会員制立ち飲みワインバーUKIUKI
数日前の飲み歩きネタ。最近記事アップ遅れてます〜〜〜w
ハイハイ。久々一人呑み歩き〜♪今回は大阪ミナミを駆け巡ります!(笑)
まず1軒目は以前オジャマした「丑寅」のお隣のこちら。
会員制と聞いてたけど店頭にそういった表示はなく。
ドキドキビニールシートを開け「入れますか?」と聞くとあっさりOK。
後で聞くとその日その時の状況によって。とか。ん〜??
カウンターのみ7-8人でいっぱいの小じんまりな店内
白メインのナチュラル系スタンディングバー
ドリンクビール、ワイン、シェリー、サングリアなど。焼酎あったかな?
フード生ハムいちぢく、チーズ系、ソーセージ、ピクルス、自家製パン、枝豆、きずし、はたはたetcなど一品数種。
会員制立ち飲みワインバーUKIUKI
グラスワイン(100cc)¥350 オイル漬けブルーチーズ¥??
超気になったいちぢくのワイン煮サワークリームは売り切れ(涙)
一人で飲んでると隣のお姉さん二人組が話しかけてくれて一緒に飲み〜
さて。店内の写真が無い理由も踏まえお店の紹介を。
BGMもなく小松菜食べてる人のシャキシャキ言う音が響き渡るほど静かな店内(笑)
一人客が多く一人黙々と飲み食い。たまに店員さんと小声で話す程度。
多分、私と姉さん達の会話は嫌がられてた感じw
そんな中こっそり写真を撮ることは当然タブー、「撮っていいですか?」と聞くのも憚られる空気が流れてて。
飲んでる間中な〜んかドキドキ。正直、居心地良くなかった
ドリンクフードが空いても喋り続けてると「お喋りだけなら出てもらえる〜?」とサラッと注意されw外の待ち客もあったし当然なんだけどネ。
終止、私と姉さん達には笑顔を見せない店員さんw初訪問だし常連になればもっと違うんだと思う。他の常連らしき人には笑顔だったし(笑)
店内には「通りすがりの人を呼び込まない!酔っぱらい禁止!騒がない!イエローカード2枚でなんちゃら!」などなど決まり事が。
「会員制」
というのも不適切な人は入れない、というお店の名目かも?
ということで、なんし、静かに飲むお店。お店のキャパも含め一人で行くのがベター。お喋りしたいなら他の店へw
ワイワイ楽しく飲みたい人ばかりじゃないしね。静かにゆっくり飲みたい人もいるわけだしね。ココはそーゆう人が行くべき、そーゆう人のためのお店かと。
私にはまだこのお店の魅力は分からないけど機会があったらまたオジャマしよー
以上、少ない写真でのお店紹介でした〜。
※あくまで個人的感想です。ご参考までに。。
☆ちなみにお隣の「丑寅」さんはいつもながら満員御礼でした〜☆
★「会員制立ち飲みワインバーUKIUKI」?
 PM6-10:30 日祝休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ