高崎の達磨

DSC_1929

プラモデルのオークションがきっかけで親しくさせて頂いている高崎市のTさんから、毎年高崎名物の達磨を頂きます🎵

本日は大安にて目に墨を入れます。
お絵描き教室に通っていた家内、筆を持たしたら放しません。調子に乗って髭も加筆したりして😆



1618402935054

歴代の達磨さんたち。

本来はお返しをするようですが、当院のイコゴチも良さそうなので、長居してもらっています。


DSC_1932

右の「千客万来」、多少表現がダイレクト過ぎますが、まあ良いとしましょう。

左の「無病息災」…

皆さん無病息災であれば喜ばしいことなのですが、私たちは失業でございます。
まあ、こちらも良しとしましょう。

どの時間帯でも、達磨さんたちが患者さんよりもが多い当院でございます。


今年も御守り下さいませ😉

松山選手 マスターズ優勝!

1618297241632

10年前から応援していた松山選手がとうとうメジャー大会で優勝したっ😃😃😃


1618297219183


感動的な早藤キャディーの一礼😌

僕も練習場では時々してるんだけどねえ🤔

ほぼ「マットさん、毎度穴だらけにしてすいませんでした」という意味ですけど。


1618297235921

ここ数年は結果が出なくて、段々オジサンになっていくし、もうメジャーでは勝てないかなと思っていました。


1618297230956

「オーガスタの関係者の皆さま、ウンヌン」ていうべきところを飛ばして、いきなり「サンキュー」は笑えました😆😆😆

コロナを吹き飛ばす、素晴らしいプレーでした。

おめでとうございます😄😄😄

葛川 

DSC_1920

前回、解禁日の二日目に入渓するも、二人してボウズという大失態をしでかした私たち。

今回は我々のスパートランスポーター、ジムニーを車検に出してホヤホヤの状態(釣果には全く関係ない)で再挑戦。


DSC_1917

二人とも開始早々、小さめながらイワナやアマゴをゲット!

天気も良いせいか、五分で帰ったお爺ちゃん、ルアーの若者コンビ、長靴履いてハイキングのカップル、男性ばかりの謎のソロキャンパーたち(我々もそう見られてるわけですね)と渓は賑やか。


DSC_1923

坂下村にあるベンチでプチBBQ!
日除けネットも張り替えて有りました。管理されてる村の方々、ありがとうございます。
😃
ゴミを持ち帰れないグループは使用禁止です。

普段、炊事は全くしない私。
ただ食材をビニール袋から出し(しかも前夜にカットしてもらっている)、鉄板に並べるだけやのに結構大変や。

おかあちゃん、いつもご飯ありがとう。

業務スーパーの3人前95円(安過ぎ!大丈夫か?)の焼そばをコワゴワ食べるが、普通に美味しい😆

このメンバーでは問題なさそうです。


恋里コース8番グリーンのカラス

DSC_1910

家内と久し振りのゴルフ😃

家内のカードの有効期限が切れてしまってるぐらいの久し振り😆

DSC_1911

薄暮9ホールプレーの最終組でスタート。後続組にせかされることも無く、打ち込まれることも無く、しょぽいスイングを見られることも無く、ものすごーく、伸び伸びとプレー出来ます😆

DSC_1913

ところが、8番グリーンからカートに戻ろうとすると、カラスが何かをくわえて飛んで行った😵

家内が血相を変えて、言葉にならない何かを大声で叫びながら追いかけます😳

私「何を取られたん?」

家内「ポーチ!」

私「何がはいってんの?」

家内「貴金属全部!!!」

私「😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱」

超怖がりのはずの家内が、カラスを追いかけ、薄暗い気味の悪い、倒木やゴミだらけの谷を「バキバキ」と、凄い勢いでかけ降りて行きます😳😳😳

そして、どこにそんな体力が有ったのか、今度は急斜面を「カラスの#&?@!!」と何かを叫びながら、かけ登って行きます😨😨😨

ポーチはカラスの巣に持ち去られたのでしょうか?

カラスの巣はどごなんでしょう?😖😖😖

いかにGoogle map が優秀といえども、カラスの巣までナビはできません。

絶望しながら、カラスの戦利品であろう、ゴミが散乱しているあたりを放心状態て探していると、見覚えの有る家内のピンクのハンカチが!(暗い谷でもピンクは目立つ!)

もしやと思い、そこらをくまなく探すと、ポーチが有った😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

やたっ!

しかし、何でそんなものを持ち歩いているのか?よくわからない家内の習性😥



DSC_1915

8番グリーンのカラスは要注意!
と、キャディーさんから度々言われていたことを、取られてから思い出す😃💡

もし、ポーチが見つから無ければ、この9番グリーンのパットをすることはもちろん無く、彼女のゴルフライフは本日をもって終了となっていたでしょう。

カラスさん、途中で落としてくれてありがとう😉👍️

ちゃうちゃう!

まず人の物を取るなよ、カラス!😤😤😤


雨の山の原GC

DSC_1874

写真は雨のゴルフに付き合ってくれたKさん。

月1回ペースのゴルフやのに、天気予報は降水確率100%😅😅😅


当日フロントでキャンセルしたら、キャンセル料2000円が免除されるので、早起きしてキャンセルの為だけにゴルフ場へ。

しかし、ゴルフ場に着いたら雨どころか薄日が差してきた😳
これはもうキャンセルできない☀️

二人で「雨予報でキャンセル続出、空いててえーなー」と機嫌よくクラブを振り回してたら、シトシトと降りだしました。

すぐにパラパラになりました。

あっという間にザーザーに。


雨に弱い私、Kさんに悪かったのですが、残り4ホールを残して、ビショビショになっての撤退😖

その場の状況にうかれて流され、大局を見失ってはいけない、という教訓の、お手本の様な日曜日でございました。










プロフィール

tomidamasanobu

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ