2021年02月13日04:04
「」

駄菓子

2021年01月30日04:50
駄菓子屋で、毒々しい色をしたお菓子をワクワクしながら喜んで選んだ。
今は駄菓子屋はほとんど失くなってしまったなあ。

でさ、コンビニで売ってるものなんて、見た目は繕ってるけど中身なんて駄菓子屋でワクワクした毒々しい色のやつらより毒々してるんだよね。

世界は駄菓子屋なんだよ。

ウィスキーと諸々風邪薬の相性について。

2021年01月25日00:29
叱られる。
また叱られる。

僕はとても甘やかされて育ったので、叱られるのがとても怖い。みたい。

でも、叱られないと解らない。

・・・

そして自己顕示欲は強いらしく、一度解った事はぶっ飛ばしていく。

って感じ。

2021年01月16日00:20
友達。

ヂカン

2021年01月11日21:52
早く時間が過ぎれば良いのに。

この時間が続けば良いのに。

どっちだったっけ?

2 0 2 1

2021年01月04日18:44
めちゃくちゃ久しぶりですよ、トミですよ。

あけましておめでとうございますm(__)m
年末30日のライブ後から安定の連続飲酒に陥って、新年3日に強烈なカウンターをもらいました。

今までの人生で一番キツイ二日酔い。
丸1日ベッドとトイレの往復。トイレには神様なんていないのがよく分かりました。

そう、今年厄年なんだよ。さすが三が日からニクい事してくれるね。


音楽の話。
多分、去年は一番音楽を辞めやすい年だったのでは?
エグい理由が世の中を席巻してたからね。
「自粛します!」を理由にそのままフェードアウトしやすかったんじゃない?

俺はといえば、お誘いがあれば自粛する気はまったくなくありがたくライブをさせてもらった。
自主的にイベントを打ちはしなかったので、半分は腰抜けかも?
言い訳になるけど、イベントはやる気力が足りなかった。

ありがたいことに去年はGtサポートに元メンバーのmamo。
BaサポートにHORI-CHOさん(from:cream panda)、山根さん(from:grass4pper、THE 長島)のお二方に助けてもらった♪
弾き語りはもちろん混xxxとほんの少しずつだけど面白味が出てきた。

俺の気力が足りなかったのは、その三人に相談して一発くらいイベントをやるべきだったってこと。

ライブのお誘いが来たところで初めてサポートをお願いする・・・このスタイルは一番やりたくないスタイルではある。
もちろん固定メンバーがいればいいけど。。

でも、サポートだからって、遠慮する事はなかったんじゃないのか?と、年末年始のアルコールプールの中で思ったのであった(^^)/

今年はもっと甘えて行こう。
楽しんでいこう!

ふとした瞬間

2020年09月20日13:30
光輝いていたものが、汚れたものに見える。

その後は大変だ。

また光輝くかはわからない。

普通なんて

2020年09月06日19:05
楽しくないことを楽しくするのは大変かもしれない。

楽しいことを楽しくやるのは、普通ではないかな?

普通でなかったら、きっとそれは楽しくないことなんだろう。

普通であるためには気を使う場面が多々あるよね。

ぐーるぐる。

いとなみ

2020年09月06日11:02
ああ、ここにはいとなみがあったのだ。

ちょいちょい見る嫌な夢がね、実家の夢。


実家。
帰れる場所。

帰れる場所があるって、とてもありがたい。
生物としては新しく家族、家、を形成しなければいけないのだけれど。

新しく家族を作り上げていない俺は、思い出の中にいるわけで。

誰もいなくなった実家の中をうろうろする夢。
思い出。それも美化された思い出だろう。

シムシティばりに壊して作りなおしてーなー(笑)

ウヰスキーマン

2020年09月02日05:22
専門学校の寮でヘラヘラと暮らしてた頃。

だんだんと酒に溺れはじめて、日曜日は昼間から飲みだした頃。
まだ耐性がないので、気持ちよく酔っぱらえた頃。

同じ寮に暮らしてたドラムのキイチの部屋に行くと表札代わりにドアに張り付けていたタバコの箱が燃やされていた。
酔っぱらっているので特に気にもせず中に入る。

数日前に吐いたゲロの跡が残る部屋で彼は新しく作った曲を聞かせてくれた。
「ウィスキーマンが来た夜は 忙しい日々だ」

しばらくしてキイチは中退、退寮。

俺は変わらず酔っぱらいながら「ウィスキーマン」って曲を作った。
その頃何回かライブでやったけど、すっかり忘れてた曲でね。

20年近く経った先日、フラりとウィスキーマンがやって来たのだ。一人スタジオで歌ってみると、妙にしっくりきて笑ってしまったよ(^^)/

久しぶりに気持ちよく酔って、ウヰスキーマンと語る。
Profile

Tommy

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ