前々から友達に頼まれてたので、あらためて(^_^)
タコ飯3合分の作り方
これは約10枚程度 入っています。
お米3合 干しだこ小3枚 油揚げ1〜2枚 お酒50cc お醤油50cc お水

たこめし1まず干しだこ小3枚を キッチンバサミでちょきちょき小さく切ります。

だいたい2cm角程度。この時、お子さんに手伝ってもらうといいかも。(^_^)

 

 

 

たこめし2

つぎに、お酒50cc・お醤油50ccを混ぜた物にひたひた漬けます。

この時みりんを混ぜても美味しいですよ。お好みで加減してください。

(*^。^*) これも子供に手伝わせること出来るなー。

 

 

 たこめし3

  だいたい、30分から1時間ぐらい。1昼夜でもかまいません。

 後はふつうの水加減にしたお米に汁ごと入れてスイッチオン(^o^)丿 

これも子どもが出来る。 

あっと言う間に桜色のたこ飯の完成です。(●^o^●)

入れる汁は3分の2入れたぐらいから味をみながら加減してください

刻んだアブラゲを一緒に炊くと美味しいですよ。 

  今なら送料350円♪
干しだこ(吊るし)小3000円

   ぜひおためしあれ〜♪
干しだこ約240g1000円

  おいしいよ〜♪
干しだこ小130g×2 1000円