枚引くより多少重くてもほしいのが引ける方がやはりあってる。
深夜の出没→インスタントで飛行持ちトークン2体は偉い。だいたいは序盤の時間稼ぎ要因。瞬唱で使いまわしもできる。1枚なのはメインから機を見た援軍が入っているため。序盤は押されるので回復もできる方を優先したかったから1枚。
白太陽→トリプルシンボルはきついけど意外と唱えられる。何せコントロールだしwインスタントタイミングで2/2が複数体出てくるのは相当うざいと思うwブロッカーにも出来るしフィニッシャーにもなる。あと使いまわせるからフィニッシャー枠のタイタンズがアルケミーや除去で落ちてもこいつが残っていれば数の暴力で押し潰せたりする。

とまぁこんな感じですかねぇ。
このコントロール、元はヴェンセールが使いたくて作ったのですが、ビート環境において彼を3ターン守って奥義!ってのはつらいんですよね。ギデオンが1発で死ぬ環境ですしwまぁそれでも好きなカードなので入れています。当面の仕事は-1で止めを刺すことになりそうですがw

そんな感じ。


tomi4646 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月14日

友人が

高校時代の友人が結婚したらしい。

どうやら高校のときに付き合っていた子とそのままゴールしたそうだ。
こちとら彼女すら居ないんだがなw
なんか言ってて切なくなってきた…。

まぁーすごいっすねw
つかもうそんなことを考える歳になったのか?
いやいや、まだまだ先だろうw

何はともあれめでたいことです。
ここを見るなんてことはないはずだけれど、とりあえずおめでとうと言っておこう。


tomi4646 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月05日

零式日記

零式、アドパ・kaiの環境ないとコンプ不可はきついなー。

残念ながら周りにやってる人がいないからSPPがたまらないw


他のイベントは高難度、全強化以外はだいたいコンプ。


いやー楽しいなぁw


tomi4646 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

こんな日もあるさ

まずはぼっちで学祭へ。
さ、さみしくなんてないんだからね!
学生課に用事が出来たから仕方ないだろ!そんなわけでGO。

休み。

じゃあ図書館。

休館。

oh…。


とりあえず遊びに来ていたガエイ先輩達と、学科の先生にだけ挨拶。みんな忙しそうだったので中はちょっとだけのぞいてすぐ立ち去り大学を出る。

何しにきたんだwww


駅に到着。このまま帰るのはちょっと…。
寄り道だ寄り道。カードショップ行くべ。
切符(230円)購入。快速だぜラッキーw
まてよ…
あそこ木曜休みじゃね?
急いで調べる。

定休日→木曜日

ですよねーwww

なんでこう言うのって買ってから気づくんだろうねw
結局何もせず帰路についたとさ。

なんかいろいろ無駄になったwww

無駄になったものリスト
・時間
・金(回数券2枚+切符230円)
・体力
・若干の行動力

収穫
・零式で使用しているキャラのレベルが50前後になった。


以上。


tomi4646 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年10月27日

零式

買ったどー!
現在インストール中。2ギガとかすげぇなおいw終わるまで2〜3時間だなw


RPGは結構やるのですが、FFみたいなターン制のは苦手かつ戦闘に飽きるので避け、SOとかテイルズとかを好んでいたため、実際FFシリーズは8とディシディアしかやってなかったのです。
今回はアクションということで期待大です。キャラも14人もいるし。

あと声優が豪華。ニコ生でも言っていたけど、主人公の0組はもちろんのことサブキャラに至るまで普通のアニメならメインをはれる方々がそろってます。
購入に至った理由の3割ぐらいはこれですw


1周40時間らしいのでゆっくりやっていこう。


tomi4646 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)