最高潮の時

2020年06月13日16:49
THE HIGH-LOWSを観た時。

その日は全席指定で、椅子ありのライブだったけど、憧れに焦がれまくった、CDでもビデオでもないホンモノのライブを見て俺は大興奮したのですよ。

一通り終わったけど、そりゃもちろんアンコールですわ。全然足りない!もっと聞きたいし見たい!

期待に応えて出てきたヒロトは、「椅子邪魔じゃない?」的な事を言ったんだよ。

椅子は横に繋がってるけど、動かせるタイプ?でね。
ヒロトの一言で、俺らは椅子を持ち上げて後ろにダイブさせていってね。
オールスタンディングフロアになったとこでアンコールのライブ。

さっきまでは椅子に阻まれていたけど、みんな最前列目指してもみくちゃになった。
手を伸ばせば届きそうな所に憧れの人がいてさ。

あの瞬間を知っているから、今、ちょっとさびしいよね。

身体中アザだらけになったけど、お互いが大好きなものだけを見ていたよ。

未知とは

2020年05月29日16:55
興味があって入り込むのは良いね!

興味無いのに入り込むのは怖い。。

小心者なんで。
ライブハウスだと、高円寺ギアと新宿アンチノックは抜群に怖かったね(笑)

アンチはオーディション二回落ちたし。
実にソーシャルディスタンスを遵守してたね。

入り込んでみないと分からない事ばかり。
未知を、楽しめるかどうか?
俺は苦手なんだけどさ。

そんな俺と歩めそうなメンバー募集中のBEBOPです(^^)/
ギター、ベース、どんとこい♪

ダンスナンバー

2020年05月27日22:07
何か、人間らしいことを書こうとしてたら、寝てた。
僕は「カッコつけ」だからさ。

いつでも、人の目ばっかり気にしてる。

マウント

2020年05月26日21:13
積み上げてきたものをぶち壊されたら、誰だって嫌な気持ちににるだろう?

平然と人の気持ちをぶち壊しにくる輩もいるなあ。


↑は俺の意見になってしまうので、向こうにはまた180度違う感情があるのだ。


やんわり、だね(^^)/


まあまあ、そう言うなよって、感じ?
ベストはね?

俺は大体、言われるがままです。
ごめんね、って言っちゃうなあ。

だって、きっと、俺が悪いんだから。

ライブハウス・「音楽」

2020年05月14日20:56
トミです。
生きてます。

今はただ生きるのが楽しい。
あぁ、こんな生活もあるんだなって。

一度、こんな世間になってしまったので、まあ当分、事が落ち着いてもライブハウスはきついよね。
アンダーグラウンドのバンドマンもさ。

今、思春期を迎え、まさにバンドを組んでスタジオ入って~って子たちがさ、これでやる気を失わない事を願う。

どうぶつの森

2020年05月10日07:24
ゲームの話じゃないんだけどね。


物心ついた頃から、実家には何かしら人間以外の動物がいた。
今に至るまて、犬、猫は必ずいる。

犬、猫、ハムスター、モルモット。
カメ、スッポン、熱帯魚色々。

ムササビ、モモンガ。

ワラビー。


庭に餌台を作ったので、冬には色んな鳥が来るようになったし、タヌキの親子まで来た冬もあった。

昔、母は、「いつかブタを飼いたい」と言っていた。
「ブタは本当はとってもきれい好きなんだよ」と。

今はマイクロブタってのがいて、ちょっと人気なんだってね?
さらっと列挙したけど、母がワラビーを連れてきた時はビビった。高校生の頃だな。
キバはないけど、噛まれると痛たいんだよ。
猫に絡んでよく猫パンチされてたなあ。


ワラビーが死んだ時、母はかなり落ち込んだ。
「もう動物は買わない」と。

まあ、数年後には落ち着いて、犬を買った。
俺の嫌いなヨークシャーテリア。

今はこの犬を溺愛し、あとは三匹の猫と暮らしている。
家には入れないが、庭に餌だけもらいに来る猫が数匹。

東京にはバンドマンのクズが一匹いる。

気持ちは

2020年05月08日21:42
二度目の成人式たな(^^)/

世間がキナ臭くてさ。
俺等の溜まり場は目の敵にされてるのかな?

大好きなライブハウスの為に、何かできないか?
考えた結果、「俺には何もできない」と。
邪魔になるだけ。俺は、自分の事で手一杯だし。

ライブハウスに対して何か出来る人はぜひ協力を。
俺は、俺でもお手伝い出来るタイミングがあれば、全力で協力します。
とりあえず、今は何のお役にも立てないと思う。
だから邪魔だけはしないようにしよう。

エイトビート

2020年05月01日21:52
ただ生きる
生きてやる

心に残ってるけど、見直したくはないもの

2020年04月01日01:09
寮のごみ捨て場で拾った雑誌に載っていた読みきり漫画を思い出す。

南下するレクイエム?だったかな。

まあ断片的かつうろ覚えなんだけどね。
彼女を寝とられたかなんかして、その相手の男に喧嘩売って逆にボコられて、終電なくしてひたすら歩いて帰る・・・みたいな?

いやいや、全然違うかもしれないんだけどね。

顔をボコボコに腫らした兄ちゃんがただ歩くんだよ。
途中、コンビニでワンカップ買うの。それも最近見ないけど、熱燗になるやつ。
あとはタバコ。
これだけはしっかりと印象に残っててね。

今、調べればすぐ見つかるんだろうけど、調べたくない。今さら見たくもない。今見ても、多分何も感じないだろうしね。

あの時、ごみ捨て場で拾った雑誌の、女にフラれて、ボコボコにされて、タバコと、ワンカップを途中で飲みながら歩いてた兄ちゃんはとてもカッコよく見えた。
遠い記憶の空。

次を目指すよ

2020年03月23日23:10
とりあえず、決まってる予定は終わりました。

mamo、本当にありがとう。
お前が弾いてくれなかったら、俺はやけ酒飲んで終わるだけだったよ。

HORI-CHOさん、このご時世に四日間本当にお疲れ様です。そして最終日のトップバッターにBEBOPを選んだセンスはさすがですし、全力でやらせてもらいました。

ベースサポートしてくれた山根(grass4pper)さん、ちょいちょい話が錯綜してご迷惑おかけしましたけど本当にありがとうございます。

早い時間帯だったけど見に来てくれたみんなありがとー(^^)/
ステージからはね、意外とみんなの顔見えるのよ♪

リハ前からトリコロールのtatsuくんが心配して来てくれたのが嬉しかったから、俺は頑張れそうです。


Profile

Tommy

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ