2008年02月08日

「日本再生酒場 もつやき処 い志井」@東京丸の内5

日本再生酒場看板
「RIGOLETTO」退店後、間もあけず新丸ビルはしご酒(笑)
ココもチェキってたお店。(バイブルでは新宿のお店を紹介してたが)
店の前を通ると新丸ビルらしからぬ(?)私好みの店構え!
日本再生酒場店内1日本再生酒場店内メニュー
ぐるりキッチンを囲うカウンターとビール瓶の箱を積み上げたテーブルで、オープンな店内は広々。威勢のいい声で呼び込み!これはイケル!迷わず飛び込む。
「軽くちょろっと飲みたいんですけど〜」一人でも笑顔で迎えてくれました♪
日本再生酒場ぶたちゃん日本再生酒場店員さん
カウンターに並ぶ可愛い豚ちゃん
ココは男前ぞろい!!ワンダホー!!!
日本再生酒場食材日本再生酒場パン
「東京ハヤシライスパン」とやらが超気になったんやけどぉぉお。。
日本再生酒場メニュー1日本再生酒場メニュー2
付き出しのキャベツモミをつつきつつメニュー選び。
ココはホルモンの種類が超豊富!東京はやっぱやね。肉の中で一番豚が好きな私としては嬉しい限り。珍しいもんばっかでテンションあがるあがる。
日本再生酒場1杯目
アルコール度高めなレモンサワーで立ち飲み再開!エンジン全開!とりあえずはずっと食べたかったコレ。
お肌ツルツル豚のコラーゲン寄せ¥390
日本再生酒場コラーゲン寄せ
7mmくらいの薄いスライスにマヨネーズ。ゼラチン部より中の豚肉が多め。超ぷるんっぷるんー!豚の甘みが美味い!超美味しいー!これは日本酒のがよかったかなぁあ。お隣さんも私のん見て「美味しそう!」と注文してはりました。売り上げに貢献してあげましたゎ(笑)
日本再生酒場脳みそ1
ぶれんず(脳)¥525
日本再生酒場脳みそ2
メニュー中で特に珍しい物は何かと聞くと、心の中で密かに気になりまくってたブレンズがおすすめと!メニューには串焼きとあるが、その日は新鮮ないいものが入ったたのことで刺身で食べれると!豚の脳みその刺身だぞー!!注文後さばいてくれます。(画像超ブレw)
お皿にてんこ盛りのネギと登場。味はポン酢とごま油かな?見た目は何ともグロテスク〜〜血がウネウネしてて私、脳みそよ!って主張しまくり(笑)お箸で持つとプルントロンッ白子!見た目もタラの白子っぽいし!美味しいー!白子大好き!脳みそも大好き!(笑)臭みも全然なくとろり甘くて濃厚。白子よりちょいあっさり目でごま油がまたいい味出してるわ〜
頼んで大正解!一人でも一皿全然余裕な量やし。
日本再生酒場2杯目
酒も空いたので2杯目は新宿ハイボール¥370
甘くて飲みやすい〜って全然軽飲みちゃうなってるしw
せっかくなので串焼きももらう。これも珍しいヤツをお願いする。
幻のずい(脊髄)¥315
日本再生酒場脊髄串
見た目は鶏皮のブツブツがないやつみたいな。
辛子で頂く。何とも不思議な食感〜〜脊髄って何か固そうなイメージをしてたんだがなんつーの?何とも説明し難い食感なわけ。ふわ?ぷわ?何?w柔らかいの!くにゅくにょはしてなくて。やっぱフワかな?そうそうハンペンみたいな感じかも!好きな食感やわー
いやいや。ココも大正解☆店員さんもみんな元気で愛想よろしく笑顔で見てて聞いてて気持ちがいい!お店のノリなのだろうけどwでも放っておかれるよりやっぱり嬉しいやん!一人飲みやし!w
新丸ビル来たら「RIGOLETTO」ココは外せませんな。
★「日本再生酒場 もつやき処 い志井」ぐるなびページ
 千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング5F
 03-6267-0989 AM11-AM2 不定休
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 17:39│Comments(0)TrackBack(1)clip!★呑み食べ歩き | ├東京

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本再生酒場@東京  [ 今日も懲りずにもう一軒 ]   2008年02月27日 18:39
東京駅丸の内側真ん前にある、新丸の内ビルディング。 大阪駅前ビルとはずいぶん違いますね??(笑) その5階にある豚中心の立ち呑みホルモン屋さんです。 以前こちらでみて、出張の際時間があればちょっと寄ってみようと思ってましたが、 思いの外、早くに機会がやってきました...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
食べログ グルメブログランキング
インスタもお願いします!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments