2008年10月24日

「スタンディング・グリル・ワイン百」@大阪中之島

「スタンディング・グリル・ワイン百」外観
先日開通した京阪電車 中之島線
渡辺橋駅から大江橋駅のエキナカに出来たショッピングゾーン「MINAMO」。
「スタンディング・グリル・ワイン百」サイン「スタンディング・グリル・ワイン百」黒板
この付近に全く用も無いのにミーハー根性でオジャマしてきました(笑)
向かった先は「スタンディング・グリル・ワイン百
帰宅時間、店内は超満員。10分弱ほどウェイティング。
「スタンディング・グリル・ワイン百」店内「スタンディング・グリル・ワイン百」キッチン
オープンな入り口にはカウンター、壁際のテーブルと割と広々。
照明は控えめ、黒を基調にしたお洒落な店内。
「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー
「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー
ドリンクメニュー
「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー
グラスワインは日替わりで赤白数種。
その日オススメのフードメニューと壁に貼ってあります。
「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー「スタンディング・グリル・ワイン百」メニュー
「スタンディング・グリル・ワイン百」メニューフードメニュー
店名通りプチパンというグリル料理がオススメとか。
その他、定番と本日のオススメと。

「スタンディング・グリル・ワイン百」塩「スタンディング・グリル・ワイン百」ashtray
テーブルには2種類のお塩、お箸、紙ナプキンなどが。
灰皿はかわいーけどえらいカジュアルやねぇ(笑)
「スタンディング・グリル・ワイン百」ワイン
グラスワイン白(テール・デロワ・ソーヴィニヨンブラン) ¥480
大きなグラスに量は少なめかなぁ。
「スタンディング・グリル・ワイン百」ピクルス
自家製ピクルス ¥380
四角いガラスの器に盛られたカラフルなピクルス。
お客さんの年齢層は30代〜50代くらい。
全体的に一般の立ち飲み価格より高めの設定。
だってセンベロになれないんですもの〜〜wとは私個人の金銭感覚(笑)
オープン間もないってことで賑わってたけど、落ち着いたらどうなるか。
また日を置いてオジャマしましょ♪
★「スタンディング・グリル・ワイン百」
 大阪市北区中之島3-2-30京阪渡辺橋駅B1F
 06-4706-0100
 AM11-PM11 年中無休

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


tomikaai at 19:40│Comments(3)TrackBack(1)clip!★呑み食べ歩き | ├大阪福島・野田

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. hyaku(百) 堂島川@肥後橋  [ 今日も懲りずにもう一軒 ]   2008年12月16日 10:17
京阪新駅の「渡辺橋」に出来た、ワインをメインとした立ち呑み屋「hyaku(百)」。肥後橋駅からでも地下ですぐです。以前こちらの記事を見て、そのうち行こうと思ってたお店ですが、最近肥後橋界隈から足が遠のいていて、なかなか訪問する機会がありませんでした。しかし、こん...

この記事へのコメント

1. Posted by 笑太郎   2008年10月24日 20:40
さすがッです!早々の"シマ"探検の実践…
こんな"立ち呑みワイン屋さん"が有るんやぁ
ピクルス カラフル過ぎて ピックルすた。
            ( ビックリした。)
2. Posted by かあすけ   2008年10月25日 22:24
相変わらず情報早いね〜。
何も調査せず、ただひたすら歩き回ってるだけじゃ
新店見つけるのは限界かな?
3. Posted by kaai   2008年10月25日 23:51
*笑太郎さん
TVでちょろっとやってたのを見逃しませんでした!
「立ち飲み」という言葉にはすかさず反応してしまいます(笑)

ピックルすた。って何か可愛いですね〜〜(笑)

*かあすけさん
かあすけさんには負けません!!(笑)
歩き回って見つけた時の喜びはないけど
最近のTV・雑誌情報はなかなか使えますよ〜♪
侮れません!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kaai

イラストレーター。
酒呑み辛辛党関西女、もうすぐアラフォー世代?!呑んで食べて描く日々
(○′∀`)ニャハ
裏ブログ→「関西女の酒場放浪記(仮)
昼酒一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
HP→イラストレーター富 圭愛

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
食べログ グルメブログランキング
インスタもお願いします!Instagram
゚ *+:。ラブ.。:+* ゚
立ち飲み・B級C級グルメ・大衆酒場・ガード下、赤提灯、ディープ(地下街、天満、十三、京橋、新世界、西成、新橋etc.)、東南アジア、海外飲み歩き
ビール・発泡酒・焼酎ロック・辛口日本酒・ワイン・チューハイ・ハイボール・梅酒‥
年中無休でアルコール!
吉田類さんと酒場放浪するのが夢。
赤井英和さんと立ち串かつが夢。
太田和彦さんとハシゴ酒が夢。
中尾彬さんと呑むのが夢。

好物:串かつ・油脂・マヨネーズ・激辛・生肉・鳥獣肉・豆類・食べ物の端っこ・缶詰・珍味ゲテモノ・菓子パン・太田胃散・大正漢方胃腸薬etc.
人生一度きり。何でも食べたい!あちこち行きたい!
Categories
Recent Comments